管理人への意見・要望・質問

• 228 tanaka203 tanaka203 - 19/03/08 22:57:22

出自の分類です。
    例えば憤怒の魔将がそうですが、概要を読まないとNPCなのかモンスターなのかわからないキャラクター用ですね。
    今は「言わなくてもわかるでしょ」みたいなまとめ方で、概要にも書いてないことがありますので是正したいと思ってます。
    まぁ概要に書いてないのはただの手落ちなので、この分類がボツ案になったとしてもそこは直すつもりです。

>NPCはNPC製作レベルを消費したキャラのみ、という認識で合ってますか。
    はい

>それともNPC、シモベ(金貨召喚、popモンスター)、ゴーレム、他分類のよくわからない第八階層のあれらなんかも含めてNPCと呼称しようとしてるんでしょうか。魔神もNPC枠ですか?
    個人の裁量が入ると後々面倒なので、確定以外のハムスケのようなよくわからないキャラクターは全部「?」のみでよさそうですね。

>ガルガンチュアやゴーレムはプレイヤーでもNPCでも召喚モンスターでもないですが、
    ガルガンチュアは置いといて、ゴーレムがプレイヤーでもNPCでも召喚モンスターでもないソースはどこでしょうか?
    ゴーレムの分類はまだ予想の段階じゃありませんでしたっけ。

>あとは、スキルで作成や創造したモンスターも召喚モンスターにするんでしょうか。
    召喚で生まれたキャラクターはすべてです。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます