葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

MOON.県 は、戦略地方に属する作品県である。

地勢


文化


 文明発祥の地であり、鍵旧作派からは敬愛の地とされている。
 また、新興宗教団体FARGOの本拠地であり、FARGOの他にも、多数の新興宗教が活動している。

政治


 新興宗教が盛んに活動する地域であることもあり、政治活動も新興宗教の影響を受けている。多くの新興宗教は他地域にも進出しており、MOON.県自体は以前ほどの政治的影響力はないとは言え、新興宗教関連の問題に関心のあるものにとっては避けては通れない地域である。
 FARGOその他の新興宗教が公芽衣党を支えており、同党の真の本拠地といえる。その一方で、これらの新興宗教、あるいはその政治への介入を批判する運動も強く、反FARGO運動の盛んな地である。

 現在のFARGOの中心人物である高槻が同時に公芽衣党のMOON.県支部の代表でもある。その意味では春原芽衣が公芽衣党、そしてFARGOその他の新興宗教勢力を政治面で統括する存在であるのに対し、高槻がこれらの勢力を宗教面で統括する存在といえる。

 一方、反FARGO運動側の人物は天沢郁未巳間晴香?名倉由依名倉友里巳間良祐鹿沼葉子少年?など。当初この運動は杏さん党が中心となっていたが、政治思想の対立や中央の政局の影響から名倉由依・巳間良祐・巳間晴香はうぐぅ民主党に、天沢郁未は葉鍵新党に、名倉友里は新党魁に、少年は民間NGOに属することになり、それぞれの立場から反FARGO運動を展開している。

選挙区

MOON.選挙区


 定数は 2 名。MOON県 1 県から構成。投票日は 11/21 (金)。
 立候補者は次の通り。候補者/公認政党(推薦政党)の順に記す。


戦略ブロック区


定数は 3 名。同棲県?MOON.県ONE県?からなる。




-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます