DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

ユニット編集用スレ

• 233Andyさん - 15/02/09 16:49:35 - ID:cML8n+nFcQ

槍騎兵キャリー
    >最終戦力にもなりうるユニット
    これは、ゴールド全体の共通点のような?
    書いてあってよいと思うし正解ではありますが、「これがキャリーさんの概要」って書くと簡潔で寂しいかも。

>下げて上げる
    メリットとデメリットを、1行で書けるんで使っていました。とくに固執もしないので別の案に差し替えてしまっても。

>>229
    意見を書き込んだら、あなたも有志です!
    何か疑問があったら疑問におもう理由なんかもつけると、それがキッカケで見直す事があったり、見直さないままでいく理由を再確認できたりしますし!
    見直さないままでいく理由が、実は誰も疑問に思わなかっただけーなんて事もありますしね。覚醒の説明にある「バンデッドに似た使用感」とか、そこそこ当てはまってる場合もありますし。
    どんな人の意見もよく探せば穴がある事はよくあるので、 穴を明確に教えられる人なら、批評でも前向きな参加になる事が多いと思います。

>>228
    うーん、否定的かあ。 たしかに頭だけパッと見たら否定が目につくかもですね・・・・・
    かといって「悪い所を隠すな」とか「好きなキャラだからって誇張するな」って言われまくった経緯もあって、難しいとこです。

つーか「好きなキャラだからって持ち上げるな」と山ほど言われました。ええ育成面は優先度下げろとか最初はミーシャの性能きちんと書いてミーシャ推しておけとか必須でもないキャラだろうとか趣味キャラだとか。
    しかし元々「判断は利用者にまかせよう」と、短所も長所も強調せずひたすら事実を並べた結果が「味気ない、初心者にわからない、育成したいと思えない」って言われてましたし。

長所と短所を別々にまとめると「最初に固めると冒頭で否定して見える、後ろに持ってくると主題がダメな子と言いたかったみたいだ」というジレンマ。
    自分の好みだったら本当は「長所の裏を読んだら、実は短所が見える」程度にして、良いことだけ書いておきたかったですねえ。

>>232
    まあまあ、そこは想定場面の相違といいますか。
    今なら未CCカンストもそう遠くないですし、見張り台どころか王都マラソンできれば、王都ヘクター2+銀精霊2でも880expになります。
    って事は、プラチナアーマーやエサ銀を持っていく先が金か白金になってくるので、銀はもう除外して考えていいんじゃないかなと。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

ランス10 -決戦- ×千年戦争アイギスコラボキャンペーン

期間限定ログインボーナス

5月30日(木)~ 6月14日(金)03:59

コラボ復刻ミッション

緊急ミッション

ランス1000 再び交わる世界?
リズナ・ランフビット?
5月30日(木)~6月13日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

妖魔の逆襲
5月23(木)~6月20日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神アガレス降臨
レベル16追加
5月30日(木)~6月6日(木)11:00

交換所

任務