【考察】考察総合スレ

• 84名無し - 18/02/21 03:27:18 - ID:vMsA3BTzQQ

ダークエルフの生態について疑問なんだけど、
    Web版「準備3」だと「洞窟や地下に住居を構える。エルフのような自然に強い敬意は持っていない」
    書籍11巻だと「闇妖精というのは話を聞く限り、地下に生きる種族ではなかろう?」とあるけど
    これは単純にWebと書籍で設定が変更されたと考えるべきなのかな?
    それとも書籍では他種族の間で住居が大森林と大雑把に伝わってるだけで実は…という深読みもありか?
    確かトブの大森林も地下はまだ未知な部分なんだよね?
    ダークエルフの元住処とか地表では見つかってないはずだし(仮に破壊したとして痕跡ないのも変だし)
    ちなみにD&D的には地下なのかね?

あと成長についてが、
    アウラを見た現地人の反応からは外見年齢=人間と同じ認識なんだよね
    これは幼少期だけ人間と同じ早さで成人あたりから老けにくくなるタイプということなのかな?
    それともこれもまた他種族と交流しないということからくる誤解混じりがあるのか?疑ったら切りないな
    アウラの年齢設定は明らかに成長全体遅いタイプだよねー

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます