このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

雑談場

• 371通りすがり - 18/01/15 23:25:14 - ID:zEhpFNuspQ

まず戦士化していた際に戦士化前にかけていたであろう幻術が機能していたことと
    上位道具創造で作成した魔法の鎧装着時に使える五つの魔法に完璧なる戦士が含まれること
    マーレがその鎧は魔法の鎧ではないのかと訊ねたことを考えると
    魔法の鎧を装備中に完璧なる戦士を唱えても魔法の鎧は展開したままだと私は考えています
    では何故魔法の鎧ではなくわざわざ実物の鎧だったのか?は6-373で
    戦士化の魔法の維持と他の維持魔法が重なるとMPが回復できないとあるので
    もしそこに上位道具創造による魔法の鎧の維持にMPが消費されるとしたらMPが減少していくことになると思われます
    『非常事態で戦士化を解除した場合にはやや消耗した状態からスタートすることになる訳だが
    今回に関しては戦士化を常動させておいて正解だった』
    と考えていることからやや消耗した状態からスタートすることすらリスクに感じてるように見受けられます
    そのアインズがMPが目減りしていく状態を看過できるとは思えません
    それを嫌った為に魔法の鎧ではなく実物の鎧を装備していたのだろうと考えています

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます