ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ブースターexHP110タイプ:
1進化ポケモンillus.Ryo Ueda
ポケモンexきぜつしたとき、相手プレイヤーサイドを2枚とります。
ポケパワーしんかのほのお?
このパワーは、自分の番に、このカードを手札から出して、自分ポケモン進化させたとき、1回使うことができる。相手のバトルポケモンを1匹選び、やけどこんらんにする。
炎無フレイムバリア?30
次の相手の番自分が受けるワザによるダメージは「−20」される。
炎無無ヒートタックル70
自分にも10ダメージ。
弱点:抵抗力:なしにげる:1
JB3-DGH-RNZ
004/015
その他の情報
ブースター
イーブイから進化
ポケモンex
めずらしさ:なし
構築済みデッキハーフデッキ1/2炎EX

概要
ハーフデッキ1/2炎EXに登場した、炎ポケモンポケモンexのひとつ。
  • イラストは、白い炎のようなものが渦巻く背景に、CGで描いている。
スピアー(神秘なる山)?の発動条件を緩やかにかつ、効果をより強力にしたポケパワーを持つ。
登場直後は、イーブイ(金の空、銀の海)が存在したため進化しやすい上、アリアドス(金の空、銀の海)?とのコンボを使ったデッキで登場した。 ただし、シャワーズex(水EX)も存在したため、安定したハッサムex(金の空、銀の海)対策にはならなかった。
ポケモンカードゲームDP以降は、いろいろな理由で表舞台から一歩下がった状態にいる。 2008年10月のレギュレーション改定により、公式イベントの使用可能カードから除外された。

詳細
しんかのほのお?
単体で出しただけでは、やけどしか、効果を与えることはほとんどない。 そのため補完が必要となり、一番相性がいいのは、アリアドス(金の空、銀の海)?である。
これなら、特殊状態の数*30ダメージが効果を発揮することもできる。
また、バトルポケモンポケパワーもちなら、ポケパワーの無効化もできる。


フレイムバリア? やや弱めなハッサムex(金の空、銀の海)はがねのつばさ?である。
状況に応じては、時間稼ぎにもなる。
しかし、ハッサムex(金の空、銀の海)に使えばきけんしょく?の発動条件を満たしてしまい、相手に跳ね返される反撃を食らうことになる。
使う場合は、状況を考える必要がある。


ヒートタックル ハリテヤマex(蒼空の激突)に比べればやや劣るものの、
ハッサムex(金の空、銀の海)を一撃できぜつができるため、及第点はだせる。
また、ちからのかけら(ふたつの野望)?プラスパワー(DP1)があれば、ポケモンカードゲームDP1進化ポケモンとも渡り合える。
難点として一度使うとHPが100以下になり、相手が水ポケモンなら一撃で倒される可能性がある。



関連項目:
ブースター / ハーフデッキ1/2炎EX

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます