あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

植民地名ニューカレドニア自治領
国歌大いなる太平洋にある神聖フランス
国花ハイビスカス
中心都市ヌメア
自治領主エマニュエル・サンタ
人口30万人
面積18,575 km²
GDP117億帝国フラン
通貨カレドニア・フラン、帝国フラン

概要

ニューカレドニアは太平洋にある神聖フランス帝国の海外領土である。ニスカリマ帝国領東に位置する。最大の都市はヌメア。ヌメアはニューカレドニア最大の都市でもある。温暖な気候でバカンスの時期になると本国から多くの観光客が訪れている。主な産業は観光業と漁業。太平洋における重要な拠点のため軍施設はあるも同じ太平洋のウォリス・フツナと比べ観光に特化している地域でもある。

歴史

第三共和政時代にフランス領土になったが神聖フランス帝国建国の際に1時放棄された。た2010年代に入り神聖フランスが大いに発展し安定化していくに連れてかつての植民地を取り戻す復興運動が高まり2015年にフランスに復帰した。ニューカレドニア全域に秘術が施され軍施設と都市機能の隔離に成功した。

政治

ここではニューカレドニアの行政について説明します。

自治領主

ニューカレドニアの元首は自治領主である。ニューカレドニア統治法によると「ニューカレドニアの元首たる自治領主は皇帝陛下より任命され皇帝陛下の全権代理人として帝国の法規に従いこれを統治する」となっているが、実際は住民による直接選挙で選ばれた人物が皇帝により任命されるシステムとなっている。任期は4年3任期で最高12年まで自治領主になれる。

自治議会

自治政府首相

権利


経済


軍事

ニューカレドニア駐留軍


文化

植民地の文化について大まかに

国民

人種はフランス人6割、先住民4割である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!