あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

概要

世田米府は陸中国気仙郡に存在する平氏の本拠地であり、犬頭山城?の城下町である。平氏の経済や物流の中心地であり、気仙川を利用した水運が盛んである。最大幅が約617mの狭い盆地に15,9kmに渡って巨大な都市が形成されている。中心部は「住田」と呼ばれ特に栄えている。

人口

人口約58000人を抱える巨大な都市であり、人口約30000の平泉府?を越え、平氏領内の都市では最大級である。さらに兵士や旗本、家臣団を加えた人口は約135600人にも昇り、86万人のうち約10%が世田米府に集中していることになる。

付近の城

15,9kmに渡り広がる広大な都市であるため、多くの城や砦により防衛されている。また、山中には高さ4mの土塁が都市を取り囲むように続いており、1kmおきに見張りがいるため事実上侵入は不可能となっている。犬頭山城を中心に14の城や砦が存在し、それらはまとめて世田米府一四城塞?と呼ばれている。

犬頭山城?(本城、政庁)

世田米城?

上原館城?

小府金砦?

向川口砦?

高瀬城?

火の土城?

大畑砦?

葉山砦?

有住城?(有住府政庁)

坂本砦?

和田野砦?

小松峠砦?

下柏里砦?

気仙川

気仙川は世田米府内を流れる川であり、水運が盛んである。上流から切り出した材木の運搬や旅客船なども行き交っている。気仙川に架かる最大の橋は政庁地区にある大橋?であり、盛街道が通っている。

犬頭山城

犬頭山城は世田米府政庁地区の背後に聳える標高564mの犬頭山全体に築かれた巨大な山城であり、平氏の居城である。麓には壮麗な御殿が立ち並んでいる。山頂には黒塗りの4重天守が存在している。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!