スマブラのエロパロスレまとめ

「やな予感がする」
しかめっつらで廊下を練り歩く影。
影つってもシリアスなわけじゃない。まぁとにかくしかめっつらでこの青年・ロイは練り歩いている。
そこへ青髪の青年・マルスがやってきた。ちょっと引いてた。
しかめっつらでぐるぐる回ってる人を見て普通に反応できるのは子供組ぐらいだろう。きっとね。
「どしたのロイ?」
「やな予感が…」
「おーい」
「やな予感…」
「もしもし」
「やな…」
「おぉおぉぉぉおおぉい!!!!(メガホン使用)」
「わぎゃああああ!!!?」
「わやややや!!?」
片や耳元での大声、片や突然の反応に五千年ぐらいぶっとんだ。
「…なんだマルスか…」
つまらない、とでも言うかのようにロイがため息をつく。
「いやなんだって…ロイこそ何ぐるぐる回ってるのさ」
「やな予感がするんだ」


「ハァ?」
突然の意味不明な発言に今度はマルスの方がしかめっつらになった。
「いやな予感がするんだよ。なんか明日すごーい大変なことになりそうな」
「杞憂じゃないの?ロイにそういう能力があるとは思えないしさ」
「だと、いいんだがな」
あんな大声を出さなければ誰かに気付かない程悩んでたのにあっさり引いたことに
マルスは少し驚いたがまぁその方がむしろロイらしいんじゃないのかと思い、
「まぁ一日ぐっすり眠ればすっかり忘れてるでしょ。じゃ、おやすみ〜」
分かれの挨拶をつげ自分の部屋へ向かった。
「ああ、おやすみ」
ロイも軽く片手をあげ、自分の部屋へ向かった。
「…でもやっぱり…まぁいいか。寝よう、寝ればよし!それでよし!もういいや!」


そして次の日。
スマブラ館の朝は早い。最初に起きるのはピーチとゼルダだ。なんせ戦士全員分の朝食を
作らなければならないから。二人で分担するとはいえ、20人をゆうにこす。
運よくカービィが起きてくればコックンをおしこんでコックで料理を作ってもらうのだが。
続いてサムスが起きてくる。彼女はあまり料理が上手ではない。無理に手伝うと
料理がピ〇ソの芸術になってしまうのだ。彼女はそそくさとトレーニング場に向かって行った。
そしてフォックスとファルコンが起きてきた。何やらぼそぼそと話しこんでからタイムバトル場に
向かって行った。練習試合をするつもりらしい。
二人が一試合終えたころ、ファルコが起きてきた。
「おい、オレも混ぜろよ」
「ああ。ファルコンもいいだろ?」
「おう。ん?まだもう一人…」
「ふぁああ…三人とも早いな。お、これから乱闘か?俺も混ぜてくれないか」
「あ、マリオ。これでちょうど四人だな。タイム制でいいか?」
「ああ。ステージはランダムで」
「オーケー。さ、行くぞ」


そして朝食が出来上がるころ。
「おっはよ〜!」
「ヨッシー♪」
「さっすが、食べ物のこととなると早いわね」
カービィとヨッシーは毎日朝食が出来るころに起きてくる。
「ウホウホ♪」
「あらドンキー、ごめんなさいね。今日はバナナきらしてるの」
「………」
「あぁぁ〜〜っくぅ♪あ、ドンキーどしたの?」
「ご飯、ご飯♪」
続いてこどもリンクとネスが起きてくる。
「ピーチさんおはよ〜。ご飯できてる?」
「あら二人とも、おはよう。もうできてるわよ」
「わ〜い♪」
「あー、みんなもう起きてるです。遅れちゃったです」
「ぴちゅ〜」
「あ、ピカチュウ、ご飯食べ終わったら試合しようぜ!」
「いいです、といいたんですけど今日は予定がはいってまして。
 ピチューとカントー地方に出かけるです」
「ぴちゅぴちゅ」
子供組が全員起きて少しするとマルスが起きてきた。
「やばいな〜、寝坊しちゃったよ」
「おはようマルス、もう子供は皆起きてるわよ」
「あ、ピーチさん……あー…だめだこりゃ」
「あーねみぃ…んぁ…もう皆いるん?」
「ロイ、寝癖たってるぞ。ところでリンクは?いつも早いと思ったんだけど」
「昨日の夜出かけていったわよ。なんでもハイラルに用事があるとか」
「ハイラルと言えば私も今日ハイラルに出かけるんで今日は乱闘は無理なんです」
「あー、皆いなくなっちゃうかもねー」


「ふぁあああ…兄さん早いねぇ」
「ルイージ、そんなことだからお前は独身なんだよ」
「ちょっとぉ、ひどいよ兄さん」
「そういえばガノンもいないな」
「えーっと、なんか遠くへ出かけてるって行ってた」
「遠くってどこさ」
「さぁ。」
「あ、そろそろかな」
「え?マルスもどっか行くのか?」
「うん。ちょっとね」
「デートか」
「デートだな」
「デートだね」
「デートね」
「デートかぁ」
「皆して…」
「デートといえばアイスクライマーの二人もデートだろうか」
「そういえばそうね」
「そうかも」
「なんで僕のには気付いてそっちには気付かないのさ!」
「やっぱりデートか」
「うっ!」
「こういうのひっかかりやすいわね、マルス」
「うっ…あ、そういえば、プリンわっ」
「焦ってるな」
「プリンならデパートのマスコットの仕事でいないよ」
「ん……なんかひっかかるな」
「どうしたん?」
「いやなんでも」


「じゃあ今日の外出状況チェックするわよー。
1.マリオ…「今日はドクターの方で仕事があってさ」
2.ルイージ…「兄さんの手伝い」
3.ドンキー…「ウホウホ(バナナ探しにいく)」
4.リンク…「ハイラルに用事があるんだ」
5.こどもリンク…「ネスとオネットにいくのー。」
6.ゼルダ…「ハイラルでちょっと」
7.クッパ…「クッパ城に戻らにゃならん」
8.ピーチ…「キノコ王国の仕事があってね」
9.サムス…「少し外出するわ」
10.ヨッシー…「ヨッシー(今日は寝て暮らす)」
11.カービィ…「ヒマだけど」
12.フォックス…「スターフォックスの仕事が入ったみたいだ」
13.ファルコ…「同上だ」
14.ピカチュウ…「ピチューとカントー地方に出かけるです」
15.ピチュー…「ぴちゅぴちゅ(ピカチュウのいった通り)」
16.ミュウツー…「ハナダの洞窟に少し行ってくる」
17.プリン…「ぷりり〜(マスコットの仕事が)」
18.ネス…「こどもリンクとオネットにいくんだ」
19.ファルコン…「悪い、今日は部屋で寝てるわ」
20.マルス…「………」
21.ロイ…「部屋でごろごろしよっかなーって…」
22.ガノン…「遠くへちょっとな」
23.アイスクライマー…「少し出かけるから〜♪」
24.ゲーム&ウォッチ…「マルスと外出する」
…あら、今日ヒマがあるのはロイとカービィとファルコンとヨッシー…
でもファルコンとヨッシー疲れてるから…
ロイとカービィ。洗濯その他お願いね」

その瞬間、ロイは確信した。
昨日の嫌な予感はこれのことだと。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます