DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

金ユニット編集用スレ

  • 134名無し - 15/05/16 16:29:59 - ID:pMO22JLX2w

    流浪の武芸者チズル

    ずいぶんとラフな格好の新サムライ。鎧兜どころか上半身は頼りないサラシだけ。それ絶対戦闘中に脱げるだろ……
    巨乳好きなら性能を無視してでも欲しくなる素晴らしいおっぱいの持ち主である。腹筋も素晴らしい。

    プラチナサムライを超える攻撃力・HPとシルバーの近接ユニットにすら劣る防御力という両極端な特徴を持つユニット。
    防御力の代わりにHPで受けるタイプのユニットであるためヒーラーの負担は重い。
    また、運営曰く「鎧を身につけないので防御力は低いが、出撃コストも通常よりも低い。身軽さが信条の型破りなサムライ」とのことであり、金レアリティの標準コストより2低い。
    他サムライとの違いの詳細はサムライ/サムライマスター/ショーグン>近接型#samuraiの項目を参照。

    スキルは遠距離攻撃を回避する「見切り」、ローグ等の回避と異なり魔法攻撃も回避出来る。メイジの爆風は回避できない。
    2014年9月のアップデートにより回避率、スキルの持続時間が強化され、更に''スキル発動中は敵の遠距離攻撃を全て引き付ける効果''が追加された。
    この引き付け効果は絶大であり、リッチや黒弓ゴブリンといった普通の遠距離ユニットの攻撃は当然ながら、
    風神退治に登場する風神(飛行時)のような''「射程内の敵全員に攻撃する」タイプの攻撃も全部引き受けてくれる''。すごい。
    これらを確率で無効化する上、スキルレベルが低かったり運が悪かったりしてもそうは落ちない高HPも合間って、
    避雷針として非常に高い効果を発揮してくれるだろう。


    ''覚醒後''
    覚醒アビリティは「攻撃力アップ」。
    もともとが高い攻撃力を誇るチズルにとって、このアビは単純ながら効果抜群。
    カンストさせて救世主王子バフを乗せれば攻撃力800に届き、ラッシュに対して高い処理能力を持つようになる。
    HPも3000の大台を突破するほど伸びるため、通常運用でも避雷針運用でも安定性が増すのも嬉しい。
    ただし、防御力は上記に記したように貧弱なので、高攻撃力の敵を複数抱えるとあっと言う間に倒されてしまうことには注意しよう。

    ちょっと時間掛かったけど書いてみた。
    メイジの爆風については10回ほど試して一度も回避できなかったから、おそらく回避できないものと考えていいと思う

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます