過ちは恐れずに進むあなた ◆NIKUcB1AGw

カジノの前で、一人の男が途方に暮れていた。

「くそっ、なんでこんなことになってしまったんだ……。
 僕には徳川埋蔵金を掘り出すという使命があるのに……」

男は、落胆のあまり声に出して呟く。

「へえ、埋蔵金か。いいね、それ」
「え?」

後ろから響いてきた声に反応し、男は反射的に振り向く。
だが彼の頭部は振り向くどころか、360度回転して元の向きに戻ってしまった。
こんな芸当、ナポレオンズ以外の人類には絶対にできないことである。
では男の正体は、ナポレオンズなのか。いや、そうではない。
答えは簡単。男の首は、振り向くのと同時に鋭利な刃物によって切断されていたのだ。


「これから石油掘りに行こうと思ってたけど……。埋蔵金もいいねえ。
 よし、さっさと優勝して、埋蔵金見つけに行こう!
 忙しくなってきたぞー!」

目の前で血の海に沈む首なし死体を意に介さず、殺人を犯したばかりの青年は陽気に呟く。
その有様、まさにクズである。

「じゃ、出発!」

そう叫んでその場を後にしようとした青年だったが、2,3歩進んだところで止まる。

「やっぱ、このおっさんの荷物も回収しておくか。
 何か武器は……。ツルハシぃ? まあ、ないよりはましか」

こうして死体の荷物を漁ると、青年は改めてその場を後にしたのであった。

【糸井重里@愛しさと切なさと心強さと(篠原涼子) 死亡】

【1-春/止/一日目/6時】
【お兄さん@全力バタンキュー(A応P)】
【容姿】松野おそ松@おそ松さん
【出典媒体】歌詞
【状態】大変ご多忙
【装備】研ぎ澄まされた刃@もののけ姫(米良美一)
【道具】支給品一式、ツルハシ
【思考】
基本:優勝して埋蔵金を見つけに行く

back

どなたでも編集できます