無喇尖支部と実家支部の詳細(仮)

強い言葉で跳ね除け、人と関わることを嫌う一匹狼


←フィルターONの姿
性別/年齢/身長/血液型/誕生日男性/23歳/170cm/A型/4月5日 ターコイズ
性格つっけんどんな態度をとり人を突っぱね、罵詈雑言を吐く、いつもイライラしており短気
出身裏路地
入社動機会社からのスカウトという形
家族構成両親は病気で他界、妹と二人暮しをしていたが殺され亡くなった、現在は一人
口調一人称→俺 二人称→テメェ 「俺はディア、それ以上話しかけンじゃねェ」「テメェ…ふざけンなよ…?その首吹き飛ばされてェのか…?」「俺はうじうじうじうじしてるクソ虫が嫌いなンだよっ!」 兎に角言葉がキツく、傷付く言葉を沢山吐くが手当たり次第に喧嘩をふっかけているわけではない、必要最低限には会話をするが馴れ合いのような会話が大嫌い。
好きな食べ物辛いもの、ジャンクフード、妹の手料理
趣味料理、写真を眺めること
備考声のイメージ→cv岡本信彦


基本的詳細


2週目の初期職員。裏路地出身。
とても言葉がキツく、職員同士の喧嘩が耐えない、主にビンセントの事が嫌いで口喧嘩、しまいには殴り合い迄に発展する。
暗く、うじうじしているやつが大嫌い。
意外に頭が良く、作戦を練ったりも出来る。家事も出来る。
戦いが好きなため鎮圧、試練との戦闘で最前線に突っ込みがち、傷だらけで生還する。
どんなに意地汚くても、醜くても、命が尽きるまで武器を離さず振い最後まで戦い抜く事を心に決めている。
妹を守れなかった後悔、妹の事を絶対に忘れない為に戒めとして、舌の先端を切った(スプリットタン)




↑ディアは十二番目の使徒の為、裏切り者で嘘をつくものには舌を抜くという話とスプリットタンなので、舌に使徒の刻印有

大好きな妹


ディアの性格の全てを作ったと言っても過言ではない妹の存在。
兄妹とても仲が良く、両親が他界した後でも残された家で二人暮しをしていた。

事件が起こったのは、ディアの誕生日。
妹がディアの誕生日を祝う為に、ケーキを買いに行った先で事件が起こった。

無事にケーキを購入し帰路につこうとした妹は金品狙いの盗人に襲われ取っ組み合い、金品が無いことが分かると腹いせに腹部を二ヶ所刺され、盗人は逃亡。
出血多量で瀕死な妹だったが、家に帰って兄を祝うという気持ちだけで重い体を引きずり家に帰宅。
玄関を開け家の中に入り、扉を閉め、ただいまと一言口にした途端その場に崩れ落ち事切れてしまった。

帰宅し、玄関にグチャグチャになったケーキと血みどろになり倒れる妹を見て絶叫、妹を守れなかった悲しみ、盗人への怒り、自分がいればこんなことにはという後悔から、酷く荒んだ。
妹の亡骸を抱き抱え、グチャグチャになったケーキを食べ、廃人と化した。

数日間廃人生活を送っていたが、ある日家を出て裏路地の外で暮らすようになった。
妹も守れない、たった一人の家族も守れないこんな兄は家にいる資格なんてないと自分を責め続け、捨てられていたハサミで舌の先を戒めとして切った。
外での生活中に、掃除屋に襲われ死を悟った時にたまたま通りかかったエバに助けられた。

翼に入社してもなお、妹の幻覚をたまに見たりしている。


L社においての生活


基本的には一人で行動している事が多い。
群れることを嫌うため、誰かと行動を共にするのは命令以外は無いに等しい。
何故か集まってしまう四人と行動を共にする事が多くなった。(ビンセントアダムエバ)
ビンセントがよく突っかかって来る為喧嘩に発展、殴り合いに発展しそうになるとラマルコスエバが仲裁に入る。


↑右がディア、左がビンセント

チーフに仕事の報告等、書類整理等、とても容量がよく、頭の回転が早い。
命令も何も無く、やることがない時はメインルームでひたすら妹の写真を眺めている、その時は話し掛けてはいけないという謎の雰囲気が漂う。

業務終わりは、共有スペースのキッチン等で料理をしている事が多い。
いい匂いにつられて人が集まったりもするが、しっしっと追い返そうとする。
大体、ラマルコスやの煽りに乗ってしまいそこにいる皆の分のご飯を振舞ったりも。

同室仲間はエバ

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます