バーチャルキャストから生まれた、創作系 RPG シェアワールド

悪魔族は、ラタンチア王国に生息する種族である。

[目次]


概要

ラタンチア王国を本拠地とするドラクロア族の派生種族。
ロキに気に入られた者は貴族階級の悪魔に
契約を破った者や、代償を支払なかった者は奴隷階級の悪魔となる
階級社会であり、他人の願いを叶えて功績を上げていくことで昇格していく。
悪魔化すると、それまでの肉体を器にして魂と血が悪魔の物と変わる。

特徴

普段は悪魔となる前の器にして過ごしており、召喚されると器から本体が出てくる。
本体は本来の姿にドラゴンの翼と魚のウロコが生えた霧状の魔法生命体。
上位の悪魔ほど、龍の姿に近くなる。
主食は魔力や熱エネルギーだが、肉や魚も食べ、この世界に来てからは林檎が気に入っている。

真祖であるドラクロア族からは肉体を持ってることへの嫉妬と、アース神族の血が混じってる事への蔑称をこめて、「劣悪な魔族:悪魔」と呼ばれている。
人間の感情や思考が大好きで、霧状になっては人の行動を盗み見て、おちょくったりちょっかいかけたりする。
望みをなんでも叶える代わりに、同族になるか、代償を払うか選ばせる【契約】をどんな種族だろうと望むなら交わし、
同族になる事を選んだ者に力の一部を与えて種族を変更させ、その者にまた同族を増やさせていく事で増殖する種族。
契約した相手の願いを叶える力を持っているが、自分自身でその力を自由に扱うことは出来ない。
 

種族能力

 <霧化>
物理攻撃が身体を通り抜けるようになる 風が吹いたり水をかけられると霧散してしまうため、元に戻る。
 <契約魔法>
悪魔を呼び出し願い事を叶えた者は、代償を支払うか、永劫の制約を課せられるか、悪魔になる。
呼び出した事で悪魔になったものは、自分が叶えた願いを叶える悪魔となり、叶えてくれた悪魔から名前を受け継ぎ、その悪魔より下級の悪魔となって隷属することになる。
呼び出されて願いを叶えた悪魔は、ロキから更に強力な願いを叶える力と、ミッドガルド言語でその願いを意味する言葉を名前として与えられ、叶えた際の代償に何が欲しいかを告げ、それが受理されると、【契約書】が発行され、貴族階級を1つ上げて貰える 。
 【呪文システム】
ミッドガルド言語で、願いを意味する悪魔の名前を呼んだ者は、即時代償を強制的に支払い、願いが叶う【呪文】が発動する
階級が低い悪魔の名前ほど代償は小さく、叶えられる願いもショボいが、上位の悪魔は代償は大きいが、叶えられる願いもとてつもない物となる。
ただ、上位の悪魔の名前を知っている者は、大体その悪魔よりも上位の悪魔か王族のみなので、使える者は少ない。




種族
西方由来竜人機械人エルフ・ゴーレム・トカゲ人
中央由来ケンタウロス・ハルピュイア・吸血鬼・サギュバス・獣人・精霊・虫人
東方由来ドワーフ・サイクロプス・ヨトゥン=ドラクロア族悪魔族狐人鬼人夢人族
北方由来バーバリアン

メンバーのみ編集できます