DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

SM044 落ち武者たちの行進
ストーリーミッション一覧
  前のミッションへ    次のミッションへ  

ストーリー

操られた落ち武者たちを倒し、
その魂を解放しろ!

セリフ

データ

カリ
スマ
EXP
(カ1当り)
G(★3)
(カ1当り)
出撃数
[敵の数]
報酬1[Lv]
(アイアン)
報酬2[Lv]
(ブロンズ)
コンプ報酬[Lv]
(シルバー)
備考
61898
(14.72)
4680
(76.72)
10
[26]
一般兵【重装】A[28]×1王国重歩兵ラセル[28]×2
熟練足軽ヨジロウ[28]×3
格闘家ダンライフ10

評価

難易度◆◆◆◆◆◆◆
経験値効率◆◆◆
ゴールド効率◆◆◆
(未編集)

揃えておきたい

ユニット人数Lv
王子11〜
(未編集)

マップ


攻略

絶望の城下町のエクストラステージ版。
やはり同時に発狂させないようにある程度、攻撃の加減が重要になるマップ。
落ち武者(刀)、落ち武者(弓)、兜有り落ち武者(刀)に加え、新たに兜有りの落ち武者(弓)が登場。
兜有りの落ち武者(弓)はHPが半分を切ると落ち武者(刀)と同様、オーラを纏い発狂し射程内にいるこちらのユニット全員に同時攻撃をしてくるので要注意。
アーマーとヒーラーが強ければ、無覚醒での☆3も十分可能だ。それを満たしていれば絶望の城下町より簡単かもしれない。

兜有りの落ち武者(弓)は最初にYとBBの横の塀の内側、マップの右上の小路で様子を伺っている。
特に拠点近くの2体は、開始直後にこちらのユニットを拠点周囲に配置すると攻撃してくるので注意。
少し経てば撤退し、落ち武者(弓)と入れ替わり、やはり同じように一旦撤退をする。
その後、兜有りの落ち武者(弓)は落ち武者(弓)を引き連れて戻ってくるので無理に攻撃しなくてもいいだろう。
Gは中盤まで敵が来ないので、まずはここに援軍ソルジャーを置いてコストを稼ぐと良い。

落ち武者(刀)は兜有り1体と兜なし2体あるいは兜なし3体で隊列を組んで徘徊している。
発狂でもさせない限り、拠点に向かうまでには時間がある為、うまく1体ずつ倒していけば問題ない。
逆に言えば3体同時にブロックするとヘビーアーマーでもあっさり倒されてしまう。うまく一対一に持っていきたいところだ。

尚、このマップの敵は全て落ち武者のみであり、烏天狗は飛来してこない。
烏天狗の対策が必要ない分、難易度が低く感じる王子もいるかもしれない。

遠距離配置マスの都合により、防御拠点はOがいいだろう。後ろには機甲士か神官戦士を配置してフォローするのがよい。忍者や魔法剣士では射程が足りず、Oでブロックした敵に攻撃が届かないので注意。メイジなども配置し、アーマーがブロックした敵は迅速に葬る。そうでなければアーマーが死亡するか、もしくは次に押し寄せてくる敵をブロックできなくなる。またアーマーの防御力強化スキルは非常に重要である。スキルが切れた時に再チャージに時間がかかるようなら、初期チャージの早いアーマーに差し換えるのも手だ。全体防御スキルを持つユニットを組み込んでもいいだろう。
またWにクイックショット持ちのパイレーツを配置すると、アーマーがブロック中は援護射撃をしてくれ、それ以外の時は1匹ずつ敵を狙って発狂させてくれる。
V地点にヒーラーを置いても、死ぬ事はあまりないこともポイントだろう。

王子は中盤、左上から出て来た3匹の落ち武者(刀)が通り過ぎたらJ地点に置くと割と安全。
中盤に右から来る落ち武者(弓)は、N地点で強力なユニットを差し込んで倒すといい。天使などがGOODだろう。


攻略パターン(それなりに育っている王子向け)

動画

別ウィンドウで開きます。

このページへのコメント

LとMを固めてからOにケラ王子置いてまとめて焼き払うと快感
一気に発狂するからLM側がある程度育ってないと落雷で
落ち武者共を削り切る前に抜かれるけど

0
Posted by 名無し(ID:aNZy0PfTNQ) 2018年08月08日(水) 16:51:47 返信

鈍足ばら撒きつつ特効あるのかしらん(アンデット特効だから多分あるはず?)けど高火力で接敵前に削れるスーが強かった…
チケットで手に入れたリンネで回避付けつつヴィオラ皇帝マガレの近距離近接置いてたら楽々だったわ

1
Posted by  2016年12月21日(水) 21:47:39 返信

覚醒バシラ連れて行ったら弓と刀を同時に発狂させちゃって酷い目にあった…
射撃優先は外した方が安全だね

0
Posted by   2016年06月27日(月) 09:00:05 返信

風神退治より素直に配置すればそんなに難しくなかった。風神退治クリアできたならすんなり行けるなここは

0
Posted by   2015年09月29日(火) 20:20:51 返信

攻略の推奨に覚醒フラメルってあるんだけど、アンデッドの敵特攻があってもフラメルの耐久力だと危険じゃないですか?
ヘビーアーマーでもスキル使わないと落ちたりするので大丈夫なのかなと思いました。

0
Posted by  2015年07月10日(金) 01:44:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます