Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

柏木姉妹

用語>

柏木姉妹(かしわぎしまい)


双子の姉妹、柏木優麻(姉)・柏木優奈(妹)のこと。

画面に向かって右おさげ(すなわち本人から見れば左おさげ)の青いニーソックスが優麻で、左おさげ(本人から見れば右おさげ)の赤いタイツが優奈である。

彼女達姉妹は宇宙人&ベホイミとの関わりや、小学生編におけるベッキー奪還作戦、おそらくパラレル編においてもストーリーの裏で非常に重要な役割を担っている。
氷川先生によれば、彼女達はすごく扱い易いキャラクターらしい。
本編で出番が少ないのも、裏で活躍しているから…ということにしておきましょう(笑)

だっしゅ!では、姉妹それぞれを区別して覚えることすら面倒くさい五十嵐先生橘玲が、両姉妹をまとめてこう呼ぶ。
その度に優麻優奈両名が、いちいち名乗りあげて確認するというパターンが出来上がっている。
ちなみに姫子は両者を正確に見分けられるらしいが、姉妹の名前を間違えて覚えている。

髪を下ろしているときの見分け方

  • ウインクをしていたら確実に優麻。ニヘラ顔になっていたら間違いなく優奈
  • 優麻は運動も勉強も得意。逆に優奈は運動も勉強もかなり残念。

また、だっしゅ!では優麻は少しツリ目に、優奈は少しタレ目になっている。

関連


2015年05月16日(土) 20:18:25 Modified by mevy_wiki




スマートフォン版で見る