葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名野田
出身Angel Beats
所属杏さん党
政治的思想・立場ゆり至上主義

 野田(のだ)は仲村ゆりの下僕。死んだ世界戦線(SSS)の一匹狼。
 
 
 SSS内でもゆりにしか従わない事で有名であり、杏さん党入りもゆりが入党した為に勝手について行っただけであり、杏さん党の理念に共鳴したとか利害関係があるとか、そういうのは全く無い。
 故に、党内では(ゆりよりも)上司にあたる七瀬留美の言う事にも従わない。(※AngelBeats!地区は鍵地方という事になっている為、本来は鍵地区委員長の西園美魚の管轄なのだが、杏さん党のAngelBeats!地区介入の経緯から戦略地区委員長の七瀬留美が管轄する事となっている。
 むしろ、党籍の無いはずの立華奏大山の方が七瀬と親しくよく言う事を聞くという皮肉な結果となっている。
 
 ただ、同じように「杏さん党の理念や政策に全く興味はないがただちはやが入ったから一緒について行った」鳳咲夜とは相通じるものがあるようで、咲夜が支援要員として来訪した際には友情関係を築いている。
 
 
 ゆりへの絶対的とも言える忠誠度の高さに加え白兵戦での圧倒的強さから、音無結弦からは最重要危険人物として認識されており、音無独裁政権によるSSS弾圧の際には真っ先に標的とされ、直井文人?の催眠術を使った一週間にもわたる洗脳拷問を受けるも、ゆりへの忠誠を曲げることなく耐え抜き、最終的にその忠義に感銘した直井が意図的に逃亡の隙を作り(直井自身音無に心酔していたこともあるが、一週間もの昼夜を問わない催眠術作業に直井自身も疲れていたものと思われる)、野田はSSSの元に生還を果たした。
 (尚、この事件をきっかけにゆりはSSS単独での抵抗の限界と危険を感じ、中央政府の武力介入を要請すべく葉鍵特別市へ向かうも、当時の一ノ瀬政権の認識の甘さに失望し最終的に七瀬留美を通じて杏さん党の支援を受けるようになった。)
 
 
 上記のような経緯もあって、音無独裁政権に対しては和睦を否定するほどの強硬派である。(但し、ゆりの決定には従う為、ゆりが和睦方針を決めた際にはおとなしく従っている。)
 
 
 
 
 
 尚、2011年9月に就任したリアル日本の野田首相と同じ名字であるが、関連性は全く無い。
 そもそも、野田自身に政治家としての素質も自覚もないというのが現実である。
 

 
 
 



           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます