創造論とインテリジェントデザインをめぐる米国を中心とする論争・情勢など

批判サイド>インテリジェントデザイン批判>落とし穴に落ちないために

バークレー先生のための進化論理解(Understanding Evolution for Teachers)落とし穴に落ちない方法(Avoid common teaching pitfalls)を訳出する。

このコンテンツは一見、進化論理解の要点を書いているように見えるかもしれないが、これらは明らかに創造論との戦いのポイントである。


Avoid Common Teaching Pitfalls
落とし穴に落ちない方法

生徒たちが授業で混乱したままになったことはありませんか?

そんなことはこれまでに起きたかもしれないし、これからも起きるかも知れません。混乱しても、生徒たちが進んで、自分で考えて答えを見出すなら、ときには良い結果をもたらします。しかし、混乱して間違った印象を持ってしまったり、大きな誤解をしてしまったら、悪い結果をもたらします。

ここで取り扱うのは、先生たちがときとして生徒たちを混乱させてしまう項目です。混乱はまったく意図せずして起きてしまうかもしれませんが、いずれにせよ私たちに責任があるのです。なので、このセクションのタイトルは「落とし穴に落ちないために」なのです。



オリジナルページ





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サブメニュー

kumicit Transact


管理人/副管理人のみ編集できます