能力詳細考察板

• 39 itiuuysiur itiuuysiur - 18/12/20 02:45:09

ちなみに《宝物殿》は(ギルドメンバーたちはともかく)ナザリックの僕達にとって、第九・第十階層同様に『聖域』であって【倉庫】ではありません。(他の階層から物理的に繋がっていない特殊性を持ち、《リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン》が無ければ移動できない。出入りできた僕は、ぷれぷれぷれあですも含めたとしても五人、しかもマーレが転移したかは今のところ記述が無いときた)
     パンドラズ・アクターにとってギルドメンバーの姿に擬態すると言うのは《宝物殿》防衛目的の為に与えられた能力であり、《宝物殿》を管理する上で、(僕の共通認識として)神と等しき至高の四十一人の姿を『メンテナンスする為』だけに変身するか否かという問題も出てきます。

どのような作品も小説を書く以上、元ネタとして他の設定を流用する事は多々ありますが、それをそのまま流用するのは派生小説というくくりに当てはまります。
     各TRPG作品がオーバーロードの下地のひとつになっているのは確かですが、元ネタ作品の設定がそのまま流用されているわけでは無く、原作者独自設定がメインで扱われています。
     故に正式発表までは考査と言う扱いになると思うので、明確な否定と明確な決定は無いと思うのです。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます