ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

ビクトル > 対戦攻略

概要

地上・空中共に非常に手数の多いキャラ。また2段ジャンプを絡めたディフェンスの堅さもあり、苦戦必至。

遠距離〜中距離では、ミサイルに注意しつつ、垂直上りJ大Pや屈小Kでカウンターを狙うのが基本となる。
屈小Kについては、相手のダッシュに引っかかった時のフォローとして、電屈中K→電屈大Kを入れ込んでおくとダウンを奪うことができるのでお得。
遠距離から2段ジャンプを仕掛けてきた場合は、電屈大Pでの対空が確定する。
中〜近距離では、基本的に暴れ潰しの屈小K・電中技差し込みを狙う。間合いは少し遠めがよい。電遠中Kは、相手のミサイルを潰しながら攻撃でき、非常に有効。
この距離での対空は、2段ジャンプスカシのリスクがあるため気をつけよう。
密着時は他のキャラと同じく、先に投げを意識させてからのズラシを狙う。バレッタの小技の発生は3Fと非常に早いため、一方的に負けることもあるが
リスクは低いので積極的に仕掛けていこう。

地上から攻められた場合、ズラシが脅威なので、なるべくガンガード中心で受けていく。
コマ投げを喰らう方がまだ安い、くらいの感覚でよい。小技連キャンに対してGCを混ぜていくと効果的。
また、ズラシのタイミングを遅らせてくる相手に対しては、小技最速割り込みからのチェーンを狙う。
上り中P(中段)からの下り連係に対しては、大体の場合空中チェーンであることが多いのでGCを積極的に狙っていこう。
GCを嫌がりタイミングをずらしてくる相手には、最速での小P対空が有効。

各種反撃

クールハンティングをしゃがみでやり過ごした直後
ESメガフォーリッドが確定する。ただし画面端〜画面端は遠すぎて当たらないため間合いに注意。



コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます