あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

モザイク架空国家での領土について

それぞれの国の領土は中核州属領に分けられます。
中核州とは、最初に申請した領土です。
属領とは、後から獲得した領土です。

違い

中核州は文字通り、それぞれの国の中核をなす領土です。他国に割譲したり、逆に他国の中核州を自国に編入することはできません。
属領は他国への割譲や他国の属領を奪い取ることができます。
また、属領は完全な自国領にせず傀儡国を設置することもできます。

拡張

国土を広げる方法は、どの国も専有していない無主地を手に入れるか他国と戦争や交渉をして領土を割譲してもらうかのどちらかです。
無主地を手に入れたい場合は、運営にlobiかTwitterの個チャで「どこそこが欲しい」とおっしゃって下さい。運営が許可を出せば拡張できます。
他国の領土を手にしたい場合は、お互いに話し合って下さい。その上で、領土の変更を運営に個チャで教えて下さい。

傀儡国

1つだけでなく複数の国家を運営してみたい場合は、自国の属領を独立させ傀儡国を作ることができます。
そうすると、あなたは本国と傀儡国の2カ国を運営できます。

領土制限

より多くの方にモザイク架空国家を楽しんでもらうため、1人プレイヤーが下のリストに乗っている地域を3つ以上専有するのことはできません。

現実世界でこれらの国々が存在する地域

ヨーロッパの10カ国
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、オランダ、スペイン、ギリシャ、ポーランド、ルーマニア
アジアの10カ国
日本、中華人民共和国、インド、大韓民国、インドネシア、ベトナム、タイ、イラン、サウジアラビア、トルコ
南北アメリカの10カ国
アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、ニカラグア、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ペルー、キューバ、バルバトス
その他の10カ国
南アフリカ共和国、エジプト、アルジェリア、セネガル、ナイジェリア、エチオピア、コンゴ民主共和国、オーストラリア、ニュージーランド、南極

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!