中世・近世ヨーロッパ史(だいたい西暦1155〜1857)の歴史の研究および考証(意見・情報交換、議論など)をする研究会のwikiです。歴史の情報共有の場として、あるいは、単なる情報交換の場として。歴史好きの方、お待ちしております。認証されれば誰でも編集可能です。

タグ検索で中世・近世ヨーロッパ1件見つかりました。

四大元素と金属の属性、それから交易都市の関係

預かり証ぐらいしか基本的に通貨のなかった中世・近世ヨーロッパに比すると、その歴史的変化は多かれ少なかれ明確である)現代において金融的なそれらの再現はそのままでは相当難しいのだが(例えば資産目的で銀貨だけ保有しても、それだけでは、うーん、いまいち、といった具合に)、それでも世界銀行制度によって銀行などでの保有資産の何倍かは銀行券(紙幣)の発行が出来るようになったというだけのはなしで、実際は19世紀の産業革命期以降の人口的・経済的爆発に対して物理的、それからクレジットなどの仮想経済、および最近では仮想通貨など…

https://seesaawiki.jp/meha_method-ccpi/d/%bb%cd%c2... - 2017年12月11日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!