葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名ユイ
出身Angel Beats
所属葉鍵社民党白チーズ派?)/(死んだ世界戦線岩沢派)
政治的思想・立場


 ユイはSSS(死んだ世界戦線岩沢派(ガルデモ派)所属の活動家。葉鍵社民党所属。

 加入時期は比較的遅く、音無結弦よりも後だが、岩沢まさみに心酔してガールズ・デッド・モンスター(略称ガルデモ)に加入し頭角を現す。
 岩沢が仲村ゆりの武装闘争に抗議して一時戦線を離脱したときには、代わってガルデモの看板となるまでに至った。

 この頃、ユイは日向直樹?につきまとって嫌がらせを繰り返しており、これに辟易した日向が音無結弦・臨時政府首班に相談したことがきっかけで、彼は音無派に取り込まれ、後日音無独裁政権に加わることになる。
 その音無が後任の行政長官の座を手にすることに成功し、SSS側から距離を置くようになると、ガルデモ派は不信感を抱きユイは調査活動にあたることになる。ユイは音無に協力する振りをして近づき、陰謀の核心に迫るも、先述した通り音無派に取り込まれ、ユイへの意趣返しの機を狙っていた日向の結婚詐欺に遭って活動を停止してしまった。

 その後、音無政権によって仲村派のみならずガルデモ派も弾圧を受けるに至り、ユイは音無の謀略に乗せられていたことに気付き、ガルデモ派に復帰する*1
 しかしガルデモ派は仲村派と関係修復することなく、独自の平和闘争を継続。岩沢はアーティストとして尊敬する芳野祐介(前CLANNAD県知事)・緒方理奈に接触し、緒方理奈を通じて葉鍵社民党の支援を得ることに成功し、また紆余曲折の末、芳野の古巣である公芽衣党の支援を得ることに成功する。このときガルデモ派のメンバーは両党のいずれかに所属することとなったが、岩沢が公芽衣党に属したのに対し、ユイは葉鍵社民党に属することになった。その背景には白チーズ派からユイを葉鍵社民党に割り振るよう執拗な要請があったのではないかといわれる。
 ただし、葉鍵社民党加入後白チーズ派はユイを一方的にメンバーに加えているが、ユイ自身は岩沢に心酔しており、葉鍵社民党には岩沢派の活動の都合上属しているにすぎず、(ガルデモ派と葉鍵社民党の間を取り持った緒方理奈のいる木田グループに属することはあり得ても)ガルデモ派と直接の縁のない白チーズ派への所属は承諾していない。



           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます