名前に関する考察スレ

• 66名無し - 17/05/28 16:01:47 - ID:UNmjcwTHTQ

>>64
    化け物の意味でも良いし、モモンガが自己評価低いから自虐の意味でもどっちも可能性あるかと
    作中で名前の元ネタ書かれてないので、ここの掲示板でネタとか代案とか出してはどうでしょうか

モモンガ
    →モモンガパンツって服を着ていた
    →クトゥルフの神でンガ=クトゥンてのがいて「もっと食べる」てな意味らしいので、桃をもっと食べたいとかそんな意味

たっち・みー
    →本名が龍巳(たつみ)
    →キリストの言葉のtouch me not(私に縋りつくのはやめなさい)が由来でnotが無いので「私に縋っても良い」「私を頼れ」とかそんな意味

ジネディーヌ・デラン・グェルフィ
    →絵画「グェルフィの聖家族」

ドミニク・イーレ・パルトゥーシュ
    →アルジェリア生まれのフランス人画家ダン・パルトゥーシュ

レイモン・ザーグ・ローランサン
    →フランスの女性画家彫刻家マリー・ローランサン

イヴォン・ジャスナ・ドラクロワ
    →絵画「ヤスナ・グラの聖母」
    →フランスの画家ウジェーヌ・ドラクロワ

エドガール・ククフ・ボ−マルシェ
    →フランスの劇作家カロン・ド・ボーマルシェ
    →イスラムで寄付を意味する「ワクフ」
    →ヤスナ・グラ修道院のある古都「クラクフ」

グリッド
    →格子(美術用語にもある)
    →北欧神話に出て来る女巨人

カウラウ
    →ベトナムの麺料理カウラウ(カオラウ)

洗礼名
    ライル、デイル、リイル、デイ、ディ、ディル、ベルスー、グリッド、ハゼイア、ククフ、ポール、ファーロード、
    アイ、ファスリス、ナグア、デラン、イーレ、ザーグ、ジャスナ、オレイオ、
    ピニスンとか西の魔蛇にも洗礼名ある理由は分からんけど、ナザリック勢力以外のミドルネームは六大神の従属神(NPC?)に由来してるようなので、洗礼名も最大6種類共通する名付け方があると思われる
    法国の名前調べたら芸術関係の用語が多かったので、他の名前も芸術由来かも

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます