葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名上月 澪
出身ONE
所属食と福祉を考える会
政治的思想・立場食欲主義

 上月 澪(こうづき みお)は食と福祉を考える会副代表・水産物担当。

 食福のマスコット的存在。喋れないため会話は音声付き携帯やスケッチブックなどで行なう。食福での主な活動は点字訳、PC操作などのサイバー系。
 食福メンバーなだけあって食いしん坊だが大トロなどの高級志向。故に川名みさき代表や井ノ原真人など他の食福メンバーのゲデモノ食いにはついていけない事もある。
 「澪寿司」という寿司屋を経営している。その為水産資源問題にはかなり気を使っている。
 川名へのツッコミ役にもなってるが、目が見えない川名とどうやってコミュニケーションをとっているかは謎。
 白チーズメンバーにも入っているが本人は強くメンバー入りを否定している。

 2008年葉鍵政界総選挙では川名との演劇部連記もありONE選挙区で3位当選を果たした。

 2010年葉鍵政界総選挙では、七瀬留美・川名みさきと並んで同着のトップ当選を果たし、ONE選挙区での食福会の底力を見せつけた。

 その後、オカル党革命を経て、白チーズ派美坂栞内閣に参加することとなり、澪は白チーズ入りを否定しながら、(他勢力からの攻撃に備えて美坂栞内閣の既成事実化を進めたい)オカル党公芽衣党と、(自派を留め置きたい)白チーズ派の意向で、無理やり文科相に指名されてしまう。

 このことへの不満から、強制指名を無視して職務執行を一切拒否。首相の美坂栞も代わりの人事を行う意向があったが、自派を留め置きたい白チーズ派に阻止された不満から澪の職務放棄を受け、自らも首相の職務を放棄した。

 これを皮切りに、他の閣僚も多くが職務放棄を始め、他党との抗争に入れ込む者ばかりとなり、美坂栞内閣は機能不全となり、伊吹風子議長による職務代理執行から、藤林杏内閣成立に至る。





-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます