デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-064M
ステータスHP+1000アタック+2700スピード+1600
バーストアタックおらぁ!行くぞー!バーストLv3
パイロットアビリティ絆カウンターシャニ・アンドラスをパートナーとして発動。
撃破された時復活、連携カウンター攻撃を行う
スキル無謀な援護射撃ガンナータイプのMSに搭乗すると、攻撃時にずっとアタック+2000。【毎回】
ACE効果-
備考地球連合軍のブーステッドマンの1人がMで登場。ステータス合計値は5300。
ステータスはアタックにとがった配分で、スキルはガンナー指定での攻撃時永続アタック強化。上昇値は2000とBG6弾CPライルの上位互換だが、こちらはアタックバーストとバーストが異なるので完全な上位互換とはならない。
同弾Pカラミティとはスピードを高めに補い合い、ガンナーかつ乱射持ちと相性はそれなりだが、アタックバーストなので、スピードバースト持ちや先制・迅雷などの強制先攻奪取アビリティ相手だとHPを半分以下にされてしまう可能性があるため、対策は必須。
声の担当が小田井氏ということで、緑の重武装機体のガンダムレオパルドと組ませたいが、Pカードと開発不可能のビルドMSに限られてしまうのが難点。また、同氏は好きな機体はZプラスだが、アニメに出てくる中ではZガンダムとのことなので、組ませるとしたら撃破されないようにするため、ガンナー指定という点に注意しつつ変形かデュアルアームズ(ビルドMSのEX版が所有)と組ませよう。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダムSEED
涼平(現:小田井涼平)
年齢不明(推定19歳)
階級少尉
専用機カラミティガンダム
特記事項

地球連合軍がコーディネイターとの戦争遂行にあたり、ナチュラルに実験的に投薬、特殊訓練、心理操作を行い、兵士としてコーディネイター以上の身体能力を持たせた「ブーステッドマン」の1人。
強化の度合いは強化インプラントStage2

普段はジュブナイル小説など読書を嗜む物静かな青年だが、戦闘では「オラオラオラァァァ!!」や「落ちろぉぉぉ!!」と叫ぶ事が多く、敵味方の区別なく快楽的に破壊を行う。
それでも、強化の度合いはStage2のため、同僚のクロト・ブエル(Stage3)やシャニ・アンドラス(Stage4)に比べれば精神は安定しており、禁断症状で苦しみそうになる2人を気遣う面もある。

L4宙域での会戦にて、フリーダムガンダムの捕獲を命令されたクロトのレイダーガンダムと共に撃破寸前まで追い込むが、アスランに阻まれ、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦では、キラのフリーダムとアスランのミーティア装備のジャスティスと交戦。
キラとアスランの連携攻撃により、背後からカラミティガンダムの胴体をジャスティスのビームソードで両断され、戦死した。

声の担当の小田井氏は、現在は歌謡グループ・純烈の一員であり、好きなMSはZプラス(アニメに出てくる中ではZガンダム)とのこと。

Menu

メニュー(7/22更新・DW02)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW02カードリスト
DW02IGN
DW02CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です