葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の議員連盟
名称うたわれ自治皇国連邦の平和を考える議員連盟

 うたわれ自治皇国連邦の平和を考える議員連盟は葉鍵政界の超党派の議員連盟。葉鍵自由同盟美坂香里が2008年9月11日に結成した。


 本議員連盟の歴史は古く、うたわれ自治皇国連邦民主化運動にまで遡る。

 当初、トゥスクル自治皇国?が中心となって行った連邦の一連の民主化運動の際に人的・資金的に支援したのが杏さん党葉鍵共産党系(柏木千鶴系)である。また、美坂香里鹿沼葉子らも民主化運動の支援を行った。

 しかし、連邦の民主化が他国の反発を招き内戦状態に陥り、有事対応のために民主化の流れは逆行してしまう。ここに至って、中央政府の人道介入を求める意見が起こるが、人道介入の是非を巡って民主化運動は路線対立に陥る。

 その後、ジャム送りつけ事件により人道介入論の第一人者であった美坂香里が新党魁に移籍し、独自に民主化運動の為に結成したのが本議員連盟である。したがって、結成といっても、民主化運動に携わっていた議員の集まりを議連として形式上組織化したに過ぎず、実質的には民主化運動の初期から存在している集まりである。

 結成直後から盛んに活動を行い、内戦の停戦調停や総選挙の円滑実施など、実績を挙げている。ただ、葉鍵国の軍事増強を意図しているという批判が、人道介入論が問題になった当時から根強く存在する。

 なお、2008年葉鍵政界総選挙で、うぐぅ民主党のメンバーが軒並み落選してしまった。そのため、幹事長の湯浅皐月の後任として同じくうぐ民党の篠塚弥生が就任した。また、以前から民主化の実現のために人道介入を求めていた眠主党アルルゥが顧問として正式に加入した。

代表
副代表
顧問
幹事長
事務局長
メンバー


-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます