中世・近世ヨーロッパ史(だいたい西暦1155〜1857)の歴史の研究および考証(意見・情報交換、議論など)をする研究会のwikiです。歴史の情報共有の場として、あるいは、単なる情報交換の場として。歴史好きの方、お待ちしております。認証されれば誰でも編集可能です。

タグ検索でcurrency1件見つかりました。

四大元素と金属の属性、それから交易都市の関係

金融的役割は変わっておらず、取引(通貨、currency)/保有資産(Money)、そのどちらの目的でもその他の交易品と基本的には一緒で、動的・固定的、男性的・女性的など共通する特徴はいくらでもあるのだが、さて、話を本題に戻ると、交易品の男性・女性ではないが、取引に適するものと、どちらかといえば資産的保有に適する物の違いは、要は陰陽の違いそのものであることに気付く。より取引に適するものは、動的で男性的でより貿易都市で取引されて、より保有資産に適するものは、どちらかといえば女性的で固定的で文化・芸術都市で取…

https://seesaawiki.jp/meha_method-ccpi/d/%bb%cd%c2... - 2017年12月11日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!