あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

モザイク架空国家を初めて下さり、ありがとうございます! ここに書いてある手順で、自分好みの架空国家を作成して下さい。

まずはアイデアを考えましょう

自分の作りたい国家の設定を考えましょう。
共産主義国家? 帝国主義国家? ファンタジー国家? ディストピア国家? 近未来国家? 何でも自由です。
イマイチ思いつかない、ぼんやりとしたイメージはあるけど決まらないという場合は、サンプルにある国家を参考にしてみて下さい。

メンバー申請をしましょう

架空国家を作るには、自分の国のページを作るのが欠かせません。そのためには、モザイク架空国家のメンバーになる必要があります。
まずSeesaawikiのアカウントを取得しましょう。ページの1番右上にある、黄色い「新規登録」というボタンから行えます。
続いて、モザイク架空国家のメンバーになりましょう。右上あたりの検索ウィンドウの隣りにある、灰色の「参加する」というボタンから行えます。
それが完了すると、あなたは晴れてモザイク架空国家のメンバーです!

ルールを確認しましょう!

基本的なルールモザイク架空国家の世界観領土のルールモザイク架空国家の方針必ず目を通しておいて下さい。
またマナー戦争のルールにも目を通すことを推奨します。

国家ページを作りましょう

サンプルデータベースを参考に、テンプレを利用して国家ページを作って下さい。書き方が分からない時はWikiの書き方を読みながら書きましょう。
国家ページを作った後は、そこで決めた内容を国力比較や各国の指導者一覧などのページに書いておいて下さい。

これにてチュートリアルは終了!

お疲れ様でした。この後は、自分の好きなようにモザイク架空国家を楽しんで下さい。
この後どうすればよいか分からない方は、オススメの遊び方を読むと良いでしょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!