とろとろ氏への質問コーナー(http://ask.fm/torotorotoroto2)のひとまずのまとめ(仮)。検索用。
あまりにも多いのでFAQとは別になりました。
おいおいジャンルあるいはキャラクター別に整形していければなと。

注意点
  • 質問は基本的にもんむす・くえすとに関わるものだけのようです。サークルの活動そのものや、次回作については受け付けていないようです。また、とろとろ氏個人に関わることも無理なようです。
  • ただ、百覧の作品に関する質問には回答をもらえているケースもあります。
  • 異なる作品間(もんくえと百覧収録の長編等)の比較については受け付けないようです。外伝との比較についてももちろんです。
  • 「モンスター娘百覧のキャラともんむす・くえすと!のキャラのどちらの方が強いか?」のような最強議論的な質問も受け付けないようです。
  • キャラクターの具体的な年齢については受け付けないようです(特にルカ)。ただし、どちらが年上か? のような相対的な比較については回答もあります。
  • ネタ回答は苦手なご様子です。やるにしても空気を読みましょう。
  • ダブっている質問も多いです。回答待ちのものとの重複は仕方ないとしても、一通りの過去回答を調べてから送りましょう。
  • Windowsの場合、基本的にはCtrl+Fでページ内の検索ができます。
  • 機種依存文字やWikiの記法と被る箇所は一部修正してあります。(「ハートマーク→▼」、「((→((」等)


Q.ガルダさんはサラマンダーよりはやいですか?

ずっとはやいです

Q.天使達の名前は果物の体だからベリエル、ワームいっぱいだからワミエルなど、姿からイリアスが名づけているのでしょうか?それとも産まれた瞬間に自ら名乗ったりするのでしょうか?

イリアスが名付けているようです。

Q.ルカさんのセリフ「あひぃ」の言い方と発音を教えてください。叫ぶように、あ↓、ひ↑、ぃ→、とかでしょうか。

不明です。

Q.>メインキャラや人気キャラを除き、続投モンスターに新規Hシーンは少ないです…… とのことですが、逆にメインキャラは新規Hシーンのみで前作のシーンは存在しないのでしょうか?

次回作に関しては、ここではお答えできません。

Q.初期の頃のイリアスクロイツに入団するための条件は何ですか?

推薦のみのようです

Q.魔王城でのエルベティエ戦で戦闘前にルカさんに対して溶かして食べてあげるとか言っといていざルカさんを倒したら子供にするってどういう考えなんですかこの水ようかん

回答不能です

Q.樹木は長生きですが、アルラウネ一族にもその傾向にありますか?

若干長生きのようです。

Q.ルカさん一行は町に着くたびに冒険に必要な(焼きヒトデも?)買い物をしていたようですが、その資金は一体どのようにして捻出していたのでしょうか?

以前の回答に何度かあった通り、入手品の売買です。

Q.クロムやシロムなどはゾンビや降霊などの術を使いますが、あの世界ではゾンビ化などの一時的な命を与えるのではなくいわゆる完全に死者を生前の状態で蘇生させるような術は存在しないのですか?(天界側でもそういった技術はないのか)

完全蘇生は神でも不可能です。

Q.明けの明星は敵の攻撃の威力が大き過ぎると押し負けてしまうそうですが、限界はどれくらいなのでしょうか?さすがにカドラプルギガレベルだと厳しいですか?

神のレベル

Q.ルカ君がお尻やキスで射精するのはルカ君が敏感なわけではなく魔物の性技がすごいからのようですが、魔物に捕まった場合ルカ君の性感帯はあれ以上に開発されちゃうのですか?

そうかもしれません。

Q.キメラドリアードやキメラドリアード・ボアの素材となった女性は適当に選ばれたのでしょうか?それともフレデリカのように何らかの特別な体質を持っていた女性だったのでしょうか?

何らかの選別が行われたと考えられます。

Q.ルカとアリスは二人で子供の名前を考えたりしましたか? それともやっぱりアリスかたまもあたりが決めちゃいましたか?

不明です。

Q.もんむす界ではクイーンの意思は絶対なのでしょうか?種族によったりもするんでしょうか

人間世界の封建制と同じです

Q.天使は通常、物理攻撃を受け付けませんが天使がいる空間そのものを破壊される=閃殺のような物理特性に左右されない(?)ような攻撃や空間干渉型の攻撃に対しては耐性がありますか?

効かないようです。

Q.終章での蜘蛛系のもんむす達は相手を自分のテリトリー(結界?)に引き込む能力を持っていましたが、この能力には何か元ネタがあるのですか?それとも単純に蜘蛛の巣というイメージから生まれた能力なのですか?

特にないです

Q.レベルドレインで吸われたレベルは、ルカさんのように吸った相手を倒さないと元には戻らないのでしょうか

基本的に戻りません。

Q.どこに行っても言葉が通じるのはイリアス教の普及のおかげなのでしょうか?

バベルの塔を建てなかったからでしょう。

Q.ベルゼバブCやワームドレイの吸精でベルゼバブAやドッペルルカが回復するのは何故ですか?

ベルゼバブはミスです。ワードレイはなんらかの力で繋がってます。

Q.ベルゼバブが作ろうとしていた娘の軍団はもんむすですか?それとも普通の蠅ですか? また本人は、疫病や腐敗について直接操る力はありますか?それとも繁殖力で食物や土地を支配するのでしょうか

自分の娘達です。

Q.レベルドレインで吸われたレベルは時間の経過とともに元に戻っていくのですか?それともルカさんの様にレベルを吸った魔物を倒さなければ元のレベルには戻らないのですか?

時間経過では戻りません。相手を倒すか、再修行です。

Q.エミリはカサンドラママンに妹をおねだりしたことはなかったのでしょうか?

特にないと思われます。取り分が減るからでしょう。

Q.エンジェルハイロウの力が未知数なので聞きたいのですが、エンジェルハイロウなし、初期のスミスのカスタム剣で覚醒ルカならば実力的にどの程度の敵くらいまで渡り合えるのでしょうか?よろしくお願いします。

この類の仮定は返答が難しいです。

Q.もんむすが人間になった場合、搾精器等はなくなると思うのですが性技レベルはどの程度まで落ちますか? 伴侶が搾精器なしではイけなくなっていたりするとかなり不憫なのですが。

それなりにどうにかなると思います。

Q.クリティカル・エクスタスが発生する範囲はどこまでなのでしょうか?もんむすをおかずに目の前でオナニーしたら本人が全く関わっていなくてもアウトですか?

ある程度は接触がないとダメです。

Q.直接もんむすに犯されるのを避けるためにコップか何かに自分の精液を注いで「これで勘弁してください」って差し出すのも魔姦の禁的にはアウトですか?

解釈次第ですが、たぶんダメでしょう。

Q.一説ではサキュバスとインキュバスは同一の存在であるとされていますが、 アルマやその他のサキュバスにチンコは生えますか? 「ルカちゃんのエッチなケツマンコ」が脳内再生余裕なんですけど、生えますか?

ないです

Q.マーリンは下級の精霊を従えていたとのことですが、もしやこの世界における人間の魔法使いというのは自前で魔法を使うのではなく、精霊の力を借りる職業なのでは?

そうでもないようです。

Q.もんむすとは関係なくて申し訳ないのですが、質問の内容が既出がどうか調べる方法ってないでしょうか? 既に沢山の回答をしていらっしゃるので・・・

ないようです。ask.fmは閲覧に適していません。こればっかりは、私に解決できる問題ではありません……

Q.アリスなど丸呑みを使えるモンスターたちは相手を飲み込んだ後消化せずにそのまま体内で閉じ込めるということはできますか?

種族によります。出来る種族は出来ます。

Q.魔物図鑑の、イリアス様を埋めるためには、 前章のみからプレイするしか方法はないのですか?

魔物図鑑からでも、前章の魔物での反省会を規定回数見れば良いはずです。

Q.アミラ以外の残念なもんむすの皆さんも人間の街には馴染めているのですか?

それなりには馴染んでいるようです。

Q.ねこまたを小さい頃から手懐けていればペットに出来ますか?

誇り高い生物なので、無理だと思われます。

Q.サラはグランベリアに竜印を見せたのでしょうか

思わせぶりにチラチラさせていますが、気付いてもらえないようです。

Q.投稿し直します。すいません。魔物の価値観では敵対する魔物の快楽で殺されたり、快楽漬けで囚えられたりすることは、物理的に殺されたり囚われたりすることよりも不名誉や屈辱に感じたりするのでしょうか?

そうだと思われます。

Q.レベルとはパラメータ的な強さなのかそれとも素質的な意味なのか、また人間のレベルともんむすのレベルでは概念は違うのかなどもんむすくえすとにおけるレベルの概念を教えてください。

単にシステム上の産物です。

Q.所謂鳥の翼っぽいものが多い天使の羽ですが、なぜルカのものは魔法でできた翼のような外見なのでしょうか。

肉体的要素はないからです。

Q.ルカの事を懲罰や屈辱を与えるために快楽漬けにする魔物がいますが、魔物の価値観では敵対する魔物が与える快楽に溺れトロ顔を晒しながら死んだり、快楽漬けにされて生き物としての尊厳を奪われながら飼育されたりするのは人間以上に恐れたり屈辱に感じたりするのでしょうか?

そうだと思われます。

Q.魔物の住処に囚われたルカ君は脱走を試みる隙や意志も奪われるほど快楽漬けにされているのですか?それとも意外と脱走を試みては連れ戻されたり自分から戻ってきたりしてお仕置きされてるのですか?

不明です。

Q.イモムシ娘がサナギ娘やチョウ娘になる日はきますか?

おいしいものをたくさん食べれば、大きくなるかもしれません。

Q.ルカがアリスに出会わなかった場合、イリアスは様々なサポートの計画を練っていたとのことですが、ハリボテこと女神の宝剣についてはどうするつもりだったのでしょう?アリスが簡単に潰せただけで、剣としてはそこそこ使えるものだったのでしょうか?

何かのイベントを用意していたのでしょうが、全てアリスに潰されました。

Q.ダークエルフはエルフよりもレベルが低いですが、ダークエルフになると弱くなるのでしょうか?ただ単に戦闘力の低い個体がダークエルフ化しただけでしょうか?

個体感の差です。本編に登場したエルフは一族の中でも強い方だったようです。

Q.エデンは本気を出すと異形になりますが、ルシフィナやミカエラはああいった変身は出来ないのでしょうか?

出来ないし、その必要もないようです。

Q.ルカとアリスの子どもは聖素と魔素が合わさり最強に見えることになるのですか?

ネタが分かりません。

Q.ギガントウエポンの搾精器プリエストラってありますが、プリエストラって何でしょうか?

不明です。

Q.黒のアリスは散々触手だけでなぶり殺すとか私の体に触るのは無理ですとか言いながら、最後はどんな形で負けても本番で犯してくれます。なんだかんだで本心では挿れたかったんでしょうか?それともアレも実は膣ではなかったりするのでしょうか?

気分屋です。

Q.レプリカントは頭のライトみたいなのが青だったり赤くなったりしますが、どっちがどういう感情表現なのでしょうか?

赤い時ほどノリノリです

Q.アリスは野宿のときは木などに巻きついて眠っていましたが。ED後はルカに巻きついて眠ったりするんでしょうか?

そうだろうと思われます。

Q.魔王城でアルマエルマが使用した「サキュバスアーツ零式」は、名前からするとコロシアムで彼女の使用する「サキュバスアーツ」のプロトタイプだと思われますが、わざわざ弱体化させたのは何か理由があるのですか?

気分です。

Q.ルカはクイーンアントの腹部の女性器で視覚から勃起してましたが、 挿入したら気持ち良さそうな穴には見境無く勃起するんでしょうか? 例え、汚いオッサンの卑しくヒクつくケツマンコでも

それはないと思われます。

Q.アイアンメイデンは魔女狩りの村で旅の勇者から精を搾っていましたが、彼女に限らず人造のもん娘はそれが精ならば、洗礼の有無を気にしない傾向にあるのでしょうか。

命令を忠実に実行したのでしょう。

Q.ここまでの質問から察するに、魔王軍の内政の生命線はたまも(の一族)のようですが、 たまも達が待遇改善を要求にストライキを起こしたり、体調崩して主力メンバーが倒れたりしたら 内政が完全に滞るような気がするんですが・・・

魔王城は狐でもっています。

Q.作中に登場した精霊封じの結界は四元素のセフィロトを封じる(弱体化)させるというものでしたが、このセフィロトは他にどういったものが存在しますか?(魔素や聖素などもあるのか)

不明です。

Q.狐族で一尾っていないんですか?

一尾はただのきつねです。二尾から妖狐です。

Q.三賢者の試練に挑戦した勇者は他にいますか?

いるかもしれません。

Q.人間より寿命の短い魔物は存在しますか?

おそらく存在しません。

Q.カイコ娘の繭は殺傷能力が低い…というより死ぬことを許さないようですが、ルカが繭にされた場合彼女に繭にされた植物族の娘達は他の昆虫族に始末させるのですか?

そのままカイコ娘の獲物になると思われます。

Q.終章でルカが倒され、アリスが快楽天使隊の一斉快楽責めを受けたとき、アリスはどのぐらいの時間で快楽堕ちさせられてしまいますか?

そう長くはないようです。

Q.サバサ王は人間でも飛び抜けて強い様に思われますが、やはり魔物の血を引いているのが要因でしょうか。

そうだろうと思われます。

Q.インプにカドラプルギガを放つと悲鳴ひとつ残さず封印されますが、通常のこうげきで撃破したときとオーバーキル気味の大技でトドメをさしたときとでは封印の度合い(復活に必要な魔力量など)が違っていたりしますか?

ほとんど変わりません。

Q.天使に囚えられたアリスは厳重に封印された上で快楽漬けのようですが、快楽漬けにしておかないと脱走や自害の恐れがあるのですか?それとも快楽に沈めるのが究極の封印なのでしょうか?

下手に監禁するよりも、それがいちばん手っ取り早いです。

Q.エデンさんは他の天使たちからの人望は厚かったのでしょうか。

普通に慕われていたと思われます。

Q.ルカさんは自力で明鏡止水を使えるとのことですがウンディーネを使うメリットはもうないのでしょうか?

ウンディーネを通すと効果がアップします。

Q.クィーン以外のハーピーは、恋人や夫を奪えば人間も怒りや憎しみを抱くことや、村が滅びれば再び種の存続が危ぶまれることは理解していたのですか?クィーン以外のハーピーに自分達の行動への葛藤や罪悪感は感じられなかったので…。

女王の意に従うのみです。

Q.サラがグランベリアに飛び付き、そのまま転移魔法で魔王城に行った後、メイドになってましたがどんな経緯でメイドをすることになったのかを教えてください。

空いてる仕事がないか、頼み込んだようです。

Q.過去のブログでイリアス様はぱんつはいてないとのことですが何故はいてないのでしょうか?

特に履く必要がないからです。おでかけをする時は履くかもしれません。

Q.もんむす・くえすとの世界と百覧の世界って完全に別世界なんでしょうか。ゼラチナスキューブ娘の話はもんむす世界とよく似ていると思うのですが。

別世界です。

Q.エルベティエはルカを消化する時に快楽を与えるのは不本意と言っていた記憶があるのですが、カサンドラの苦痛を与えながら消化する方法はカサンドラ以外には不可能なのですか?それともあれはアリスのことを歯で噛み砕いてるような状況だったのでしょうか?

可能だとは思います。

Q.子供アリスを囚えるのは容易いということですが、快楽天使隊は特にアリスの生け捕りのために用意した快楽特化の天使では無いのてしょうか?

質問の意味が少々分かりませんが……快楽で簡単に捕獲されてしまいます。

Q.ラミア種やアラクネ種が脱皮した抜け殻は、どう処理されてるんでしょうか?また現実には、蛇皮は金運を招くと言われたりしていますが、もんむす世界でもそういった縁起担ぎが(ラミア種に限らず、もんむすのいろいろに対して)あったりするんでしょうか?ヤマタイ村以外にも。

あまり他人に見られたいものではないので、埋めたり焼いたりしているようです。質問は一つでお願いします。

Q.終章ルカ敗北時に、アリスが快楽堕ちさせられた際には、アリスもやはり「あひぃぃぃぃぃ……▼」となってしまうんでしょうか。

なっていると思われます。

Q.この世界に男の娘はいますか?

いると思われますが、登場する事はないでしょう。

Q.エンジェルハイロウを破壊する事は可能ですか?

相応の力が必要になります。

Q.ルカは六祖より強くはないですよね?

不明です。

Q.堕天使は地上界では聖素が供給できないために本領発揮ができないということですが、逆にその状態で今までの天使の力とは全く別の力を身に着けたり、一から別に鍛え直したりすることはできないのですか?

そういう事もあるかもしれません。

Q.クィーンエルフは去勢魔法をどのように運用するつもりだったのでしょうか(普及させて大規模な殲滅作戦、人間の重要人物に対する見せしめ、など)。

人間の口減らし。

Q.黒のアリスを初めて見たとき恰好についてルカがどこかで聞いたことがあると言ってましたが、黒のアリスの存在自体はグランベリア辺りから聞いていましたが恰好については誰も話してなかった気がするのですが。

そうでしたっけ?

Q.虫系や海系などのもんむすは普通の虫や魚みたいに一度に大量の卵を産んで増えるのでしょうか?

その傾向はあるようです。

Q.終章ではモブ戦闘では主に初期の精霊の力を使わない剣技を使っていたルカさんですが、四字熟語シリーズは精霊が完全に解放されるまでは使えなかったということなのでしょうか?

使おうと思えば使えましたが、威力は期待できません。

Q.アミラは情報屋を続けているんですか? あとどうやって歩くんですか?

続けているようです。色々な歩き方をするようです。

Q.魔物も妊娠したら陣痛とかあるんですか?

人間より弱いですが、あります。

Q.人間と魔物はレミナの虐殺までは共存していたと語られていますが、逆にイリアス様がレミナにちょっかいをださなければ人間と魔物の関係はそのまま良好だったのですか?

それでも火種を抱えてはいたと思われます。

Q.ED後、ルカは天使の力をセーブしつつ通常の剣技を主体にして戦うということですが、仮に今後、全力でなければ歯が立たないような敵と戦うことになったり、あえて全力を出さなければならない状況になってしまった場合、ルカの体の治療などはどうするのですか?

不明です。

Q.前回の質問でコメントが多いキャラが新規Hシーンが増えるとありましたが今も毎日コメントが増え続けています! コメントが増える事に意味がありますか?

ないです。

Q.アルマエルマの態度や彼女の母親の言葉からサキュバスという種族にとって暴力よりも快楽攻撃で相手を堕とすのが誇りのように思えるのですが、ハイヌウェレやサキュバス村を襲撃したエヴァのように敵が魔物だった場合そこまで快楽縛りでは戦わないのですか?

本人のプライドの問題です。

Q.ルカさんの女難を言い当てたウィッチサキュバスさんですが、占いの的中率はどんなもんなんでしょうか

それなりです。

Q.魔王城時、ルカを倒せたときインプちゃんは何レベルくらいあがるのでしょうか?

15くらいまで上がるのではないでしょうか。

Q.ネクロマンサー技術の差とは何が違うんでしょうか?クロムとシロムでは能力差がありますが死体の能力を引き出せるのかそれとも高レベルの素体を暴走せずに操れるなどなのでしょうか?シロムレベルはフレデリカなど楽勝で操れるのか気になります。

ゾンビ造りの技術で差がでる他、操作技術も腕の差が大きいです。

Q.天使達はルカさえいなければ最上級の魔物のアリスのことを逃走やエンジェルハイロウでの反撃すら許さず生け捕りにし快楽漬けにすることは容易かったのですか?

子供のアリスですので、容易いです。

Q.アルマエルマの武術は現実の格闘技・武道で言うと何に近いですか?

特にないです。

Q.相手が死ぬまで搾りとる魔物は全体で見ると多数派なのでしょうか?

そう多くはないようです。

Q.ルシフィナさんはルカさんを叱るときどんな感じに躾けたのでしょうか?まさか天罰のノリでやっちゃったとか・・・

普通の母親と変わりません。

Q.ドッペルルカを倒した直後で精霊完全復活前のルカさんだと、ラプンツェルやヘブンズゲートには勝てたでしょうか?ラプンツェルは戦闘目的ではないし、ヘブンズゲートも元はケルビム=ワミエルと同格?ということで何とかなりそうな感じはしますが・・・

勝てなかったと思われます。

Q.グランベリアが剣士を志したきっかけは何ですか?

以前の解答の通りです。

Q.エデン3は自分の全力時の姿がイリアス様に醜いと思われているのを知っているのでしょうか?

知っていたら決してあの姿にはならないと思われます。

Q.もしもシロムがこっそりアリスの部屋に毒入りのおやつを置いていたら、アリスもやられていたのでしょうか?

変なものを食べないよう、たまもが管理しているようです。

Q.芋ですっかり忘れていましたがサキュバス村の姉妹はあの後 自分たちの畑(牧地?)を放置したままなのでしょうか

ちゃんと作物を育てているようです。

Q.結果的にレミナの廃墟にプロメスティンは研究所を作りましたが、虐殺にも何かしら関わっていたのですか?

不明です。

Q.レミナの虐殺や終章のイリアスヴィルでの殺戮劇は陵辱などは無しの虐殺だけだったのですか?

対象の絶滅が目的なので、純粋な虐殺だったようです。

Q.アミラの好物、嫌いなものはなんでしょうか?

不明です。

Q.天使は地上界からの干渉は基本受け付けませんが、星の外からの干渉(例:太陽光や流星など)に対しても平気なのですか?

相手が聖素を含んでいない限りは干渉できません。

Q.たまもはおばけは苦手ですか?

全く苦手ではないようです。

Q.前回の質問で聖素は自然の力と融合しても特に変化はないという回答を頂きました。 ルカ(ルシフィナ)の天使技(=聖素)は四精霊(=自然の力)と組み合わされることで強化されますが、魔力の増強か底上げ、もしくは相乗効果のようなものはあるということでよろしいのですか?

変化はないというのは、化学反応的な変化は起こさないという意味です。剣技の応用に関しては別問題だと思われます。

Q.ナイトロイド戦ルカさんは槍での攻撃は避けれるのに、フェラ等の性技は当たっています。明鏡止水を知らない観客の女性たちは、何か思うところは無かったのでしょうか?

とにかく必死で、それどころではなかったようです。

Q.精霊石はどのように生成されるのでしょうか?問題がなければ、教えてください。

精霊が長くいる場所の石や砂が、魔力を吸って変成するようです。

Q.人間と魔物の共存が意外と進んでいる一方、クィーンハーピーの暴走や、クィーンアントの封印、クィーンエルフのサラ誘拐などのように、ルカが敗北していればいずれ人間と魔物が憎しみ合うであろう事件が多かったのですが、その場合魔王城側はクィーンエルフにグランベリアを派遣したように事態を沈静化させたのですか?

状況によって異なりますが、基本的には鎮圧の方向になったと思われます。

Q.薄暗い部屋で、アリスに幽霊が登場する身の毛もよだつような怖い話をしたらどんな反応をするでしょう?

逃げます。

Q.単刀直入に聞きます、エデンさんは頭は良い方ですか?悪い方ですか?

頭の良さと要領の良さは別物だと思われます。また役職により、問われる頭の良さの質も別物だと思われます。それを踏まえた上で、平時の管理職としては一流だと思われます。

Q.天使は生まれた時はみんな第九位なのですか?特に異形系の皆さんはどうなのか気になります。

以前の解答にある通りです。

Q.アルマエルマ曰く、ルカは"相手が悪者じゃないと力を発揮できない"そうですが、それは躊躇いなどの心情的な問題によって全力を出せないということなのでしょうか?

本編で類推して下さい。

Q.中章でたまも様がアクアキャンセラーなどを使ってきますが他に使える敵はいないのでしょうか? プロメスティン達が使えるとしたら楽にルカさん倒せそうですが

太古に失われた術のようです。

Q.クィーンエルフの生殖能力を潰すという行為は人間の子種が必要な魔物から見ても常軌を逸した行為だと思うのですが、絞り殺す魔物がいる以上そこまで批判される行為ではないのでしょうか?

女王のやる事なので文句は言えません。

Q.自分をドブ川と言ってみたり、レプリカント戦での反省会の「私もたまには良いこと言うでしょう?」といい、イリアス様は実は自分がドス黒いキャラという自覚があったりしますか?

不明です。

Q.過去の質問で男性の魔物化による老化の停止や若返りなどは人間の精神に悪影響があるとありましたが、メイアの旦那さんに対する若返り薬の投与も危険なのですか?やはり人間の近くに生きてる魔物も論理観に根本的なズレがあるのでしょうか…。

メイアの旦那はあくまで一時的なもので、体に悪影響は出ないよう加減されています。

Q.『勇者ルカ物語』ではアリスのキャラが大きく変わっていそうですが、やっぱり出会いからして盛大に捏造されているのでしょうか?

不明です。

Q.アリスは妊婦さんなのにあんなにお腹を冷やしそうな格好はどうかと思うのですが、たまもに怒られないのでしょうか?

魔物の体ですので、あれくらいでは問題ないようです。

Q.天使の肝臓はどんな味がしますか?というか聖素があれば生きていける彼女らに肝臓が本当にあるのでしょうか?

苦いです。あります。

Q.あの世界で歴代の人間の中から強者を選んだ場合、ルカやハインリヒは真っ先に候補になるのでしょうが、その次に名が挙がるのは誰でしょうか?

それなりに名を馳せた戦士や武道家の名前が挙がるのではないでしょうか。

Q.中章の最後の方でイリアスが「ルカが魔王を打ち滅ぼせば再創世のことは考え直す」的なことを言ってましたがアリス撃破ルートでは本当に考え直したのでしょうか?

多少は先に延ばしたかもしれません。

Q.イリアスは人間をどうしたかったのでしょうか?再創世時も新たに人間を生み出す気満々だったようですし。あの性格から考えて管理したいだけとか神として讃えられたいだけとかが目的ではなさそうですが……。

本編を参照して下さい。

Q.戦闘中の丸呑み快楽攻撃による恍惚、脱力効果はルカがいくら強くても人間である以上抵抗は不可能なようですが、基本魔物の餌である人間専用の快楽攻撃なのですか?魔物同士の戦いでも恍惚が有効なら格下の魔物相手でも快楽堕ちで捕食されそうですが…。

そうゲームシステム的な強弱関係にはならないと思われます。

Q.ルカさんが四大精霊と併合して人工精霊を使った場合、強くなりますか

余計な手間が掛かるため、かえって弱くなるようです。

Q.同じ見た目の天使兵が大量にいますが、あの世界的には同じ顔がたくさんいて気味悪がられないのでしょうか?

微妙に違いがあり、同種ならば見分けられるそうです。

Q.天使と魔物が一緒に責めてきて、そのままいかされたら、聖素と魔素両方の影響を同時に受けて身体が不調になるとかありますか?

どちらも少量なので、特にないようです。

Q.ウンディーネとエルベティエは出会ったとき、どのような会話をしているのでしょうか?

水の話などです。

Q.明らかに弱いインプでさえルカさんは全力で叩き斬っていますが、天使殺しのご先祖様や魔物を狩りまくった母親の血の影響かなにかでしょうか?

手加減していたらこっちがやられます。

Q.アルマエルマやヴァルキリーみたいに戦闘中脱ぎだす人達は凄い勢いで脱いでいるんでしょうか?それともルカさんも見とれてたりするのでしょうか?

しなやかに脱ぎます。

Q.ルカが夜の営み中、たまたま騎乗位になったアリスに『重い、太った?』と悪気なしに訊いたらどうなりますか?

死にます。

Q.魔王軍の経済状況はどうなっているんでしょうか? 各地のもんむすから税を徴収してるような描写はなかったと思いますし 税収がないとなるとED後のルカとアリスの活動資金の出所が謎なんですが・・・

中世の封建システムに準じます。直轄領(魔の大陸)からは徴収しているのでしょう。

Q.グランベリアの攻撃食らっても、イリアスのガチの攻撃受けれも破れないエンリカの服ってどういう素材なんですか? なんらかの魔力強化受けてるとしか思えないんですが 世の中にはただのたびびとの服で大魔王と戦った大魔道士もいますけど・・・

ダークエルフや堕天使の魔力で防護されています。

Q.あの世界の性交渉率はやっぱり高いんですか? どんなにもてない男でも洗礼受けずに外を散歩してればもんむす達が襲ってくれそうなんですが

人間の女もかなり積極的な傾向があり、高いと思われます。

Q.もんむすと交わる事が禁忌とされてますが、もんむすに化ける可能性のない 男同士の交わりはイリアスの教えの中ではどういった扱いなのでしょうか?

特に触れられていないようです。

Q.ルカは戦闘中フルチンで戦ってるんでしょうか? 相手の技から逃げたあとズボンを履き直してるんでしょうか?

いちおう下げられたズボンを上げたりはしていると思われます。

Q.ロリっ娘なスライム娘が合体したらボイン×2なお姉さんのスライム娘になることはできますか?

合体自体が非常に難しいと思われます。

Q.ルカさんはいつかウンディーネ無しでも明鏡止水を使えるようになりますか?

すでに使えると思われます。

Q.黒のアリスに質問です!捕食吸収したイリアス様はどんな味がしましたか?

あっさり塩味

Q.サキュバス村に行ったヤマタイ村の若衆がいましたが、他の場所に行った若衆も居ますか?

色々な場所を旅していると思われます。

Q.もんむすくえすとで唯一巨乳で腹筋ムキムキの魅力的なミノタウロス娘ちゃんですがミノタウロス娘ちゃん以外に彼女なみにムキムキな腹筋をしたもんむすは他の種族にいるでしょうか?

それなりに多いと思われます。

Q.ED後、ルカさんの銅像とかはあるのでしょうか?

あるかもしれませんが、アリスの方が圧倒的に多いでしょう。

Q.カサンドラの屋敷でルカは晩餐に誘われていましたが、誘いに乗った場合晩ご飯を食べるだけで帰してもらえたのですか?

あの時点では、普通に食事の後に帰されたと思われます。

Q.もんむす以外の下等搾精生物は精を糧とする以上、一応は雌に分類されるのでしょうか?

全てメスとなっています。

Q.意図的に機械へ魔素を与え続ければ、機械が魔物化し感情や魂を持ちますか?

そうかもしれません。

Q.アリス曰く妖魔の外見と年齢は一致しないとのことですが、ロリババアコースか熟女コースか任意で選択できるのでしょうか?

自分である程度は加齢を操作できるようです。

Q.マルケルスは自分がハインリヒの子孫であることを知っていたのですか?

不明です。

Q.魔眼を使うもんむすは鏡とかで、自分で自分の魔眼を喰らうのでしょうか?まあ、喰らうとしても自分に攻撃(性的な意味で)をしていたらルカさんは視覚的に興奮しそうですが

鏡では反射しません。

Q.もしもルカさんとアリスが出会って無かったら、イリアス様はルカさんに最後まで普通の剣で戦わせる予定だったのでしょうか?それとも、こっそりエンジェルハイロウmk-2とかも用意していたりしたのでしょうか?

最初は鍛冶屋で鍛える事をアドバイスしたり、魔王城の直前で特別に用意した勇者の宝剣を授けたりなど、綿密な計画があったようです。全てアリスに潰されました。

Q.質問の仕方が悪かったので投稿し直します。イリアスがイリアス教の教えで魔物への偏見や差別が生まれるようにしたように、魔物たちと人間との共存の妨げになる人間への見下しや不理解は邪神アリスや六祖がそうなるように魔物を産んだというわけではないのですか?

生態も慣習はもちろん能力まで異なる以上、種族間の偏見は避けられません。

Q.おねがい、 人間アリス主演足フェチシーン?

無理かもしれません。

Q.紫のサバトイベントにてインプ(サキュバスの幼生)になった女性がいなかったようですが、インプは紫のサバトでは発生せずサキュバスからしか生まれないのでしょうか?それとも単にあの村にサキュバス(インプ)の適性のある幼い娘がいなかっただけでしょうか?

姿を見せなかっただけで、存在すると思われます。

Q.さ○りおの好みの男性のタイプを教えてください

だ○える

Q.アリスの胸をチラ見しているルカさんはアルマエルマと話す時も視線が顔より少し下になっているのでしょうか?

そうかもしれません

Q.人間側の魔物への差別、偏見などは魔物への恐怖以外にもイリアス教の教えやレミナの虐殺など意図的に生み出された感じがありますが、魔物側の人間への見下し、論理観の違いによる不理解は、魔物を遠ざけた人間が原因で意図的に植え付けられたわけではないのですか?

種族間の齟齬は往々にして発生するものです

Q.黒のアリスには子孫がいないそうですが、夫と認めたような男はいなかったのでしょうか?

いなかったようです。

Q.カサンドラは捕食に怯えるルカを母性的と言えるほど優しく甘やかすように抱擁していましたが、あれは彼女の性癖ですか?

そうかもしれません。

Q.人語を解する魔物娘の方が多いのは、やはり意思疎通が図れたり言葉責めが出来るという利点による性淘汰の結果なのでしょうか?

性淘汰は関係なく、普通の進化だと思われます。

Q.1ゴールドは円に換算するといくらぐらいですか?

経済規模も社会体制も全く異なる以上、単純換算は不可能です。

Q.いつも解答お疲れ様です シロムお姉ちゃんが、もし事故が無く過ごしていたら真っ当な魔芸者になっていましたか?

不明です。

Q.激戦を繰り返しすぎて聖素侵食で死にかけたルカさんですが、それを目の当たりにしたアリスはエピローグ後は戦闘をなるべく自分が請け負おうとしたりするんでしょうか

特にそのような事はないようです。さすがにルカも力をセーブしますし、全力が必要な相手もおそらくいないでしょう。

Q.四天王+アリスで一番絵心があるのは誰なんでしょうかたまもとか浮世絵みたいな絵を描きそうですが

アルマエルマは片手間の趣味で音楽や美術などにも通じているようです。

Q.野生化したアイアンメイデンは普段どのような生活を送っていますか。元気に野山を駆けまわりながら男を捕らえているのでしょうか。

洞窟など暗い場所で待ち伏せをしているようです。

Q.ルカさんは胸が好きでアリスのをチラ見してましたが、対峙した敵のも品定めしているのでしょうか?

チラ見しているかもしれません。

Q.もんむす・くえすと!の世界では人間でも人生の大半を注げば魔法使い(童貞ではない)になれるそうですが、いわゆる大魔導士と呼ばれるほど熟練した人間の魔法使いはいたのでしょうか

ほとんど確認されていないようです。

Q.拘束時に条件を満たしているのに逃げられないときがあるのは仕様ですか?

確かに条件を満たしているならば、ミスだろうと思われます。

Q.インプちゃんが新鮮なうちに届けにいくってことは魔王城に搾精用の男性がいるのでしょうか?またいる場合はどのような立場、扱いを受けているのでしょう?

どこかから連れて来られるようです。

Q.インプ(2)では一人ずつ攻撃してきましたが、三人がかりで攻撃してこなかったのは何故ですか?

うち二人は、かなりやる気がなかったからです。

Q.魔物図鑑によればガイストビーネの作者はクロムちゃんということで、ゾンビ以外を手がけたのは珍しいと感じたのですが、彼女の本職であるカラクリ師に関係のある作品だったのでしょうか?

ゴーストの実験です。

Q.海なりの鈴のイベントでたまもに油揚げが欲しいと頼むと、どこからか油揚げを取り出していたようですが、たまもはいつも油揚げを持ち歩いているのでしょうか?

常に何枚かは持ち歩いているようです。

Q.聖素と魔素は融合することで爆発的な魔力を発揮するということですが、聖素が四元素(自然のエネルギー)と融合することで何らかの魔力的な作用は働くのですか?

働きません。聖素にそういった作用はないようです。

Q.ルカが貴婦人の村で『この村は僕のものだ!』とか、魔王城での会議で『世界は僕のものだ!』と言っていた場合、勇者ルカ物語にはちゃんとそのことが記載されているのでしょうか?

正史ではないようです。

Q.カニ娘が打倒ルカを目指しているのは、やはり単に精液が欲しいからですか?それともルカに対してライバル意識があるからですか?それとも復讐心からですか?

リベンジ目的です。

Q.ヤマタイ近辺の本家ヨモツシコメは、キメラモンスターのヨモツシコメと同じ髪の毛が特徴な魔物娘なのですか?

不明です。

Q.シルキエルの足にみえるものは触手でしょうか、それとも羽でしょうか

羽です。

Q.ルカがナイトロイドに敗北した世界の人間の女性達は皆処刑されてしまったのでしょうか?勇者の哀れさを語り継ぐために数人は生かしてもらえましたか?

数人は生かされたかもしれません。

Q.ハイリンヒの墓はないといいましたが、死体や所持品はどこにあるんでしょうか?

死体は本編の通り、所持品も失われました。

Q.社会はどのようにして若者を洗脳するのでしょうか?

イリアス「若者は未熟にして、悪しき社会的観念に流されます。それゆえ、私が導かなければならないのです」

Q.エンリカ襲撃時、村に住み着いていた堕天使たちは何をしていたのでしょうか。

戦っていました。

Q.アリスはカサンドラの粘肉に完全に包まれた状態を魔眼という搦め手で脱していましたが、やはり単純な腕力と魔力でも余裕で脱出できましたか?それともあそこまで包まれると少しめんどくさいのでしょうか?

戦い方は色々とあったようですが、魔眼での自滅が最も楽な方法だったようです。

Q.形態変化したエデンさんの下半身に備わっている無数の乳房や割れ目といった器官の用途はどんなものでしょう?

不明です。

Q.ねこまたは二足歩行が可能ですか?

普通の猫のように、たまに二足歩行で歩いたりもするようです。

Q.ルカとアリスの転生を阻止するのにアリエルがしたように魂まで搾りきるという方法のほうが確実だと思うのですが、やはりそう単純な話ではないのでしょうか?

それだとまた何らかの形で転生してしまうようです。

Q.オートマータ娘の凌辱では射精30万回を宣告されたルカさんですが、あれはクリアできたのでしょうか

不明です。

Q.レベルドレインで吸われたレベルは時間が経過すれば元に戻りますか?

時間経過では元に戻らないようです。

Q.ハインリヒは天使を倒し過ぎたせいで聖素化したそうですが、これは天使を倒す事が出来るならば誰でも起こりうる事なのでしょうか?また、聖素を取り込み過ぎたのが人間の♀や魔物なら天使化すると言う事はありますか?

そもそも人は天使を倒せず、例外的事例です。

Q.グランべリアが自身の炎属性以外を含む4属性の魔法剣を使用してカドラプル・ギガをまねていましたが、剣一筋に見えて案外高水準で魔法を習得しているのでしょうか。それとも「水属性は明鏡止水」といった風に武術にかかわる技術だけを習得して4属性をそろえているのでしょうか。

魔法剣のような、剣に関わる技能はひととおりマスターしているようです。

Q.中章で魔王倒した場合イリアス様にちょめちょめされますがとろとろさん的に考えてあれは幻覚で本当はよくわかんない機械とか肉塊で搾り取られてるんだろうなぁと・・・思ってたんですが終章やったかぎり案外ルカのこと気に入っててあれは本当にイリアスさまがルカに乗ってちょめちょめしてたんですか?

いちおう本体のようです。

Q.なぜルカは反省会で何も喋らないのでしょうか?

神聖なオーラにおののいているのでしょう。

Q.魅力的な魔物だらけのあの世界ですが、搾精樹や触手と言った『下等搾精生物(あるいは植物)』は存在しますか?(サックボアは人間なので除外するとして)一応、中章のアリスの凌辱シーンには搾精花が登場していますが…

僻地には存在するようです。

Q.ルカさんはアリスの胸をチラチラ見ていたようですが、アリスのパイズリ以降もチラ見は続けているのでしょうか?

チラ見を続けています。

Q.天使は短い期間だけ少女という回答がありましたが、マリエルは一生あの姿のままですか?

あれで成体のようです。

Q.イリアスの計画が上手くいっていたとして、本当に邪神に勝てたのでしょうか?

勝つための努力です。

Q.四精霊は契約後は頭の中にいて、戦闘時に相手に応じた指示をくれることもありますが、 ルカさんとの感覚の共有はどの程度あるのでしょうか。

特に共有しているわけではありません。

Q.アリスはラミア、エミリはスキュラの遺伝子が多く表に出ていますが、粘肉を纏ったカサンドラはスライム娘の遺伝子なのですか?それとも特定の遺伝子は表に出てないのでしょうか?

相性的にスライム系の能力が扱いやすかったようです。

Q.エンディエルに囚えられたルカの魂は、ハインリヒを考えると意識や感覚自体は生前と変わらないのでしょうか?それともハインリヒの封印と違いエンディエルに吸収された以上ルカとしての意識は残っていないのでしょうか?

意識は残っているようです。

Q.アリスと四天王のお酒の強さを教えてください。 また、特徴的な酒癖がありましたらそれも教えてください。

以前に解答したと思われます。

Q.ドレインプラントの通常攻撃は手コキですが、手の位置がかなり上にあって場面が想像し辛いです。どのようにしてるのでしょうか?意外とプラント部分が柔らかく曲げたり縮めたり出来るとか?上の手ではなく体を支えてる下の手(足?)で扱いている?体が伸び縮み可能で戦闘テキスト通り本当に『手を伸ばし』ている?

手が伸びます。

Q.黒アリ最終形態の陵辱回想で3回射精すると食べられるから我慢するしかない、と言ってますが、あれはそういう仕組みとかではなく、単に黒アリが射精を確認して食べる速度を加速させてるだけですよね?ついでにあの状況でルカが例え何時間射精をこらえようとどう見ても助ける気など微塵もなさそうなんですが・・・

その通りです。

Q.黒のアリスの最終形態は放っておけば世界を喰らい尽くす、とありますが、あの世界が地球と同じような星だとして、喰らい尽した後は宇宙空間に出ても膨張し続けていくのでしょうか?

さすがに惑星外にまでは進出しないと思われます。

Q.上級の妖魔ほど、搾精能力を上げる=よりペニスへの刺激を強化した搾精器にする、な感じですが、前立腺を中から刺激するとか魔力で射精命令を出して強制的に精液を出させる、とかのがずっと効率的な気がするのですが、それだと良質な精が出にくいとか制約があったりするのでしょうか?

エロの問題です

Q.もんむす世界の北極、南極も氷に覆われているのでしょうか。 その場合、そこに適応したもんむすが生息しているのでしょうか。 (例えばペンギン娘やオットセイ娘のような生物をモデルとしたものや、氷雪の化身のようなもんむす)

北極や南極は存在しますが、かなり環境が厳しく、生物は存在できないようです。

Q.プチ盗賊団ENDでゴブリン娘がその事実を知るのはそう遠くないと思われますが、その時ゴブリン娘はルカを助ける方になってくれるのでしょうか?それともねこまたも呼んで皆で犯っちゃおー!のが確率高いでしょうか?

大前提にズレがあるように感じますが、あれは誰がどう見てもルカの意志で誘惑に乗ってしまったと見なされています。よって助ける必然性はありません。

Q.もんむす・くえすと!の世界内における教育事情を教えてください

現実世界におけるルネサンス期直前に相当します。

Q.どうして人は殺しあうのでしょうか?

イリアス「なぜならば人は愚かであり、だからこそ神による管理が必要なのです」

Q.ハインリヒにエンジェルハイロウを授けた堕天使さんは、後に彼の子孫とくっついてしまったあたり、少なからずハインリヒにも好意を抱いていたのでは?

不明です。

Q.サザーランドの宿泊料金240万ゴールドとありますが 240万ゴールドは普通の生活費に換算すると何日分ぐらいのお金ですか?

換算は難しいですが、貴族しか使用できないレベルの額のようです。

Q.敗北してルカの心が折れると四精霊は弾き出されるようですが、精霊達は相手に敵わないから助けられないのか、負けた時点でルカを見限るのかどちらでしょうか?

心のリンクが切れてしまうようです。

Q.アリスが魔王城にいたとき、人間の精をどうやって得ていたのでしょうか?

インプなどの搾り職人が美味しい人間の精液を丁寧に搾り、新鮮なうちに魔王の元へと届けられます。

Q.搾死する懲罰よりも永遠に続く懲罰のほうが重いとのことですが、聖魔大戦の魔物やルカ以外にそれ程の懲罰を受ける神敵は存在したのですか?

ほとんど存在しないようです。

Q.創生神を倒したルカさんがその後アルマエルマやグランベリアと戦って負けてしまうのが信じられません。これは戦闘自体を省き敗北した場合の未来を描写しただけで、この(邪気の無い状態の)二人には絶対に勝てないと言う訳ではないですよね?

質問の意味がよく分かりませんが、負ける場合は負けます。

Q.もんむす達の顔は基本的に人間から見て美人なのでしょうか?残念な顔のもんむすと強制婚姻の儀なんてさせられたら、まさに悪夢だと思いますが・・・

異種との交尾が繁殖に必須である魔物は、より厳しい性淘汰にさらされてきたと考えられます。

Q.イリアス様の場合は「母さん」などと言い間違えた場合は灰にされることですが ――― ならば、魔王・四天王・プロなんちゃら・黒のアリス・1番目〜3番目までの方々達によくある「ババア」発言をした後を、もしよければ教えてください。

灰にされます。

Q.まさかと思いますが、アリスは自分が脱がせやすいようにルカさんに服を選んだのですか?

そういうわけではありません。

Q.ハインリヒは天使を斬り続けてあんなことになってしまったそうですが、エンジェルハイロウで魔物を封印する分には身体に影響は全くないのですか?

多少の影響はあると思われます。

Q.前章に登場したクモ娘やタランチュラ娘などはアラクネに含まれますか?

アラクネの一部です。

Q.節足動物や爬虫類系のもんむすは脱皮をしますか?するとしたらそれは人間型の部分も含めてですか?

脱皮する者が多いようです。人間部分も脱皮します。

Q.魔物から人間が産まれる場合、かならず胎生ですか?卵から産まれる人間もいるのでしょうか?

胎生です。

Q.四精霊との契約ックスで自然破壊という規模の八つ当たりをしていたアリスが、ルカさんを本格的に寝取られたときに被害が水晶球だけで済むとは思えないのですが

魔王城も、相当に破壊されるかもしれません。

Q.メインキャラクター以外は絵師さんの自由にキャラやHプレイは任せてるんでしょうか? それともキャラやHプレイ等もとろとろさん監修ですか?

製作に関する質問はご遠慮下さい。

Q.序盤アリスが人類の敵になった場合魔物は結束しているため抵抗は難しいということですが、やはりイリアス様天界勢力は聖魔大戦での初代アリスとの契約のためやはり介入できないのでしょうか?

事態は混迷を極めるでしょうが、結果的にイリアスの介入は避けられないでしょう。

Q.エルちゃんとの戦闘で、相手は人工精霊を使ってきませんが、彼女は特に強化されてないのでしょうか?それにしては能力が高い気がしますが…

まだ小さいため精霊を上手く使いこなすことはできませんでしたが、基礎能力は底上げされています。

Q.ルカが敗北した場合、とどめの技によって捕食されたり性奴隷にされたりという末路が変わる場合がありますが、これは本当に相手の気分次第ということなのでしょうか?

気分次第です。

Q.作中に登場する精霊石についてですが、具体的にはどういったものなのですか?

精霊の力が込められた石であり、持ち主に強い魔力をもたらします。

Q.作中の聖魔大戦の説明から解釈すると、邪神と六祖+αVSイリアスとルシフィナさんやミカエラさん+エデンなど、という構図を想像したんですが、どうしてイリアスたちは勝てたのでしょうか?

作中で語られていた通りです。

Q.アイアンメイデンちゃんと仲良くなりたいです!なんとかして意思の疎通は出来ないのでしょうか…?

無理でしょう。

Q.アクアキャンセラーで打ち消されるのは明鏡止水という「精神状態」ですか?それともウンディーネの加護という「魔力」ですか?

両方です。

Q.グランべリア曰く明鏡止水は剣士として当然の心得とのことですが、普通の人間で明鏡止水に辿り着いた人はどれくらいいるのでしょうか?

世界で3人くらいではないでしょうか。

Q.ドレインロイドに捕獲されたルカは特別待遇として独占されていましたが、精の搾られ方も特別待遇でねちっこくされているのでしょくか。

特別かもしれません。

Q.やっぱりボツ技とか、いっぱいありましたか?

あります。

Q.もんむすも最終的には人間のようにおばあさんになりますか?

年老いた魔物は、人間に混じって静かに晩年を送るようです。戦いで命を落とすことが多い魔物にとっては、悠々自適の引退のようなものです。

Q.スライム娘もエルベティなんとかみたく分裂責めできますか?

分裂は出来ても、両方が知性を持ち続けるのは難しいと思われます。

Q.ミノタウロス娘などの一部のもんむすは気に入らない場合は獲物は適当に搾って捨てるとありますが、そうなった場合ルカさんはどうするのでしょうか?あそこまで言った手前、故郷にも帰り辛いのでは・・・?

普通に故郷に帰っています。

Q.ハイリンヒの墓ってあるんですか?もしあるんなら棺桶の中に所持品とか入ってます?

墓はありません。

Q.アリスはホラー映画やホラーゲーム、お化け屋敷など作り物だと分かっていれば平気ですか?

偽物は基本的に大丈夫です。

Q.終章クリア後、休日にヴァルキリーさんをサン・イリア教会の礼拝に誘ったら応じてくれるでしょうか?

暇だったら来るかもしれません。

Q.リリィなどが使役する搾精生物は、ルカを触手で簀巻きにしたり快楽責めで心を融かしたりと強い攻撃性と高度な快楽攻撃を持ちますがこれは魔物の介入があるからなのですか?それとも搾精生物単体でもルカを捕らえることができるほどの攻撃性と能力を持つのでしょうか?

術者の魔力で強化されているようです。

Q.人間の女が魔物以上に悪い事をしていたら、ルカは問答無用で倒しますか?

普通に通報し、法の裁きに任せるでしょう。

Q.人魚の血は凄い効果がありますが、同じようなものである母乳にも血と同じような効果があるのでしょうか?

残念ながら、ないようです。

Q.ジェネラルマーメイドとエデン3ではどちらの方が忠臣ですか?

分かりません。

Q.サキュバスの幼生であるインプなどがサキュバスと違い胸や手コキやフェラなど一つに特化しているのは自衛からの防御本能なのでしょうか

単に、多くの性技には通じていないだけでしょう。

Q.END後もカニ娘は打倒ルカを目指して修行を続けてますか?

リベンジ仲間を集め、特訓を重ねているようです。

Q.ナタリアポートで焼きヒトデなどを売っていたマーメイドの商人は貰い手がみつかったのでしょうか?

見つからず、途方に暮れているようです。無駄に理想が高いのが原因です。

Q.エンディエルの役職は、必要に迫られて作られた感がありますが、彼女ははあのような役職のためにわざわざ生み出された天使なのですか?それとも既存の天使の中で格別性技に優れた天使として選抜されたのですか?

本来はサバサ地域で住民の思想統制を任務としていたようですが、その淫猥な性格によって抜擢されました。

Q.四精霊は自然(星?)のエネルギーと魔素が融合することで誕生した存在だそうですが、人工精霊も似たような形で作られたのですか?

四精霊のクローン体に魔術で自然との結びつきをもたせたようです。

Q.リヴァエルやエグエルなどに負けると生まれ変わってしまいますが、敗北後生まれ変わらずに反省会に行けるのはイリアス様が関係しているのでしょうか?

時間が戻っているのでしょう。

Q.もんむすくえすとを制作しようと思ったきっかけを教えてください

設定に関しての質問をお願いします。特にきっかけはありません。

Q.ルカさんがエンディエルなどに敗北すると肉体を取り込まれたりして魂が囚われ続けるようですがただ囚われ続けるだけでしょうか?それとも魂だけの状態でも快楽漬けにされるのでしょうか?

快楽漬けにされていると思われます。

Q.ハインリヒのセリフからすると500年前にハインリヒが天使殺しをしていたときの影響がまだ残っているようでしたが、天使の数を増やすのは難しいことなのでしょうか?

無理に数を増やそうとすれば、どうしても粗製濫造になってしまうようです。

Q.イリアス教の聖書や伝説には熾天使は登場しないのでしょうか?(元)熾天使であるルシフィナさんなら、イリアスヴィルに現れただけで大騒ぎになりそうですが……

聖者や天使と同名の人物はいくらでもいるようです。誰も本人であるとは思いません。

Q.洗礼は一生のうち決まった一日にしかできないんでしょうか?もしその日以外に洗礼したらどうなるんでしょうか

決まった一日の限られた時間帯です。それ以外にはイリアスは降臨しません。

Q.ミカエラさんやルシフィナさんがイリアス様の方針に反発して堕天しましたが、エデンさんはイリアス様の方針に疑問を抱く事は無かったのでしょうか?

ないようです。

Q.あなたの自宅の書架の写真を撮ってください。

たくさんあるので無理です。

Q.クィーンスキュラは現在空位との事ですが、次期女王候補はいるのでしょうか?

種族全員が認めるような有力候補者はいないようです。

Q.ミカエラは反旗を翻したルシフィナと戦った後の500年間、どういったことをしていましたか? また、黒のアリスや牢屋から解放されたプロメスティンとはどのような関係でしたか?

不明です。

Q.ネクストドールは各四天王に特化した戦力だったようですが、戦う相手を変えれば四天王側は楽勝だったんでしょうか?例えばグランベリアはハイヌウェレやアンフィスバエナに負ける理由がなさそうですが。

決して楽勝とは言えず、四天王に相応の苦戦を強いていたと思われます。

Q.インプの身長は人間の子供(小~中学生)程度なのでしょうか? それとも一般的な伝承のように人間よりも小さいサイズなのでしょうか?

中学生サイズだと思われます。

Q.イリアス様はルカさん達を倒した後に邪神を倒すつもりだったようですが、その後はどうするつもりだったのでしょう?また、邪神を倒してしまうと、聖素と魔素のバランスが大きく崩れると思うのですが…

自分の世界を築くためです。バランスが崩れようが、邪神が滅びた後なので問題ありません。

Q.啓、ウェステンラ、マルガレーテ、メリアヴィスタの身長は決まっていますか?

もんむす・くえすとにおいてのみ質問をお願いします。身長の設定は特に突き詰めていません。

Q.魂だけの状態の人間に快楽を与えることが出来る天使達ですが、その人間が男性だった場合射精などは出来るのでしょうか?出来たとして栄養効率などは普通の生きてる男性と変わらないのでしょうか?

魂のエネルギーを射出しているようです。

Q.精霊について関連質問です。四精霊は魔素が自然のエネルギーに集まることで誕生した存在だという回答があります。仮に強い聖素と自然のエネルギーが融合するようなことがあれば四精霊のような存在が誕生することはありますか?

ないです。聖素と魔素の性質の違いによります。

Q.三種混合体S-2は人間、スライム種、スキュラ種の混合胚から生まれたキメラだそうですが、人間の遺伝子を組み込んだ事に何か利点はありますか?

魔物の遺伝子が結びつきやすくなります。

Q.もんむすの巣にHIVの人間を放り込んだらどうなりますか?

あの世界にHIVは存在しません。危険な病(イリアスの意図を超えて感染が広がる危険がある病)はイリアスが人為的に撲滅したと思われます。

Q.精霊の力を抜きにしても、純粋な人類最強はルカさんなんでしょうか?

おそらくそうであろうと思われます。

Q.ドーメイマは星になったそうですが、サキュバス村を救った彼女を調理することに抵抗は無かったのでしょうか

打ち上げ準備の際、普通の魚にまぎれていました。

Q.魔物は精液を全く摂取しなくても、芋などで栄養さえ取れれば一応生きていくことは可能なのでしょうか?

可能です。

Q.ワミエルに敗北した場合ルカの末路を考えると呑み込まれた聖魔大戦の魔物たちは、彼女の体内に今も囚えられているのでしょうか?

すでに吸収されてしまったようです。

Q.異形天使は最初から異形の姿で産まれてくるとのことですが、年齢はどうなのですか?正直ロリリヴァエルやロリシルキエルはちょっと想像できないのですが

非常に短い期間の幼体は存在しますが、すぐに成長するようです。

Q.グランベリアさんはアレが精一杯の「淫らな誘い」とのことですが、その割にはルカさんの勘違いを利用する方向に切り替えるのが早すぎませんか?ああ見えてクレバーなタイプなのでしょうか?

状況に流されているうちにああなりました。

Q.天使の羽が傷ついたりした時、新しく生えかわることはありますか?

聖素を吸収して再生します。

Q.生前のハインリヒが殺害した天使や本編でハインリヒに倒された天使は復活できるのでしょうか?というかハインリヒに倒した天使を殺さずに封印するという意思はあるのでしょうか?

復活は難しいと思われます。

Q.エンジェルハイロウで魔物化した人間を完全に元に戻すことは出来ないのでしょうか?そうだとしたらマキュバスやミンキュバスやレンキュバスはアリスのうっかりの有無に関わらず、いずれサキュバスに戻ってしまっていたのでしょうか?

一度覚醒した以上、簡単なきっかけで再サキュバス化します。

Q.エンジェルハイロウでワームドレイを封印することは出来ますか?出来るとしたらどのような姿になりますか?

すでに純粋な生命ではないため、出来ないようです。

Q.既に出ている回答で天使の力を解放したルカは星の外部でも活動できるようですが、これは天使は大気圏外でも活動ができるということですか?

ルカだけです。命を消費して至った力ではありますが。

Q.アリエルは電流を直接流す技を使えますが、エロネタによくある快楽信号を電流に変えて直接流し込む、みたいな技は使えますか?

出来るとは思います。

Q.キャプテン・セレーネは生きてるころ散々男を搾ってたみたいですが、避妊はどうしていたのでしょうか?

秘宝や秘薬があるようです。

Q.白蛇様・妹がクィーンラミアの座についたようですが、長年クィーン争いをしていたラミア達は納得したのでしょうか?

色々とあるとは思います。

Q.魔物にとって精液が一番の養分ですか?

最も栄養効率は良いようです。

Q.蜘蛛系の魔物は基本ペニスに粘糸で攻撃するのは通常攻撃で糸つぼで飲み込むのが実質上生殖器で犯すのと同じ=敗北確定がほとんどですが、アラクネロードはなぜ糸つぼをかぶせるのは通常攻撃で、ペニスを糸で巻くだけの技が「犯されている」扱いなのでしょうか?

システム的な問題です。

Q.大地を引き裂く程のカドラプル・ギガの破壊力ですが、それに耐える「剣」の方はどの程度丈夫なのでしょうか? 確かルカは剣を「2本」所持&使用してましたけど・・・(大概は堕剣の方使ってましたがたしか中章で1回は使う機会があった筈ですけど)

剣を壊さないようにしなければいけないのも、あの奥義が極めて難しい理由の一つです。

Q.アルラウネの花をアリスが齧ってましたが、普通の人間が食べても美味しいのでしょうか。 またどんな味がするのですか。

美味しいと思われます。甘いです。

Q.吸血鬼パブでクィーンバンパイアが一番人気ということでしたが、あんな高慢ちきな性格で本当に人気なんでしょうか。

血を吸われますよ。

Q.天使ベースのキメラモンスターは他の生物の細胞を組み込んでいるから物理干渉が可能とのことですが、つまり天使そのものをアンデット化させたAD-5やエンジェルグールは物理干渉は出来ないということでしょうか?

物理干渉できます。

Q.ウンディーネの泉で落書きして暇つぶしをしていたアリスですが、絵心はあるのでしょうか?

全くありません。

Q.天使に寿命は存在しますか?あるとすればどれくらいですか?

一万年くらいはいけるようです。

Q.やたら滅多切りや塩で戦っていたころの初心者ルカさんと魔王城非戦闘員のインプちゃんが戦えばどっちが勝つのでしょうか

互角の攻防となります。

Q.作中でシスターラミアと巫女ラミアが出てきましたが、ラミア種は神職に就く傾向があるのでしょうか。初代邪神や魔王がラミア型のデザインなのと何か関係が?

何らかの神話的関連はあるようです。

Q.仲の良いもんむすに逆中だし固めさせてくださいとおねだりしたらさせてくれますかね?

どうでしょう。

Q.もんむすくえすとの舞台は地球ではないそうですが、金星(明星)が存在するということは太陽系は大体我々の世界と似たような感じなのでしょうか?

不明です。

Q.アリスの頭のアレは飾りとのことですが、人間態の時は外してしまうのは何故ですか?

なんか邪魔なんでしょう。

Q.ルカさんのおねだりに拒否権はありますか?

分かりません。

Q.先程の質問について、まるでルカさんが宇宙空間でも生存できるかのような口ぶりだったのですが、マジでそうなのですか?

最終状態ならば可能です。しかし最終状態は半ば聖素に浸食されてるので、放っておいても消滅します。

Q.ルカさんはどうやって第二宇宙速度の摩擦熱に耐えるのですか?まさか肉体が燃え落ちるのをひたすら再生し続けるという強引な方法なのでしょうか?

ボツ設定です。

Q.アリスの前髪の目玉みたいな模様は何なのですか?髪が伸びたら悲惨なことになってしまいませんか?

魔力によるものです。伸びたら、伸びた形に応じて変わります。

Q.アクア「ペンタゴン」なのに六芒星なのは何故ですか?

大人の都合です。

Q.アリス敗北エンドでは四精霊はどうなってしまったのですか?ルカさんと一緒に巻き添えで閉じ込められてしまったのなら大変なことになりそうなのですが

ルカの心が折れた時点で、四精霊はルカの脳からリンクが断たれて弾き出されます。

Q.八尾さんは本編でアナルしか使っていませんでしたが、実は処女だったりするんでしょうか?男を弄ぶのに女性器を使うことはない、と図鑑にありましたが…

処女ではないようです。

Q.エンディング後のルカさんは、世直しの旅の時を除けば職業:専業主夫な感じなんでしょうか?それともアリスの執務を補佐したりしてるんでしょうか?

不明です。

Q.アリスは生き霊や知り合いの霊(母親など)が化けて出てきた場合でも失神しますか?

話し掛けつつも、じわじわと距離を取ります。

Q.わかめ博士によって人類に火がもたらされましたが、それ以前から魔物は火を日常的に使っていたのでしょうか?

あまり効果的には使えていなかったと思われます。

Q.もし仮に絶対にありえないことかもしれませんがエデン様からイリアス様への忠誠心を取り除いたら一体彼女には何が残りますか?

触手。

Q.終章でエンリカの村にたまもが乗ってきたのはギガントウェポンでしょうか?魔王城でも乗り回していたみたいですしもしかしてお気に入り?

ちょくちょく暇を見ては修理しており、愛着はあるようです。

Q.イリアス様がもしも初代アリスフィーズに敗北していたらあの世界はどのような感じになっていたのでしょうか?

あんまり楽しくなさそうな世界になっていたでしょう。

Q.もんむすクエストの世界には、某大作エロゲシリーズの様な才能限界(どんなに努力してもレベル10までしか上がらない)はあるのでしょうか? それとも寿命ややる気などの要素を度外視すれば、普通の人間でも理論上魔王クラスまで強くなる事が可能なのでしょうか?

某大作ゲームが分かりません。努力を重ねても無理なものはたくさんあります。

Q.フェアリーが人間サイズになる事は可能との事ですが、逆に巨竜娘みたいな超大型が人間サイズになる事は可能ですか?

その者の魔力によります。

Q.ルカさんはアリスと出会うまでに恋をしたことがあるのでしょうか。

不明です。

Q.あまあまだんごの作り方を教えてください

秘伝の味です。

Q.ハインリヒの時と違い魂に干渉できるエンディエルに囚われたルカの魂は快楽漬けにされてしまうのでしょうか?

微妙なところです。

Q.少女盗賊団の四人のうち、一番最初に家庭を持つことになる可能性が高いのはどの娘でしょうか?

不明ですが、ゴブリン娘が真っ先に独立しそうな感じです。

Q.ルシアと戦う前に、ルカはルシルはまだ誰の命も奪っていないと読みました。ルシルも否定していません。しかし敗北後のシーンの中で「私の舌使いは最高でしょう。これまで1分もった男はいませんでしたよ」という台詞を言っていました。実際にルシアはルカと戦う前にも村人の男などを何人も搾り殺していたのでしょうか?

弄んだり実験台にはしたけれど、命を奪ってはいなかったようです。とはいえルシアが暴走を続けていれば、行くところまでいったでしょう、

Q.エヴァさんはお尻を向けてカウンターを狙って来ますが、その時にルカさんがカンチョーをかます可能性は考慮しているのでしょうか

ネタ質問はご遠慮下さい。

Q.複数質問になってしまったので投稿し直します。エンディエルに意識ごと吸収されても幽霊のように魂の意識は無事で、天界で解放されて輪廻に戻れるのですか?

エンディエルに囚われたままとなります。

Q.魂を廃人化させてしまうこともあるエンディエルに取り込まれたルカは肉体だけでなく意識も吸収されていましたが、肉体的な意識とハインリヒのような魂の意識は、やはり別なのでしょうか?あの後ルカの魂は彼女から開放されて転生の輪廻に戻れるのでしょうか?

基本的に、意識は魂に付随します。

Q.クラーケン娘さんは上司や部下達からの信頼は厚いんでしょうか…?

普通です。

Q.アリスが砂漠の木片を舐めて分析していたのは、狐一族のディスクペロペロを受け継いでいるのでしょうか?

放射性炭素年代測定のような事を行っていたようです。妖魔の体の中で舌は最も敏感であり、正確な測定能力に長けています。

Q.プチ達の盗賊団がノームの力や宝珠等で成長した際、武器や服も一緒に変わっていましたが、あれは武器や服が魔力で作られているのでしょうか?ゴブリン娘は自分の魔力で作ったハンマーを扱えていないのでしょうか?

成長後の服は魔力によるものですが、成長前のものは実物です。

Q.天使をベースにしたキメラモンスターは物理的干渉は可能なのでしょうか?

他の生物の細胞を組み込んでいる以上は可能です。

Q.アルマエルマは武術の方も腕が鈍らない程度の鍛錬はこっそり継続していたりしたのですか?

イメージトレーニングはやっていたようです。

Q.アリスやシスターラミアは人間態と本来の姿で体重は変化しますか?また、人間の姿をとる能力はラミア系の魔物は必ず持っているのでしょうか?

体重は変化します。人間への変化は、ある程度の力を持つ魔物ならば可能です。

Q.様々な国が作中には登場しますが、過去に大陸全土を支配するような大国が生まれたようなことはなかったのでしょうか?やはり魔物娘という最大の天敵がいる以上、人間同士の戦争はそうそう起きなかったのでしょうか?

作中での技術力では、一国が世界を席巻するのは難しいです。

Q.魔王の家系は寿命は大体どれくらいなのですか?

個体差はありますが、千年以上はいけるようです。

Q.エンディエルの図鑑の説明でヴァルキリーの無愛想な仕事に苦情があったと書いてありますが、魂からの苦情ですか?意外と天界もそういうことを気にするのでしょうか…。

キューピッドあたりが報告したと思われます。

Q.ルカさんは洗礼を受けてすぐ旅に出ましたが、あの世界の冒険者(勇者)の平均年齢はどの程度なのでしょうか?

18禁作品であるため、年齢に関しては色々と危ないのでコメントできません。

Q.魔物が魔物を捕食する際、同族食いの抵抗はあるのでしょうか?人間とは違って、その辺りはドライなのでしょうか?

種族によりますが、倫理観は人間と異なります。

Q.立場と災害規模の能力を考えるとワミエルは性能を試すことも難しそうですが、実際に神罰として人間や魔物を取り込んだことはあるのでしょうか?それともルカ以外で彼女の触手を味わったのは訓練時の天使兵達だけなのでしょうか?

聖魔大戦の時が最後のようです。

Q.ルカさんは単独で大気圏を突破できるという恐ろしい話を聞いてしまいましたが、アリスやガルダも頑張ればいけますか?

不可能です。大気圏突破時の空力加熱に肉体が耐えられませんし、真空で長時間は生きていけません。

Q.今週おこった出来事で、もっともびっくりしたことは?

質問量の予想外の多さ!思わず自動質問にも答えてしまうほどです。

Q.こんなに質問に答えて、制作に支障はないですか?

多分ないです。

Q.メタトローネにシャ○イネタは入れますか?

次回作はコメントできません。

Q.アリスと結ばれた後のルカさんはその後何をするのでしょう?アリスと共に世界をまわる様ですが、それただのヒモじゃ……

世界を回っているといっても、物見遊山をしてるわけではありません。交渉や戦闘も多いでしょう。

Q.ルカとアリスではアリスのカカア天下だそうですが、子供たち&直接的な教育係であるたまもを含めた場合の ルカ一家の力関係(ヒエラルキー)はどうなりますか?

不明です。

Q.「泳ぐのが苦手」と言っていたルカさんですが、終章辺りではある程度克服したのでしょうか?確かジェネラルマーメイドと水中で戦っていましたが…

覚醒後は自在に泳げるようになったようです。

Q.巨竜娘のようにルカさんをエンジェルハイロウごと口に入れられるもんむすがもしもエンジェルハイロウを誤飲してしまったら封印されるのでしょうか?

基本的には、封印の意図を持つ者が振るわなければ効果を発揮しません。

Q.玉藻がルカさんと繋がったまま戦ってもエデン3ぐらいまでは勝てそうですが、強化後のわかめ博士や黒のアリスにも勝てるのでしょうか?

不明です。

Q.ルシフィナさんやミカエラさんもイリアス様のようなゲス顔になることはありますか?

意図的に表情を作る事はできますが、ナチュラルにあの笑みがこみ上げる事はないようです。

Q.エンジェルハイロウの鞘はイメージとのことですが、まさかアレを抜き身で持ち歩いているのですか?

いちおう隠そうとはしているようです。

Q.もんむす・くえすと!世界で使用されている文字・言語などは全て日本語ですか? それとも、ルーン文字みたいな我々にとって非常に分かりにくい文字・言語ですか?

言語に関しては不明です。

Q.ドレインラボのラディオには擬似性器は備わっているのでしょうか?

備わっているようです。

Q.絵を描いてもらってからテキストを書いていたのですか?それともテキストを書いてからそのシチュエーションにあわせた絵を描いてもらっていたのでしょうか

製作に関する質問はご遠慮下さい。

Q.ボーイッシュなもんむすもいるのでしょうか?それともそういったのは淘汰されてしまいましたか?

普通に存在すると思われます。

Q.アリスと結婚後、ルカさんは他のもんむすや四天王たちから精を狙われたりすることはあるのでしょうか。またルカさん自身がもんむすの誘惑に駆られて浮気にはしることとかありますか?

以前の解答にもあるように、ないです。

Q.イリアス様に敗北した後、昔の敬虔なルカに戻す的な事を言って、最後には快楽漬けにしていましたが、ルカさんが自分を敬わなくなったのが嫌だったから最初から快楽漬けにしなかったのでしょうか?

気が変わったのでしょう。

Q.グランべリアが初めてアルマエルマに負けた時にくっ殺せ的な台詞はあったのでしょうか?

どうだったのでしょう。

Q.アリスはレプリカントを見ただけでゲノムの99%が人間だと看破しましたが、これは魔王独自の能力ですか?また、魔王なら遺伝子由来の病気などもゲノムを操作して治療できますか?

なんらかの解析魔術だったようです。遺伝子を操作するのは別能力であり、不可能です。

Q.プロメスティンが天使であるため地上のエネルギーとは相性が悪いため精霊の扱いを苦手にしていたとのことですが、罪人の牢獄時点のルカがハインリヒほど精霊をうまく扱えていなかったのは半分天使の血を引いていたからでしょうか?それとも単にハインリヒが精霊との相性が非常によかったからでしょうか?それともまだルカが成長途中であったためでしょうか?

ハインリヒは年季が違います。

Q.ルカさんに装備させる弱体化装備など(縛り用、のろいの装備)みたいなのはありますか?

次回作の話ならば、ここではご遠慮下さい。

Q.ルカと契約した精霊は、普段はルカの中に宿っているんですか?それとも肉体は本拠地にいて、心で通信しているのでしょうか。

ルカの頭の中に居座っています。

Q.エリザベートは他の吸血鬼よりも成長していないことを気にしているのでしょか?

特に気にしていません。

Q.もし「魔女狩りの村」のリリィが、ヨソ者として村から迫害・蔑まされなかった場合はどんな子に育っていましたか?(母は生きてる)

結局は何かをやらかしていたかもしれません。

Q.人工精霊はそれぞれ一人ずつとのことでしたが、何度も呼び出されてシルフのようにぐったりすることはないのでしょうか?

契約方法が異なるので、ぐったりはしないようです。

Q.天使は聖素をエネルギー源にしていますが、地上には全く聖素は無いのですか? また聖素までとはいかずとも代用できるようなエネルギーは存在しないのですか?

地上にも聖素は微量ながら存在します。

Q.イリアス教を盲信していた時のルカさんをエデンさんはどう思っていたのでしょうか。 模範的なイリアス教徒としてそれなりに目をかけていたのか、 それとも所詮裏切り者の息子としていくら敬虔な態度でも見下していたのか、 あるいは案外ルカさんの信仰が逃避の上での盲信だと見抜いていたりしていたのでしょうか。

ルカのことは最近まで(意図的に)知らされていなかったようです。

Q.エルベティエのネバーランドフロンティアは体だけでなく精神まで子供に戻すそうですが 脳細胞までも子供に戻すということでしょうか? もしそうなら数十年周期にこれをかけてもらえばほぼ不老ということになりますが・・・

脳も若返りますが、効果は一時的なものです。

Q.スライム娘なんかに敗北すると巣に持ち帰られますが、その後のルカさんはひたすら絞られ続けるんでしょうか?それともある程度自由時間みたいなものは存在するんでしょうか

その魔物にもよりますが、ほとんどの場合、自由は許されないでしょう。

Q.ルカとアリスの子供の女の子のほうが彼氏というか婿を見つけてきたら2人はどうしますか? 『娘と結婚したければ私たちを倒してみろ』といって婿入りの最終試験官として立ちふさがりますか? それともルカのとき、ED直前の選択肢のようにたまもが暗躍して最終試験という感じになりますか?

その時にならなければ分かりません。

Q.四天王クラスの敵に銃弾(ライフル弾など)が急所に当たれば流石に死にますか?

不明です。

Q.アリスが最初から持っていたン百年前の旅のグルメ本は一体誰が最初に魔王城に持ち込んだんでしょうか? 立場的にン百年前から魔王城にいるたまもですか?

作中に出てきた刊行年からして、黒のアリスが関わっているのかもしれません。

Q.既に出ている回答でアリスは単独飛行時には翼が出るということですが、それはアリスフィーズ15世と同じような感じで蛇体から複数生えるのですか?

背中から生えるようです。

Q.終章の立ち絵がすごいことになってるルカさんはその気になれば空を飛べますか?

生身で大気圏突破が可能です。最終的にはボツ案となりましたが、大気圏外での戦闘予定がありました。

Q.瞑想も天使技の一種ですか?もしそうだとしたらこれも乱用はまずいのでは?

そんなに聖素の使用量は多くないようです。

Q.エルベティエに自身の分身ではなく子供を作る能力はありますか?

有性生殖も可能なようです。

Q.なめくじ娘ちゃんの食生活を教えてください。

他人の畑になっているレタスを食べるのが大好きなようです。

Q.ミカエラさんとルシフィナさんの姓技の腕前はどのくらいですか? イリアス様はかなりの技術をお持ちのようですが、それに近いものはありますか?

不明です。

Q.エデンの園に囚われたルカ君は、エデンが人間型の姿に戻った場合どうなるのですか?ワミエルの時のようにエデン達に取り込まれるのですか?

そのまま飲み込まれるようです。

Q.リヴァエルやエグエルに負け、転生した後もどうして反省会に呼ばれるのでしょう。邪神の力を手に入れるにしろ、ルカさんを転生させ手駒にでもしたほうが万事上手く運びそうな気もするのですが。質問が多くて大変だとは思いますが、無理をなさらないで下さい。

ルカのようなタイプは、洗脳してもあまり力を発揮しない事を、イリアスはきっちり把握していたようです。

Q.イリアスが倒れた後、天界はすぐに崩壊したのでしょうか?だとするならアリスは気絶したルカを抱えてハリウッド映画ラストばりの大脱出を果たしたという事に……。

徐々に消えていったようです。

Q.ルカさんはもんむすの技(いかせ技以外)を使えますかね?

妖魔の剣技を使用しています。

Q.高純度の聖素の塊であるエンジェルハイロウですが、純粋な天使であれば所持していると調子がよくなったり何かしらのヒーリング効果があるのでしょうか。

特にないようです。

Q.名前を間違えてしまたました。・゜・(ノД`)・゜・。 どうすれば許してもらえますか? 正しくはオートマータ娘メイドスキュラでした((((;゚Д゚)))))))

搾精2万回くらいで許してもらえると思います。

Q.ダゴン娘ちゃんの擬態に本気で引っかかる人はいたのでしょうか?

クラーケン娘がよく引っ掛かっています。

Q.ラプラスは魔物ではなく機械なのでイかされてもクリティカル・エクスタスが発生しないと思うのですが、何故ラプラスに敗北したルカさんは抵抗が出来なくなったのでしょうか?

動力源に魔素が使われています。

Q.ミカエラさんは攻撃特化、ルシフィナさんは迎撃特化のような能力を持っていますが、エデンさんにも何か特化したような能力や役割はあるのでしょうか?圧倒的なパワーと頑丈さで空母や要塞のようなポジションではないかとイメージしています。

忠誠心が高いです。

Q.天使達の懲罰ですが、快楽地獄を受けながら搾り殺されるのと、快楽地獄に堕ちても死なせてもらえないのではどちらの懲罰のほうが重い懲罰なのですか?

人間の寿命を超えた長さの刑罰は、命を奪うよりも重い刑とされています。

Q.ヒトデ娘などが行う射精我慢要求ですが、人間視点から見ると悪意しか感じません。価値観の違う魔物からすれば慈悲深い行為で我慢できないルカが悪いのでしょうか?

良い悪いの問題ではないと思われますが……

Q.地上にいる天使たちは、三番目さんが封印されてしまい天界のない今後の数百年間、どのように聖素を補充するのでしょうか?男性の精液からある程度は補充出来るとありましたが、他の補充方法はあるのでしょうか?

聖素は循環します。天界が消滅し、行き先を失った聖素を吸収できると思われます。

Q.人間になって寿退位の習慣は8世の乱がきっかけとのことですが、もしや8世が歪んだ理由が関係していたりするのでしょうか?

本編で触れていた軽く触れた気もしますが……黒のアリスの乱以後、少し魔王位のあり方が変わりました。

Q.エンディングにルカの蝕んでいたところを助けてくれたイリアスはなぜ優しかったのですか?心までは汚くはないと思いましたが・・・。

これも以前の解答にあった通りです。

Q.四天王の普段の趣味はどんな感じですか?

以前の解答にあった通りです。

Q.スライム系のもんむすの色はどういう感じで決まりますか?

生まれながらの色素や、粘体の成分によります。

Q.黒のアリスをぶっ倒した後は、クマのぬいぐるみはどうなってるんですか

亡き主君を探し、旅に出たようです。

Q.お風呂にあんまり入らないクロムは、実際は姉と同じ肌の色で 薄い黒紫みたいな色は垢の蓄積ですか?

そこまで汚いわけでもありません。

Q.魔王決定戦に関して、たまもは勝つ気がなく、エルベティエは目的を持っているから想像しやすいですが、もしもグランべリアかアルマエルマが勝利していたらどうしていたのでしょうか?二人とも魔王になる気がないから辞退でもするのでしょうか?

本編で示唆されていた通りです。

Q.フレデリカは幽体ながらもクロムやルカと会話してましたよね。まだ生前の霊、フレデリカと会話できるんですか?それともフレデリカの姿はもうガトリング砲を持った姿のままなのですか?

クロムは降霊術を覚えたので、会話できます。霊としての出現時は、本人が一番イけていたと思っている時期の姿です。

Q.例えばガルダをお世話すると懐いてくれそうなイメージがあるんですが、頭をなでなでしたり体を擦ったりするとどうなるんですか?

喜んで、羽根をばさばささせます。

Q.ルカが一人のもんむすに対してずっと愛情を注げはその娘はアリスなみにルカの事を好きになりますか?

当人次第です。

Q.メイドスキャラさんとオートマター娘ちゃんはどちらがメイド?として上でしょうか?

名前を間違えられ、両者も怒っているようです。

Q.もんむすの世界では下の毛は基本生えないんでしょうか?

そうでもありません。

Q.エヴァさんは、黒アリに勧誘される前は人目を憚る悲惨な生活を送っていたそうですが、なぜサバサやグランドノアなどの比較的魔物と友好的な地域に移住しなかったのでしょうか。

どこに行っても恵まれない者はいるものです。

Q.たまもは魔王空位の間に過労で尻尾の一本が白髪になったというらしいですが、ルカさんと出会った時にはもう治りましたか? もう一つですが、魔王空位のときは帰郷もできなかったのでしょうか?

アリスが魔王になった後、温泉につかって治したようです。きつねの里にはちょくちょく顔を見せています。

Q.戦闘中のルカ君すら絡めとるプロメスティンの古代藻ですが彼女に使役される前からあんな風に積極的に餌を捕まえていたのですか?

そのようです。

Q.アリスはかなり早い段階で嫉妬深い性格を見せていますが(特に貝娘への過剰な仕打ち辺り)、もしやルカさんに対しては一目惚れだったのでしょうか?

そうでもないようです。

Q.歴代魔王はみんなアリスみたいに食いしんぼうだったのですか?

個体差があります。

Q.スライム系のもんむすは生殖に精液が必要ということですが、具体的にどのような形で増えるのでしょうか?アメーバみたいに分裂?

分裂が大半ですが、卵を産む場合もあるようです。

Q.アリスには総排出口が存在するということで、その……下品な質問をさせて頂きますが、大きい方も前から出るのでしょうか?CGでは臀部らしきものは確認出来たのですが

後ろから出ます。

Q.ジェネラルマーメイドやエル、クィーンマーメイドとの交尾Hシーンではどう見ても水の中にいるっぽいですが、人魚と繋がってるあいだは水中でも溺れないのでしょうか?

人魚パワーで溺れません。

Q.アリスは封印中の本体が空腹になったと言っていますが、それならたまもみたいに脱出することの出来ない他の六祖は餓死してしまうのでは?

仮死状態になったり代謝を抑えたり、様々な方法で飢餓を免れているようです。

Q.天使はエネルギーを補充する必要が全くないのでしょうか?

天界にいると聖素が自動補充されます。

Q.ルシフィナさんの明けの明星、ミカエラさんの天軍の剣に当たる技をエデンさんは持っているのですか?

エデン「必殺技など幼稚なものは必要ありません」

Q.8代以降で15代以前の魔王達は全員人間化して寿退位、その前に跡継ぎは産むとのことですが、これは72時間ックスはせずにあまり選別していない状態で子供を作るのですか?それとも他の72時間ックスに耐えられる男と子作りをするのですか?

様々です。

Q.イリアス様は最期にルカさんの聖素化を治療しましたが、あれは元の状態にリセットしただけで、この先天使の力を乱用すると再び同じようになる可能性がありますか?それとも聖の力に耐えられる体質になったのでしょうか?

詳細は不明ですが、今後も乱用は危険だと思われます。

Q.ルシフィナさんもルカさんみたいな台詞を吐きながら天使技を使っていたのですか?

その可能性は高いと思われます。詠唱のようなもので、言わないと威力が出ません。

Q.くのいちエルフはヤマタイ村とエルフの里を警護しているそうですが、ヤマタイ村の男がエルフの里に連れ去られて性技の実験台(致死レベルの)にされたりはしないのでしょうか。

はぐれくのいちなら、そういう事もあるかもしれません。そういう外道から民を守るのも、(まっとうな)くのいちエルフの責務のようです。

Q.アルマエルマの武闘家としての面を認めてくれる人がいたら、やっばり彼女の心境は変わっていたのでしょうか?また、今後バトルエルマを評価してくれる人が出てきたらどういう反応になるでしょうか?(最終決戦ではルカさんとアリスの目の前で披露しているので)

特に変わりません。

Q.どんどん漢のロマンの塊と化して行く自身の肉体を見て、フレデリカは何か思うことはなかったのでしょうか?

みんなを助けるためなら仕方ないと思っていたようです。平和になった後も改造を続けていたら、クロムに砲弾が撃ち込まれていたかもしれません。

Q.アリスフィーズ7世はどういった意図で娘を人間の姿に生んだのでしょうか。

人間の姿は普段のものです。

Q.インプ(1)でカドラプル・ギガを使っていたとして、もしインプ(2)で同じことことが出来たとするとどうなっていたのでしょうか?やはり1回目と同じくオロオロするのでしょうか、それとも時間がかかるのを知っているからチャージ中に攻撃してくるのでしょうか?

実際に使ってみた通りです。

Q.スライムベスは終章後、水の浄化活動を渋々やっているとのことですが、他のスライム達から村八分みたいな扱いを受けしまっているのでしょうか?それともちゃんと謝って和解したのでしょうか?

当然、仲間達からは「わるいスライム」として認識されてしまっています。浄化が済んだ頃には、少しは評価が変わっているでしょう。

Q.魔王城ではエルダーサキュバスや八尾など高位の妖魔が出てきましたが、彼女たちは魔王城内で何らかの役職や仕事に就いているのでしょうか

狐族は行政の担当者も多く、両名とも臨機応変にたまもをサポートしていたようです。

Q.ルカさんは学校に行っていたのでしょうか?というより、イリアスヴィルに学校や寺子屋に相当するものはありますか?

ありませんし、行っていません。

Q.旅に出る前のルカさんの戦闘力は素人に毛が生えたようなレベルでしたが、なぜイリアスは夢の中で修行をつけたり、 人間のふりをさせた剣に優れる天使を差し向けるなどしてそれとなく鍛えるようなまねはしなかったのでしょうか。 さすがに何年も修行してやたらめった切り止まりの戦士ではトライ&エラーの回数も相当厳しくなると思うのですが。

そのための反省会でした。直接鍛えるより手間が省けると思っていたのでしょう。

Q.ルカさんはこの旅で成長しましたが、股間は成長したのでしょうか?ゲームシステム上では、HPが高くなり快楽攻撃により多く耐えられるようにはなっていますが……

不明です。

Q.上限はどこまでも大きくなりそうですが、もんむすの下限のサイズはフェアリー系ぐらいなのでしょうか?それとももっと小サイズのもんむすもどこかにいるのでしょうか

体サイズがフェアリー以下になると問題が多いため、知性のある魔物はフェアリーサイズが最小だと思われます。

Q.アリスは丼に換算すると何杯までご飯を食べれますか? 一緒に食べるおかずによりますか?

そこまで極端に大量には食べません。色んなものを食べたい嗜好と、大食いとはまた別物だと思われます。

Q.一番最初の対戦相手をスライム娘にしたのには、何か特別な理由があるのでしょうか?

最初の敵はスライムなのはいちおう定番だと思われます。

Q.ルカ君の旅ではほとんど遭遇しませんでしたが、ルカ君の時代にも異形の搾精生物、食精植物などが存在すると思われます。彼女達?に捕まる冒険者の末路も多いのでしょうか?

もちろん多いようです。

Q.ルシフィナさんが死去して以来、ルカは一人で宿屋を切り盛りしていたのでしょうか?明らかに少年一人では…ベティおばさん辺りが手伝ってくれていたのでしょうか?

近所の人達がサポートしていましたが、基本的には一人でなんとかやっていました。宿といっても、(金欠な)冒険者向けの簡素なものです。

Q.たまたまルカに剣の才能があったから良いですが、もし剣の才能が全くないけど 槍や格闘術の才能がありえないくらい恵まれていてもアリスはエンジェルハイロウをを渡して どうにかエンジェルハイロウを使わせて戦うようにさせてましたか?

ありえない仮定なので解答は難しいです。

Q.シルク・ド・クロワの皆さんは普段何をして過ごしているのですか?

眠らされています。

Q.触手剣ワームドレイは上級淫魔を物質化した物だそうですが、まだ自我は残っているのでしょうか?また、獲物を見つけた時や持ち主の手から離れた時などに自分の意志で勝手に動くような事はありますか?

自我はなく、本能のみです。

Q.ヤマタイ村に鬼娘と浮気した爺さんがいましたが、鬼娘は今だに健在なのでしょうか?健在なら鬼娘は種族的にどんな性格なんでしょうか(男の搾り方含めて)

鬼ババァになっているようです。性格は鬼ババァです。

Q.四精霊の力を使うには原則として彼女たちに認められる必要がありますが、人工精霊の力を得るためにはどのような手続きが必要なのでしょうか。

簡単な契約のようなものはあったようです。

Q.かつてプロメスティンも通っていた天使の学校(?)では何が教えられているのでしょうか。

つまらない聖句やら、模範的な聖書の解釈やらです。

Q.もんむす世界ってムダ毛の処理の技術とかってどこまでのが普及してると思います?魔力技術とかによる永久脱毛とかも(魔物間とかで)確立されてたりするのですかね?

不明瞭です。

Q.エルベティエはどの程度まで自分の身体の硬度を変化可能なのでしょうか

そこそこ固く

Q.ストーリーに登場していたデュラハンの剣の腕前は剣士としてどのくらいのレベルに位置するのでしょうか?

レベル相応です。

Q.作中でガルダは人語を話しませんでしたが、そもそもそういう種族だったのでしょうか。

喋るのは苦手のようです。

Q.魔物が人間を捕食する事がありますが、人間が魔物を捕食する事はあるのでしょうか?作中ではアルラウネの葉が食用として売られていましたが……

魔物を倒す手間を考えると、全く実用的ではないようです。

Q.もんむすと戦う前に一発抜いておけば、戦う時に一応精神的な面では有利ですか

全くもって変わりません。

Q.クロムの館にいた小柄なゾンビエルフの死因は何でしょうか

剣士エルフでしょうか?魔物にやられたと思われます。

Q.もんむすの世界で対もんむす用の貞操帯などは作られないんでしょうか

剥がされたり、キスで堕とされたりするので意味をなしません。

Q.ぐったりシルフやいねむりノーム的なものがウンディーネやサラマンダーに無いのは精神や肉体的に二人よりも強くそういう状態にはならないからですか?

ぐったりしたり、居眠りしない程度には頑強であろうと思われます。

Q.もんむす・くえすと前編作成時から、とろとろさんはゆっくり休まる日々はありますか?

ないです。

Q.カニ娘が天使に遭遇したのは聖素が物理化する前ですか?だとしたら何故カニ光線が天使に通用したのですか?

物理化した後の戦いとなります。

Q.こんなに丁寧に大量の質問に答えて続けて大変じゃないですか?

大変です。

Q.ルシアがリリィを丸呑みし監禁していた触手と、ルカのことを丸呑みするボアワームは別物ですか?ルカ消化時にリリィはいなかったしルカに敗北した後もしばらくリリィを開放していなかったようですし…。

別の触手です。

Q.黒のアリスによって力を引き出された魔物達ですが、彼女が倒されても上がった能力はそのままですか?

元々、強化は一時的なものであったようです。肉体にかなりの負荷をかける魔術なので、長時間の強化は危険です。

Q.次回作ではもんくえで戦闘描写のなかったもんむす(ガルダやアミラなど)は出てこないんですか?

次回作は次回です。

Q.アルマエルマはインプ時代から物理的に強かったのですか?それともある程度成長してから物理に目覚めたのですか?

幼少時代の事は口にしようとしないようです。

Q.ワカメスティンが風の声を聞けなかったのは本人の資質が劣るせいですか?それとも人工精霊の力がオリジナルの精霊に劣るためでしょうか?

天使であるため、地上のエネルギーとは相性が悪かったと思われます。

Q.エンジェルハイロウは天使を斬りまくって聖素でああなったみたいですが、魔物を斬った時に魔素を取り込んだりすることもあったのでしょうか?

なかったようです。

Q.人工精霊は各種一人ずつしかいないそうですが、例えばどこかでグランディーネが召喚されている間、他の誰もグランディーネを召喚することは出来ないということでしょうか?

可能です。

Q.シルフは妖精の一種だそうですが、四精霊は元は普通の魔物だったのですか?だとしたら寿命も存在し、新たな四精霊が発生もしくは交代することはあり得るのでしょうか?

風、土、水、火の自然のエネルギーに魔素が集まり、意志が目覚めたようです。また肉体の寿命はあるようなので、新たな肉体で生まれ変わる事になります。

Q.クラーケン娘さんは海の女王なのに「娘」なのは何故でしょうか。「娘」と言う名称はまだ若い未熟な女性に付けるもので、女王たるクラーケンさんには不要かと思われますが・・・

公的書類において、自身の種族名を「クラーケン娘」と記載しているからです。勝手に「娘」を消すとクレームが怖いので、魔王城の書類担当係はそのままにしているようです。

Q.登場するすべてのもんむすに全てに敗北後Hシーンと誘惑イベントが用意されるということは、ミカエラさんやルシフィナさんとルカさんの全てに敗北後Hシーンもばっちり用意されているということですね?しかも誘惑もあると・・・(ゴクリ

不明です。

Q.魅凪とリリス3姉妹とアルマエルマのサキュバスの序列(格付)はどんな風になりますか?

不明です。

Q.イリアス神社はアウトなのに巫女は祀ってくれるから好きということはイリアス様の中ではシスター=巫女ぐらいの感じなのでしょうか?

ヤマタイの信仰形態は複雑で、それに対する女神の理解は大雑把で、色々とねじれが生じているようです。

Q.ナイトロイドはアルカンシェルの廉価型だそうですが、寿命の方は大丈夫なのでしょうか?

無茶な施術は施していないので、アルカンシエルより寿命は長いようです。

Q.祠に居た賢者たちはそこそこ強いのでしょうか?

インドア(ほこら)派ですので、農夫の老人よりも弱いです。

Q.アルマ・グランのどえらい関係はアリスや他四天王、魔王城の住民も実は知っているのでしょうか?

たまもは察していますが、他には知られていないようです。

Q.百欄がゲーム化されるとのことですが淫魔大戦等の途中で終わってるものも されるのでしょうか? 個人的にはやっと続きがみれる!とわくわくしてるのですが

この場では、もんむす・くえすとに関する質問をお願いします。百覧の方は、手が空けば続きを書く気ではおります。

Q.たまもの寿命はどれぐらいあるのでしょうか

謎です。寿命の概念があるかどうかも分かりません。

Q.アリスは単独で飛行可能だそうですが、舞空術のような感じですか?それともエキドナの伝承のように翼が生えるのでしょうか?

翼が生えるようです。

Q.残念なもんむす達の強さは皆同じくらいですか?また初期ルカさんより強いですか?

残念な強さです。

Q.15世の立ち絵を見て思ったのですが、アリスの捕食口は魔王まんこが変形したものですか?

様々な用途を持つ捕食口です。総排出口の進化形であると思われます。

Q.まさかと思いますが、アリスの父親、つまり15世の夫は72時間ックスがトラウマになって15世を振ってしまったのでは?

不明です。

Q.本編終了後、人工精霊たちはどのように過ごしているのでしょうか?シルフたち自然の精霊と同じような環境で過ごすのでしょうか?

どこかに潜み、ひっそりと暮らしているようです。四精霊と接触したかもしれません。

Q.アサシンさんってどんなにおいがするんですか?また、汗っかきでこまったりしないのでしょうか?

不明な匂いです。

Q.15世が亡くなった時点でアリスはまだ少女でしたが、アリスが成長するまで王位は空位のままだったのですか?それとも年端もいかないうちに魔王決定バトルロイヤルに出る羽目になったのでしょうか?

王位継承可能な年齢に達するまでは、空位だったようです。その間はたまもが頑張り、尻尾一本が白髪になりました。

Q.8世以降の大半の魔王は寿退位とのことですが、娘が生まれてから妖魔を辞めているのですか?それとも人間になってからも娘は妖魔として生まれてくるのでしょうか?

ほとんどの場合、娘に魔王位を任せられると判断してからの退位になります。

Q.ルカ息子が魔王選抜に出場して魔王になることは出来ますか?

分かりません。

Q.8世に叔母がいたり、カサンドラのような分家も存在するとこから、フェイタルベルン家にも姉妹を持つ人物はいたようですが、アリスフィーズの名が与えられるのは原則長女だけなのでしょうか?また、アリスフィーズじゃないフェイタルベルンが勝ち抜いて即位した事例はありますか?

原則的に、長女のみのようです。また黒のアリスの戦後処理を除き、アリスフィーズ以外が魔王決定戦に勝った事もないようです。

Q.対女性快楽攻撃はどの程度のレベルまで描写されますか?セクハラ止まりなのか、挿入などもあるのか。

次回作の事なら、次回作で。

Q.ハーピーの家庭を見ているとかなり子沢山のようですが、そのうちあっという間に男不足になるのではないかと心配です。奔放に見えるハーピーたちですがそのうち自重するのでしょうか?

本編で語られたか語れてないか失念しましたが、あのハーピーの群れは先代の戦乱期の影響で激減しています。今は増えるターンであり、群れの維持が安定したら繁殖にもストップがかかるでしょう。

Q.アヘ顔してくれるのがキューピッドちゃんしかいないんですが今後アヘってくれるもんむすは出ますでしょうか

今後のことは、また今後に。

Q.前回の質問でガルダは転移を併用して飛行しているとのことですが転移範囲や距離、最大高度、最大速度はどれほどになりますか?(速度は何を比較すると良いか)

とにかく速いです。

Q.エルベティエは細胞単位での破壊や既に出ている回答で細胞そのものが熱で蒸発するとアウトになるようですが、 極低温の凍結には耐えられますか?(それこそ絶対零度など)

低温もアウトですが、同時に全細胞を凍らせるのは極めて難しいでしょう。

Q.天界そのものは元から存在していたのですか?それとも、イリアス自身が作り出したのですか?

イリアスによって造り出されたようです。

Q.前回の質問ではアクアペンタゴンは魔力耐性も抜群という回答でしたが、最終戦時の描写からこちらも明けの明星と同様に耐久限度があるという解釈でよろしいみたいですが、厳密にはどれくらいまで耐えられるのでしょう。 (アリスや四天王の能力で破壊や無力化ができる場合、どうやって攻略するのか)

状況によります。

Q.虐殺を楽しんでいた面々もチェックの上で不問とのことですが……そういった連中に親兄弟を殺された咎無き一般人の人とか、そういうのに反感抱いたりすることは無いんですか?

もちろんあるでしょう。

Q.ベリエルとかエグエルとかそういう天使の人達って、やはり復活後は人類やもんむす達との共存は相成れないタイプでしょうか?和解の可能性は皆無?

妥協はするんじゃないでしょうか。

Q.もんむす達と色恋抜きで、異性が友人付き合いする事はできると思いますか?

できるんじゃないでしょうか。

Q.エンディエルに惚れ込んだ一般人が「嫁に欲しい!」とアタックかけたら、了承してもらえる可能性はありますかね?

分かりません、本人次第です。

Q.もしルカさんがアルラ・プリエステルちゃんと結婚してアルラ・プリエステルちゃんが毎日ルカを犯していたらある日ルカに満足できなくなって他の男を見つけに行ったなんて事はありますか? もしなったとしたらルカは彼女を振り向かせるため彼女に犯されまくって振り向かせるといった行動はしますか?

不明です。

Q.アルラ・プリエステルちゃんがアリスと同じくらいルカの事が前提での質問です 彼女がルカと性行為(犯す時)彼女はルカが喜ぶならルカをいかせる為に色々な技を覚え 彼を少しでも気持ちよくさせようと努力しますか?

不明です。

Q.トラップテミスとか明らかに連れ歩き出来なさそうなもんむすが何人かいますが、実は自力で動けるんですか?

それ以上いけない。

Q.前回の質問で天使達の降臨に違いはないという回答を頂きましたが、天界側の地上界への出入り口は複数あるということですか?

移動手段は色々あります。移動魔術なども使用するようです。

Q.各々の精霊との再契約事、既に再契約済みの精霊達はその様子を見ているのでしょうか?嫉妬したりはしませんか?

ルカの頭の中で暴れているのかもしれません。

Q.意図的にクリティカル・エクスタスを起こさない事が出来るもんむすは存在するのでしょうか? 獲物が抵抗するのを楽しむようなもんむすにとっては、イかせてしまうと無抵抗になるクリティカル・エクスタスは興ざめになるような気がします。それとも性技を駆使して寸止めに留めるのでしょうか?

魔力の操作に長けた魔物なら、意図的に魔素を送り込ませず、クリティカル・エクスタスを起こすことができるようです。

Q.クロムがユーとレイに体をいじってもらったと言っていますが、ルカさんもクロムに捕まった際には肉バイブのような使われ方をしているのでしょうか?

不明です。

Q.アルカンシエルに倒されたギガントウェポンはどうなったんですか?壊れてもうおしまいですか?

機能は完全に停止してしまったようです。

Q.ヴァルキリーは冷淡かつ無感情と書かれていますが、頬を赤らめたりするのはやっぱり無感情と言っても隠せない場合もあるという事でしょうか?

たまには感情も出ます。

Q.四天王及びストーリーの中核を担っているもんむす以外の、いわゆる一般もんむすで作者さんのお気に入りを3体、可能なら理由も添えてお聞かせください。更に可能なら作者さんが一番「使って」いるもんむすも知りたいです。

この場で語る事ではないです。

Q.ルカさんとアリスが結婚し、イリアス様亡き後の世界では、勇者という身分・職業は廃業を余儀なくされたのでしょうか?

身の振り方は考え直さなければいけないようです。

Q.丸呑みされると恍惚状態になって脱出不可能とのことですが、ドラゴン娘や巨龍娘のように口内に閉じ込められて舌でコロコロされるくらいならセーフなのでしょうか?

本編を参照のこと。

Q.呪いの人形娘の膣は封印した後も名器のままなのでしょうか?

封印した後は普通の人形です。

Q.イリアス様は自分が信者達のオカズにされている事を自覚していましたが、あの世界にはイリアス様を模した性具やアダルトな本が売られているのでしょうか?

あっても禁書でしょう。

Q.何故、イリアスヴィルのような僻地がイリアス教の総本山なのでしょうか?設定的な理由が有れば教えてください

イリアスが最初に地上へと降臨した地と言われています。

Q.ルシフィナさんは何故人間のまま病死したのでしょうか?ルカさんを残して死ぬより少し指輪をはずして天使化して病気を治した方が良いと思うのですが・・・ルシフィナさんの意地でしょうか?それとも、あの指輪もそこまで融通の効く物では無いという事でしょうか

本編から推し量れる通りです。

Q.もんくえはエロだけでなくシナリオもすごく魅力的でしたが、そういったおもしろいシナリオを書くためにはとろとろさん的に何が一番大事ですか? 余白で語れる範囲でよいのでもしよろしければお願いします!

特にないです。

Q.ラブらブル・ギガ辺りは最終決戦を取材できなかったから捏造したとのことですが、それにしては表現が実物を見てきたかのように的確すぎます。あの時点では四天王やミカエラさんはみんな帰ってしまっているはずであり、ルカさんとアリスとイリアス様しかあの場には居合わせなかったはずなので、第三者から話を聞くのも不可能でしょう。実はこっそり見ていたのでは?

見てません。

Q.ルカさんは旅を経て成長しましたが、身体的にはどうなのでしょうか。あの顔で筋肉ムキムキだったりするのでしょうか?CGではデフォルメされていますが……

体格はほとんど変化していません。

Q.「もんむす・くえすと えきすとら!」はどうなったのでしょうか?

不明です。また、この場では「もんむす・くえすと」の質問についてお願いします。

Q.魔物との性交は、あの世界ではどのような目で見られるのでしょうか?こちらの世界で言う獣姦のような扱いでしょうか?

宗教的禁忌です。

Q.実際に「いりあす神社」が建造された場合、イリアス様はどうするのでしょうか。まんざらでもないのか、それとも激怒するのでしょうか

雷が落ちます。

Q.アリスが戦闘で使うほどの威力とは言いませんが、人間でも鍛錬しだいで魔法を使える用になるのでしょうか?

長い鍛練を積めば、年寄りになる頃には使えるようです。

Q.この世界にはもんむす以外にもただの動物などは居ますか。また居た場合もんむすと比べて強さを教えてください

もちろんいます。強さと言われても……

Q.チュートリアル後にイリアス様が何か言いかけていましたが、何故途中で通信が終了?したのでしょうか?あのタイミングでアリスに殴られたのでしょうか?

作中にあった通りです。

Q.エルベティエ、ウンディーネ、クラーケン娘がそれぞれアクアペンタゴンを使用していましたが、他に使用できる魔物or天使はいるのでしょうか?それと、あの3人だけでしょうか?

5本の指で数えられる程度しかいないようです。

Q.シルフは人間サイズまで巨大化していましたが、フェアリー系のもんむすが人間サイズまで巨大化することは可能ですか?

魔力を高めれば可能なようですが、すぐにしぼみます。

Q.四天王が軍に入った方法を教えてください。個人が組織の一員になる方法としては求人に応募する、ヘッドハンティングを受ける、自分が組織を立ち上げる等が挙げられますが四天王の場合はどのような方法をとったのでしょうか?

作中で語られていた通りです。

Q.エルベティエの生態謎だらけすぎるんですけど手抜き?

不明です。

Q.ゲーム外の質問で恐縮ですが、もんむす・くえすと!の登場キャラクターがフィギュア化する可能性はありますか? メーカーや造形師さんから「フィギュア化させてください」と依頼が来たらとろとろさん的には許可するのかそれとも断るのかどちらなのでしょうか?

ワンフェスは少し問題があったので、権利を許可する事はありません。それ以外はご自由に。

Q.ルカたちが砂漠で道に迷った時流れ星がサバサへと導いてくれましたが あれはルカさんの言ったとおりイリアス様のお導きだったのでしょうか

手助けです。

Q.イリアス様はなんで巫女が好きなんですか?

自分を祭ってくれるからでしょう。

Q.アミラと村の子供が戦ったらどちらが勝ちますか?

さすがにアミラが勝つでしょう。

Q.アリスは卵生胎生を選ぶことが出来るとありますが、どちらで生むかによって生まれてくる子どもに身体的特徴等の違いが出ることはあるのでしょうか?またアリス以外にも出産形式を選ぶことが出来るもんむすはいるのでしょうか?

特に違いはありません。両方が可能な種は、マーメイドなどそこそこ多いです。

Q.レプリカントのオスはメスに取り込まれるような生殖を行うようですが、チョウチンアンコウのようにオスメスのサイズがかなり違ったりするのでしょうか?

サイズは同じようです。

Q.結局ハインリヒはもんむすを殺害していたのですか?それともルカさんのように封印するだけでしょうか?

それ以上いけない

Q.ワームビレッジャやサックボアになってしまった娘は一応元の姿に戻ることができましたが、A-3など他の実験体たちは戻れたのでしょうか

戻れませんでした。

Q.スライム娘戦の時、イリアス様からの通信が切れたのはアリスが殴り込んできたからでしょうか?また、天界に居るはずのイリアス様にアリスはどうやって会ったのでしょう?

作中で語られている通りです。

Q.ご回答ありがとうございます、さすがアルカンシェル!(私は実はプロメスティン様のファンなのです) 今日は、もう一つの質問があります。迷惑をかけてごめんなさいm(_ _)m む...ラプンシェルはどんな武器を使いますか?毒針のほか、攻撃魔術などを持っているか?

虫系の肉体に備わった武器などを用いるようです。

Q.スライム娘戦のチュートリアル後、イリアス様が「また、あなたー」と言いかけてましたが何を言うつもりだったのでしょうか?

激励しようとしていたのでしょう。

Q.エルダーサキュバスは長く生き、それにふさわしい強さをもった通常のサキュバスがそう呼ばれるようになる、といったような称号的なものですか?それともはじめからそういう種族なのでしょうか。

長命種のようですが、種の分類は現実世界と同じく、色々と厄介なものであるようです。

Q.この世界にただのドラゴンはいたのでしょうか?

太古には存在したかもしれません。

Q.終章において天界上位陣はほとんどエルベティエを気にしていませんでしたが、エデンやプロメスティン、黒のアリス、聖魔融合イリアス達は「核融合からの大陸を消し飛ばす威力の爆発」、要するに水爆にも耐えるほどのタフネスを有していたのでしょうか? 正直ルカよりだいぶ危険な気がしてならないのですが。(特にゲートが開いた後は、最悪エルベティエが天界で爆発したらそれだけで世界が吹き飛びかねない予感が)

核融合に夢を見すぎではないでしょうか。

Q.もんむすは、アナルセックスする前に直腸洗浄するんですか、 感染症のリスク無視でチンコを糞まみれにするんでしょうか

ファンタジーです。

Q.ドレインラボで良質な精の判定を受けていたルカ君ですが、ドレインロイドに敗北した際、特別待遇としてドレインロイドに独占されています。これはドレインプラントが全滅したためですか?それともロイドへのご褒美もしくはルカへのお仕置きとしての特別待遇なのでしょうか?

色々あったのでしょう。

Q.ルカの子供は忙しいときは4天王、というかたまもが面倒を見るそうですが 思春期の男の子には危険すぎる外見のモンスター娘が多い環境下なので 人間態であろう男の子の将来が心配です・・・ まさかとは思いますが、4天王というかエルベティエとアルマ、自分の双子の姉に押し倒される未来はありませんよね?

分かりません。

Q.あかなめにイかされると「ピンク色の舌に、たっぷりと精液を放ってしまう」と表示されますが、キスでイかされた時はどのようにして舌に精液を放っているのでしょう?

飛び散ったのでしょう。

Q.グランドノアのコロシアムに出場するまでの数日間、ルカは城下町に滞在していますが普通に観光などをしていたのですか?外伝図書館でカジノで気を紛らわすというお話があったので気になりました

滞在中、それなりに外出はしていたものと思われます。

Q.敗北の後に解放される系の後も快楽に囚われたルカさんは旅が続行不可能になっていましたが、これはルカさんが特に快楽に弱いからでしょうか。それとも男なら皆ああなるのでしょうか

皆あのようなものです。

Q.ナイトロイド戦後、女王が自分が乙女だったら告白していたと言っていますが さすがに本人も言うように冗談ですか?

不明です。

Q.黒のアリスは素であんな性格とのことですが、一方でリリス姉妹から昔はあんなんじゃなかったとも言われています。カーズみたいに本性を隠していたのでしょうか?

リリス達から見れば、違って見えたのでしょう。主観は色々です。

Q.リリス&リリム姉妹はサキュバス村がエヴァ達に襲撃された際、何をしていたのでしょうか。

義理と人情の板挟みになり、地下でぶるぶるしていたようです。

Q.たまもから油揚げを貰おうとしてアリスに愛想つかされた場合、別にルカさんに負け癖が付いたわけではないので、その後当初の計画通りイリアス様主導のもと冒険を続けられそうな気がするのですが、なぜ上手く行かなかったのでしょうか。

最大の目的を見失う事で、心が折れてしまったのでしょう。

Q.理論上最強のアルカンシェルですが、やはりエデンさんには勝てないのでしょうか。また彼女は『完成』している為にもうLVは生まれた時から上がらないのですか

勝てません。レベルの概念は、あくまでゲーム上の擬似的なものです。

Q.なめくじ娘ちゃん等の裸足でなお且つ足がぬめぬめねばねばのもんむす達は、 舗装されていない道を通ると砂利や土を足に引っ付けながら歩く事になるのですか?

粘液で弾きます。

Q.天使技の閃殺は空間そのものを切り裂くという技だそうですが、まともに食らった魔物は一撃で両断されるような気がするのですが平気なのですか? (実際、シルク・ドゥ・クロワが一体分断されてしまっていますが)

まともに食らえば死にます。

Q.作中でたまもが大山鳴動を使用していますが、カドラプル・ギガを再現できるグランべリアは逆説的に疾風迅雷や大山鳴動、魔刀明鏡止水も使えるということになるのでしょうか?

そのままの技は使えませんが、似たような事は出来ると思われます。

Q.旅の間のルカさんの資金はどうしていたのでしょう 多分一人旅を想定して資金をためていただろうし、あれだけ大食いのアリスを連れていたらすぐに枯渇しそうなものですけど…

旅先で得た物品を売っています。

Q.レプリカントは生還し、ラディオは生き埋め状態とのことですが、ドレインロイドやドレインプラントといった他のキメラモンスター達はどうなりましたか?あまり移動速度が速そうには見えないのですが、やはり脱出出来ずにお陀仏なのでしょうか?

大部分はラボと運命を共にしました。

Q.ラディオは搾精を機械任せにしてるようですが、彼女自身に搾精能力は無いのでしょうか?(手コキなどで力の調整が利かないとか疑似性器が搭載されてないとか)

一応はあるようです。

Q.作中でドラゴン娘やドラゴンゾンビ娘として登場したタイプ、グランべリアやドラゴンパピーのような竜人、ビヨジエ3の初期稿のようなケンタウロスタイプの他に、ドラゴンのもんむすにはどのようなバリエーションがありますか?やはり残念なドラゴン娘も存在するのでしょうか?

飛竜タイプなど、色々と存在するようです。残念タイプは確認されておりません。

Q.ドラゴン娘はドラゴンゾンビ娘と同じタイプのドラゴンですか?つまり彼女の女体の部分はひっくり返った胃袋なのでしょうか?

あれは下半身ドラゴン型の妖女のようです。

Q.クィーンアルラウネはツクヨミのパンチによって内臓が破壊されたとのことですが、彼女の人間みたいな部分は確かめしべだったはずですね?本体の花の方を殴られたのでしょうか?

疑似人体といえども、ちゃんと内臓などで構成されています。

Q.ラプラスはやはり貧乳に対してコンプレックスを持っているのでしょうか?

違和感はあったようです。

Q.ルカさんは年上・巨乳が好きなようですが、アリス・四天王で純粋な好みで順位を付けるとアルマ→エルベ→アリス→グラン→たまも みたいな順番なのでしょうか?

分かりかねます。

Q.ルカさんは年上・巨乳が好きなようですが、アリス・四天王で純粋な好みで順位を付けるとアルマ→エルベ→アリス→グラン→たまも みたいな順番なのでしょうか?

分かりません。

Q.アミラは食事をする時やはり犬食いでしょうか?

足を使う事もあるようです。

Q.アリスと結婚してルカさんが魔王城に居を移した後では、イリアスヴィルにあったルカさんの実家はどうされるのでしょうか?母との生活を偲ぶための別邸として残してあるのか、あるいは勇者生誕の記念館として一般開放されたり、もはや不要と売り払われているのでしょうか?(ところで回答数1000個超、大変お疲れ様です&本当にありがとうございます。)

帰省した時に必要なので、普通にそのままあります。

Q.訂正します、エグエルの下半身はどうなっているのですか?

卵と一体化しているようです。

Q.天使が地上に訪れるのは天国の門、直接降臨、イリアス神殿からの降臨とありますがそれぞれに何か違いがあるのですか?

特にないです。

Q.作中では擬似空間を作り出す妖魔が多数存在しましたが、天界も一種の擬似空間のようなものと解釈してよろしいのですか?

聖素で造られた異空間です。

Q.きつねの一族は成長に伴い尻尾の数が増えていくのでしょうか?それとも、生まれつきの素質なのでしょうか?

修行を積み、魔力を高めるごとに尻尾が増えていきます。

Q.アミラは反省会の存在を知ってそうなイメージがありますがどうなんでしょうか?

知りません。

Q.黒アリさんは「わたくしの女体だと思った?残念!醜い器官でした!」ってわざわざ言う攻撃が多いですが、黒アリさんの性癖でしょうか?

そういうのが好きなようです。

Q.万単位に及ぶ刑を平気な顔で宣告する天使の時間感覚を見ていると、彼女達の成長スピードは人間より遥かに遅いように思えるのですが、例えば上位天使の中ではずば抜けて若いであろうマリエルなども、実は数百年以上生きていたりするのでしょうか。

天使の年齢は不明となっております。

Q.各四精霊とそれぞれの人工精霊とでは、能力的にどれ程度の差があるのでしょうか

人工精霊の方が、若干劣ります。

Q.ルシフィナさんが死んだとき、イリアス様はどのような気持ちだったのでしょうか?

不明です。

Q.白蛇様姉妹はどちらの方が強いのでしょうか。

同じくらいです。

Q.夜、ルカが野営をしている時に野生のもんむすに襲われないのはなぜでしょうか。単に眠ったまま撃退しているか、近くで魔王様も眠っているから?

襲撃よけの対策はしていると思われます。

Q.たまも的No1な油揚げはどこ産ですか?やっぱり自分で作ったものがNo1なんでしょうか?

ヤマタイ産のものです。

Q.もしルカが人工精霊を使ったら、やはり本物の精霊を使ったときよりも弱くなるのでしょうか?

若干、性能は落ちたと思われます。

Q.もし、アルマエルマが中章終盤の戦いで武術を使ってきたら、ルカは勝つことができたでしょうか?

分かりません。

Q.作中のCGでイラストレーターさんによってルカさんの体型やモノの大きさが異なるのは仕様ですか?

仕様です。

Q.英雄になったルカですが世界には知らない人もいるんですか? 田舎のひとたちとか

いちおう名前くらいは知っているでしょう。

Q.ルカ、四天王、サラ、ラザロのフルネームを教えてください

不明です。

Q.グランベリアはサラのことをどう思っていますか?

扱いに困っています。

Q.天使・人間男間の子供についても状況は魔物側と同じなのでしょうか?(基本的には母系で天使が産まれる・高位の存在は狙って人間男児を産むことも可能)

そうかもしれません。

Q.ラ・クロワやプロメスティンら求道者の戦闘中の必殺技が結局力任せに拘束して犯すしかありませんが、強さを求めた試行錯誤の結論として圧倒的な肉体さえあればその他に戦法など不要、てことになってるんでしょうか?

そもそも強さを求めていたわけではありません。

Q.エンリカにエルフが多いのはなぜですか?

作中にあったように、はぐれ者だったのでしょう。

Q.ラプラスのフルチャージ拘束は最終戦のルカさんくらいならノームで跳ね除けられたんでしょうか?

解除可能です。

Q.襲撃時の残念もんむすのレベルを教えてください

一桁です。

Q.堕天した後のミカエラさんはふだん天使の力を使わずに戦うことがあるのでしょうか?エルフが多いエンリカの里でエルフっぽい服を着ているので弓やダガーを使いこなしてそうな気がします

戦うこと自体がありません。

Q.天軍の剣などエネルギー状の攻撃を明けの明星で返したときはやはりエネルギー状でカウンターされるのですか?また宵の明星などはないのですか?

発動者の方が力量が上の場合はカウンターできます。宵の明星はないです。

Q.物理的な干渉をほぼ完全に防御するアクアペンタゴンですが、魔力的な干渉に対してはどこまで耐性がありますか?最終戦ではホーリーフレアで破壊されているので相反する火?属性の魔力が作用しているような印象を受けますが。

魔法に対しても絶大です。

Q.分身を作って結界の外に出したり弱い相手にはあまり効果がないなど封印対象に依存して意外に穴が多い六祖封印ですが、封印対象の魔力が何らかの要因で封印可能の下限未満になったり、結界が対象者の生命反応が無くなったと誤認するほどの仮死状態になったりするとどうなりますか?

どうでしょう。

Q.エルベティエは本当に初代アリスフィーズ・六祖の系譜に産まれたモンスター娘でしょうか?

群体生物ですが、六祖の系譜にあたっています。

Q.研ぎすまされた 刃の美しい 猿の歯茎によく似た そなたの横顔

質問をお願いします。ここで遊ぶのはご遠慮下さい。

Q.地の文では一人称が「僕」とルカさんの視点で書かれていますが、ルカさんは内心ではメイアさんやミカエラさんを呼び捨てにしているのでしょうか?

地の文に敬称はつけないのが、あくまで基本則です

Q.プロメスティンや黒のアリスに翻弄されてばかりで後手後手のエデンさんでしたが、もしも仮に明らかに裏切りと分かる証拠などが見つかれば実力行使へ打って出る心づもりはあったのでしょうか?それでもやっぱりイリアス様へご注進などして機会を逸しそうな気もしますが……。

潰す機会をうかがってはいましいた。

Q.ルカさんが素面のアリスに対して魔王まんこのような発言をネタにしたらどうなりますか?

よく分かりません

Q.短時間で世界中を飛び回っていたガルダですが、飛行スピードはどれくらいになりますか?

神鳥なので、ワープなどを繰り返して距離を短縮していたようです。

Q.グランベリアは「我が心、常に明鏡止水の境地にある。」と言うが...何故アルカンシェルの攻撃を避けないのですか?やはりアルカンシェルは強すぎ?(I'm sorry that I can't speak Japanese well. m(_ _)m But I can understand the texts in general.)

明鏡止水だけでは対応できないほどアルカンシエルは動きが速かったからです。

Q.あの世界ではわんこそば大食い大会的な大会はありませんか? あったとしたらやはりタイトルホルダーはぶっちぎりでアリスになりますか?

巨竜娘など、強敵は多いようです。

Q.魔物がちゃんとした統制がとれていた場合人類が抵抗するのも難しいとのことですが、やはり人類などいかに社会性生物として最強クラスでも、時の魔王とついでにイリアスの気紛れで滅ぼされかねない存在という認識でいいでしょうか。正直ここまで弱いとあの世界で家畜扱いされない方が不思議です。

状況によって異なります。

Q.七大天使時代のルシフィナさんは目とかが闇の世界にすでに足を踏み入れてる感がありルカさんを生みそうな欠片もないんですが、旦那さんはどうやって射止めた(食われた?)のでしょうじか?

それ以上いけない

Q.シロムはルシフィナの存在を知らなかったようですが、ルカさんとの関係は聞いていなかったのでしょうか?

シルク・ドゥクロワの素体を探していた時期には、ルカはまだ産まれてもいませんでした。

Q.仮にラザロの石化がとけるのが、最終決戦時で、「人間と憎悪の対象だった魔物がお互いを守り協力して天使を倒す」光景を見た場合、トルーパーの一件の時のように彼という人間は何か変わったのでしょうか?

どうでしょうか。思うところはあったかもしれません。

Q.アサシンさんの汗かき体質はエロい方面にも使われる可能性はあったのでしょうか?

あったかもしれません。

Q.もんむすくえすと!のヒロインはイリアス様ですよね……?

どうでしょう。

Q.アルラ・プリエステルちゃんが立ち上がった時ルカさんが彼女に逆中出し固め(ルカさんが両足を彼女の腰に巻きつけてはなさない)させてもらった時の彼女の反応はどんな感じでしょうか? もちろんアルラ・プリエステルちゃんはアリスさん波にルカが好きな事前提です

どうでしょう。

Q.カニ娘敗北や個別EDのメイア、セレーネのような「通い詰め」系のEDの場合、ルカは普段どうしてるんでしょうか?宿屋なんかで住み込みで働いたりするんでしょうか

近くでバイトでもしているのでしょう。実家が宿屋ですので、掃除も炊事も洗濯も料理も極めて高いスキルを備えています。

Q.精液以外から精を吸い取ることは出来ますか?

皮膚での接触などでも吸えますが、吸収効率は性行為を通じるのが一番のようです。

Q.なんとなくルカさんからは母乳が出そうな気がするのですが、アルラウネみたいにアリスの花で乳首をちょっと吸引するとぴゅぴゅっと出て来たりしませんか?

妊娠していない場合は出ません。

Q.天使技や精霊召喚時の口上はあれ全部ルカさんが考えてるんですか?

天使技は心に浮かんできます。精霊召喚は命令伝達です。

Q.レプリカントはあれからどうなりましたか?ドレインラボの爆発から生き延びても人との共存は難しそうですが

封印が解けた後は、森でひっそりと生きているようです。

Q.たま◯っちさんの下半身はどうなっているのですか?

誰?

Q.ラプラスは自分のボディのデザインについて、自分で変更したりプロメスティンに変更依頼を出したりしないのでしょうか。

あまり自分の体はいじれないようです。プロメスティンに対して、それとなく促しているようですが無視されました。

Q.サン・イリア城勤務のヴァルキリーさんは天使であるがゆえの迫害(?)を受けていますが、逆に好意的に接する男性に対しては心を開いてくれるのでしょうか?

あくまで事務的な態度だと思われます。

Q.ラディオはラプラス同様完全な機械なのですか?

完全な機械ですが、実験型で問題も多く、書類上は未完成とされていたようです。

Q.A-3に敗北した時「あんたみたいな変態がいるから私が…」と言われますが、どういう意味でしょう?まだ天使だった頃に人間に変態プレイを懇願され、それに応じた結果罰として改造されてしまったと言う意味でしょうか?それとも世の男たちがこんな気持ち悪い姿でも欲情できるから自分はこんな姿に改造されたんだと思っていたのでしょうか?

色々と事情があったのでしょう。

Q.やたら弱さが強調されているアミラですが、どうやってオーブを集め切ったのでしょうか?さすがに盗賊団よりは強かったとしても、ピラミッドの試練を乗り越える辺り、やはり只者ではないのでは?

口八丁で乗り切りました。

Q.グランベリアが乱刃・気炎万丈を会得したのは何歳頃でしょうか?

20頃に編み出したようです。

Q.次回作に関して+自分が見落としているだけかも知れない質問で申し訳ないのですがブログの「色々」で名前変更は不可能とありますが下の回答やブログの「スクリーンショット」ではナメクジ娘の名前がメルクとなっていますがこれは今より前の制作中の画面なのでしょうか

ナメクジ娘を仲間にした時の個人名がメルクです。この名前は変更不可能です。

Q.ミニマムファンタズムで縮小化したときのルカさんの射精量が尋常でないのですが、精液は通常サイズに戻るような仕様なのでしょうか?

射精量はフィクションです。

Q.黒のアリスに負けた場合でも反省会が出来るのは何故ですか?

それ以上いけない。

Q.もし女神の宝剣を持って旅をしていたら、エンジェルハイロウで旅をしていた時と同じになったのでしょうか?

すぐ壊れたでしょう。

Q.猿の歯茎にざわめく お前の心

ネタはご遠慮下さい。

Q.仮にです!仮にアルラ・プリエステルちゃんがアリスと同じくらいルカの事が好きになってルカが彼女に椅子に(肉便器)にして犯して!お願いッ!!と頼んだら彼女はルカを喜んで犯しますか? それとも自ら犯してと言ったら幻滅して嫌ってしまいますか?

分かりません。

Q.アリスの料理をイリアスや天使に『そおいっ!』と叩き込んだ場合ダメージを与えられますか?

どうでしょう

Q.ルカさんを眠らせると天使技が勝手に発動していましたが、自発的に使えるようになった後も眠らせたら発動する感じですか?

覚醒した後は指輪が失われているので、睡眠時の誤発動はありません。

Q.エルベティエの「シャングリラスクリュー」でイくと胸の谷間に精液がかかりますがパイズリ技なのですか?

胸の方に飛び散ったようです。

Q.アサシンロイドに風か水の人工精霊でも与えておけばオーバーヒートを防げそうな気がしますが、やはりそれらとの相性が悪かったのでしょうか?

ルカでもない限り、そんな器用な使い方はできませんでした。

Q.サックボアに変えられたりした子は、やはり気を抜くとサックボアになったりするのでしょうか

なるようです。

Q.カニ娘の泡は洗剤や石けんなど目じゃないぐらい綺麗になるのでしょうか

泡自体はそこまで綺麗にはなりません(その分、肌には優しい)が、洗い方が徹底しているので問題ありません。

Q.クィーンアルラウネがクィーンインセクトの戦乱を語るとき、先々代?クィーンアラクネを老いたと表現していましたが外見ではなく能力が劣化したことを老いたと表現しているのでしょうか…。カサンドラのように美熟女的な年の重ね方をする妖女もいるようですが

力が衰え、封臣への影響力が弱まりました。

Q.イリアス様やミカエラさん達は、人間で言う「世間知らず」でしょうか?それともやろうと思えば人間社会に違和感なく溶け込む程度は朝飯前でしょうか?

当然ながら、地上での生活に不慣れな点はあったと思われます。しかし適応も早かったのではないでしょうか。

Q.ミカエラさんは普段何をしているのでしょうか場所が場所だけに、畑仕事や読書ぐらいしかやる事がないと思うのですが

村長としての仕事をしていました。

Q.個体毎の実力だと魔物と人間は比べるべくもありませんが、たとえば最序盤の選択をミスり、アリスが人間と対立することを決め、両者が全面的に争う事態になった場合、割と簡単に魔物が人類を制圧するのでしょうか?それとも人類も善戦できるのでしょうか?

魔物側も統制が取れているため、抵抗は難しいと思われます。

Q.アミラはどうして普段あのポーズをしてるのですか?変態っぽいとかは置いておくとしてあの姿勢は単純に辛そうですがどうなんでしょう

三点で体を支えているので、直立よりも安定します。

Q.凌辱回想を見る限り、数分間で何度も搾られてるように見えるのですが、実際はそれなりに時間を掛けて凌辱が行われているのでしょうかそれともやはり凄まじいペースで搾られているのでしょうか

凄まじいペースです。

Q.黒のアリスは仲間には優しいのですよね?

彼女の王者観の問題であり、優しいというのは異なると思われます。

Q.どうしてゲス顔(瞳が小さい)イリアス様とのHシーンは無いのですか?

どうしてでしょう。

Q.エンジェルハィロウは一般人が持つと死んでしまう代物と回答が有りましが、よくそんな危険な物を何故アリスはルカに渡したのですか。大丈夫という確信はあったのでしょうか。

そこまでの危険物である事を知りませんでした。ただ普通の人間なら持った瞬間に意識を失うため、死ぬまで柄を握り続けるといった事はないと思われます。

Q.アリスと四天王、イリアスついでにエデン3のスリーサイズを教えてください

不明です。

Q.もんむすくえすと本編で出てくるキャラで一番の巨乳は誰ですか?

該当者が多すぎて優劣はつきません。

Q.ナメクジ娘に塩が有功だったように、他の動植物もんむすに元になっている動植物に有効な攻撃 例えばベルゼブブ達にキンチョール、猫娘にまたたびとかを駆使すればLvが低くてもどうにか戦えますか?

キンチョールは効果ないですが、またたびに夢中になっている間に逃げる事は出来るかもしれません。

Q.封印解除状態のたまもとアリスがガチでやりあったらどっちが勝ちますか?

さすがに六祖には敵うべくもないでしょう。

Q.あの世界に鉄道はありますか?様々な技術が存在している以上、あってもおかしくは無さそうですが・・・

ルネサンス期の技術に相当します。

Q.終章サキュバス村で、ルカさんを見ただけで射精した男がいましたが、同性から見てもルカさんは可愛いのでしょうか?それともあの男がそっちの趣味の人だっただけでしょうか?

そっち系の趣味を潜在的に持っていた男性が、術の効果で露わになったようです。

Q.エルベティエさんはショタにした後のルカを常に体の中に入れているのですか?テキストに「私の中であらゆる快楽を・・・」とか言ってルカをスライムの中に沈めてたので、

基本的に、ずっと沈めていたと思われます。

Q.作中でウィッチサキュバスや、黒のアリスが縮小化をしてきましたが、他のもんむすで縮小化の能力を持っている子は居るのでしょうか。優れたサキュバスのアルマエルマも使えそうな気がしますがどうなのでしょう。

高位の妖魔ならば使用できる魔術のようです。

Q.巨大な魔物の拘束からも脱出するルカくんですが、ミニマムファンタズムヘル&ヘブンで捕まった時のルカ君は実際の見た目以上に弱体化されているのですか?脱力しているとはいえ追加陵辱の台詞ではおっぱいの谷間でもがいてはいるようですが…

小さくなると、流石に辛いようです。

Q.もんむすに人間の様に風呂や洗濯をする習慣はあるのでしょうか、 種によって多少の文明の違いがあるのでしょうか

種によって異なりますが、生存に不利であるため、ことさら不潔にする事はないようです。

Q.終章でエルに血を分け与えられて助かった男の子はその後エルと何か進展があったりしますか?

友達になったようです。

Q.後の魔王が人間との共存を望んだり、レミナが栄えてたりしているところを見ると、アリスフィーズ8世の暴虐は魔物側も本意的なものではなかったように思えるのですが、彼女が猛威を振るっている間に魔王の血族の者や高名な妖魔などは何らかの対処を取っていたのでしょうか?

もちろん皆、身のほどこし方は考えたでしょう。

Q.もんむすくえすとの世界にこちらの世界で言う賢者タイムのようなものは存在しないのでしょうか?もんむすの性技の前ではあってないようなものという感じ?

もちろんありますが、激しい快感には意味をなしません。

Q.エンジェルハイロウは普通の人間じゃ使えないってことですが、アリスはルカさんなら使えると思い貸したのでしょうか?

全く知らずに渡しました。普通の人間なら持った瞬間にぶっ倒れ、アリスも驚いていたと思われます。

Q.全力エデン様は、六祖状態のたまも様除く四天王には勝てるのでしょうか

流石に地上の魔物ならば負ける事はありません。

Q.イリアス様が魔力量にして1.5倍パワーアップということは、邪神とイリアス様の力の差はそこまで大きいものでもなかったのでしょうか

神の力量は不明瞭です。

Q.ドリアードって移動することはできるのですか。

もちろん可能です。

Q.グランベリアやフェルナンデスのような剣の達人であろうともエンジェルハイロウを操るのは難しいのですか?

相性問題です。

Q.エンジェルハイロウを装備出来る適正レベルは幾つですか

高濃度の聖素に対する相性の問題で、レベルは関係ありません。

Q.黒のアリス戦で連戦1戦目の天魔捕食のみ、明けの明星以外では防御回避不可能ですが、やることは触手で捕まえてぱくり、という他と大して変わらなさそうなのにこの技が最強だったのでしょうか?

すごい勢いで捕まります。

Q.ラ・クロワの名前の由来は、妹を実は忘れられなかったシロムが似たような名前を付けたくて、だったりしますか?

今となってはその意図も分かりません……

Q.よく外で活動するアルマエルマとグランベリアは普通に外食をする機会も多そうですが、二人はどういった食事(精液以外)が好みですか?

アルマエルマは高級料理が好みのようで、有名シェフの味を楽しんでいます。グランベリアはイノシシなどを捕まえ焼いて食べます。

Q.前回の質問の仕方が悪かったのですが地上界で暮らすことによる天使の弱体化は体が鈍って調子が出ないということでした。 ミカエラは地上界で暮らすことで全盛期の力を発揮できるだけの余裕はありませんでしたが、この状態で無理矢理全盛期ほどの力を発揮すれば肉体に負荷がかかって反動か何かが来るのですか?(人間が肉体を酷使して無理な運動をし過ぎるように)ましてや最終戦で天軍の剣を使った後などの余裕がもう無い状態からだと気になりますが。

すごく疲れます。

Q.人工精霊はいっぱいいるのですか、それともそれぞれ一人ずつの精霊をみんなで共用しているのですか?

それぞれ1体ずつしか存在しません。

Q.サキュバス村の村長の母親は存命しているのでしょうか?それとも天寿を全うしたのでしょうか?

すでに故人であるものと思われます。

Q.ナイトロイドは倒すとトカゲになるんですが竜人型のもんむすがベースになってたりするんですか?今書いてるMODカスタムシナリオでは魔王城を去った頃のカサンドラに挑んで溶かされ死にかけてた所をプロメスティンに拾われてキメラモンスター素材になったという話を書いてたりしますがダメですかね

ナイトロイドはドラゴン系の素材が多かったようです。またMODは自由です。

Q.キメラバグって封印すると羽虫になるんですが大元のベースはゴキブリなんでしょうか?

複数の昆虫の特質を備えていたようです。

Q.ワルラウネは髪が短いのに髪コキができたのですか?

伸びます。

Q.イリアスヴィルでルカより料理が上手な人はいたのでしょうか?

もちろんいたと思われます。

Q.魔物が男児を産んだ場合はどのように育てるケースが多いのでしょうか? 同族として扱うのか、あくまで単なる種馬として育てるのか。

まず前提として、高位の妖魔などが意図的に産む場合が多く、偶発的に出来るケースはほぼ皆無のようです。そうして生まれた男児は、もちろん産んだ意図による処遇を受けます。

Q.マルケルスのパーティーには魔法使いのお爺さんがいたらしいのですがあの世界で人間が魔法使いになりたい場合どうするのでしょうか?大きな街にでも行けば魔法使いの組合でもあるのでしょうか

鍛錬を積まなければならないようです。

Q.もんくえの世界に銃火器あったとした場合、もんむすとも有利に戦えますか。またクイーンクラス程にもなれば、弾丸などは避けられるのでしょうか

不明です。

Q.翼を持っているもんむすはその体重を想定すると(50kg前後?)とても飛べそうには思えません。やはり魔力による補助が加わって飛んでいるのでしょうか?

筋肉組成や骨組成が独特であり、外見以上に軽いと思われます。

Q.終章前半はかなり短期間のうちに連戦を繰り返しましたが、イメージとしては終章序盤の魔王城出発〜救える街は全部救って魔王城へ期間、はだいたい何時間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

かなり短い期間であったようです。

Q.イリアスが消滅してしまったED後、世の男達にかけられた洗礼効果は消えてしまったりするのでしょうか

効果は薄れていきますが、即座に消えたりはしません。

Q.ルカとアリスは休みの日何をしているんですか?

セックスしています。

Q.最終戦でミカエラは天軍の剣を連発して力を使い果たしましたが、その後はもう天軍の剣を使うことはできませんか?(普通の戦闘自体を行うことも不可能?)

しばらく休めば使えるようです。

Q.ED後、ルカは天使の技とそれ以前の剣技のどちらをメインにして旅をしていますか?

普通に剣技を使用しているようです。

Q.黒のアリスは、なしてあげなえげつない性格になったとでしょう?

元々ああいう性格でした。

Q.寝取りがアウトで皆の慰み者はOKなのは、現代の感覚なら自分のご飯を盗られるのは嫌だけどポテチを皆で分けたりするのはOK的なノリなのでしょうか?

異世界の社会慣習や倫理を、現代感覚で理解するのは難しいと思われます。

Q.焼きイソギンチャクは日に何個程度売れてますか?後ルカさんか旅のグルメにアレの味の感想を聞きたいです

全く売れていません。旅のグルメは見向きもしないようです。

Q.クィーンアルラウネに吸われた後、悶々とした日々を過ごしているカイコ娘ですが、彼女の繭から解放された植物族にも彼女のように新たな快楽に目覚めてしまった娘もいますか?

吸われる快感を知ってしまった者も多いであろうと思われます。

Q.魔王様の使っているオメガブレイズやオズマフロストは最上位の魔法なのですか? その場合、冥府の炎はどういった位置づけだったのでしょうか?

今後分かるかもしれません。

Q.最初ルカとアリスが出会った時見捨てるとアリスは人間の敵になるような発言をしますが彼一人に見捨てられたぐらいでそれは少し短絡的ではないでしょうか?

本編で示唆されている通り、最初の人間との接触が、覚悟を決めかねていた魔王にとっての試金石でした。

Q.残念もんむすはチームなのですか?それともただの集まりですか?

仲良しグループです。

Q.もんむすには、例えば乳牛型のミノタウルス娘やダチョウやヒクイドリのような「地面を歩く」ハーピーのような「亜種」は存在するのでしょうか?

亜種という定義は厄介ですが……魔物は極めて多種である以上、様々な種族が存在します。

Q.サラの様なにんむすになつかれることは、グランべリアにとって初めてのことだったのでしょうか?

弟子入り志願は多いようですが、ああいうパターンは初めてのようです。

Q.エミリは村の外から来たルカさんに割と興味津々な感じでお喋りしていましたが、エミリはあまり村の外に出たことがなかったのでしょうか?

ごく近くの村くらいにしか、行ったことはなかったようです。

Q.ドッペルルカはワミエル戦の際に採取された細胞組織を元に作られたらしいですがルカのどの部分の細胞組織を採取したんですか?

髪の毛や皮膚組織の一部です。

Q.プロメスティンはルカさんや黒アリとの決戦に万が一敗れた時のために、例えば自身のドッペルクローンをコールドスリープさせておくような保険の手は打っておかなかったのでしょうか?

自分のクローンは、いかに遺伝情報が同じであっても別人です。勝つことにリソースを集中したのでしょう。

Q.天使、魔物達で性技のみで戦った場合、一番強いのは誰でしょうか?やはりクィーンサキュバスであるアルマ様が一番でしょうか?

あまり考えにくい状況ですが……やはりアルマエルマが有利でしょう。

Q.イリアス教信者達はイリアス様をオカズにしていたようですが、ルカさんはイリアス様をオカズにした事はあるのでしょうか?

ルカは敬虔なので、決してありませんでした。

Q.イリアス様はルシフィナさんを地上から呼び戻そうとしていたみたいですが、死亡したルシフィナさんの魂を確保しようとは思わなかったのでしょうか?イリアス様ならその程度はできそうですが

完全に命を終えた魂を、そのまま復活させるのは神であっても不可能なようです。

Q.ルシフィナさんはともかく、ミカエラさんとのHが無かったのは何故でしょうか?イリアス様やエデンさん、ドッペルとのHが有る以上、近親相姦NGという訳では無さそうですが……

こんなに人気が出るとは予想外でした。

Q.ルシフィナさんは他の天使が巨乳だらけなことについて何か思うところがあったのでしょうか

特にないです。

Q.前回の質問に関連しますが、イリアスが原初の天使を生み出す際には不純物なしで作ったということですがこの際は何かしらの苦労や失敗(使用した聖素が上手く天使にならなかったので、次はどうするかなど)なども無く、一発で成功したのですか?

特に失敗はしていません。ほとんど挑戦的な要素はない、自分自身のコピーですので。

Q.エヴァさんは無事に五年の刑期を終えることが出来たのでしょうか?

サボったり逃げたり捕まったりで、刑期はどんどん延長されているようです。

Q.戦闘中での丸呑み快楽攻撃は相手を無理矢理呑み込むことが多いですが、獲物の人間や魔物が恍惚にある程度抵抗できれば他の拘束と同じように「もがく」でオロロと吐き出されるのですか?それとも丸呑みされ魔物の体内に閉じ込められた時点でもう勝敗は決まったようなものなのですか?

丸呑みにされた時点で、完全に恍惚・脱力状態にあり獲物は抵抗できません。仮にできたとするなら、捕食した側の命が危険な事になってしまいます。

Q.ルシアから薬剤ギルドの存在を確認しましたが、他にもどのようなギルドがありますか? 問題がなければ、教えてください。

現実世界と動揺、職業別に様々なギルドが存在します。

Q.もんむすくえすと世界において、基本的に姓は王族や貴族、その系譜だけが持つものですか?

普通に姓を持っています。

Q.ルカがサバサ王家に婿入りした場合、後々ルカが王位を継承するのでしょうか? その場合、ルカは各地の有力者へのコネクションはともかく、為政に関する教育は全く受けていませんが、実務は他の貴族や文官に任せることになるのでしょうか?

王はもともと実務などしません。またサバサの王位継承法では、女王の婿に王位継承権はありません。

Q.フレデリカの魔素と親和性が高いというのはどういう事ですか?悪い方向で病魔を呼び込んだのなら、良い方向ならどんなことがおこるんでしょうか?

高濃度の魔素は人間にとって毒です。先天的に魔素を体に溜め込みやすい体質であったため、免疫不全を起こしたのでしょう。別に良いことはありません。

Q.プランセクト村のアルラ・マッシュとの戦闘もHシーンも全くなかったのはなぜですか?ちなみに彼女はプランセクト村での戦争ではどうしていたのでしょうか?

今後、戦う機会があるかもしれません。内戦の際は、茂みに潜んで隠れていたようです。

Q.イリアス様の没後、洗礼の効力は弱体化もしくは消滅したのですか?

徐々に弱まってはいくようです。

Q.ドッペルカは洗礼ビーム処置済みですか?

洗礼を受けてはいません。

Q.アリスのHシーンでルカさんが一番うれしそうなのが捕食シーンのような気がするのですが、気のせいでしょうか?

魔物に食べられると気持ちいいです。

Q.イリアス様亡き後の世界に復活する羽目になるエデンさんが心配で眠れません

かなり未来の事になるので、浦島太郎状態でしょう。

Q.アルマエルマの母親は結婚して人間になって一生を全うしたとのことですが、意外ともんむすが人間化して男性と添い遂げるっていうのはポピュラーなんですか?また、アルマエルマはそんな母のことをどう思っていたんでしょうか?

高位の妖魔にとって、理想的な引退のようです。アルマエルマも特に感想はありません。

Q.最終決戦でラスボスに敗北した際、ルカが陵辱を受けている間に他のメンバーはどうなっているのでしょうか?他のメンバーでもラスボスに攻撃が通じるようになっているので、ルカを援護できるような気がしますが…

容赦なくやられています。攻防の要を失った以上、どうにもなりません。

Q.ハインリヒも反省会常連だったとのことですが、ハインリヒは敗北した時はどんな反応をしたんでしょうか?ルカさんのようにあひぃな感じなのか、もっと気丈な反応をするのか…

ルカとあんまり変わりません。全人類、魔物に堕とされればああなります。

Q.次回作はRPGツクールでの製作とのことですがシステム面についてはどのような構成になるのでしょうか? よくある同人のツクール系のエロゲではシステム面で不便な点(マウス操作だったりその他もろもろ)がありますが…

次回作に関しては、今後の発表をお待ち下さい。

Q.サキュバスENDのHシーンでミンキュバスは何もしてないし喋りもしませんが、姉に遠慮でもしていたのでしょうか?

彼女のターンになれば、ノリノリで言葉責めしてきます。

Q.クロムは姉がスタイル良くて、自分はロリ体形ですが、身体的なコンプレックスはあったりするんでしょうか?巨乳のもんむすを見るとイラッとするとか。

全く気にせず、無頓着のようです。お風呂にもあんまり入らない、汚い子です。

Q.ピーハーが食べていた芋ケンピはサキュバス村長さんお手製の芋ケンピですか?

村長本人によるものではないですが、村の特産品です。

Q.マリエルは結構若い天使のようですが、マリエルの体はこれから成長する余地はあるのでしょうか?

地上界でおいしいものばかり食べているので、発育は良くなると思われます。

Q.アルラ・プリエステルちゃんに気に入られて彼女の椅子(肉便器)になって犯されたいのですが彼女は気に入った相手や好きな男性、犯したいと思った男性を自分の椅子にして何食わぬ顔で椅子に座って相手を犯したりはしませんか?

あまり人間を虐げるような事はしませんが、人間の側が望んでいれば分かりません。

Q.もしもルカの子供の娘のほうが『将来、お父さんのお嫁さんになるー』とかいい始めたり 言う前にルカを押し倒したりしたらルカやアリスはどうリアクションしますか?

説教の明星が発動します

Q.ルカさんの体力を回復したアルマエルマの投げキッスは一体何だったのでしょうか?

回復魔法の一環でしょう。

Q.地上や空などでの各部門での最速のもんむすはいるのでしょうか?

います。

Q.歴代の魔王達やアリス、四天王はたまもが実は六祖である事を知ってたり、気づいたりしてますか?

ただならぬ存在である事はうすうす察していますが、六祖である事は知られていません。

Q.エデンさんはルカに対して何か特別な感情などはあったのでしょうか?

エデン「任務に私事を挟まない主義です」

Q.グランベリアに鍛えてもらっている戦士はそれなりに強くなったんですか? 逃げ出す人とかもでましたか?

きつい特訓には脱落者がつきものです。むしろ厳選される傾向があるでしょう。

Q.ナイトロイドに負けた時、魔物とセックスしているルカを見て気持ち悪いという女性たちがいました。しかしグランドノアでは試合に負けた男を凌辱されるのを見るのが楽しみな女性たちも多くいたので、中には命の危険を感じながらも興奮した女性たちもいたのでしょうか。

自分が殺されるとなれば、流石に楽しめる余裕はないと思われます。

Q.街に住むもん娘は化粧とかをするのでしょうか?

種族や個体差もありますが、人間と似た習慣や嗜好をしていると思われます。

Q.エルとクイーンマーメイドは割と似ていない感じですけど、エルは父親似なんでしょうか?

クィーンマーメイドが小さい頃は、あんな感じだったかもしれません。

Q.エルベティエさんは過去の質問を見ると不明な点がかなり多いですが判明していることってあるんですか?

不明です……

Q.一度解放されたカナン姉妹は誰が再封印したのですか?

植物妖の実力者数名が共同で封印魔術を発動させたようです。三姉妹は天使戦で疲れていたので、ほとんど抵抗できませんでした。

Q.中章ラストの魔王アリス撃破ルートでイリアス様は再創世そっちのけでルカさんと交わり続けているように見えますが、その後のルカさんは結局どういう扱いだったのでしょう?永遠の性奴隷?それともたまに勇者として魔物討伐に送り込まれたり?

事実上の幽閉状態です。洗脳するにはリスクが高すぎます。

Q.パイズリをする際に人間の場合はローションや唾で滑りをよくするのが基本だと思いますが、もん娘がする際にはテキストに書かれてなくても唾や粘液等を垂らしているのでしょうか?それとももん娘の肌は何もせずともパイズリをやり易い感じになっているのでしょうか?

行間に、何かで滑りを良くしているのでしょう。

Q.マルケルスとルシフィナは互いにどういうところに惚れ合ったのでしょうか? ルシフィナの好みは下記の質問にありましたけど知り合った時のマルケルスのことを考えると夢に向かうベクトルがネガティブ気味だと思いますが…

今は古い話、もはや知る者もありません。

Q.イリアス様が黒のアリスに取り込まれた後の計画が失敗してたらイリアス様はずっと黒のアリスに取り込まれたままだったのでしょうか?自分だけの力で脱出できる算段はあったのでしょうか?

ルカ頼みでした。そのため、これまで力を貸してきたようです。

Q.EDの魔女の村でリリィが出てこなかったのは意図的なものでしょうか。

石塔に幽閉の身でした。

Q.「もんむす・くえすと!」と「もんむすくえすと!」些細な違いではありますが、どちらが正しいのでしょうか?どちらでも問題無い感じでしょうか?

別にどちらでも問題ありません。

Q.ゴブリン娘戦で戦闘中の選択によってはアースクラッシュゴブリンを食らいますが、普通に大惨事ではないでしょうか

まあ、そこはゲームですので……

Q.エミリは母カサンドラが15世アリスと魔王位を賭けて決闘した経緯を教えられていたのでしょうか?またカサンドラはエミリを次期魔王の候補として育てはしなかったのでしょうか?

もちろんエミリは知っています。しかしカサンドラもエミリも、もはや魔王位に挑む意図はありませんでした。

Q.もしイリアス様が復活したらどうするのでしょうか?再び野望の為に動き出すのか、流石に懲りて静かに過ごすのか…仮に復活しても居場所が無さそうですが

復活する事はないでしょう。

Q.クロムは戦いの際、性技以外はゾンビや幽霊に任せているようですが、普通に戦っても強いのでしょうか?ルカさんの斬撃を何度も喰らっているところをみると、耐久力はそれなりの様ですが…

力はあまり強くありませんので(もちろん人間よりは上)、ゾンビの操作に集中した方が強いようです。

Q.ナメクジはビールに強く誘引される性質があるようですが、ナメクジ娘さんはビールはお好きでしょうか


Q.たまもの趣味の碁はどのくらい強いのでしょうか?弱いということは無いと思いますが、近所の強い人のレベルなのかプロ棋士にも負けないレベルなのか気になります。

囲碁はウチが考えたレベル

Q.エデンさんの3番目コンプレックスはいつ頃から始まりましたか?

エデン「コンプレックスはありません」

Q.ミンキュバスやサラで顔面騎乗からの責めは脱出できたはずなのですが、なぜエヴァのカウンター顔騎責めは即死扱いなのでしょうか?ついでにエデンさんの即死技2つもいまいち脱出できない想像がつき難いです

エヴァの場合、魅了状態にされて抵抗できなくなるのでしょう。エデンの場合、拘束力が強力です。

Q.ルカさんは敗北するとよくお持ち帰りされてその後一生奴隷として過ごしたりしますが、あれはルカさんの精が味・質ともに上質で且つルカさんがかわいいからという理由が大きいのでしょうか。普通の旅人だったら2〜3発搾ってリリースで済む場合もありますか?

普通の人間でも巣に持ち帰られる場合もありますし、種によって様々です。

Q.セレーネって名器から男に満足したことがないといっていましたがH数はおおいサキュバスなみの性豪なのですか?また、あめと鞭の鞭にも性的な罰を使ったことはあるんでしょうか?

サキュバスには及びませんが、それなりの数を制したと思われます。性的な罰も用いたかもしれません。

Q.最終決戦でイリアス様がお尻や胸をふりふりして誘惑したらルカはクラクラしましたか?

しなかったと思われます。

Q.サバサ王の若かりし頃の武勇伝などはありますか?

素性を隠し、武者修行を兼ねて放浪していたようです。

Q.ルカさんの寿命ですが、終章で天使として覚醒する前だと普通の人間と同じなのでしょうか?

覚醒前は普通の人間より少々長寿な程度です。

Q.カサンドラさんと15世は魔王決定戦以前に面識があったんでしょうか

親戚にあたるため、当然面識はありました。

Q.ラザロ曰く「マーリンは精霊使いだった」「試しに下級の火精を宿してもらったことがある」そうですが、マルケルスも精霊つけて戦ってたんでしょうか?血筋的に精霊との相性は良さそうですが。

マーリンのみです。

Q.ラプラスは人間ではなく100%サイボーグですよね。もしラプラスを開発できる技術がある場合また作れるのですか?

同じものは無理でしょう。

Q.アルカンシェルの余命は5年程度とのことですが、他の4人のネクストドールもそれくらいなのでしょうか?

他の四人は、百年くらいの寿命があったようです。

Q.狐族で一番多いのは何本尻尾ですか?作中では最も未熟な2本尻尾の妖狐の他は、それぞれ一人しかいない最上位の7、8、9本尻尾しか登場していなかったので、ごく一般的な狐族の成体が気になります

2本が最も多く、6本までピラミッド式に少なくなっていきます。

Q.ぶっちゃけエデンさんの強さってどのくらいのものなんでしょうか?四天王より強いのでしょうか?レベルだけなら遥かに上ですが・・・また仮に天使〜智天使が全員で反旗を翻したとして、彼女1人で鎮圧できますか?

ミカエラとルシフィナに次ぐ実力です。全天使が相手だと、さすがに無理でしょう。

Q.漫画やアニメなんかでは主人公の世代の指折りの実力者でさえ、古の時代で言えば平均レベル、なんて展開もありますがグランベリアやアルマエルマ、エルベティエは聖魔対戦時の強豪と比べるとどんな物なんでしょうか

やはり最上級の強者となれる力を備えています。

Q.もんむすくえすとの大陸は、あれが惑星全土と言うには少し小さい気もしますが、聖魔対戦時に大陸のほとんどが消し飛んだ、みたいな出来事もあったんでしょうか?

特にないです。

Q.劇中ではルカに未遂、アンフィスバエナに規模を絞った上で使用したエルベティエの核融合ですが、小規模なものを含め、過去使用したことはあったのでしょうか?

実戦で使用した事はないようです。

Q.フレデリカMk供MK靴離譽戰襦強さは大体どれくらいでしょうか

火力は増大していますが、機動性は低くなる一方のようです。

Q.生殖が可能ならばどんな魔物でも人間の子を産む可能性は僅かながらあるわけですか?

不可能な種もいるのではないでしょうか。

Q.魔物娘が人間男を正式な婿として迎え入れた場合は、基本的にお互い操を立てた一夫一婦制になるのでしょうか? あるいは、気に入った男は婿として複数抱え込む一婦多夫制も珍しくないのでしょうか?

種族によって異なります。

Q.自称「サキュバスのはしくれ」なクロムですが、立ち絵、CGで確認する限り他サキュバスに見られる身体的特徴(翼、尻尾、ツノ)が見られません。姉であるシロムも同様ですが、立ち絵やCGで確認できない背中部分やお尻のあたりに小さい翼や尻尾が生えてたりするんでしょうか。

研究の邪魔になるので、隠していたのでしょう。

Q.9世〜14世までの魔王は寿退位したそうですが、2世〜7世までの魔王はどういうきっかけで代替わりしていたのでしょうか。魔物、それも邪神の直系である魔王に寿命や年齢による衰えは無縁だと思うのですが。

不老不死というわけではありません。

Q.キューピッドとヴァルキリーは一緒に行動している時どんな会話ややりとりをしているのでしょうか?

ご想像にお任せします。

Q.What is your favourite monster girl?

秘密です。

Q.シルクドゥクロワたちはほとんど暗殺ですがラ・クロワはネクロマンサーだけでなく暗殺技術にも長けているのですか?

生物・化学兵器に通じていたようです。

Q.あなたは英語多くのファンを持って知っていますか?:)

知りませんでした。

Q.イリアスの裁きの雷をルカは避けていますが射程距離は長いけど雷の効果範囲は狭いのでしょうか?

普通の人間は避けられません。

Q.ナーキュバスの注射器は、黒のアリスから力を貰う前から持っていたものですか? 注射器が吸収されてなくなるときは、注射器が複数あるのか、彼女の力で再び精製されるのでしょうか?注射器は彼女以外にも使わせることはできますか?

愛用の搾精器を魔力で強化したもののようです。

Q.血についての質問です。キメラモンスターは特別として、姿にその多種族の特徴が現れるのはいろんなもんむすの血が混ざっているアリスフィーズ家特有の現象なのですか?魔物の世界ではめずらしいのでしょうか?人間側の遺伝子は劣性遺伝で姿に出にくいとは思いますが・・・

魔力の強い者ほど、形質発現が多様かつ自身の意志で操作できるようです。

Q.ガーゴイル娘の言ってた二代目魔王はどんな魔王だったのですか

不明です。

Q.エグエルは巨大な卵を除いて、直接本人が人間と交わる事はあったりしますか?

ないようです。

Q.ドリアードさんの好みの男性のタイプを教えてください。できれば悪人格の方も。

特に好みのタイプはいないようです。

Q.エンディエルは復活後、(現状の世界に反旗を翻すか否かはともかく)娼婦みたいな生業をしそうなイメージがありますが、実際どうでしょう?

娼婦をしているかもしれません。

Q.キメラプリズンが少年を搾精器で銜え込んで精通させた一件、あれってフェラとかそういう類では無く、実質的に「SEXして童貞を奪った」という解釈で間違ってないでしょうか?

童貞の概念は難しいです。

Q.シルフやノームが居眠りぐったり状態で召喚されるということはたとえ眠っていたとしても契約者の命で召喚に応じるということですか?たとえば・・・お風呂中でも召喚されますか?

連続で呼ばれて疲れていたんでしょう。

Q.ハイリンヒの魂はイリアスによって封印されていましたが、ルカのように快楽責めにされなかったのには理由があるのでしょうか?

肉体が消滅していたからです。

Q.既出だったらスミマセン!洗礼ビームはどこから出すんですか?やっぱり両目から…?それと出す時にとるポーズとかはあるんでしょうか?

神々しいポーズで掌から放ちます。

Q.エルベティエの額の赤い宝石はコアなのですか?

不明です……

Q.エンジェルハィロウのような凶悪な剣は普通、低レベルな冒険者が装備できるような代物なんでしょうか?それともルカの適性により装備できたんでしょうか?

普通の人間がエンジェルハイロウを持つと5秒で昏倒し、10秒で死にます。

Q.マルケルスの初めての相手はやはりルシフィナだったのでしょうか?あと、その当時はルシフィナ側は(ルカ相手のアリスの時と違い)経験済みでしたか?

どうでしょうか、昔の話なので不明です。

Q.キューピッドは難しそうな話がエデンさんに理解できるか心配していましたが、部下にもあまり頭が良い方ではないと思われているのでしょうか?

キューピッド自身にとって難解な話であったので、しっかり伝えられるか不安だったという解釈も可能です。

Q.もんむすは一般的に人間や魔物以外の生物から精を食事として摂取することは可能ですか?

可能なようですが、やはり人間が一番なのでしょう。

Q.人を選ぶアブノーマルプレイ(尿道、スカトロ、去勢、ソフト/ハードリョナ、肉体改造、催眠etc)で もんむすでやりたくないプレイとかありますか?

いっぱいあります。

Q.クィーンアントは人間以外のあらゆる種族のオスの子種で孕むことが出来るそうですが、他のもんむすも人間以外の子種で孕むことは可能ですか?例えばラミア系の魔物は動物のヘビの精子で妊娠することは出来るのでしょうか?

できる魔物は多いですが、単性生殖になってしまうようです。あくまで非常時の生殖手段ですね。

Q.人間を食べないと生きられないもんむすは存在しないそうですが、もんむすは人間の精を摂取しないと生きられないのですか?逆に人間の精のみで生きて行くことは可能ですか?

人間の精でなくとも、栄養さえ摂取すれば生きていけます。また、人間の精のみでも生きられます。

Q.もんむすから人間の男の子が生まれることが稀にあるとのことですが、人間の女の子が生まれることはありますか?また、親にもんむすを持つ人間が人間との間に力を受け継いだだけではないもんむすそのものが隔世遺伝的に生まれることはあり得ますか?

人間女性は生まれません。隔世遺伝はごくまれにあるようです。

Q.シロムはマルケルスやルシフィナの死体を利用しなかったのでしょうか?シロムなら二人のこともゾンビ化させそうなものですが。

二人とも、世に知られた存在ではありませんでした。

Q.サキュバスの幼体がインプとの事ですが、クィーンインプは存在しないと言う事ですか?また、仮にクィーンサキュバスに娘がいたらプリンセスインプと呼ばれるのですか?

インプにクィーンは存在しません。プリンセスインプとも呼ばれないと思われます。

Q.敵の中には銃器を使ってくる者もいましたが人間は銃などは持っていないのでしょうか?

ごく初期的な火縄銃は存在したようですが、武器として使用できる技術ではなかったようです。

Q.メイアがルカをつまみ食いした行動は、同族から見ても眉をしかめるふしだらな行為だったのでしょうか?それとも、あの程度の行きずり相手のつまみ食いは割とみんなやっていることなのでしょうか?

別に問題ない行動であったようです。人間でさえ、一夫一妻が常識である時代はごく最近です。

Q.72時間耐久子作りでこれまでの人生経験よりも大量に射精したルカさんが逝去しなかったのは、必要なエネルギーはちゃんとアリスがくれていたということでしょうか

死なないように搾ったのでしょう。

Q.ルカくんは、ラストのエピローグ後も天使の技を使ったりすると聖素侵食がヤバイことになるのでしょうか?それとも、終章のように短期間に酷使しなければそこまで危険でもないのでしょうか?

無茶しなければ大丈夫です。

Q.ルカが負けた後はアリスも堕とされるとのことですが、完全に屈服させた二人を交じらわせるようなゲスいこともあり得たのでしょうか

どちらも極めて危険なので、あまり遊んだりできないと思われます。

Q.寂しがり屋のくせにプライドの高いイリアス様が救われる道は無いのでしょぅか?

ありません。

Q.女性の精気を好む魔物もいるということですが、女性と男性の精気は「同じ料理で出来が違う」というよりは「そもそも別の味をした料理」といった感じなのでしょうか?

好みの問題です。

Q.ラストバトルのイリアス様は、元と比べると何倍ぐらい強くなっていたのでしょうか

強さという曖昧な概念に対して、厳密に比較するのは難しいですが……魔力量にして1.5倍ほどです。

Q.ルカさんはやはりアリスの尻に敷かれているのでしょうか?

どうでしょうか。

Q.やっぱり歴代魔王の皆さんは代々お化け嫌いなのでしょうか?

16代アリスのみの例外で、そういうわけでもないようです。

Q.ドラゴンパピーにおねだりしようとすると、ルカさんがこんなものをおねだりしたら殺されると拒否しますが、ルカさんは相手の使用する技が分かる能力があるのでしょうか?

なんとなく勘です。

Q.魔物同士の戦闘でもカイコ娘やキメラタン、最終決戦時のアイアンメイデン改など多くの魔物が快楽攻撃で魔物を無力化していますが、わりとメジャーな戦法なのですか?戦力差がある場合は絶頂させられれば大判狂わせもあるのでしょうが…。

そちらの方が有利に戦えると判断したのでしょう。

Q.アリスもルカさん同様に根本的には甘えんぼうだったりしますか?

分かりません。

Q.クィーン・「ビー」なのにスズメバチなのですか?

あくまでスズメバチです。蜜を用いたりもしますが、系譜はスズメバチにあたります。

Q.あまあまだんごはみたらし団子のように串に刺さっている状態ですか?それともバラの状態で皿に盛られていたのでしょうか?

串に刺さっています。

Q.ルカさんは機械だらけの部屋に侵入した際に警報がどうのこうのとか言っていましたが、とても剣と魔法のファンタジー世界出身の人間の発想とは思えません。これ以外にもRPGのお約束に妙に精通していたり、さんとすの本当の名前を知っている素振りがあったりなど、ルカさんは本当にファンタジー世界生まれのファンタジー世界育ちなのでしょうか?

その辺の表現問題にはおのずと限界があります。

Q.各種ページ娘やアリスに敗北した場合など、そもそもルカさんが永遠に寿命を全うしないエンドもあるのですが、この場合どうやって反省会になるのでしょうが?

それでもいつかは終わりがあります。

Q.本編の描写を見ると、天使達の懲罰は快楽拷問というイメージがあるのですがハインリヒの魂が封印される際に天界に余裕があれば封印内で快楽地獄という可能性もあったのですか?しなくても長い封印で磨耗していたようですが…。

肉体を失っていたため、快楽拷問は不可能でした。

Q.ウィッチサキュバスの占いの的中率は実際何割程度?

そこそこ当たるようです。

Q.イリアス様が放つ奥義ビックバンは本物ですか。それともビックバンの名を冠するただのもの凄い爆発技ですか

原理は同じですが、極めて小規模です。

Q.吹けば飛ぶ残念ズですが何らかのステータスが極端に高かったり、突然変異限定の特殊なスキルを持っていたりするのですか?

特にないです。

Q.邪神の直系の魔王であり最強の聖素を持つ女神イリアスを取り込んだ黒のアリスに対して ワカメについていた邪神の細胞の残滓と下級天使の身体なプロメスティンは素材の面で大きく黒のアリスに劣っていますが ルカを取り込んだならばプロメスティンは黒のアリスに勝てたのでしょうか

技術力で融合度をアップして、素材で劣るのをカバーするつもりでした。聖魔の融合に関して、黒のアリスに開示していないノウハウもあったようです。

Q.母乳を出すもん娘は基本的に妊娠出産の経験があるのでしょうか?

そうとも限らないようです。

Q.あの世界に宇宙系もんむすは存在しますか

確認されておりません。

Q.天界にも上位の天使になるための昇格試験はあるのでしょうか。あるとしたらどのような?

上司や上役が、普段の成績を参考に昇進を決めるようです。

Q.エンジェルハイロウは一つしかありませんか?複製などは出来ませんか?

一つしか存在しません。

Q.魔王城の運営資金はどうなってますか?例えば食事とかは自給自足で実は魔王城の裏には広大な畑があったりしますか?

直轄地から税を集めたり、色々と財政は確保されておりました。財務はたまもが仕切っているようです。

Q.シルフの力を上手く使ったら人間でも空を飛べますか?出来るのなら是非試してみたいです

最終決戦時のルカほどの力量がなければ、上手く使う事は不可能でしょう。

Q.イリアス様にも食欲はあるみたいですが性欲はあるんですか?

生殖本能は存在しないので、生物的な性欲はありません。

Q.ルカが旅を諦めるENDの後、ルカはイリアスの制裁を受けないのですか?

平和に暮らして寿命が尽きた後、反省会が待っているのかもしれません。

Q.アリスや玉藻はロリ化すると貧乳になりましたが、子供の頃から巨乳のもん娘ならやっぱり大きいままなんでしょうか?

大きいままだと思われます。

Q.ハーピー達は割と複雑な形のアクセサリや衣服を身に着けている者もいますが、人間的な手指が無い彼女達がどうやって装着していたのでしょうか?

羽根はけっこう器用に動き、鉛筆で文字を書くくらいなら出来るようです。

Q.魔物の世界は寝取り禁止ということは、たとえば妖狐やハーピーに婿入りした場合、他の狐やハーピーに襲われることはほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

ほぼありません。知性の低い魔物ならばともかく、社会性の魔物ならばまずやらない事だと思われます。

Q.ミカエラ・ルシフィナに対しエデンが勝っていた部分はあるのでしょうか? たとえば防衛戦は得意、数で攻めてくる相手を押さえ込むのが得意、単純な体力や腕力は勝っている、等。 あるいは事務面で、日常のルーチンワークの処理はエデンの方が早い、エデンの方が部下に慕われている、24時間働ける、等。

エデン「イリアス様を慕う気持ちなら私がナンバーワン」

Q.臭いチンコはハーピー妹に嫌悪されてましたが、 不潔なチンコはもんむすの中で嫌悪の対象なのでしょうか? 毎度世話してる食通のアリスにメインディッシュ(精液)の前の 臭いチンカスチーズまみれのチンコはありなんでしょうか

初めてなので戸惑っただけで、嫌悪とは少し違う気がします。慣れたら平気なのではないでしょうか。

Q.I hope you'll be able to read English... I'm a fan on the "Monster Girl Quest" and just finished it today... I found out about Paradox reading the wikia and so I'd like to know if you could roughly estimate when it will be out, a demo at least? Thank you for your time and for the awesome games!!

公式発表をお待ち下さい。

Q.魔物や天使達、イリアスや邪神アリスは星のどこまで活動や干渉することができますか?(大気圏内外など)

大気圏の外にまで影響を及ぼす意図も、またその意味もないと思われます。

Q.エルフ等一部の魔物は自身が封印されると「これは魔素封印」と、自分が何をされたか理解しているようですが、これは500年前ハインリヒが封印しまくってた時の記録が残っていてその知識なんでしょうか。それともエンジェルハイロウ以外でも封印する手段があるんでしょうか。

類似の効果を及ぼす封印魔術が存在するようです。

Q.魔物の間で通用する貨幣のようなものはありますか?

人間達の間で流通している貨幣を使用していたようです。

Q.イリアスは堕天したルシフィナを大変気にかけていたようですが、そんなルシフィナと夫婦になったマルケルスに対してはどう思っていたのでしょうか。嫌がらせの一つもしてそうですが。

マルケルスの血筋の事もあり、色々と複雑であったと思われます。手駒として使う事も考え、短絡的に殺す事はしなかったようです。

Q.エデンさんは白の兎を使った後ルカさんを取り込んで究極生物になろうとしていましたが、クローンであるドッペルカさんで代用はできなかったのでしょうか。

やはりドッペルでは適合率が低かったようです。遺伝情報だけでは適合率は確定しないのでしょう。

Q.アリスはどうやって聖素体であるイリアスに顔面パンチを喰らわせる事が出来たのですか?

堕剣エンジェルハイロウの束を握って殴ってます。

Q.トルーパーロイドの反省会で掃除機とありましたが、この世界にも掃除機はありますか? また、バキューム型の搾精器具みたいのはありますか?

掃除機は存在しません。電気式の搾精器具も、一般には普及しておりません。

Q.魔王や四天王はどうやって生計立てているのでしょうか?他の魔物から税金みたいなものを徴収してるんでしょうか?

たまもあたりが上手くやっていると思われます。

Q.サンドウォーム娘やワミエルを見て思ったのですが一番巨大なキャラは誰ですか?

エデンのように可変する者も多いですが、普通の意味では巨竜娘が最大であると思われます。

Q.サン・イリア城にあった女神の宝剣とは結局ただの飾りだったのでしょうか?サン・イリア王にイリアス様がわざわざルカに道を示すよう言ったのは、ただの王の勘違い(夢?)なのでしょうか?

なんらかの意図があったと思われます。

Q.アルマエルマの性技はたまもにも通用しますか?

通用はするでしょうが、たまもが絶頂するまでのんびり責められているかとなると別の話です。

Q.EDで、カナン3姉妹は封印状態になっていましたが、その後、友好の道を歩めたのしょうか?

下の妹から妥協していき、一番上もしぶしぶ暴れないことを誓ったのではないかと思われます。

Q.ルカさんは色々なもんむす、にんむす問わず可愛いと言われていますが、もんむすにとっては、その可愛らしさもルカさんを襲う重要なファクターになっているのでしょうか?

なっていると思われます。

Q.アリスとルカさんの子供2人を四天王のメンバーは性的ではなく可愛がってくれるのでしょうか?

普通に世話すると考えられます。

Q.ラザロはサバサで初めてルカに会ったときに、マルケルスの息子だと判ったとの事でしたが、会った時、別れてからのラザロの心情を教えてください。

本編から推測して下さい。

Q.ルカさんの最初のオカズはなんだったのでしょうか?

不明です。

Q.失礼しました。一項目で複数の質問はダメなんですね…では大人アリスに戻った後にエデン、プロメスティン、黒のアリスに敗北した際アリスは陵辱されずに倒されてしまうのでしょうか?快楽天使隊を派遣するイリアス様は黒のアリスの腹の中ですし…それとも上の三人に快楽責めにされるのでしょうか?

場合によって異なります。

Q.終章で負けた際アリスは快楽天使隊に快楽漬けにされているということですが隊=複数ということで天使兵やトリニティなどの複数いる下位の天使に嫐られているのですか?アリスもルカのように数万年の快楽地獄を受けているのでしょうか?本来の姿に戻った後も負けたら快楽漬けにされるのですか?

不明です。

Q.ルカの得意レパートリー(絶対的自信の品)を教えてください

特にないようです。

Q.ルシアはリリィを丸呑みした時数ヶ月は生かしておくと言っていましたがリリィは触手の中で快楽地獄に堕ちているのですか?それともカサンドラがアリスにしたように苦痛を味わいながら捕食されているのですか?その場合数ヶ月も生存できるのでしょうか?

ルシアの機嫌によって、快楽か苦痛か両方か変わるのではないでしょうか。

Q.聖素に干渉できるのは同じ聖素だけということになっていますが、結果的には結界術によって聖素の物理化を実行しました。 つまり、例外的に聖素に干渉可能な存在もあるということでよろしいのですか。

聖素自体の反応をいじったのではないかと思われます。

Q.地上界で長く暮らしていたことで力が衰えてしまったミカエラ(おそらくルシフィナも)ですが、仮に無理矢理力を引き出しでもすれば命が危なくなりますか?

命が危ういほど衰弱はしていませんでした。

Q.どえらいことをしているときにアルマエルマとグランベリアはルカが覗き見してたことに気付かなかったのでしょうか?

グランベリアは余裕がなく、完全に気付いていません。アルマエルマはどうなのでしょうか。

Q.かなり倒錯的な感じがするエルベティエによる無垢な状態に戻してからの粘液調教ですが、他の四天王はあの時ドン引きしてなかったのですか?それともモンスター娘の間ではあれぐらいは一般性癖なのですか?

四天王間の趣味思考に関して、互いに口出しはしません。心中では色々あるのかもしれません。

Q.物語の舞台となる星について関連質問ですが、星が何らかの要因で完全に滅びでもした場合、天界側はどういった対応を取っていましたか?

滅びるという状況によって異なりますが……さすがに星自体が完全に消滅すれば、天界も消えると思われます。

Q.終章でノームなしでも、明らかに重そうなキメラバグや、戦闘員もんむすで拘束から逃れられた人間はかつていないジェエネラルマーメイドからあっさり拘束から逃れていますが、なんだかケンタウロス娘やダゴン娘なんかの方が力が強く見えます。それともこの頃のルカさんなら中章くらいのもんむすの拘束ならあっさり自力で脱出できるのでしょうか?

もちろん拘束から逃れる力も、成長に応じて上昇しています。

Q.天使を生み出すとき、どういう儀式をしているんですか?

適切な遺伝子を備えた男性を探し、受精させます。特に魔術的な儀式は行っておりません。

Q.イリアス討伐後の態度のちょっと軟化したヴァルキリーさんの好みの男性のタイプは?

敬虔で慎み深く、かつ勇ましい男性のようです。

Q.サックボアやキメラドリアードなど、どうみても意思疎通すら出来なさそうな相手にルカさんは性格にこうさんやおねだりしていますが、どうやっているのですか?

搾精生物の類は、人間の欲求を敏感に嗅ぎ分けます。

Q.アリスに顔面パンチ食らって洗礼が出来なかったのは、思いのほかダメージを食らって洗礼ビームの調整が厳しいと判断したからでしょうか、それとも神ともあろうものが顔面めり込んでたら示しが付かないからでしょうか、はたまた洗礼施すつもりだったけどやっぱり無い方が経験も積めるのではと思いなおしたからでしょうか

本編で言及された通り、頬を腫らせた姿で現れたら沽券に関わるからです。

Q.ルカ、アリス、四天王、四精霊のIQはどれくらいですか?

IQは色々と厄介な指数なので、曖昧な意味での頭の良さとして解答しますが……
ルカ:普通アリス:やや高い
グランベリア:普通アルマエルマ:普通たまも:極めて高いエルベティエ:不明
シルフ:ちぃぱっぱノーム:普通ウンディーネ:やや高いサラマンダー:やや高い

Q.イリアスは試行錯誤を重ねて原初の天使(すなわちミカエラとルシフィナ)を生み出したという説明がありますが、その過程で何かしらの失敗もあったということでよろしいのですか?前の回答の一つでイリアスの創作工夫によっては失敗作の天使も多かったそうですし、ましてや一番初めに生み出すとなると慣れていない状況では一発本番で成功というわけにもいかなそうです。(失敗は成功の元とも言いますし)

最初は不純物を混ぜない状態で、自身の(力を弱めた)分身を生み出すことから始めています。そうして生み出されたのがミカエラとルシフィナ。それ以降は別生物の遺伝情報などを組み込みながら、様々な初期型の天使を生み出しています。それ以降は、天使を造り出すこと自体も天使に任せているようです。

Q.物語の舞台となる星についてですが、イリアスや邪神アリスフィーズが誕生するよりも前から存在していたということはイリアスが干渉をしなくても自然の運行や生物の進化などは星が自力で行えたのですか?

星が自力で行うという表現は変ですが……もちろん宇宙共通の物理法則が働き、独自の生態系が存在します。そんな物理法則や生態系に、イリアスは自分に有利な補正をかけていたのでしょう。

Q.ルカが篭絡されるルートはまだしも、拉致監禁されるENDは人魔の融和ムードにかなり水を差すというか、再度の関係悪化に繋がりかねない危険な橋だと思うのですが、特に大きな問題は起きなかったのでしょうか?

「勇者ルカは、とある魔物と結ばれた。静かに暮らすのが当人の希望のため詳細は控える」と発表されます。

Q.四天王はどんな仕事をしていますか?政務など難しい事は出来ますか?

あくまで武力担当であり、文官的な職務は担当していません。主な職務は反乱の鎮圧であったようです。

Q.最終戦に駆けつけたミカエラですが、天界に戻ったことで往時の力を取り戻していたのでしょうか?

やはり全盛期ほどではなかったと思われます。とは言え、そもそも自分で言っていたほど衰弱してはいなかったようで、あれもこっそり聞いていたイリアスをたばかる要素が大きいです。

Q.ルカに逃げ癖がついてしまって旅をあきらめた場合も、アリスは時々水晶玉で様子を伺っているのでしょうか?

その場合は完全に愛想を尽かし、特にこだわる事もないだろうと思われます。

Q.淫魔形態のサラだけじゃなくスフィンクス娘なサラも見てみたかったかも。

申し訳ありませんが、この場では質問をお願いしたいところです……

Q.イリアス様を信仰ではなく恋慕として見た人間がいた場合、イリアス様はどうするでしょうか?

不遜であるとして、雷が落ちます。

Q.ハーピー姉妹なのですが、姉ハーピーは知識から体験済みだったっぽいですしあくまで妹のお婿さんゲットのお手伝いだったんでしょうか?あと妹ハーピーがルカと子作りしたいといったのはなぜでしょうか。候補は村にいくらでも居ましたし、一目惚れ?

一目惚れに近いものだったのでしょう。

Q.ルカの料理の腕は父譲りでしょうか、母譲りでしょうか、ご近所さん譲りでしょうか。はたまた独自に編み出したものでしょうか。

マルケルスの家は宿屋なので、秘伝のレシピが色々あったようです。料理下手な母親にかわって、独学で修得したとか……

Q.平和後、世界を駆け回っていたそうですがアリスは妊娠してもずっと一緒に回ったんですか? それとも時々はアリスを城で休ませ、ルカ1人で回った時もあったのでしょうか?

妊娠している事による肉体的負担は、人間より遙かに軽いと思われます。

Q.ルカさんは粗方の傷は治せますが、金玉が潰れた場合、金玉を治せますか

最終決戦時ならば、腕が千切れても再生できます。しかし最終決戦後に肉体に負荷がかかりすぎ、あのような結果となりました。

Q.アルマエルマの弱点を教えてください

弱点を人前にさらす事をとても嫌うようです。

Q.インプの親は通常タイプのサキュバスとの事ですが、もんむすの世界ではインプ種とサキュバス種は同種であり、インプが成長するとサキュバスと呼ばれるようになるのですか?

サキュバスの幼体がインプと呼ばれるようです。ただし油断していると、インプのまま成長が止まるという事もあるようです。

Q.ルカさんが魔王アリスを討伐したルートだとイリアスは特に急いで再創世する必要はなくなると思いますが、この場合 再創世のどさくさを見込んでいろいろ暗躍していた、あるいはするつもりだった黒のアリスやプロメスティンをイリアスはどう扱うのでしょう? いつかは邪神を超えるために研究は続けさせておくのか、それとももはや無用の危険要素として排除するのでしょうか。

邪神との最終戦が控えている以上、手駒は確保しておきたいと考えていたでしょう。

Q.黒のアリスの右腕はいなかったんでしょうか?

いなかったようです。あまり他者に頼る事をしなかったのでしょう。

Q.ランプの魔女に明らかに能力限界を超えた、しかし邪気のない願いを頼むとどうなるのでしょう(例:人と魔物が仲良く共存できる世界を作ってください

本編の魔物図鑑にあるように、願いを叶えるというのはあくまで幻覚によるものです。

Q.シルフのちぃぱっぱの歌はコメディBGM(ラリ坊)のメロディに合わせて作詞してあるのですか?

特に考えていませんでした。

Q.黒のアリスとプロメスティンは仲はよかったのですか?

黒のアリスから見れば、プロメスティンの求道的な執念。プロメスティンから見れば、黒のアリスの徹底した合理的思考にそれぞれ共感するところはあったと思われます。互いがそれぞれの計画の障害になるため心を許すことはありませんでしたが、気は合ったのではないでしょうか。

Q.前章が2011年3月頃発売でしたが、何年ぐらい前から製作していたのでしょうか

その類の質問は、内容には関連しないためお答えできません。

Q.レプリカントのデザインは『イリアス様が人間の望ましくない点を列挙して、プロメスティンが改善点としてプランに盛り込んだ結果』とされていますが、果たして本当にイリアス様の思い描いていた通りのイメージがちゃんとプロメスティンに伝わっていたのでしょうか?旧人類から見ると何やら不可思議なデザインに見えますが。。。


Q.クロムはあのなりで100歳越えということですが、もう成長期は来ないのでしょうか。姉のようなボン、キュッ・・・ボンの魅惑ボディは夢のまた夢でしょうか

もう成長期は過ぎています。思春期を(研究で)殺した少女の発育。

Q.プロメスティンはかなりいい体をしていますが、研究のためでなく気晴らしなどで男を抱くことはあったのでしょうか

特になかったと思われます。

Q.終章にてルカが敗北した際に、アリスがイリアスの快楽天使隊によって快楽堕ちさせられると以前仰っていましたが、想像できません。具体的にはどのような方法で堕とされるのですか?

普通に封印されて快楽責めです。

Q.この世界にエロ本やAVに相当するオカズは存在し、流通しているのでしょうか?

本編でも少し出ていたように、書籍は多く流通しているようです。

Q.黒のアリスはイリアスの配下になったあとどこにいたのですか?&何をしていたのですか?

力を取り戻すため眠っていたり、出歩いていても情報把握程度にとどまっていたと思われます。本格的に活動を始めたのは、各地でのルカの活躍により再創世計画が早まってからの事です。

Q.図鑑にエデンさん=天界の楽園そのものと書かれていますが、天界で床オナすればエデンさんと性行為したと解釈してもいいのでしょうか

天界は聖素で構成されているので、普通の物質は突き抜けます。

Q.イリアスベルクで真面目に働いているプチラミア達ですが今の彼女らでも一回でいいから搾って欲しいと頼んだら受け入れてくれますか?

頼む相手次第だと思われます。

Q.マルケルスはルシフィナを天使と知ってたのでしょうか?

もちろん知っていたと思われます。

Q.拘束中にもんむすの攻撃を明鏡止水やシルフの効果で流水の如く躱したり、疾風のように躱したりしていますが、一体何が起こっているんですか?

拘束されたまま動いています。

Q.レッドオーブの持ち主は結局何者だったのですか?

豪商であったようです。

Q.サバサのサラについて質問です。 .汽蕋釘裡弔世函¬世蕕に国王がルカをだまして娶ったような感じになりますが(たまもの焚き付けもなく)結構な外交問題になったんじゃないんですか? 淫魔覚醒前のサラや純粋な霊体?のセレーネでもクリティカル・エクスタスになったりするんでしょうか?

別にアリスと婚約していたわけではないので、特に問題はありません。アリスに感情的なしこりは残るかもしれませんが、外交の世界では意味をなさないでしょう。また基本的に、聖素や魔素を多く含んだ相手と交わって絶頂すれば、クリティカル・エクスタスは起こります。

Q.ラザロやマルケルスはもんむすに犯されたことがありますか?

ありません。

Q.スミスさんって昔は名のある刀工なんですか?

特に有名ではないですが、腕はしっかりしている鍛冶であると思われます。

Q.たまも様は封印される前からあの性格ですか? それとも教育係やってたら次第に丸く…?

不明です……

Q.アルマエルマとインプのパイズリでは気持ちよさが違うようにもんむすの技にもレベルは存在するんでしょうか?

もちろん、力量によって差があると思われます。

Q.明けの明星関連の質問ですが、この技で対処ができない、もしくはし辛いような攻撃などはありますか?

もちろん、技に用いたエネルギー以上の力を持つ攻撃は受け流せません。

Q.ドレインラボに乗り込んだ時ラディオに遭遇しなかったのですが、彼女はその時何をしていたのですか?また、ラボが爆発した際、ラディオも爆発に巻き込まれてしまったのでしょうか?

戦闘要因ではないため、避難していたと思われます。爆発に巻き込まれましたが、初期型だけあって頑丈なので、後に発掘・発見される事があるかもしれません。

Q.プロメスティンの研究所はすべて破壊されてしまったのですか?

残っているところは数多くあります。

Q.もんむすにイかされた時の気持ち良さはどれ位ですか。目安として10の内通常の射精を3、ドライオーガズムなどの強い女性的快感を8として答えてください

設問自体で、解答が9か10の二択に限定されているようなものですが……上位の妖魔になると、その気になれば発狂やショック死も可能なくらいだとされています。

Q.アリスとルカさんが結婚した後でもアルマエルマあたりはルカさんにちょっかいを出しそうな感じがしますけどやっぱり空気を呼んで手を出していませんか?それともアリスが徹底的にガードしていますか?

さすがに寝取ったりはしないと思われます。

Q.もんむすくえすとHDとでませんか?

イラストサイズの問題があるため、難しいと思います。

Q.イリアスはどんな食べ物がすきなんでしょうか?また気になったものを取りにいかせる役目はやはりしたっぱ天使兵が行うんでしょうか?

特定の好みはありませんが、下界を眺めて気になった料理は(人間の価値観の把握という名目で)こまめに取り寄せていました。その手続きは厳正で融通の利かない官僚的処理で行われ、何重ものプロセスを経て届くため、イリアスの意に沿わない結果も多々あったようです。

Q.ルシフィナとミカエラも趣味持ってるんですか?

特になく、熾天使時代は職務が趣味であったようです。

Q.本編では風、土、水、火、聖、魔(闇)の六属性が確認されていますが、それ以外の属性は他に何か存在しますか?また、相性や特性が左右されないような属性はありますか?(いわゆる相性無視や万能、無属性など)

次回作に出て来ると思われます。

Q.破壊や痛みをともなう格闘技術を極めたアルマエルマを彼女の母親はサキュバスとしては良く思っていなかったようですが、アルマエルマ本人は武道家としての自分をどう思っていたのですか?使いたくないとは思っていたようですが…。

本編の描写で察して下さい。

Q.最終イリアス戦において最終局面でカドラプルギガを使わずにいるとビッグバンで強制敗北しますが、 明けの明星でも無効化できないということは、明けの明星には耐久限界のがあるということでよろしいのですか?

もちろん、どんな攻撃も無効にするという訳ではありません。

Q.ルカさんがイリアス様をお祖母ちゃん呼びすると灰にされるということですが、小学校の頃に先生を間違えて呼んだような感じでおかあさんと呼んでしまったらどうなるのでしょうか?

灰にされます。

Q.黒のアリスの足は細いですか?

可変します。

Q.ルカさんを寝取られたルートで、アリスは再度魔王ま○こを使って寝取り返そうとは思わなかったのでしょうか?

魔物の世界は寝取り禁止のようです。

Q.もんむすにとって精通の精液は特別なものなのでしょうか?

特に成分的な違いはありませんが、一般の男が処女を相手にした時のような、独特の征服感があると思われます。

Q.終章序盤で研究所にいたキメラモンスターたち(海産物っぽい奴、王冠を被った複乳、触手の生えたサキュバス)にも名前を設定してあるのでしょうか?S-2やA-3みたいに番号で呼ばれているのでしょうか?

型式名は存在します。何かの機会に、登場するかもしれません。

Q.セレーネEDはもう聖素の吸収しすぎでゴーストタイプのもんむすになりかけてたんでしょうか?それともあくまで自縛霊の類なんでしょうか?

聖素を浴びたので成仏しにくい、普通の幽霊でした。それでも下界をしばらくウロつけば、自然に減少していく程度の聖素量であったようです。

Q.ドレインラボに捕らわれていた人々はその後無事に社会復帰できたのでしょうか

肉体的には問題ありませんが、精神的にはすごくマゾになってしまった可能性が高いです。

Q.アミラや残念なもんむす仲間は次回作に出ますか?出るとしたらHシーンはあるんですか?

次回作に関しては、続報をお待ち下さい。ただHシーンは未来永劫ありません。

Q.ジルフィやノーマレンなどの人工精霊達も、ゴーレムのように人間の精液を動力源(?)とするのでしょうか。

普通に食事したり、自然から精気を吸収したりも出来ますが、エネルギーの供給源としては精液が最も効率的だと思われます。

Q.サンイリア王の持っていた剣とゴルドポートの三賢者が持っていた勇者の証は結局なんだったのでしょうか

イリアスから授かったものですが、その価値に関しては不明です。

Q.ルカは野山を駆け回った修行時代、もんむすに襲われなかったのでしょうか?

もちろん、人里に非常に近い安全な場所のみです。

Q.グランベリアがアルマエルマと試合をしたとき太刀筋が読みやすいだとか言われてましたが、今までは力と速さばかりに任せて勝てるような相手しかいなかったのでしょうか。それとも直線的であるべきだというポリシーでもあるのでしょうか。あるいはアルマエルマの挑発や誘いがうまいのでしょうか。

アルマエルマ相手だと苦手意識が激しく、とにかく速攻で片付けようとしては剣筋を読まれて敗北しています。もはや自分のペースで戦えていないというのが、最大の敗因だと思われます。

Q.オートマータ娘が敗北したルカさんに30万回の射精を強いていましたが、仮に30万回の射精に生命維持込みでルカさんが耐えきった場合どうなるのでしょうか?

普通に解放されるかもしれませんが、バグっていたオートマータ娘が射精回数をちゃんとカウントしているかは疑問です。

Q.ルカさんはおっぱいに非常に興味があり、年上好きとのことですが内心では母性を求めていたり、甘えたい願望があるのでしょうか

そうかもしれません。

Q.ルカさんが人間を越えるぐらい強くなったのは具体的にどの時期でしょうか?

イリアス大陸を出る頃には、普通の戦士以上に強くなっています。

Q.何気に役に立ってくれていたアミラですが扱いがあまりにアレなのでご褒美にワンシーンくらいあっても良かったのではないでしょうか

これまでも今後も、それはないと思われます。

Q.終章でルカさんが敗北した場合、アリスも一緒に快楽堕ちさせられるとのことですが その後アリスはどうなりますか?見せしめとして処刑されるのでしょうか? それともルカさんと一緒に慰みものとして天界やラボで飼われたりするんでしょうか?

処刑すると輪廻転生でめんどくさくなるので、生きたまま確保しておいた方が得策と考えられています。厳重に封印の上、快楽(食欲)責めになるのではないでしょうか。

Q.ルシフィナさんがイリアス様にごく近い場所であるイリアスヴィルに住むことにしたのは何か理由があるのでしょうか

前の解答にある通り、マルケルスの故郷だからです。

Q.服を着たままのノームが大好きなのですが、ノームの服は人間から貰ったものなのでしょうか?それとも土で作ったものなのでしょうか?

魔力で精製されたもののようです。

Q.エルベティエはショタコンのケがあるのではないでしょうか?

不明です……

Q.サキュバスの食事(搾精)は朝、昼、晩の1日3回でしょうか?また、1日に何mlくらい搾れば満足するのでしょうか?

搾精に関して、特に定期的に行っているわけではありません。

Q.アリスは本編中に立ち寄った町で食を楽しんでましたが、料金はすべてルカ持ちだったんですか? もしそうならよく路銀が底をつきませんでしたね・・・ ルカはあの田舎でどうやってそこまでのお金を貯められたんでしょうか?

全てルカ持ちでした。冒険中に手に入る金品などをこまめに売っていましたが、それでも金銭面ではカツカツだったようです。

Q.たまもは15世の魔眼にひっかかりましたが、あれは素だったのでしょうか。

完全に虚を突かれたようです。

Q.終章中盤、プランセクト村でツクヨミがクィーンアルラウネに拳で殴ったとゲーム内で書かれていますが、ツクヨミの腕(?)には拳のようなものがなく、腕(?)がつながっているようにみえるのですが…

前足を腕のように用いるようです。

Q.ルカきゅんは声変わりしていますか?ショタなボイスなのでしょうか?

不明です。

Q.白蛇様・妹には精を提供する稚児がいると回答がありましたが、稚児はどういう基準で選ばれるのでしょうか。

村に、色々と選定基準があるようです。任の間も、監禁されたりといった非人道処置はありません。

Q.男性器に塩をまぶしてナメクジ娘につきつけたらどうなりますか

チンチンが痛くて、ナメクジ娘どころではなくなるでしょう。

Q.白蛇様・姉は村の少年を何人も精通させて来たとありました。村であることから、そんなに人口が多くないと思われるのですが、ほとんどの男が白蛇様に精通させられたのでしょうか?

ヤマタイは村という名目ですが、最古の人類居留地という噂もあるだけあり、その規模は町に匹敵します。人口も相応に多いです。

Q.黒のアリスは優しいですか?

一般の感覚から言って、優しくはないと思われます。

Q.もん娘がルカさんを絶頂させた時に経験値は入りますか?

経験値というのはシステム的概念なので、物語的な設定に絡めるのは難しいです。

Q.もしもアリスが自分の料理を四天王の面々ED後のルカや自分の子供たちに出して 「さあ、食べろ」と悪気のない満面の笑みで出したらどうなりますか?

ルカが説教します。

Q.エンディングでのキューピッドが幼い少年少女の成長を待ちきれずに早もの食いしてしまう可能性はありますか?

ヴァルキリーが目を光らせているので、不可能だと思われますが……何かやらかす可能性はないとも言えません。

Q.中章と終章のAndroid版のリリース予定はありますか?

私には分かりません。

Q.ベルゼバブさんは一体いれば一年で一万匹増えるとのことですが、これほど危険な魔物を封印という一時しのぎで済ませておいたのはなぜでしょうか。当時健在だった初代様と六祖ならば完全に根絶やしにできそうな気もしますし、生態系への影響を考えれば天界からミカエラさんやルシフィナさんが討伐しに来ても不思議じゃないと思うんですが。

封印時期の伝承については諸説あり、聖魔大戦の後とも言われています。封印は半永久的なものでそう簡単には解けず、場所もかなりの難所にありました。人間が解いてしまうとは思わなかったのでしょう。

Q.スライムとかなら下着を着けなくて当然ですが、人と同じような胸や下腹部があるにも関わらず下着を着けてないもん娘はどういったノリでノーパンやらノーブラでうろついてるのでしょうか?

慣習の違いです。たとえば古代ギリシア人なども、公共の場で裸なのはよく見られました。

Q.アミラ(+その残念な仲間)ってどのくらい強いんですか?

吹けば飛ぶほどです。

Q.アリスとの72時間耐久ックスについてですが、1時間の休憩は何をしていたのでしょうか?ピロートーク?

失神。

Q.次回作でどうにか鍋を仲間としてつれ歩けないでしょうか かなりの人気キャラになることは容易く予想できますが

さすがに需要はないと思われますが……

Q.回答を見るとたまもばかり働いているように見えますが他の四天王も働いていますよ……ね?

四天王は行政的職務ではなく、あくまで武力の誇示にあります。今の魔王に逆らえば四天王がやってきて叩きのめされるという恐怖だけで、抑止として十分に役立っていると思われます。

Q.封印されると生物に戻ると言うことはもんむすは自然の動植物からの進化ということなのでしょうか?

魔素によるバクテリオファージ的な何かで、生物間融合を果たしたのが魔物だと思われます。通常の進化ではありません。

Q.ドッペルルカが精霊無しでルカさんと互角だったのが気になります。ノーム辺り呼び出せばごり押しで勝てそうなものですが。

システムバランス上の問題もあります。

Q.ヴァンパイアガールはあんな格好してますし、間がさして盗賊団に犯されたイリアスベルクの住人はいるんでしょうか?

現在の大人達は流石に手を出したりはしませんが、同世代の少年達の今後や、年下になるであろう少年達は、どうなるか分かりません。

Q.ドレインラボ等で捕虜になっていた青年や少年たちは、その後人間の女性の性器で満足できるのでしょうか。

快楽が忘れられず、魔物の虜になってしまう可能性があります。

Q.アリスに顔面パンチ喰らって光臨し損ねたイリアス様ですが、計画・ハインリヒが祝福されてない勇者であったことを考えるとルカには最初から洗礼ビームを撃つ気はなかったのでしょうか?

洗礼は施す気でした。

Q.ハインリヒはルカの肉体を借り4精霊を宿しカドラプル・ギガを放ちましたが大きな集中力を必要とするうえ他人の体を借り雑魚の攻撃をよけ放てると言うことはルカの体のキャパシティはアレだけ強くなってもまだまだ潜在能力があるのですか?それともハインリヒの地力が強いのですか?

テクニックの問題です。最終決戦時のルカならば、あのレベルの天使が相手だと同じ事ができたと思われます。

Q.スフィンクスは愛する夫をを魔物化する選択肢もあったと語っていますがその場合女体化するのでしょうか?

しません。魔術で強引に老化(成長)をストップさせる感じです。ホルモンバランスもいじるので、あまり長く続けると、精神的に悪影響が出る可能性もあります。

Q.アルマエルマはクイーンサキュバスでありながらその配下達を統率していないとありますが、そのことに関してサキュバス達はどのように思っているのですか?

あんまり気にしていない者が大半です。むしろ、頭ごなしに色々言われるより気楽で良いと思う者が良いのではないでしょうか。都市型のサキュバスも、強大な女王が君臨するよりは、町レベルでの独立自治を好みます。

Q.アルマエルマが大好きです!アルマエルマがルカに惚れることは、ありえるのでしょうか?

事によってはあるかもしれないような気もします。

Q.残念なもんむす達のレベルはどれくらいですか?

吹けば飛ぶ程度です。

Q.サキュバス村の道具屋のブサ親父はもしかして紫のサバトが起きるまで童貞だったりしたのでしょうか?

童貞でした。ブサメンどうこうではなく、自身の無さから来るコンプレックスが原因だと思われます。

Q.サキュバス村は移民申込みが殺到したそうですが、全員受け入れることができたのですか?あまりにも多すぎて受け入れできなくなったりしましたか?

一度に全員を入れる事は不可能でしたが、順次村を拡張し、最終的には全員を受け入れるようです。

Q.既出でしたらすみません。2尾の妖孤の名前はあるんでしょうか?

銀狐の「きつね」という名のようです。

Q.ロリババアのクロムはシロムのように成長してしまうのでしょうか?それとも永遠のロリババアなのでしょうか?

あれで成長は終わりでしょう。

Q.ドッペルカは女体化すると思考が女性寄りになるそうですが、性的にサディスティックな性格になるのも「女性的に」なったのが原因ですか?

レクチャーのたまものかもしれません。

Q.ハインリヒとルカさんには反省会があってマルケルスにはなかったということは反省会というシステムそのものが洗礼を受けられなかった勇者に対する救済措置なのでしょうか?

救済ではなく反省です。

Q.淫技・誘惑を含まない純粋な戦闘能力・身体能力だとサキュバスという種族はそれほど強くはないのでしょうか。魔術には長けていそうな感じですが。

風の魔術を得意とするようですが、肉体能力は同レベルの他種族と比べてやや劣る傾向があります。

Q.アリスとルカさんのそれぞれの教育方針はどのような感じですか?方針を巡って夫婦で対立したり、たまもも加わって三つ巴になったりはしませんか?

もめるほど差は出ないと思われます。

Q.魔王決定戦に参戦した時の四天王の思惑はそれぞれどんな感じだったのでしょうか。また、もし勝ち抜いて魔王になった場合はどんな政策・方針を打ち出すつもりだったのでしょうか

グランベリア:腕試し
アルマエルマ:友達が勝手に応募して〜
たまも:本編で語られる通り
エルベティエ:配下のスライム達のために

Q.ギガントウェポンは魔物側の戦力だったんでしょうか?聖魔大戦の当事者だったたまもですら起動させるのがやっと、反省会でのイリアスの「試作品」発言、プロメスティンが再現しようと試みてキメラチャリオッツを開発した、などのことを考えると、天界側の誰かが作ったようにも思えますが

いつか語られる機会があるかもしれません。

Q.エデンの園にいる「エデン」は何人位いるのでしょうか?

無尽蔵に湧いて出てきます。

Q.黒のアリスは一応自陣営である天界側にアルテイスト家の者(ラ・クロワ)がいて、その上自分の七代後の魔王がゾンビとして手駒にされていることについて何か思うところは無かったのでしょうか

特に思うことはなかったようです。

Q.ルカさんの精以外でアリスの一番の好物は何ですか?

その日の気分によって変わりますが、甘い物全般が好きなようです。

Q.プロメスティンさんによると最も「白の兎」との適合率が高いのは8世(黒のアリス)だそうですが、当代である16世、15世(のゾンビ)、分家筋のエミリやカサンドラよりも高いのでしょうか。やはり代を重ねるごとに遺伝情報が薄くなっていくのでしょうか。

あまり好ましい言葉ではないかもしれませんが、邪神の純血に近いという事になります。

Q.イリアス五戒の一つ『魔と交わるなかれ』の項目ですが魔素がなければ世界が維持できない環境でイリアスはどこまでの交わりを許していたのでしょうか?

建前はともかく、実情は放置状態でした。人間達の戒めに任せていたようです。

Q.モンスター娘の設定・キャラクターを考えるにあたり、参考にした書籍(事典等)や文献などの資料はありますか?

色々ありますが、余白が少ないためここに記すことはできません。

Q.精霊ハーレムのエンディングがありませんでしたが、精霊たちにはルカの心を射止めたい、夫婦になって子作りしたいという欲求はなかったのでしょうか?

精霊も含めた魔物の感覚と、人間の感覚は異なります。(種によっては、非常に似通っている場合もありますが)。精霊達にとって、ルカを慕うという事と子作りをしたいという事が単純にイコールではなかったのでしょう。

Q.これまでの回答と作中描写からすると、魔物にとって全裸でいること、全裸になることは何ら恥ずかしいことではないように思えます。そうなると胸を手で隠して顔を赤らめている全裸グランベリアさんはどういうことなんでしょうか

個体差はあります。例えば水着の着用が当然のビーチでも、着慣れていないと恥かしく感じる人がいたりします。

Q.ハインリヒは何故洗礼を受けなかった(受けられなかった?)のですか?

後の機会に語られる事があるかもしれませんが、ないかもしれません。

Q.ハインリヒはどの程度の頻度で反省会に出ていたのですか?

不明です。

Q.割引や家捜しなどの特典がある勇者ですが、洗礼を受けた受けないはどこで判断されるのでしょうか。作中だと自己申告だけで通っているようですが

だいたいは自己申告です。イリアスが恐いので、勇者の詐称は滅多にありません。

Q.ルシフィナはなぜイリアスのもとを離れておきながら、イリアス教のメッカともいえるイリアスヴィルに住み着いたのでしょうか。相手が(自称)神なので逃げるために距離を置くことにさほどの意味はなかったのかもしれませんが、それでもイリアスから離れたものがわざわざイリアス教の影響が強い社会で暮らすという行動には違和感を覚えます。なにか意図があったのでしょうか。

マルケルスの故郷であったからです。

Q.エロゲーで無粋な質問かもしれませんが、本作の女性キャラもプレイヤーの目が届かないところで、腋とか脚とか陰毛とかの手入れに四苦八苦してたりするんでしょうか?

夢のない話です。

Q.マルケルスは勇者、ラザロは戦士だったそうですが、ラザロは洗礼を受けていなかったのでしょうか?他の仲間が洗礼済み(マルケルス)、爺さん(マーリン)、女性(カレン)という面子では、魔物から真っ先に狙われそうですが

洗礼は受けていません。魔物の側からして、相手が人間4人ですと大乱戦ですので、犯す主体の戦いにはならないと思われます。

Q.ラプラスに敗北後、家畜化してしまったルカさんですが、その後は廃棄処分されてしまったのでしょうか。それとも、そのまま飼われたり、別の使い道を見出されたりしたのでしょうか。

いちおう、何かのサンプルとして残されたと思われます。

Q.グランベリア対アルマエルマ(どえらいもの)でグランベリアはどれほどのダメージを受けたのですか? ルカさんでも触られたぐらいで負けませんよね?ルカさんより弱いのでしょうか?

アルマエルマに対しては苦手意識が頂点に達しており、少し撫でられただけでアウトです。

Q.あの世界の大陸はどれぐらいの大きさなのでしょうか ゴルトポートからナタリアポートまでが馬車で数日程度という事は、日本列島と同じぐらいの大きさでしょうか

地球の半分ほど

Q.ハインリヒがエンジェルハイロウを持っているのは何故でしたっけ?

本編を参照のこと。

Q.いまさらながらで恐縮なのですが質問させてください。妖女=もんむすなのはわかりますが妖女とは何の言葉の略なんでしょうか?

特に何かの略ではないと思われます。

Q.最後のアリスの凌辱で、ルカさんは文字通り死にそうになりましたが、3日で何回ぐらい搾られたのでしょうか

これまでの人生で射精してきた回数よりも多いくらい

Q.ミカエラさんは何でもそつなくこなせる完璧超人のような印象を受けますが実際どうなのでしょうか?

地上で暮らすようになったのは近年なので、生活能力には欠けるところがあるようです。

Q.イリアス様は多忙との事ですが、度々行われてる反省会や裏で進められていた再創世の計画はともかくとして他にも部下に任せられないようなことで手一杯だったのですか?一体どんな仕事だったのですか?

自然法則の運行やら聖素の循環やら何やら、部下には任せられない神の職務も多かったようです。

Q.聖魔大戦では魔物側はどうやって天使に対抗したのでしょうか? 天使に触れる方法があるのでしょうか?

当時はどうにかなかったようです。今後、語られる機会があるかもしれません。

Q.ジェネラルマーメイドさんの好みの男性のタイプは?

強く勇ましく、肺活量のある男性のようです。

Q.インプちゃんの親もインプちゃんに似て小柄でかなり胸の大きいタイプなんですか?

通常タイプのサキュバスであったと考えられます。

Q.リリィはルシアに吸収されましたが、あのあと開放してもらえたのでしょうか?

触手の中からは解放されましたが、その後はそれまで通り石塔で終身幽閉の身です。

Q.ルカさんは作中、前座無しでアナルを凌辱されても痛がらずにすんなり受け入れてましたが、 普段から拡張してるんでしょうか? もんむすに前立腺を責められてもドライオーガズムしない、かなりのアナル猛者なんですか?

魔物側のテクによるものだと思われます。

Q.15世の体を見る限り現16世のアリスはまだ発展途中の乳なのでしょうか?

16世の成長段階は過ぎ、あれが完成型です。ただし今後も、自身の意志で体格を変える事は可能です。

Q.シルフのちぃぱっぱは大自然の何かを受信してるんですか?それとも自分で作詞作曲してる趣味ですか?

外から何かを受信したようにも見えますが、内なる何かから受信したのかもしれません。

Q.腕力関係なく純粋に剣の腕で勝負するなら本気ルカ、全盛期ハインリヒ、グランベリアの誰が一番なのでしょうか? あとラザロの剣の腕は世界的にみれば上位に入るのでしょうか

肉体もしくは魔力的要素を無視して、剣の腕のみを比べるのは難しいですが……本気ルカが最も強く、ハインリヒとグランベリアは互角といったところではないでしょうか。

Q.残念な突然変異もんむすでは勃起しない、とのことですが人間側も趣味があるのでもんむす側が気に入ったら通常もんむすは勃起を誘発する何かがあるんでしょうか?それじゃないと逆レイプが成り立たないので・・・

質問の意味が、ちょっと分かりかねます……

Q.ごく稀に生まれたり人間の男が魔物化したりなど、ごく少数ながら男の魔物もいるようですが、その場合でも人間男性の精は御馳走になるのでしょうか?

なりません。

Q.大量の回答お疲れさまです。終章が完成したときに真っ先に思ったことを教えてください

特にないです。

Q.ランプの魔女さんに「君のような魔女に、ずっとそばにいて欲しい。」と願ったらどうなりますか?

彼女は面食いですので、イケメンだったら願いはかないますが、そうでなければ幻影を見せつつ干物です。

Q.プリエステスは勇者ルカ物語を書店に並んで購入したのでしょうか?想像したらものすごくシュールです

村全体の流通に口を出せる立場にあるので、流通担当の配下に届けてもらったのでしょう。

Q.ルカさんは婿入りしてフェイタルベルン姓を名乗っているのでしょうか?

特にそのような事はないと思われます。

Q.エンジェルハイロウは666体の天使を溶かして成型したとのことですが、これは剣を作る過程でのことですか?それともハインリヒが斬りまくってエンジェルハイロウが現在の姿に変わるまでに666体の天使が封じられたということなのでしょうか?

666体の天使を溶かして造ったというのはあくまで伝承です。特殊な剣に多くの天使の聖素を吸わせる事によって出来ていますが、聖素は天使の肉体そのものですし、666体以上の天使がやられているので、伝承もそう間違っては射ません。

Q.エンジェルハイロウはルシフィナさんが作ったのですか?

基礎の部分はルシフィナの手によるもので、鍛えたのはハインリヒです。

Q.性技で完敗、ガチバトルで互角のグランべリアさんはアルマエルマさんに何だったら勝てるのでしょうか?

相性があまりにも悪すぎて、勝つことはできないと思われます。

Q.やたらメシマズキャラが定着しているアリスですが、そもそも鍋を吹っ飛ばしてドヤ顔してるだけで料理が下手という以前の問題だった気がします。ちゃんと教えたら人並みには料理が出来るようになるのでは?

ちゃんと覚えようとしないところに問題があります。

Q.なぜ天使兵のアイテムオナホだけ羽が本体でなくアイテムについているんですか?

ちょっと試しにつけてみたら懐かれたので、そのまま飼っています。

Q.もんむすにはなんというかその・・・シモの方で責めてくるもんむすも居るのでしょうか、スカンク娘とか・・・

いるにはいると思われます。

Q.イリアス様の身長はどれぐらいなのでしょうか 最終形態の凌辱CGで抱き合っていますが、かなり小柄とされるルカさんと大して変わらない、もしくは一回り大きい程度に見えますが・・・

オーラにより可変します

Q.性攻撃に弱いルカさんですがそんなルカさんが勃たなくなったら無敵なんじゃないでしょうか?

精力激減で弱体化します

Q.イリアスは魔物の異端シスターラミアをどう思っていたのでしょうか?尖兵として使いながらも心の中ではドブ川のように汚い魔物がこっちみるなと疎ましく思っていたんでしょうか?

他の魔物と大して区別はしていなかったでしょう。

Q.イリアスは多忙、とありますが、普段イリアス様や熾天使は何をしているのでしょうか

地上を見張ったり、天使の任務を指揮したり、評価したりしています。

Q.ラストでアリスは男の子と女の子の双子を生むようですが、それぞれ人間、魔物、天使の特徴はどのくらいの割合で受け継ぎますか?

産んでみなければ分からないのではないでしょうか。

Q.もんむすと人間の男が結婚して子を産んだとして、その子がもんむすだった場合、性技を教える際父親が実験台になる、つまり娘に逆レイプされるのでしょうか?

種族によって生態の差が大きいですが、そういう種族も多いと思われます。

Q.天使兵の所持する武器はどうやって決まっているのですか?

生まれの適正に応じて決められます。

Q.もんむすから見て、自分らの元となった生物にはやはり親近感を覚えるのでしょうか?たとえば、海辺で鍋パーティーを開催し、取れたての新鮮なカニや貝をグツグツ煮ているところにカニ娘や貝娘が通りかかったら怒られますか?

基本的に良い気はしないし、怒る場合も多いでしょう。しかしミノタウロス娘は牛丼が大好物であったりと、あくまで種族や個体差にもよるようです。

Q.ルカに対するミカエラさんの優しさから察するにルシフィナさんも結構ルカのことも自分の息子だから、かなり愛していたのでしょうか?それともかなり厳しく徹底的な人だったのでしょうか?

普通に愛していたと思われます。

Q.サラも王女である以上、子孫は残す必要がありますよね、正直ルカ以外の相手をあのサバサ王が認めるのでしょうか・・・

サラ本人の意志を重視するでしょう。跡継ぎが出来ない場合、近縁から養子でも迎えるのではないでしょうか。

Q.エルベティエは強力な火炎などで蒸発させられた場合気体となって行動する事はできるのでしょうか

蒸発されたら細胞も死ぬのでアウトです。

Q.フレデリカが現代的な装備をフル搭載して戦っていましたが、アレはクロムが銃身から弾薬から一から製作した物なのでしょうか? それとも、発掘された古代の武器的な扱いなのでしょうか? はたまた、あの世界では銃火器が普通に販売、使用されているのでしょうか(世界観的にこれは無さそうですが・・・)

プロメスティンの技術をパクりました。

Q.ルカさんは火神連脚をおねだりしてますが、ドMなんですか?

おねだりさせたのはプレーヤーです。

Q.各もんむすによる寝取り行脚ですが、あれはあくまでたまもに試練として唆された結果であり、ルカとアリスが正式にくっついた後はみんなしっかり自重できますよね?

流石に手は出さないと思われます。

Q.アミラはデッドプールの様にこちらでも見えてるんですか? そうでないと説明できないような電波というかメタ発言をしょっちゅうしているような気がします

アミラは勘が良い女なのでしょう

Q.子供は忙しい時は四天王に任せるという回答がありますが、そこにエルベティエは含まれているのでしょうか…?

A.アルマエルマやエルベティエは他者に何かを教えるタイプではないので、含まれません。グランベリアも微妙なので、結局はたまもが奮闘する事になるでしょう。

Q.ラナエルや蜘蛛の一部はかなり嗜虐的な性格で虐殺を楽しんでいたように見えますが、復活後は「それ以上戦いを続けない」ことさえ守れば戦争中の虐殺は不問に付されたのでしょうか?

A.今後は平和を乱さないと誓えば、過去の事はなるべく不問とされたようです。もちろん、要注意の魔物や天使はチェックされていたようですが。

Q.サバサに到着した時点のルカさんを、ラザロは「一流」と呼んでいましたが、流石にLv20程度で一流というのは違和感を感じます あの世界の冒険者の平均Lvはどの程度なのでしょうか?それとも、あの発言はラザロが適当につついただけなのでしょうか

A.LV20の人間なんて(特にルカくらいの少年だと)滅多にいません。LVひとけたの勇者などザラにいます。

Q.リヴァエルの頭の輪は他の天使にないリングが付いていますが何か役目があるんですか?

A.特にありません。上位天使のリングは、様々な個性があるとされています。

Q.天に向かってイリアスに暴言なんて吐いたらやっぱり・・・?

A.イリアスも多忙なので、いちいち全ての言葉まで監視してはいませんが……度が過ぎた場合、スピード違反の摘発のごとく見せしめに雷が落ちてきます。

Q.四天王たちの趣味を教えてください!

A.グランベリア:修行アルマエルマ:放浪・コロシアムたまも:編み物・碁・書道など多数エルベティエ:不明

Q.終章で、魔水銀に汚染された泉の水をアリスが飲んでいますが、魔王様の胃は大丈夫なのでしょうか

A.寒気がする程度なので、頭を冷やすのにちょうどよかったでしょう。

Q.クィーンの命令権限は同種族に対してどの程度強制性があるのでしょうか?

A.命令する側と命令される側の力関係によって変わってきます。

Q.アリスのグルメさを考えるに、ルカさんの料理レパートリーはこれからもどんどん増えていくことうけあいなのでしょうか

A.冒険の旅の合間においても、ひそかにレパートリーを増やしていたようです。

Q.ゴブリン娘の運送業は割と繁盛しているのでしょうか? 取り扱う主な対象は、やはりあまり重くない手紙等ですか?

A.早くて安いので、ヤマタイを中心に大繁盛しています。郵便物と、手運びできるサイズの荷物が中心です。

Q.アルマエルマの膣肉五段地獄は元々サキュバス種の技なのか、それともアルマエルマの名器特有の技なのか気になります教えていただけるとありがたいです。

A.最上級サキュバスの技であるようです。

Q.単身で明鏡止水を開き、カドラプルギガすらもを撃てるようになるグランベリアさんですが、初戦で彼女に敗北していた場合、ルカは性奴隷のまま一生を終えるんでしょうか?他人の素質を見抜く眼力も凄い物を持っていそうですが・・・

A.性奴隷コースです。さすがにあの時点で一戦しただけでは、素質を見抜くのは難しいであろうと思われます。魔剣・首狩りがほんの少し前に覚えたばかりである事を知れば、多少は違ってくるかもしれませんが……

Q.ミカエラとアリスはそれぞれどう呼び合っていたのですか?

A.普通に名前呼びだと思われます。

Q.あらゆる魔物と交わるこのゲームですが、ガルダとのHが無かったのは何故でしょうか? 給油のような感じで交わっても良かったと思うのですが

A.Hシーンを設定するのを、すっかり忘れていました。ガルダEDくらいあっても良かったと思っています。

Q.アルマエルマED後にルカさんはコロシアム通いになってますが、アルマエルマが出てる大会に参加した場合、負け癖がついていて普通のもん娘にも負けるのか、アルマエルマにリターンマッチと称して搾られる為に頑張るのかどっちでしょうか?

A.すっかり負け癖がついて、普通の出場者にまで負けてしまうかもしれません。ルカは坂道を転がり始めると早いという悪癖を備えています。

Q.普通にいくとあの世界のどこの歴史書にもルカとアリスの名前が載ることになりそうですが、本人たちとしてはどういう気分なんでしょうか

A.なんだかくすぐったい気分ではないでしょうか。

Q.勃たない男が相手だとやはり妖魔は戦いにくいんでしょうか?ルカさんが例えばEDとかになってしまったら快楽攻撃は効かないわけですし

A.普通にボコにします。

Q.あのグランベリアでも、激しく動揺した場合は「やたらめったら切り・焔」とか繰り出してしまうんでしょうか

A.極まった戦士ならば、いかなる状況にあっても動揺はしないと思われます。

Q.子供が生まれた後のルカたちはどうするのでしょう? 自分たちの旅に連れて行くのか、城に預けてたまもあたりに育ててもらうのか、子供がある程度育つまでは一時旅を中止するのか…

A.基本は自分達で育て、忙しい時には四天王に任せたりもすると思われます。

Q.ルカさんが5年間自分なりに修行した結果がやたら滅多切りで、グランベリアに「素人」呼ばわりされる程でしたが、実際どんな修行をしていたんでしょうか 我流とはいえ、5年の鍛錬の結果があれでは相当無意味な修業だったのでは…?

A.かなり無意味でした。野山を走り回って鍛えた基礎体力以外、全く役に立っていません。だからこそ良い師匠(アリス)の指導の元ではメキメキ伸びました。

Q.ルカアリスのカップルは人と魔物の融和の象徴的な存在とも言えるでしょうが、いずれお世話になった人たちを招いての大々的な結婚披露宴を開催したりするのでしょうか?

A.おそらくやったと思われます。

Q.魔眼やその他の誘惑、恍惚技(歌、香り、など)は人間である以上特訓とかで耐性が出来たりはしないんでしょうか?終盤最強クラスになったルカさんがトラップテミスなどのガスやドリアードの花粉で手も足も出なくなるのはどうにも違和感が・・・

A.孫悟空でもウィルス性の心臓病で死にますし、生物である以上はどうにもならない事もあります。

Q.おおよその目安で良いので、サバサ王、ハインリヒ、マルケルス、ラザロのレベルを教えてください

A.サバサ王:約40、ハインリヒ(最終):約120、マルケルス・ハインリヒ:共に約40といったところです。もちろん、強さの順列にレベルが厳密に適用されるわけではありません。

Q.作中でルカさんはどんどんレベルが上昇していますが、やはりルカさんの素質が良いからなのでしょうか それとも、魔物に勝利して経験値さえ稼げば誰でレベルアップするのでしょうか

A.成長速度には差がありますし、おのずと成長限界にも差は生まれてきます。

Q.イリアスヴィルにルカさんの友人はいたのでしょうか?(同年代・対等の立場の一緒に遊んだり喧嘩したりするような相手です) いたとしたら、終章の襲撃で生き残ったのでしょうか?

A.同年代の友人(年は少し上)が何人かおり、本編でも村を出る際に会話があります。

Q.結局食べ歩きで一番アリスがうまいと思った名物は何だったんでしょうか?

A.どれも甲乙つけがたいですが、ヤマタイ村はもっと色々と食い漁りたいと思っているようです。

Q.ミカエラさんは美人ですね。もしルカがイリアスを倒した後ミカエラさんに付き合ってくださいなんて言ったらどういう反応するんでしょうか?

A.全くの不明です……

Q.ハインリヒはどうすればイリアスを討伐出来ましたか

A.どう足掻いても不可能だったでしょう。ルカは全人類と全魔物の希望を背負って打ち勝ちました。

Q.妊娠の話題を見て思ったのですがもんむす自体がその精液を気に食わない場合意図的に妊娠拒否や吐き出すことは可能なんですか?

A.大部分の魔物は、妊娠拒否や精子の選別が可能です。

Q.ぱらどっくすでは男性陣の仲間は物理攻撃しか受けないと書いてありましたが、どう見ても物理攻撃を行うように見えないもんむすが多他あります。(六祖の魅凪とその取り巻きとか)まさかアレが殴りかかって来るのですか…?

A.次作に関しては、次作をお待ち下さい……

Q.ゴブリン娘は成長すると韋駄天になりますが、これはサキュバスの一派でしょうか?

A.妖鬼系統の魔物であり、サキュバスとは別種です。

Q.暴力全開のアルマエルマならどのぐらいの相手まで勝てますか?

A.力量的にグランベリアと互角です。

Q.グランベリアEDの場合、ルカは正夫として迎えられたのでしょうか?

A.式を挙げたかは不明ですが、事実上の夫婦であると思われます。

Q.ワームビレッジャのような改造された人間の子は人間でしょうか、それとも母親と同じような触手を持ったもんむす娘でしょうか。また、キメラモンスター、特にロイドタイプのような機械との融合体は子供の形質はどうなりますか?

A.ワームビレッジャの場合、肉体は完全に人間ですが、魔力の高さが遺伝する可能性が大です。キメラモンスターは、素材になった元の魔物の遺伝子が反映されると思われます。機械は当然遺伝しません。

Q.ラプンツェルはルカに倒されましたが、ベルゼバブのように改めて完全に滅ぼされたのでしょうか? それとも、いずれ復活して平和な世界に適応した生活を送るようなるのでしょうか?

A.製造において無理に無理を重ねた人造生命ですので、復活は不可能だと思われます。

Q.システム上の問題かもしれませんが、麻痺状態でも明鏡止水を使っていると攻撃を避けることがありました。これはどのようにして攻撃を避けているのでしょうか?

A.体が勝手に動きます。

Q.ルカさんが普通の人と変わらない洗礼を受けた場合、体はどうなりましたか

A.一部覚醒していたかもしれません。

Q.最後に男を見せたラザロの戦いぶりを知ってくれる人はどのくらいいたのでしょうか

A.実際に目にした町の人も多く、少なくとも街全体には話として広まったでしょう。妙に美化されて本人とは似ていない銅像が建ったとの噂です。

Q.最初のやたら滅多切りはスライム娘の回復力を超えるましたがルカは稚拙ながら威力は違えど無意識的に九重の羅刹を放っていたんでしょうか?

A.全く関係なく、ただの無茶苦茶剣術です。

Q.エンディング後は、イリアスヴィルへの魔物の入植・および魔王城近辺への人間の入植も進んで行くのでしょうか?

A.地域差はありますが、徐々に進んでいくと思われます。

Q.クイーンエルフの種無しの技をくらったら精液はおいしくなくなるんですか?

A.若干、味が落ちると思われます。

Q.ルカさんはどういったプレイが好みですか?巨乳好きだしやっぱり胸でされるのが好きなのでしょうか?

A.やはり胸が好きのようです。

Q.ドッペルルカには母体が存在するのでしょうか?存在した場合は誰なのでしょうか?

A.試験管生まれの人工子宮育ちです。

Q.やはり本家ルシフィナの明けの明星とルカの明けの明星では威力差はすごいのですか?

A.最終状態のルカとなると、ほぼ遜色ありません。

Q.たまもはルカの正体について、中章狐神社での会話などから察するに最初からある程度気づいていたような口ぶりですが、たまもにとってルカとは、本編通してどういった存在だったのでしょう?

A.アリスにとって好ましい相手だと認識していたようです。

Q.ナメクジ娘は雌雄同体ですか?

A.メスですが、場合によっては生やす事もできるようです。

Q.サキュバスENDでレベルドレインされてましたがマキュバス・レンキュバス・ミンキュバスはどれぐらい強くなりましたか?レベルだといくつですか?

A.40後半あたりで頭打ちであったようです。

Q.オートマータの一日の業務を教えてください

A.搾精で始まり、搾精で終わります。プログラムを変更すれば家事もしてくれるようです。

Q.ルシフィナの堕天やミカエラの堕天について、たまもは気がついていたのでしょうか?堕天以降に2人とは会ったことはあるのでしょうか?ルシフィナとはハインリヒ関係で会ったことありそうですが・・・

A.そういう気配はあったようですが、顔を合わせるという事はありませんでした。

Q.ハインリヒの様な純粋な人間生まれでも鍛えれば己の実力だけで魔物や天使を屠れる勇者になれるのに あの世界の人間は軟弱すぎやしませんか?私が向こういけたらもう喜んで修行しまくって精霊と契約して岩とか割れる様になりたいです

A.そういかないのか人生です。

Q.残念な仲間達は性技も残念だそうですが、もしやそうなると逆転出来るのですか

A.逆転以前に勃つかどうかが問題です。

Q.本来下界のものに触れられることのない天使の戦闘技術は防御面を鍛える必要がないため、実はかなり未熟なのではないでしょうか。実際武闘派に見えるヴァルキリーもルカさん相手にあっさり剣技では勝てないことを認め快楽攻撃に切り替えていましたが。

A.戦闘技能に関して、決して劣るとは言えませんが、やはり防御面で甘さがあったと思われます。

Q.「天軍の剣」は「エネルギーのようなもの」を叩きつける系の「技」なのでしょうか? それとも実際に形を持った「武器としての剣」なのでしょうか?

A.武器としての「天軍の剣」を用い、聖エネルギーを叩き付ける技です。

Q.リリィやエヴァはEDの後>リリィじゃなくてルシアと書くつもりでした……(汗改めてルシアの未来について質問します。

A.ルシアは独身を貫いたと思われます。

Q.メイアさんがルカの反応を「かわいい」と言って楽しんでいましたが、もんむすによっては「精液」よりも「相手の感じている姿」が好きなもんむすも居るのでしょうか?その場合やっぱり寸止めしたりおねだりを強制したり、自分好みのプレイをしたりするんでしょうか

A.もちろん、様々な嗜好を持った魔物が存在し、それに応じたプレイになるでしょう。

Q.ルカさんがカドラプル・ギガを放つためには何秒ぐらいタメが必要ですか?

A.その当時の力量にもよりますが、魔王戦時で30秒、最終決戦時でも15秒は必要です。

Q.過去の質問で>洗礼の際は、頭上5mくらいの距離から放っていますとありますが、それだとイリアス様のパンツが見え放題ではないでしょうか

A.謎の風で鉄壁を保ちます。

Q.歴代魔王にもドアホめみたいな口癖をもつ者はいたんですか?

A.そのキャラによりますが、口癖はあった者もいるかもしれません。「ドアホめ」は、たまもから伝染されたものです。

Q.中傷終盤でルカ達がラザロと相対した際、もし仮にルカがラザロと直接戦闘して敗北したら、ラザロに犯される羽目になったのでしょうか?

A.ラザロは色々と負い目があるので、決してルカを攻撃できないと思われます。殴ろうとしてもゲロ吐くレベルのトラウマになっています。

Q.EDにて、途中でルカさんが誘惑に負けていたらアリスは水晶割り、との回答でしたが、もし、寝取ったのが四天王だった場合、役職上アリスと何度も顔を合わせることになるのでしょうが、四天王は大丈夫なのでしょうか

A.嫌味を言われるくらいで、空気が悪くなる以上の実害はありません。

Q.ハインリヒの実力は全力エデンと互角(エデンとの戦いはアリスとルカで共闘)そして未ブーストの黒のアリスは16代アリスと互角、もしこの二人がコンビを組んでいたならあの時点でのイリアス様(融合無し)を打ち倒せていた可能性もありますか?

A.多分無理だったでしょう。

Q.不老や不死のモンスターは存在するのでしょうか?ベニクラゲのように一定サイクルの生を繰り返したりとか

A.群体タイプのモンスターは、擬似的に不老状態になっているものもありえます。不死は存在しません。

Q.魔王の城でのアルマエルマとの戦いで、ルカさんがシルフを使いこなした後、降参宣言後のルカさんとのやり取りで、眉が微かに吊り上った、とありますが、正直、ギャラリーが居なければルカさんを解体していましたか?

A.そこまではしないでしょう。あくまでクィーンサキュバスとしての戦いにとどめていました。

Q.アリス+四天王に自身の子供が出来た場合、それぞれの教育方針はどうなるのでしょうか

A.アリスは普通に次代魔王として、グランベリアは獅子の子谷底方針、アルマエルマは放任、たまもは子供を作らず、エルベティエは子供の概念があるか不明です。

Q.ゲームに登場した女性キャラ全般で、とろとろ氏が嫁にするとしたら誰が一番タイプですか?

A.個人的な事に関しては、申し訳ないですがパスさせて頂きます。

Q.ちょっとアレな質問ですが、ラストのぶっ続け耐久子作り中に下の世話はどうしていたのでしょうか

A.どうしていたのでしょう。

Q.サックボアに改造されてた村娘も、ワームビレッシャ同様に魔物としての機能が身体に残ってると思われますが、解放後の彼女もやはり適当な男性を搾ったりしてるのでしょうか?

A.やはり、こっそり搾ったりはあるようです。

Q.歴代アリスも料理が下手だったのですか。また何となく黒のアリスはクッキーを焼いてそうなイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。

A.16代アリスは特例です。黒のアリスは、色々と何でもこなすと思われます。

Q.エルベティエを除く四天王のメンバーは、ルカさんを弄りながらも精霊の扱いなどを教えたり、強くしようという意思が感じられますが、グランベリアは自分が強い者と戦いたい、たまもは魔王の婿候補として考えている等ある程度想像できるのですが、アルマエルマはよくわかりません。暇つぶし、余興といったところなのでしょうか?グランベリアやアリスの為にといった殊勝な考えなのでしょうか?

A.遊びや暇つぶしの要素もありましたが、人間と魔物の架け橋として期待していた一面もあったと思われます。

Q.もしもエンジェルハイロウで四天王を封印していたら彼女らはどんな姿になっていましたか?

A.鳥やら獣やら、最も大きく発現している生物の姿であったと思われます。

Q.ハイヌウェレは淫魔に対して無敵を誇りますか

A.快楽技しかできない魔物ならば、全く攻撃が通じないと思われます。

Q.たまもは黒のアリス以前の時代はどうやって過ごしていたのでしょうか?

A.諸国を偵察し、表舞台に現れる事はなかったようです。

Q.トルーパーロイド戦でラザロは相手の戦闘経験の無さを突いたりしていましたが、勇者パーティ時の彼はどういう戦い方をしていたんでしょうか?全盛期はやはり真っ向勝負一筋の正々堂々タイプだったのでしょうか?ああいう戦い方もラザロのキャラも含めて好きなんですが・・・

A.冒険初期は猪突猛進の戦いでしたが、幾多の戦闘を経て老獪な戦い方も身につけていったようです。

Q.元に戻ったたまも様の強さを考えるとエデン様クラスだと太刀打ちできる気がしないのですが、本当に六祖の一角と激闘を繰り広げていたのでしょうか

A.「この姿(全力)になったのは蛭蟲と戦った時以来」とエデンは本編で言いましたが、勝ったとか互角に戦ったなどとは、本人でさえ言っていません。

Q.ルシフィナさん、ミカエラさんにとってエデンさんは天界に居た頃も特にこれといって特別な存在(盟友だったり認め合った仲だったり)ではなかったんですよね?この2人はエデンさんの存在を知っているのでしょうか?「エデンという自分たちの次に生まれた天使が居る」程度の認識しかなったんでしょうか? 作中で既に触れられていて私が見落としているだけの愚問だったらすいません・・・

A.妹のようには思っていたようです。

Q.シスターラミアなのですが、彼女の存在は妄信的なイリアス信者からは許されていたのでしょうか?

A.許されませんので、盲信的な地域では人間の姿をしていました。

Q.残念もんむすが生まれた時、親は我が子の将来を憂いて嘆き悲しんだのでしょうか、それとも「まあなんとかなるだろ」的な軽いノリだったのでしょうか

A.なるようになると思ったでしょう。

Q.魔物が寄らないようにするのが洗礼の儀式ですが、逆に魔物が寄って来るようにする異端の儀式のような物は存在しますか

A.特に存在しないようです。

Q.アリスが16代目とかんがえるとアリスフィーズ家は8世の頃からの経過年数の割にはコロコロ代が替わっているようですが、8世が何かしら呪いを残してたりしてたのでしょうか

A.終章のラストにあった通りです。

Q.ルカさんと普通の男性を比べると精の質にはどのぐらいの差があるのでしょうか

A.すごくおいしいです。

Q.ルカさんは下半身に貞操帯をつければ有利に戦えるのではないかと思いましたが、もしかしてモンスターが物理攻撃に頼りだす分まずいのでしょうか?

A.貞操帯をつけても剥ぎ取られるので、結果は同じです。

Q.尾籠な話になりますが物質的な食事をとりそうにない天使はうんこするのでしょうか。もししないのであれば、彼女たちのアナルは性行為のためだけに存在すると考えてよろしいのでしょうか。

A.肉や野菜を食べた場合は、やはり排出の必要があります。普段は天界で聖素を摂取しているため、食事の必要はありません。

Q.ルカくんの料理の腕は極上らしいですが、もし四天王の皆さんがルカくんの料理を食べたらどういう反応をするのでしょうか?

A.みな喜ぶと思われます。

Q.原初の天使の直径であるルカさんにもし洗礼ビームをちゃんと撃っていた場合、何か良からぬ化学反応的なものが起きる可能性はないのでしょうか

A.だからこそ細心の注意を払って洗礼しようとしたところ、乱入した魔王に暴行を受けました。

Q.ルカやアリス、四天王らはお酒などは飲めたりするのですか? 苦手なものや好みなものなどもありますか?

A.以前の解答の通りです。

Q.リリィやエヴァはEDの後、良い伴侶を(ルカ以外で)確保して幸福を得られる可能性は有りうるでしょうか?

A.リリィは終身幽閉の身ですが、エヴァは色々がんばるであろうと思われます。

Q.中章終盤でルカはアリス相手に童貞卒業してますが、その前に位置するレンキュバスとの戦闘でCG・テキスト共に明確に性交した上で勝利する可能性がありうる件は、レベルドレインを完全に回避したのが正史という解釈で良いのでしょうか?

A.ルカ本人はレベル汁と言い張っており、童貞のままであったようです。

Q.終章のアルマエルマとグランベリアのどえらいシーンの際グランベリアは声を押し殺してましたがやはり妖魔でも相手がアルマエルマのような快楽攻撃の達人となるとルカさんみたいにアヒっちゃうんでしょうか?

A.性技を用いる側の力量もあるでしょうが、そういう事もあるでしょう。

Q.アルマエルマに母親がいたことから、サキュバスの生殖方法は人間と同じですか? そうであれば妊娠中もサキュバスとしての行為は平常時と変わりなく可能なのでしょうか?

A.サキュバスの生殖は人間と同じですが、妊娠期間は非常に短いようです。

Q.サラのようなもんむすハーフといえどももんむす名器は遺伝するのですか?

A.普通の人間よりは、名器であるようです。

Q.セックスに積極的なのが当たり前のもんむすの世界ではやはりビッチ、淫乱と言う概念はないのですか?

A.他の魔物の獲物を横取りしたり、寝取ったりするのは、ひどいビッチだという観念はあるようです。人間女性から寝取るのは問題ありません。

Q.天使ED後、ルカはどうなったのでしょう。天使ハーレムみたいな感じで結ばれたのか(その場合誰と結ばれたのか)、ただ慰みものにされたのか、はたまた一回ヤってポイされたのか。どうなんでしょうか。

A.しょっちゅう呼び出されては、色んな天使に嫐られていたと思われます。

Q.終章でもしルカさんが負けてしまったらアリスたちは天使にどうやって勝てばいいのでしょうか?

A.勝てません。

Q.たとえば「八尾」だと「はちお」「やお」「はちび」等複数の読み方が考えられますが、八尾、七尾、あともし妖狐の名前が「二尾」ならこれも含め、読み方を教えてください。

A.呉音や漢音、唐音の変遷のようなものはもんむすくえすとの世界にもあり、漢字の読み方は時代や文化において変遷しています。そのためどれが正しいというのはありませんが、メジャーなのは「ななび」「はちび」「にび」です。

Q.さんづけされたり妙なあだ名がつけられるキャラがいますが、「作品を作っていくなかでこのキャラはこんな呼び方してる」というキャラや名前はありますか?

A.色々ありますが、あまり面白いものでもないです。

Q.反省会とは結局何だったのでしょうか?イリアス様(や、ルシフィナ母さん)が時を戻してたりするんでしょうか?また、反省会をしたことを(本筋の)イリアス様は認識しているのでしょうか?

A.反省会は謎に包まれています……

Q.最初のスライム娘のチュートリアルで選択肢を誤ると、イリアス様のせいでゲームオーバーになりますが、あの時のイリアス様は素で間違えたのでしょうか

A.素でやらかしました。時間が止まったり戻ったりで、うっかりしたのでしょう。

Q.各種エンドでメイアさんに堕とされた後ってメイアさんはどうするんでしょうか?やはりルカはお遊びの関係で合間を見計らってルカがメイアを訪ねるとかそういう感じになるんでしょうか?いつかバレそうですが・・・

A.バレて3Pとかがあるかもしれないし、ないかもしれません。

Q.ぷち達には大人の姿がありましたが、インプ達も大人になればボン・キュッ・ボンの妖艶な感じになるんでしょうか

A.がんばって栄養を取れば、なります。

Q.will there be gang rapes (such as lamias and slimes in mgq) in paradox?

A.もちろんあります。

Q.前章のスタートアイコンのもんむすは一体誰なんですか? それと何故、中章からアイコンをアリスに変えたのですか?

A.前章アイコンはアルマエルマです。アイコンは章ごとに変更する予定でしたが、私のミスで中章と終章が同じになってしまいました。

Q.冒険者たちを「癒してあげること」が何よりも大好きな優しいもんむすなんかも居るんでしょうか?

A.「癒す」の意味が肉体的か精神的かは不明ですが、多くの人魚のように心優しい魔物もそれなりにいます。

Q.明けの明星の攻撃部分についてはわかりましたが、相手のどんな攻撃でも防ぐ部分については、触れた瞬間身動きが取れなくなるバリアでも張られてるのでしょうか?あと最終戦のイリアス様は結局は力任せの攻撃ばかりでしたが、その気になればこうした防御技や補助技も使えたのでしょうか?ルシフィナほどでなくとも、似たような技をイリアス様が使えてもおかしくないと思うのですが・・・

A.引いて押す、みたいな流れです。イリアスは力こそ膨大なものの戦闘経験は少なく、持ち前の魔力を叩き付けるような戦い方を好んだようです。

Q.ルカは冒険の途中で様々なもんむすに打ち勝ってきましたが、上位クラスのもんむすや四天王と戦って無事だった事からもんむすの間で噂になったりはしなかったんでしょうか?(後半では天使との戦いで勝手に有名になってたと思われますが)

A.もちおん名前は大いに広まっています。

Q.アリスのお化け嫌いにはたまもが関わっているとのことですが、もしやアリスが暴走しそうになったときに止めるために一種のブロックワードとしてお化け嫌いを刷り込んだのでは?

A.そのあたりに関しては、後に語られる事があるのかもしれません。

Q.天界が消えたみたいですがこれから死ぬ人の魂はどうなるのでしょう?

A.普通に輪廻転生します。天界はあくまで魂の輪廻を管理していただけで、転生は問題なく行われるようです。輪廻転生に関してはプロセスに謎が多いです。

Q.人工精霊たちの性格はそれぞれどのような感じでしょうか?

A.元となった四精霊の性格に準じますが、若干やさぐれ気味です。

Q.突然変異種から性存競争に勝ち繁殖に成功したもんむすは存在するんですか?

A.それがなければ進化は存在しません……が、残念やヤマタノオロチなどは、染色体異常で出現した一代限りの突然変異です。子孫に遺伝する事はありません。

Q.ウィッチサキュバスさんがダントツでCGが多かったのは人気だったからでしょうか?それともfrfr氏の御趣味?

A.絵師様のご意向です。

Q.アリスが幽霊が苦手なのは何か理由があったりするのでしょうか?小さい頃、たまもに何か吹き込まれたとか。

A.たまもが関わっているらしいですが、詳細はどこかで語られる事があるかもしれません。

Q.アリスが夜一人でトイレに行けるのか心配です

A.幽霊が出ない場所では大丈夫だと思われます。

Q.サキュバス村長さんの服のセンスは、ウィッチさんやエヴァさんから見てどうなんでしょうか。

A.ウィッチはあまり気にしないようです。エヴァはよくこっそり揶揄し、それを聞かれては畑に埋められています。

Q.一般的に竜人族は子育てをするそうですが竜人族がまとまって暮らしている所とかはあるのでしょうか また〜クイーンのような種族のトップ的な存在は居るのでしょうか

A.あまり徒党を組みませんし、女王位も存在しません。

Q.グランべリアの種族(竜人)にクィーンはいないのでしょうか

A.存在しません。

Q.天使九階級というのはもんむす世界ではどういう基準で決まっているのでしょうか。 また下位の天使が智天使・熾天使レベルになることはあるのでしょうか。

A.基本的には最下位の天使(エンジェル)から始まりますが、特別な目的で創造された天使は、その役職に応じた階級にあてがわれる事になります。また技能や実績に応じて昇級もあります。ただ上位三級への昇級は例がなく、下位天使が熾天使にまで上り詰めるのは実質的に不可能です。

Q.本編で数少ない名有りの死亡者になってしまったエミリ(とカサンドラ)ですが、もし封印に止まっていたら和解はあり得たのでしょうか。

A.意外に時代に適応(妥協?)する能力はあるので、起業(精液供給施設など)や町興しをはかっていたかもしれません。

Q.アリスフィーズ15世の夫(アリスの父親)はどのような人物だったのですか

A.不明です。

Q.アリスは食いしん坊のうえ甘い物好きですがお酒の方はいける口なのでしょうか。また、四天王+ルカさんもアルコールをたしなむ習慣はあるのでしょうか。

A.アリスに限らず、代々の魔王は酒に弱く、飲酒は禁じられているようです。グランベリアはあまり飲まず、アルマエルマとたまもは酒豪、エルベティエは不明。ルカは、母親が生前、飲酒は絶対にしないよう強く戒められていたようです。覚醒や暴走があるのかもしれません。

Q.ヴァルキリーさんは懲罰として2万年の刑を与えてきますが、3日もあれば廃人コースではないでしょうか? というかルカ一人のために付きっきりな方も精神的にヤバくないでしょうか?

A.廃人になっても関係なく、刑期が終わるまでは死なせる事もありません。責める側は、それが職務なので全く問題ないようです。

Q.黒のアリス最終形態やヤマタノオロチが使う技の意味は何でしょう、すめら=皇、のように意味があるのでしょうか

A.神代の古語であり、意味はほとんど失われています。

Q.強いて言うならば、ルカさんはどんな性癖嗜好がありますか?例えばパイズリ好きたとか、アナル責めが好きとか。

A.おっぱい好きの傾向が強く出ています。

Q.ワミエルは予備戦力とのことですが、普段は何してるのですか?

A.作中終盤のように厳戒態勢の時は、いつでも下界に降臨できるよう待機しています。平時においては、天使兵に戦闘訓練などを行い、触手責めをしていると思われます。

Q.かっこよく告白したのにいざ子作りとなると命乞いしまくるルカさんはちょっと精神が分裂気味では?

A.思わず命乞いが飛び出すほど、生命の危機を感じる子作りです。

Q.アンコウ娘は動きが驚くほどスローモーであっさり背中にまわって攻撃できるくらいなのに、なぜ毎回正面からの体当たりを食らってしまうのでしょうか?

A.ターゲットに体当たりする時だけは加速します。

Q.百合は正直苦手なのですが、もんぱらは大丈夫でしょうか?

A.百合を前面に押し出してはいませんし、専用シーンはほぼありません。前回のものの流用程度ではないでしょうか。ただ、次回作に関する質問はなるべくご遠慮下さい……

Q.シルフ達四精霊も他のもんむす同様に子供を産むことはできるんでしょうか

A.できると思われます。

Q.ヤマタイ村にいる巫女ラミアは、普段からあんな胸をさらけだした破廉恥な恰好でいるのですか?

A.魔物が裸だったり胸を出したりしているのは普通なので、人々は気にもとめません……が、下半身は反応してしまうようです。

Q.白蛇様・妹は普段どんな生活をしているのでしょうか。また精はどのように摂取しているのでしょうか?

A.社で規則正しい日々を送っています。性の摂取は、それが役目の稚児が存在するようです。

Q.アリスEDの場合、キャプテン・セレーナは結局成仏したのでしょうか?それとも地縛霊になったのでしょうか?

A.しばらくは男を食い漁った(精力的な意味で)のち、満足して成仏したと思われます。

Q.ルカさんは巨乳好きですか?それとも貧乳好きですか?

A.巨乳派であるようです。

Q.歴代のアリスに種付け出来たのはどのような男達だったのでしょうか。またルカとアリスの様に恋愛結婚だったのか後継者が欲しかっただけなのかも気になります

A.その魔王によって様々です。恋愛もあれば、子種目的で自分で選んだ場合、たまもに頼んで良い種を探させたケースなど色々です。

Q.魔王城のアリス戦でルカさんは普通の剣を使っていましたが、ルカとアリスの闘いに耐えられる辺りかなりの名剣だったりしたのでしょうか?

A.村で鍛冶屋のスミスさんに作ってもらったオーダー剣です。なかなかの良品のようです。

Q.キメラチャリオッツの制御ユニット(上)と戦闘用ユニット(下)は有線(触手)か何かで接続されているのでしょうか?また制御ユニットは人型ですが、元は天使か何かでしょうか?

A.内臓器官など、ある程度を共有しているようです。制御ユニットは、元は召喚術に長けた妖魔であるようです。

Q.モンスター娘百覧のサイトの方は更新しないのでしょうか?あのサイトが好きだっただけに寂しいです。

A.手が空けば更新予定ですが、しばらくは難しいです。

Q.ヤマタノオロチの技名「せるか・すなめ」「やまた・しろろひ」「とまら・すめらめ」とは、どれも聞き馴染みのない言葉ですが、それぞれどのような意味があるのでしょうか?

A.神代の古語であるようです。発音だけが残り、意味情報は現存していません。

Q.図鑑によると「ヤマタノオロチは生殖器を持たず、子孫を残さない一世代限りの妖魔」とのことですが、ヤマタノオロチ自身は突然変異的に生まれてきたのでしょうか?

A.突然変異の魔物です。性染色体がやたら多かったと思われます。

Q.ルカとアリスの子どもが出来た場合、その子もルシフィナの血を引いてるのでルシフィナの技を使えるんですか?

A.その子供の素質によりますが、使えてもおかしくありません。

Q.アリスに料理の腕は壊滅的ですが、ED後ではそれはある程度まで改善されたんでしょうか? 教育係のたまもはアリスに『育て方間違えたかのう・・・』とか思った事はないんでしょうか?

A.改善はされません。たまもは諦めています。

Q.ルカはどこで暮らしているんですか?

A.ED後でしょうか?世界を回りつつ、休みは魔王城で過ごすようです。

Q.イリアス様は処女ですか?

A.人間と性交渉を行った事がないという意味では、処女に当てはまるかもしれません。

Q.ルカたちは世界各地を駆け回っていますがどういったトラブルがあるんですか?

A.先鋭的な人間派や魔物派の個人や集団が起こす暴動の鎮圧、または生活習慣や文化、価値観のズレから生じる事件の解決などです。

Q.アリスが居なければルカさんは早々にリタイアするってことですが、その場合イリアス様の計画に支障が出るように思えます。誰か指導役を送るなど対応する予定はあったのでしょうか?

A.反省会が忙しくなるでしょう。

Q.レミナの虐殺に生き残りはいないということになっていますが、公式では本当に一人もいないのですか?

A.少なくとも、生き残りは確認されていません。

Q.瞑想を使ってた堕天使がいたそうですが、瞑想を使える天使って多かったりするのでしょうか?

A.最上位の天使くらいしか出来ません。

Q.数百年の寿命があるのに500年で8→16と代替わりしているのはかなりサイクルが早く感じます。何か理由があるのでしょうか?

A.終章のラストで触れた通りです。

Q.スライムベスは復活後、ちゃんとスライム族のみんなに謝り、反省したのでしょうか?それとも泉浄化は嫌々やらされているのでしょうか?

A.明らかに嫌々やらされています。

Q.ルカさんは旅路の途中でオナニーしてたりしたのでしょうか?あれだけ性的攻撃を食らっていたのならば、時々アリスに抜いてもらうだけでは足りないと思うのですが。

A.瞑想で性欲を沈めていましたが、それ以外の事もしていたかもしれません。

Q.洗礼が一生に一度しかチャンスがないのは何故でしょうか?

A.何度でもOKにすると、イリアスの忙しさが頂点に達するからです。

Q.斧で殴られても射精できるのはルカさんの専売特許ですか?それとも一般男性でも物理攻撃による射精の可能性はあるのでしょうか?

A.斧射精はあくまでシステム上のバグネタですので、公式設定として触れるには難しいものがあります。

Q.人間は「社会性生物としては紛れもなく最強クラス」とのことですが、魔物や天使は本格的な戦いにおいてもあまり積極的に連携した戦いはしないということでしょうか?

A.現実でもそうなっているように、生存競争となると常に人間が優位になります。個体レベルでの肉体優劣は覆せません。

Q.人魚の名器よりキャプテン・セレーネの方が良かったと言った海賊がいたようですが、その海賊は人魚を犯したのですか。それとも犯されたのですか。

A.もちろん犯されたと思われます。

Q.ねこまたの頭や喉を撫でると喜びますか?さらにねこまたと仲が良くなると若い男性(特にルカ)の場合セックスに発展したりとかするんですか?

A.喜びます。発情期に下手に喜ばせたりすると、襲われる事もあるようです。

Q.キャプテン・セレーネ一団を輪姦目的で襲おうとした海賊はいますか?

A.いたとしても返り討ちに遭ったでしょう。

Q.アミラみたいな残念な妖魔と、過去にセックスしようとした男はいますか?

A.よほどのマニアもいたと思われます。

Q.アミラなどの残念な妖魔は過去にもいたのでしょうか。いたのならば、どの頻度で生まれてくるのでしょうか

A.染色体の突然変異で、ごく少数ながらいたと思われます。頻度は不明ですが、あくまで例外的な存在です。

Q.あの世界だと人間の女性は性的に襲われそうにないのですが、それでもやはり襲われることはあるのでしょうか

A.女を嫐る事が好きな魔物も多いので、やはり襲われる事はあります。男よりはマシ程度です。

Q.もしハインリヒが狂戦士化もせず四精霊の力を借りた状態で天界へ殴りこんでた場合天界との戦争の勝敗はどうなったでしょうか? それとハインリとヒルカさんが戦った場合 剣術だけでの勝負 ハインリヒ+精霊、ルカさん+精霊+天使パワーでの勝負 の結果を教えて欲しいです それと最後にハインリヒの時代のアリスが旅のグルメだった場合の勝敗 も教えて欲しいです

A.余白の問題があるので、質問はなるべく一項目に一つがありがたいです。
勝敗は大して変わりません。全力ハインリヒは、全力エデンと互角のレベルです。最終状態のルカは、全力ハインリヒを上回っています。黒のアリス(未ドーピング)は16代アリスとほぼ互角です。

Q.ルカさんはおっぱいとおしりどっち派ですか

A.おっぱいの方が好きなようです。

Q.作中には登場していませんが、ドラゴンにも女王はいるのでしょうか。

A.ほとんど徒党を組まないドラゴン族に、女王は存在しないようです。

Q.人外モドキさん担当のCGを見るたびに思いますが、もしやルカさんって生えてますか?

A.生えたり生えなかったりします。

Q.残念な仲間たちは性のテクニックの方も残念なんですか?それとも彼女たちも本気を出せばルカさんをあひぃさせられるんですか?

A.残念だと思われます。

Q.魔王城ってアリス何世の頃に作られたものなんですか?

A.2世の時代に作られました。

Q.やっぱりアミラ達も魔物である以上は人間の精を貰って生きているんですか?

A.友人の魔物から譲ってもらっているようです。

Q.ルカがトラップテミスに引っかかっていた場合、後から来たアリス達は石像ルカを見てどんな顔をしていますか。

A.孔明にしてやられた時の周瑜みたいな顔。

Q.狐一族は妖狐七尾八尾たまも(九尾)と判明していますが三尾〜六尾まではいないのですか?

A.もちろん存在します。

Q.THANK YOU VERY MUCH YOU THE BEST!

A.Thank you

Q.プロメスティン作の実験体はXX(ランク)-7(号目)という命名なのでしょうか?

A.大体の命名規則はありますが、けっこうバラバラで、抜けナンバーなども多いです。

Q.ルカさんって、精力的には一般男性と同等なんでしょうか?

A.1.2倍〜1.5倍くらいはあります。

Q.六祖は全員判明しているのでしょうか?魅凪、蛭蟲、玉藻以外の名前を差し支えなければお教えください。

A.後の発表をお待ち下さい。

Q.プロメスティンさんご一行(ラ・クロアなど)は新作では仲間にできますか?幕間の哲学的なやりとりとか、あのメンバーの関係性が好きです。

A.発表通り、「もんむすくえすと」で戦闘が出来た全キャラ(外伝サンプルの鍋・イカ娘を除く)は仲間にする事ができます。

Q.元盗賊団はイリアスベルグで働いているようですが、人外度の高いパピーとプチラミア、割にマトモな服装をしているゴブリンはともかく、人間とそう変わらない姿であの露出度のヴァンパイアガールは大丈夫なんでしょうか。道具屋におつかいに来た街の少年達が前屈みになってはいないでしょうか

A.性の目覚めになっているのかもしれません……

Q.ドペルカがワミエルと戦ったときに細胞から生まれた、と言ってました。つまりドッペルカはワミエルの遺伝子も入っていると言うわけでしょうか?

A.もちろん混入した別の遺伝子は除去してあります。

Q.500年前にハインリヒが持っていたエンジェルハイロウが、前章開始時にはアリスが持ち出していた=魔王城に保管されていたのはなぜでしょうか。対天使、対イリアス用の秘密兵器として保管されていたのは理解できますが、魔王城に流れ着くまでどんな経緯があったのでしょうか

A.ハインリヒ封印後、同じく世界のどこかに封印されていた剣を、たまもあたりが盗み出したと思われます。

Q.もんむすレベル4のインプは同じ初期レベル4のプチラミアと戦った場合、勝機はあるんでしょうか?

A.かなりの激戦となりますが、魔法主体のインプと肉弾戦主体のプチラミアだったら、ギリギリながらプチラミアに勝機があると思われます。

Q.「七尾」や「八尾」は個体名というより役職・階級名のような気がしますが、本名はあるのでしょうか。それとも狐族では7本尻尾、8本尻尾の猛者が彼女ら一人しかいないので問題無いのでしょうか

A.七本尻尾と八本尻尾は世界にそれぞれ一人ずつしかいないため、そのまま名前として通じています。今後新たに七本や八本の妖狐が現れた場合、区別のために本来の名前を名乗るのではないでしょうか。

Q.人間サラから淫魔サラに変身したらどれくらい実力が上がるんですか?

A.女王クラスに匹敵するほど魔力は上昇します。しかし今のところ、時間制限があるようです。

Q.ヴァルキリーとキューピッドの天使ENDは、誘惑というより仕返し色が強く、五時間の天罰タイムが終わったら(流石に)解放されたと思うんですが、ルカはその後どうなったのでしょう?やはり五時間の天罰で身も心も二人に奪われてしまったのでしょうか。

A.あの後も天罰を何度も受け、虜とされています。

Q.イリアスは自分のことをドブ川に例えたことがありましたが、あれはいわゆる多少の自覚意識から来るものだったりするのでしょうか?

A.騙したいという一心から、ついノリで口走ってしまったのかもしれません。

Q.イリアス様の夢出現がいつでも可能なら決戦前に夢に出て淫夢に近いことをしてアヒらせれば軽く倒せそうですがやはり弱いものにしか通用しない技でしょうか?お願いします。

A.夢精させたところで、効果は少ないと判断したのでしょう。また、イリアスの計画的にはルカをあまり弱体化させても不都合でした。

Q.ルシフィナさんとミカエラさんの好きな男性タイプは何でしょう?

A.夢に向かって邁進するタイプ

Q.ルカが調理するとき明鏡止水など集中力アップ系の技を使って料理などしたら伝説級のうまさになりますか?

A.具材や鍋は高速移動もしなければ殺気も放ちませんので、全く影響はないと思われます。

Q.グランベリアの持つ剣(ブレード?)について教えてください。

A.無骨に見えて、かなり鍛えられた名剣のようです。

Q.新作は搾乳手コキありますか?

A.次回作に関しては、次回作をお待ち下さい。

Q.アルテイスト家の秘術によってのゾンビ化でどれほど実力が変化するのか気になります。ゾンビ状態のアリス15世と生前のアリス15世ではどれくらいの能力差がありますか?(技ではなく身体的な能力の意味で)

A.総じて筋肉などの肉体能力は1.3〜1.5倍ほど増しますが、魔力は大幅に減少しています。魔力や戦闘経験の高い者ほど、肉体能力の増加だけでは補えないくらいの弱化が確認されるようです。逆に肉体能力に秀でていた者は、その特徴が強化されるという形になります。アリス15世の場合、力は強くなっても、膨大な魔力や何よりも戦闘経験を失っているので、総合的に見ると弱体化は否めません。

Q.残念もんむすが存在するということは残念もんむすに逆レイプされた男がいるということですか?

A.残念達の母親は、普通の魔物であったと思われます。

Q.グランベリアさんが剣士を志したきっかけは何かあるのでしょうか。師匠は徒手空拳だし、竜人であるグランベリアさん自身も武器など必要が無いほど強力な魔物だと思うのですが。

A.物心ついた時から剣を持っており(親に渡されたと思われます)、愛着があったようです。

Q.ラミちゃんの親族(または血族)のボインプは他にいないんですか?またレミとルミはラミちゃんとどうやって友達になったのか気になります結構友達多いタイプなんですかラミちゃん

A.親や親戚も、どこかにいると思われます。ルミとレミは、魔王城のお手伝い仲間だったのでしょう。

Q.魔王城でエルベティエに負けた場合は快楽漬けとのことですが、 ルカが完全に「エルベティエ様ぁ・・・」状態になったら再教育なんかもしたりするんでしょうか? それともルカが死ぬまで何百年でも無垢な貴方を汚してあげるんでしょうか

A.エルベティエの気が向けば、色々とやられるかもしれません。

Q.他のモンスターに取り付いて活動するような、いわゆる寄生生物めいたモンスターは存在するのでしょうか?

A.世界のどこかには存在するかもしれません。

Q.四精霊はいつ頃から存在したんでしょうか。自然の化身、何かあれば世界に異変が生じるという設定的に見てイリアスや邪神と同じ頃に生まれていても不思議ではないと思うのですが、魔物である以上やはり邪神が生み出したのでしょうか?

A.最初は概念として存在し、人格を持つようになったのはここ数千年の事のようです。

Q.昆虫族と植物族の争いなど種族間の諍いが問題になっていましたが、逆に現実で言う共生生物のような関係を構築している種族はいるのでしょうか?

A.もちろん数多く存在します。

Q.たまもendでルカさんの扱いはあくまで情夫とのことでしたが、たまもが意図的に3回搾っていたわけではないのでしょうか?あくまでルカさんは搾精対称でたまもからの愛とかはなかったのでしょうか?

A.身軽な方が良いので、結婚する気はないようです。それなりの愛着はあるのではないでしょうか。

Q.魔物が好む上質な精の持ち主になるにはどうすればいいですか? 洗礼以外でも精の味が悪くなる条件があれば教えて下さい

A.遺伝的要素も大きいです。後は精子が活発になるよう、健康的な生活を心掛けましょう。

Q.EDでルカが誘惑に負けてアリス以外と結ばれた場合、アリスは子孫を残せるのでしょうか。適当な男を捕まえるのか見合った男を探すのかしないのかとか気になります

A.たまもあたりが、こっそりルカの精液を確保してくると思われます。

Q.アミラ達ももんむすらしく性技を持ってるんですか?

A.持ってはいないと思われます。

Q.キャラの名前に元ネタや意味はあるんでしょうか?アルマエルマやエルベティエ、グランベリアなんか◯◯語で△△を意味する、とかありそうで色々と調べてみたんですがわからず・・・

A.色々と意味がありますが、造語も多いです。

Q.モンスター娘百覧がノベルゲーム化するのでしたら公式サイトのモンスター娘百覧にある未完の小説の続きなどはどうなるのかを教えてください。

A.続きはこれまで通り、普通に更新していくのが理想です(時間が許せばですが)。

Q.歴代アリスフィーズに側近として仕えたもんむすの中には、存命している人もいるんでしょうか? 四天王は現アリスからの制度でしたよね?

A.14世くらいからの古参は、それなりにいると思われます。四天王は16代の時代に強者が集まったので特例処置です。

Q.ネーレイド家のような魔王の遠縁、分家、親戚筋は他にも多いのでしょうか?また、カサンドラさんのようにそれらの家から魔王決定戦に挑んだ人は過去にもいたのでしょうか?

A.魔王の分家筋は、数こそ多くないものの数家系は存在するようです。魔王決定戦の相手も、そういう家系から多く出たと思われます。

Q.ルカが「お祖母ちゃん!」と言ったらイリアス様はどう反応しますか?

A.灰にされるでしょう。

Q.魔物を神として崇めているヤマタイ村はイリアスにとって非常に目障りな存在だと思うのですが、滅ぼそうとはしなかったのでしょうか

A.魔物も多く生息し、うかつに滅ぼすと色々と影響が大きいので、再創世まで先延ばしにしたようです。では似たような条件のレミナが、なぜ滅ぼされたかは……別の機会に語られるかもしれません。

Q.作中、イリアス様は、大量の勇者を送り出していますが、どう考えても魔王の城にたどり着き、魔王を退治出来そうな者は居なそうな気がするのですが、イリアス様は、どういった意図で勇者を送り出していたのですか?また、過去に魔王の城までたどり着いたものは、作中のハインリヒ、マルケルス、ルカさん以外に存在したのでしょうか

A.女神の威光を世の中にしらしめるシステムの一環であったようです。魔王を倒せるとは期待していませんでした。また人間の勇者が魔王城に旅立つ時代はそう長くはなく、8世の乱の時期と、レミナの虐殺以後であったようです。魔王城に辿り着いたのは数組ほどいたようですが、城内の熾烈な戦いで散っています。

Q.マルケルスも反省会とかあったのでしょうか?

A.ありませんでした。

Q.前章で、瞑想習得の際に、アリスの話に出てきた堕天使エリゴーラは、作中では生存していたのでしょうか?よろしければ詳しい設定をお教えください

A.聖魔大戦の頃に死んだと思われます。

Q.魔物はほぼ100%名器だそうですが、アミラを含めた残念な魔物四人組も名器なのですか?また、彼女たちにとっても精液はごちそうなのでしょうか?

A.名器なのかもしれませんが、マニアでない限り萎えるでしょう。精液もエサですが、残念でない魔物の友人に分けて貰っているようです。

Q.黒のアリスの胸は大きいとの回答でしたが、初めて黒のアリスと対戦したときの技が、ふんわり控えめ少女の胸、となっていたのは何故でしょうか

A.服を着ていると着痩せします。着衣時は肉体操作で微乳にしているなど、イカサマをしているのかもしれません。

Q.仕様上でしょうが、ぱらどっくすでは男の仲間はもんむすにぶん殴られますが、これはルカさんと旅をすると他の男は上等な料理に見えなくなるという事ですか

A.洗礼を受けている、枯れている、顔が気にくわないなど、色々と理由があるのではないでしょうか。

Q.キューピッドやヴァルキリー、天使兵のような天使や、ラミアンロイドも妊娠したりするのですか?

A.生殖機能はありますので、本人達にその気があれば妊娠も可能です。

Q.EDにてセレーネは登場していましたが、他の終章に登場していた乗組員もセレーネ同様、現世に留まっているのでしょうか?

A.乗組員はあの世に戻りました。天使と白兵戦を行い聖素を浴びた影響か、なぜかセレーネだけが戻れなくなったようです

Q.もんむす・くえすとのキャラが出演する魔境人境淫語のような、音声作品の作成構想はありますでしょうか?

A.今のところ、特にありません。

Q.ドッペルルカがアルマエルマあたりからどえらいことをされた場合どうなりますか?ルカさんと同じくすぐに絶頂させられるか、ルカさんと違ってそれなりに耐えられるのかどっちでしょうか?

A.ひとたまりもないでしょう。

Q.天使兵達にはそれぞれちゃんと名前がありますか?

A.あるようです。

Q.洗礼ビームの効果範囲を教えてください。それと洗礼ビームはルカを消し飛ばせる威力なのでしょうか?

A.洗礼の際は、頭上5mくらいの距離から放っています。消し飛ぶのは、あくまでイリアス以外の天使が強引にやろうとした場合の失敗例です。

Q.アリスと15世についている胸の宝石は何か意味があるんですか?また15世の腰の羽根は蝶のもんむすの血が入ってるんでしょうか?

A.何か所以のある装飾品であると思われます。羽根は蛾の遺伝子を表出させたものです。

Q.エデンは神輿っぽいレール部分も含めて生体のもんむすなんですか?装飾なのかもともともんむすとしてその形なのか気になっていました

A.全部含めて本体です。

Q.黒のアリスは他のアリスフィーズと見た目が明らかに違いますがあれは元々あのように生まれてきたからなのか、それとも魔法であのような姿をしているからなのでしょうか?

A.あれが普通の姿です。魔王は様々な生物の遺伝子を持っており、代によって表出型がかなり異なります。

Q.魔物同士で夫婦みたいな関係になることはあるのでしょうか?

A.そういうケースもあると思われます。

Q.天使サイドを一つの組織として見た場合、シロムは黒アリスやプロメステインと比べると、やはり何ランクか下の位になるんでしょうか

A.シロム達はプロメスティンによって集められた同志的存在であり、特に組織の中で序列化されていたわけではありません。

Q.明けの明星に関して、ルシフィナをよく知っているエデン3やイリアス様は引っかかって、ドッペルルカは引っかかっていないということは使ったことがないと使ってるかどうかが分からないものなのですか

A.カウンター発動が早いので、攻撃をとっさには止められません

Q.ミカエラは処女でしょうか?

A.人間と性交渉を持った事がないので、処女です。ただし天使に人間のような処女膜があるかどうかは不明です。

Q.アリスが魔王まん○とかいってましたがやっぱり魔王血統の名器ってあるんですか?

A.ある程度、遺伝するようです。

Q.プロメスティンが光ディスクと思しき物を記録媒体として使っていた描写がありますが、これはわかめ独自で開発した技術でしょうか? また、狐が舐めて読み取れるのはなぜでしょう?

A.元々存在する記録魔術を、独自技術でデジタル化したものです。狐が舌で解読できるのは、最も敏感な舌から記録面の微少な凹凸を判別しているのでしょう。

Q.昆虫形や獣型のもんむすは基本的に普通の自然界でも強い生き物がベースとなっている方が強いんでしょうか?(例えば昆虫型の中でカブトムシ娘(仮)はかなり上位種だったり)

A.その傾向はあったと思われます。

Q.天使の撃退に成功した頃のカニ娘のレベルはいくつぐらいだったのでしょう?

A.50くらいです。さすがに二戦目以降は伸び悩んでました

Q.たまもは「夜の度にたんと可愛がる」と言っていましたが、それ以外の時間帯ルカさんは何をしているんでしょうか?炊事洗濯畑仕事等に精を出しているんでしょうか。それとも基本的にたまものお付みたいな感じになるんでしょうか?

A.普通に主夫をやっていたと思われます。

Q.残念なもんむすは突然変異なのでしょうか? それとも代々あの姿なのでしょうか。

A.一代限りの特別変異です。

Q.ルカさんもやはり年頃の男の子ですが、道中でアリスにばれないようにこっそり性処理したりすることは出来たのでしょうか?

A.瞑想で沈めていたと思われますが、何か別の沈め方をしていたかもしれません。

Q.もしもアリスがバイオハザードをプレイしたら滅茶苦茶怖がるのでしょうか?それとも「ふん、ウィルスが原因か、余の腕前を見るがいい!」みたいな感じで涼しい顔をしてプレイするのでしょうか

A.バイオハザードは全く恐くないのではないでしょうか。幽霊関係は怖がります。

Q.ミカエラやルシフィナ以外にも、それなりの上位天使や居てもいなくても特に差し支えない下位天使と、天界全体に視野を広げた場合、人間や魔物側についた天使は居るのでしょうか?

A.イリアスの方針についていけず、堕天した天使は少数ながらいたようです。

Q.イキそうな状態で戦闘を終えた場合、ルカさんはその後どうしてますか?瞑想するか自分で処理するかアリスに処理されるかのどれかだと思いますが

A.瞑想で心を静めているようです。

Q.「今は平和に暮らしている聖魔大戦時の生存者も居る」というお答えを頂いた者ですが、基本的にそういう魔物たちは「めっちゃ強い」と考えていいのでしょうか?臆病風に吹かれてずっと生き延び続けた、的な魔物がほとんどなんでしょうか

A.長く生きた分、やはり強者が多くなる傾向はあります。

Q.女騎士セシルとルカさんが性的に戦った場合、どちらが勝ちますか。一応人間相手なら満足させられるらしいですが……

A.外伝キャラなので、公式回答は難しいです。

Q.復帰後のアリスが回復してくれなくなった理由はなんでしょう?(ゲームバランス的な大前提があることは理解していますが、作中設定として)

A.封印時は、サポートに徹するつもりだったからです。

Q.賭けが上手くいかずにルカがプロメスティンや8世に負けた場合イリアス様に事後の策はあったのでしょうか?

A.そのための反省会です。

Q.「名器でないもんむすは自然淘汰されていく」ということはアミラ達残念な仲間達もその生存競争に勝ち残った種族ということでしょうか・・・

A.残念達は突然変異です。

Q.魔物たちのデザインは全てとろとろさんが決めているのでしょうか?

A.絵師様達にお任せするところが大きいです。私が変に口を出すと、逆効果になる場合が多いです。

Q.エンディング後に全体的には人と魔物が融和方向に向いても、各地でトラブルは頻出してくると思いますが、解決のための警察・裁判所のような機関が人魔協力の下組織作られる予定はありますか?

A.人魔共同の組織となると、まだまだ実現は遠いのではないでしょうか。

Q.最終的にアルマエルマの中でルカさんはどのぐらいの位置づけですか?

A.極上の遊び相手だと思われます。

Q.私はサキュバスに対して「吐息は甘い香りで強力な媚薬」「汗や愛液の香りを嗅げばもう抵抗は出来ない」みたいなイメージがあるんですが、もんむすくえすとのサキュバスはどうなんでしょうか?

A.ゲームとして成り立たないので、匂いだけで行動不能になる事はないです。

Q.四精霊で質問です。シルフはみんなと仲良し(一方的でも)。ウンディーネとサラマンダーは相性が悪そうなのはわかりますが、ノームとウンディーネorサラマンダーの仲はいいですか?

A.シルフとノームほどではありませんが、そこそこ仲が良いようです。

Q.普通の虫であれば幼体の姿であるイモムシ娘、一方で成体の姿であるモスキート娘やモス娘が登場しましたが、イモムシ娘が分岐進化して彼女たちいずれかの姿になるのでしょうか?それとは別に「ボウフラ娘」的なもんむすもいるのでしょうか? また、カイコ娘は幼虫時と成虫時の姿が組み合わさった姿でしたが、彼女にも幼虫時の姿は存在するのでしょうか?

A.いずれも、幼虫時の姿は存在すると思われます。ただカイコ娘のように、幼虫時の特徴を色濃く残す例外的ケースも見られます。

Q.ルカさんは作中何度も連続射精していますが、あれは魔物達の性技が凄いのでしょうか それとも、ルカさんの精力が凄いのでしょうか

A.基本的には魔物の性技が凄いからですが、ルカの精力の高さにより射精回数が1.5倍くらいに増えてます

Q.リリス三姉妹の長女は縦セタを着ていますが、あれは「人間社会に溶け込んでいる」という事でしょうか?それとも単に気に入ったから着てるでしょうか?または油断させるためのトラップ?

A.次回作に関しては、次回作にて

Q.天使兵はクール、ちょいS、ツンデレ(?)、おどおど、お姉さんな性格に分かれていましたが、複数名居ると書かれていたキューピットも性格はバラバラなのでしょうか?

A.種類ごとのだいたいの傾向はありますが、いちおう個体差があるようです。

Q.師弟関係のサラマンダーとグランベリア、敵でも味方でもない絶妙な関係のエルベティエとウンディーネ。 この2組に対して、シルフとアルマエルマ、たまもとノームは何かしらの関係は無かったのでしょうか?

A.風と土は、全く面識はなかったようです。

Q.プロメスティンたちの会話を聞いたキューピッドに「なんか難しい話…エデン様わかるかなあ?」と言われてましたが実際エデン様は分かるのでしょうか?

A.分かりません……

Q.ちょっとエグい質問なのですが、魔物を封印できるのはエンジェルハイロウを持ったルカだけですよね? ということは他の冒険者やマルケルス、ラザロ達はもんむす達を・・・物理的に◯してたということでしょうか

A.魔物は生命力たっぷりですし、何より自分の身が危なくなったら逃げるので、魔物殺しのケースはほとんど見られなかったようです。

Q.4精霊達がハインリヒとも契約していたということは、4精霊もまたイリアス達天使軍と闘ったということになりますよね。ハインリヒがイリアスに敗れ封印されたのならイリアスの本性も知っているはず。 ルカにも「イリアス厨」な時期がありましたが、なぜ4精霊たちは天使の真実をルカに告げなかったのでしょうか?

A.黒のアリスを倒した後、四精霊とは別れています。イリアスとの戦いは単身で赴きました。

Q.黒のアリスの時の四天王は誰だったんですか?たまもは含まれていなかったんですか?

A.作中にあった通り、四天王は16世の時代に出来たものです。

Q.サキュバス村長が芋を育てていたりアルマエルマがハイヌウェレを全身破壊していたりしたのはハイヌウェレ型神話からきたのでしょうか?

A.あんまり意識していませんでした。

Q.もんむすくえすとで登場していない村や町はあるのでしょうか?

A.もちろん、たくさん存在します。

Q.ぱらどっくすの新規もんむすはもんむすくえすとの時には存在してるがたまたまルカが出会わなかったという認識でいいのですか?

A.次回作に関しては、今後の発表をお待ち下さい。

Q.ED時点でルカの身体の雨量はどの程度になっているのでしょうか CGでは相変わらずの貧相な体つきですが、あれでもリンゴを握りつぶしたりできるのでしょうか

A.最終状態だと、リンゴどころか大岩も簡単に砕けると思われます。

Q.仮に、仮にです。アリスがもし終章の途中で死んでしまったら憎悪と殺意に支配された魔王ルカが誕生したのでしょうか

A.かなり荒れ狂うであろう事は間違いないですが、その結果どうなるのかは不明です。

Q.ルカはお姉さんタイプが好きとのことですが、初戦がスライム娘ではなく、メイアさんのような「優しくねっとり誘惑してくる少年の心理を知り尽くしたお姉さんタイプ」だと戦う前からころっと堕ちてたんでしょうか?

A.いくらタイプだと言っても、速攻で堕ちる事はないと思います

Q.ベティおばさんの性格設定を教えてください。昔美人だったんですか?なぜルカによくしてくれたんですか?

A.親切で面倒見の良いおばさんです。顔は普通で、現在は少々メタボです。イリアスベルクで働いている息子(20代半ば)がいるようです。

Q.もんむすにおいしそうとよく言われるルカですがもんむす側から見れば行為したもんむすの匂いが分かるんですか?またもんむすとの性行為でマーキングのようなものがされてるんでしょうか?

A.特にないと思われます。

Q.ガルダを孵化させた後、ルカさんは盗賊団の持っていたレッドオーブを持ち主に返したのでしょうか?

A.探し出し、返還したと思われます。

Q.ぼうぎょについてで、ルカさんは快楽攻撃のダメージをどうやって軽減しているのですか?それとノームを呼んでいるとダメージが減るのは感じにくくなっているということですか?

A.精神的防御です。ノームを呼ぶと、感度も薄れるようです。

Q.もんむすの世界では死んだ人間や魔物の魂はどうなるのですか? 転生するの?

A.いったん天界に集められて、その後に転生すると思われますが、その具体的なプロセスは不明です。

Q.あのファンタジー世界でのプロメスティンの科学力はどれ位ですか。またもんむすにも銃器の類はあれば効くのですか

A.どれくらいと言われると難しいですが……生物学や機械工学は現代科学よりも進んでいると思われます。銃は当然効きますが、相手の強さにもよります。

Q.Can Luka equip crossdressing gear?

A.もんむすぱらどっくすの話ですか?やろうと思えばできると思います。

Q.もんむすくえすとの初期プロットから大きく設定が変更されたキャラ、またはシナリオを教えてください

A.色々とありますが、それを書くには余白が狭すぎます

Q.ミカエラさんやルシフィナさんは人間として暮らしている時にはパンツを履いているのでしょうか? 履いている場合はどのようなパンツなのでしょうか?

A.あまりこだわっていないと思われます。ミカエラはエルフ達が用意したパンツ、ルシフィナは村で売っている普通の下着を着用していました。

Q.四天王の料理の腕はどれぐらいですか? たまも様は得意そうですが。

A.グランベリア:野性的
アルマエルマ:以外に普通
たまも:得意
エルベティエ:???

Q.終章エピローグのハーピー一族ENDで、ハピネス村の男性と婚姻を結んだハーピーもあの宴に参加しているのでしょうか?

A.他の男達は、特に普段通りに搾られています。

Q.カドラプル・ギガについてなのですが、あの技は精霊の力を留めておく場所は剣の刀身でなければならない理由があるのでしょうか。 もし、ないのであれば刀身ではなく、切りつけた場所に留めておいて、四回切ってから炸裂させる、といった利用法も想定できると思うのですが。

A.斬りつけた場所にとどめておくのは難しいでしょう、相手も動きますし。

Q.魔天回帰と明けの明星は具体的にどういう攻撃の技なのでしょうか?エフェクトだけだとなんか魔力がどーんって感じとしかわからないので・・・

A.聖素で融合反応を起こしています

Q.前回の質問でED後は天界は消えているという回答を頂きましたが、天国の門=ヘブンズゲートはどうなりましたか?

A.門と融合した天使の状態で復活すると思われます。

Q.もんむすの世界で一番多い種族はなんですか?

A.最多は虫系、ついで植物系だと思われます。

Q.前章では「余の膣穴」という控えめな表現を用いたアリスが、中章でルカさんの童貞を奪う時には「余の○○○」だの「魔王○○○」だの連呼していたのはなぜでしょうか

A.昂ぶったのでしょう。

Q.九尾の狐は四天王のたまも一匹だけかと思いますが、配下の八・七・二本の尻尾を持つ狐達も一匹ずつなのでしょうか。

A.八尾と七尾はそれぞれ一体のみです。それ以下になると複数います。

Q.もんむすの初期レベルはどうなってるんでしょうか?生まれ出た時点である程度決まっている固有かそれともはじめから全員1という感じの一種の才能的な要素もあるんでしょうか?(設定の話でもんぱらのシステムの話じゃないです)

A.レベルという概念自体が純ゲーム的なので、リアルに考察すると色々と問題が生じるものです。強い魔物は、幼くして才能を見せ始めるのではないでしょうか。

Q.ハインリヒがルカさんの先祖ということは、ハインリヒには奥さんがいたんでしょうか

A.別の機会に語られるかもしれませんが、どこかの王女と密かに縁があったようです。

Q.生前のクイーンラミアは慈愛に満ちていたとのことですが、そういったもんむすはハーピーのように人間を自分の住処に連れ去ったりするのでしょうか?

A.別に慈愛に満ちていなくても、男を自分の住処に連れ帰る魔物は多いです。

Q.もんむすの名器タイプはモンスター種別ごとに傾向が決まっているのですか?それとも固体によって違うのですか?

A.種族ごとの傾向が大きいですが、もちろん個体差も大きいです。

Q.よく「ルカさんじゃなくて俺がもんくえの世界に迷い込んでアリスと一緒に冒険したら…」みたいな妄想しますけど、たとえ夜アリスに技を教えてもらったりしても、元現実世界の一般人というかこっちの世界で武術家だったとしてもどう考えても七尾あたりで詰みますよね?

A.ちょっと難しい想定なので、解答は難しいです。

Q.プチ四天王・妖狐らとルカはどちらが年上なのでしょうか?(年齢に関わることですので無理でしたらスルーしてください)

A.プチ四天王は年下、妖狐は同じくらいか少し下です。

Q.終章サンプルでクイーンマーメイドとエルちゃんのCGを見たとき、「娘っぽい人魚すごく可愛いけど、単体での戦闘できないんじゃ…」とか思ってましたが、杞憂で良かったです。 ところで、彼女たちマーメイドに海中に連れ去られてしまったルカはどうやって生活してるんでしょう? 竜宮城でもあるのでしょうか。

A.海底神殿のような場所があるようです。

Q.全作品を買ってしまった場合、 パッケージ版+dlサイトで別IDで同一作品を複数個買う以外にとろとろレジスタンスに還元する方法はありますか? なければ、この方法にしようかと思いますが…… 応援してますよ!がんばってください!

A.そこまでしなくても結構なので、お心だけ頂いておきます。

Q.グランベリアさんは戦士としての誇りを大事にしているようですが、倒した敵(しかも未熟でも勇気を出して向かってきた少年)を犯すとか、ぶっちゃけ戦士として最低の行為な気がするのですが、その辺り本人は納得してるのでしょうか?(別にグランベリアさんが嫌いで質問したわけじゃないです、むしろ好きです、念のため)

A.昂ぶる本能は、騎士道精神では抑えきれません。

Q.モンスター娘の容姿はみな端麗なのでしょうか(残念な連中を除く)。異形の容姿は多いですが、身の毛もよだつような顔つきのモンスターや、サックボアのような女性系でない吸精生物も、本編にでてないところに存在しているのでしょうか?

A.基本的には、性淘汰が存分に働いています。搾精生物も多数存在しますが、それは人間とは全く異なる姿をしているようです。

Q.装備するもので、モンスター娘百覧のいくつかの作品や、ヴァンパイアさん達のマントを装備したらイベントが・・・みたいな装備アイテムはありますでしょうか?

A.次回作の事でしょうか?次回作に関しては、今後の発表を……

Q.RPGツクールでも統合できるタイプになるのですか?

A.次回作に関しては、今後の発表をお待ち下さい……いちおうその方針ですが。

Q.カニ娘は修行の末カニ光線を習得していましたが、ルカさんも子どもがかめはめ波を真似するような修行の方向性でビームを習得できるのでしょうか。

A.撃てるかもしれません

Q.ルカは結局アリスのことが(異性として)好きだったのでしょうか。 仲間として絆を感じている描写はありましたが、Hシーンでも「やめてぇ」ばかりだったし、 最後の選択肢で積極的に表明した場合はともかく、沈黙を選んだときは本当に流されてただけのような…

A.ルカはルカで、感情を表すのが照れくさかっただけで、とまどっていたところを押しやられたのでしょう。

Q.この世界の文明はどの程度でしょうか?電気やガス、銃や飛行機はありますか?

A.中世末期〜近世のイメージです。

Q.ルカは本編の旅に出るまでイリアスヴィルに来た冒険者に宿を提供する代わりに 剣の稽古を付けてもらっていたそうですが、女の冒険者を泊めたとき エロい悪戯などはされてなかったのでしょうか!?

A.そんな事があったかもしれないし、なかったかもしれません……若い女の冒険者も多く泊まり、人気のある小宿だった事は確かなようです。

Q.8世が大暴れしていた時、本気を出せばどうとでもできたであろうたまもは何をしていたのでしょうか

A.たまもが本格的に魔王に関わるようになったのは、8世の乱後の事です。それまでは不介入の方針でした。

Q.魔王様もドン引きするルカさんの超回復体質ですが、これは母方の天使の血、もしくは父方の勇者の血によるものなのでしょうか。もしくはルカさん個人が単におかしいだけなのでしょうか

A.原初の天使の血統から来ています。

Q.アミラやピーハーなどの残念な魔物は普通の魔物から突然変異的に生まれてきたのでしょうか。それとも種族として残念なラミア族、残念なハーピー族というのが存在するのでしょうか。

A.一代限りの突然変異です。

Q.終章だとずっと裸族だったエデンさんが新作だと衣服を着ているのですが、どっちが普段通りの格好なのでしょうか?

A.次作の事は、次回作で……

Q.封印されたエミリはどこからどうやって声を出しているのでしょうか

A.体の下(触手の根元が集まる部分)に口でもあるのではないでしょうか。エロいですね。

Q.イリアス様の肉体年齢(外見年齢)は人間に例えると何歳くらいですか?

A.自分で判断しなさい、と神は言っています。

Q.百覧ゲーム化ありがとうございます。ふとうれしくなって百覧のアナザーを見てたら逆転モノがあって深い悲しみに包まれました。やはりアナザーは無法地帯なのでしょうか。うごごご…

A.申し訳ありませんが、もんむすくえすとに関する質問を優先的にお願いします。

Q.罪人の封牢でハインリヒに瞬殺されたカマエル、グラナエル、ルナエルはどういう天使だったのか説明していただけますか?

A.カマエル:最も多く生み出されたタイプの大天使で、そっくりさんがいっぱい。魔力と知識に長けている。
グラナエル:天界の神樹から生み出された権天使、生命力が非常に高い。
ルナエル:戦闘に長けた権天使で、レーザービームを撃ってくる。

Q.普通の男性は洗礼を受けていないとどのくらい危険なのでしょうか。外に出たらルカ君並みに野良魔物とエンカウントするんでしょうか

A.開拓された道以外で、人里を離れるとかなり危険だと思われます。

Q.貴婦人の村は最終的にその後どうなったのでしょうか?

A.いったん無人になりましたが、景色など良い土地なので、すぐに移民が集まってくると思われます。

Q.エンジェルハイロウって何mぐらいですか? ルカさんの肩に届くくらいの大きさはありますか?

A.1m以上はあると思われます。

Q.道中ルカと闘ったミノタウルスさんも「ミノタウルス印の牛乳」は出せたのですか?

A.その気になれば出せたと思いますが、あのミノタウロスは盗賊稼業なので売り物にする気もなかったでしょう。

Q.終章で同時期に戦う魔物やキメラと比べて天使のレベルが高い傾向がありますが、天使と魔物のレベル差について何か裏設定等があるのでしょうか?

A.特にないです。レベルはあくまで、参考程度のものです。

Q.ミニマムファンタズムは魔法に精通しているウィッチさんだからこその技なんでしょうか? それともエルダーやアルマエルマみたいな高位のサキュバスにも使える技なのでしょうか?

A.高位のサキュバス全てが使えるというわけではなく、あくまで相性があります。エルダーはおそらく無理、アルマエルマはその気になれば使えるのではないでしょうか。

Q.アルマエルマさんの格闘技の名前は本人が考えてつけたのでしょうか?それとも書籍等にそういう名前の技として載っていたものをそのまま使っているのでしょうか?

A.古文書によるものです。アルマエルマが名付けていたら、変な名前になっていたでしょう。

Q.穏健派のもんむすが、恋仲となった人間との性行為中にその人間を搾り殺してしまった、という事例はあるのでしょうか?

A.滅多にない事とはいえ、そういう事故はありえます。

Q.ボインプでもレベルが上がればクイーンサキュバスになれますか?クイーンの世代交代ってあるんでしょうか?

A.単にレベルだけを上げても駄目で、現クィーンサキュバスに「このインプなら女王の位を譲れる、一族を守っていける」として女王位を譲位してもらわなければなりません。もちろん種族の支持も必要になり、その辺は現実の封建制に準じます。ただ以上はあくまで設定的な事であって、「もんむすぱらどっくす」でのシステムは少し異なります。

Q.黒のアリスとハインリヒは明確な敵同士で、恋仲とかどこか認め合った関係とかそういう関係は一切なかったんでしょうか?

A.あの二人の関係に関しては、どこかで語られる事があるかもしれません。

Q.レミナで初めて黒のアリスを見たときにあの恰好、どこかで聞いたような…とありますが、もしかしたら見のがしてるかもしれませんが聞いた覚えが無い気がするのですがどこで聞いていたのでしょうか?

A.それ以前に、黒のアリスの噂を耳にしていた事があったはずです。

Q.聖魔大戦時の生存者が平和に暮らしているとありましたが、彼女たちの強さはどのくらいのものになるんでしょうか?

A.全員が必ずしも戦闘員とは限りませんが(むしろ戦闘に直接参加した者の方が死亡率が高い)、やはり太古の魔物なので強力な傾向はあるようです。

Q.モンスター娘百覧のノベルゲーム化ということですが、すでに百覧で公開済みのノベルにそのままゲーム化するのでしょうか、それとも加筆・修正や新たな選択肢の追加、未完の作品の続きなどが含まれるのでしょうか?

A.別作品に関しては、別の機会に……基本的にはベタ移植ですが、多少の修正や選択肢追加はある予定です。未完作も続けたいですが、また後の話になるでしょう。

Q.何ンリヒさんにHシーンは無いそうですがTS何ンリヒやドッペル何ンリヒが登場してルカ君に付いてる剣を扱っちゃったりしちゃう可能性はあるんでしょうか?

A.次回作に関しては、別の機会に……

Q.魔物と人間の女性が結婚する事はありますか?

A.法制度としての正式な結婚はありませんが、結婚同然の生活を送っている者達はいるようです。

Q.黒のアリスとプロメスティンは何カップですか?

A.計ったことはありませんが、大きいです。

Q.クイーンアントから生まれた働きアリ娘たちは実際の働きアリの様に生殖能力はないのでしょうか? それとも生殖能力はあるけどクイーンアントのように一族を生み出すほど多産ではないのでしょうか。

A.現実のアリと同じように、基本的には生殖能力がありません。

Q.五戒のうち「他の神を頼むなかれ」ということは女神イリアスと邪神以外にも神(あるいはそれに相当する存在)が存在するということでしょうか? 単に架空の神を作るなということでしょうか。

A.聖魔大戦後、邪神信仰および各地に存在した精霊信仰を撲滅する意図があったようです。

Q.これまでの回答を見ると人間は魔物と比較して弱い種とも思えるのですが、それでもそこそこ繁栄してるように見えるのはイリアスの加護の賜物でしょうか? それとも魔物側による餌の保護や、種として繁栄しうるだけの長所があったのでしょうか、

A.人間は単体での戦闘力は弱くても、社会性生物としては紛れもなく最強クラスです。

Q.あの世界でプロメスティンさん以外知識も技術も無さそうですが 機械系の魔物達は主亡き後メンテナンスなどをしなくても大丈夫なのでしょうか?

A.プロメスティンはたくさんの資料を残しており、メンテナンスや交換部品の確保程度ならば問題ないようです。

Q.エンジェルハイロウ以外にも成長する魔剣は数多くあるのですか?

A.ほとんど例を見ないと思われます。

Q.なぜこんなにもファンサービスが凄まじく面白く笑あり感動ありのとても同人ゲームとは思えない素晴らしい作品を作ることができるのでしょうか?

A.褒められると嬉しいですが、この場では設定などに関する質問を中心にお願いします。

Q.なぜヴァンパイアガールはこんなにも可愛いんですか?そしてなぜ唯一2種類負けパターンがあるんですか?

A.製作の都合です。

Q.本編外のことですがイリアス様は趣味とかないんですか?

A.下界を伺い、自分を崇める者達を眺めるのが趣味のようです。あと下界で面白そうなものがあれば、天使に命じて取り寄せる事もあるかもしれません。

Q.アルマエルマEND後、ルカさんはどうなりましたか?やっぱりアルマエルマの所に通っているのでしょうか?

A.前の解答にもある通り、コロシアム通いです。

Q.グルメで食通のアリスをうならせるということはルカの料理技術はかなり高いのですか?

A.非常に高いです。なおルカの家(マルケルスの家)は宿屋だったようです。

Q.前章の頃イリアスはたびたびルカの夢に出てきましたがやっぱりコレももんむす技の一つの内なんでしょうか?

A.イリアスのみに可能な嫌がらせです。

Q.魔物娘は搾精時に快感を感じる感じないの操作が可能なのですか? 愛のあるセクロスするなら感じたいけど食事ならいらないみたいな…

A.蜘蛛乃皇女がやっていたように、可能です。

Q.魔境人境時代からのファンですが、リトやリリア、ルクレツィアなどの音声作品時代からのキャラ参戦とかはないんでしょうか?

A.やってみたいところですが、様々な事情から難しいです。

Q.おそらく、もんむすくえすとをやっているほとんどの人が思っていることですが、ルカを若返らせた後、やけに楽しそうに陵辱していましたエルベティエはやっぱりショタコンなのでしょうか?もしそうならなぜそんな性癖になったのでしょうか?

A.エルベティエは純真なものを愛します

Q.終章のラストクラスの最高に成長したルカとアリスがぶつかった場合どちらに軍配が上がりますか?またアリスはルカとの旅でルカが戦って勝った分の経験値はもらえてるんでしょうか?‎ karakara

A.相手が邪悪でない限り、ルカの本気の力は発揮できません。夫婦喧嘩程度ならルカの惨敗でしょう。ただし潜在能力はルカの方が高いです。また旅において、アリスは経験値もらえてません。

Q.アミラさんは俺の嫁なのでしょうか?

A.気の利いたネタ解答はできないので、申し訳ありませんがネタ質問はご容赦下さい……

Q.もんむすはどうやって相手に攻撃する手段を覚えるの?

A.ちょっと質問の意味が分かりかねます。

Q.精霊についての質問です。基本四精霊はハインリヒとルカに取り付いていますがやはり精霊は取り付いた相手先によって違う技を覚えるんでしょうか?それとも精霊によって技は固定され取り付いた相手は全員同じ技を覚えるんでしょうか?お願いします。

A.精霊を扱う者のセンスによります。

Q.魔物娘って人間の食材の場合食べられるんですか?(カニ娘とか)

A.理論的には食べられるでしょうが、そこまで魔物を弱らせ、捕獲するのはまず不可能です。

Q.四天王には敗北した時のルカさん以外にも情夫がいるのでしょうか。また夫がいる人はいますか?

A.彼女達の眼鏡にかなう男はそうそうおらず、一度きりのつまみ食いレベルがせいぜいです。もちろん夫はおりません。

Q.イリアス様は全編通じてルカさんに淫らな行為を行うとき、嬉しそうというか、楽しそうに行っているように感じたのですが、イリアス様にもルカさんは「ごちそう」に見えているものなのでしょうか?それとも、いかに駒として扱っているとはいえ、好意を持っているから、ルカさんと行為できて嬉しいのでしょうか?また、もし好意が存在するのなら、程度も教えて欲しいです。

A.ルシフィナの息子なため、色々と思うところはあるでしょう。

Q.ヴァルキリーやトリニティ、天使兵、ナガエルなどに敗北すると懲罰として万年単位で犯されますが、刑期を終えた後のルカさんはその後どうなるのでしょうか?

A.解放されますが浦島太郎状態なため、そのまま天界に留め置かれて犯されます。

Q.エデン3は何で全裸なんですか?

A.忙しいからです。

Q.フェアリーでボコォできるならシルフもわざわざ大人化させなくても精霊ックスできたのでしょうか・・・?というかあの場面のシルフについてルカ含めて大したツッコミもなく何事もなかったかのように進んでその後も一切ノータッチで終わりましたが、あれはよくある現象なのでしょうか?

A.シルフにはよくあること

Q.ネフェルラミアスやベルゼバブなど、図鑑で複数人で1項目扱いになってるもんむすはもんぱらだとどういう扱いになるのでしょうか?さすがに全員で1キャラ扱いってわけにはいかないでしょうけど、集団であることに意味があるキャラでしょうし、一人だけ出てあとリストラ、とかだとそれはそれでさびしいです・・・。

A.次回作の事は、発表をお待ち下さい。ただ複数一組モンスターに関して、納得しない結果になる事はないと思われます。

Q.シロムのお腹の花の詳しい役割を教えてください全身に根が張っているんでしょうか?

A.なんらかの植物で、魔力の循環を高めるための技術であると思われます。

Q.人工精霊たちはしゃべれるんですか?それとプロメスティンがいなくなったあとは存在しているのですか?

A.言語はしゃべれます。前の解答にある通り、ED後も存在しているようです。

Q.ルカさんは戦闘開始から下半身全裸なんですか?

A.もちろん着ています。「○○はフェラしてきた!」というメッセージには、ズボンや下着を剥ぎ取る動作も含んでいます。

Q.アリスは胎生ですか?卵生ですか?

A.両方可能ですが、胎生を好みます。

Q.エンリカの里でミカエラさんが着ているセクシーな服はエルフから譲り受けたものですか?それともミカエラさんの趣味ですか?

A.いくつかの服を用意したのはエルフでしょうが、あれを選んだのは……本人の趣味でしょう。ただし、他の服がひどかったという可能性も考えられます。

Q.黒のアリスの後任の魔王は彼女の叔母とのことですが、それはつまり魔王の名前が「アリスフィーズ」ではなくなったということなのでしょうか?もしそうだとしたらその娘はアリスフィーズ9世か10世かどちらになるのですか?

A.魔王位に就く際に改名したと思われます。

Q.イリアスがルシフィナを病気にして戻るよう脅しをかけたとのことですが、イリアスのゲs…とてもいい性格を考えるとルカや周りの人間を人質にとって脅しをかけそうなものですが、そういった方向からの圧力はなかったのでしょうか?

A.人質策では心までは屈服しないどころか反感を買い、そんな状態のルシフィナを身近に置いておくのは危険だと思ったのでしょう。イリアスは、あくまで自分に信服した状態で戻ってきてほしかったのです。

Q.ほとんどの魔物は男に対して快楽による攻撃で挑んできますが 魔物たちの間にはその辺りに暗黙の了解のようなルールはあったのでしょうか?

A.皿に盛られた極上の料理を前にして、パンチして叩き潰す人はいないと思います。同様に、一部のガチな魔物以外は犯すことを最優先に考えています。

Q.元盗賊団組はエンディングでめっちゃ嬉しそうに近況報告していましたが、腹の中では「うが、もうすぐあたしたちに食べられちゃうとも知らずに間抜けな奴なのだ」とせせら笑っていたのでしょうか?この子達の将来が心配です。

A.魔物の倫理観は人間とは異なり、しかもまだ人間の関わり始めたばかりの少女です。なお心中では別に嘲っているわけでもなく、極上のご褒美を手に入れるための一世一代の勝負として、必死だったと思われます。

Q.will there be Chrome in paradox?

A.登場します。

Q.ハインリヒやマルケルスも反省会に出たことがあったのでしょうか?

A.作中で示唆されているように、ハインリヒはあったようです。マルケルスは反省会に出た事はありません。

Q.魔王の婿試練でのサバサ王のアレは「淫らな誘いに負けない」と言うより「意地悪なひっかけに負けない」試練だと思うのですが・・・納得しないアリスがサバサに侵攻しないか不安です。

A.本気でルカに抗う気があれば、窓からでも脱出できました。アリスの恨みは、画策したたまもにぶつけられています。

Q.イリアス様は終盤で六祖封印をかけられましたが、ロリ化して脱出することはできたのでしょうか?

A.本来の力が強すぎるので、脱出できるほどに力を弱める事は不可能でしょう。邪神に関してもあてはまります。

Q.図鑑でデータを見る限り、カサンドラさんと15世はレベル、体力にかなり差があるように思えますが、カサンドラさんはどうやって接戦まで持ち込んだのでしょうか

A.魔王になった後も頂点にあるべく研鑽し続けた者と、ふてくされて田舎で格下の者ばかりを襲っていた者の差です。また身も蓋もない話ですが、システム上の数値設定と、物語上の設定は必ずしも一致しない部分がどうしても出てきてしまうという事もあります。

Q.わかめ少女こと昔のプロメスティンは眼鏡をかけていましたが、今はコンタクトレンズなのでしょうか?あと可愛いわかめ少女を図鑑で見ることの出来ない不具合についてもお願いします。

A.少女時代に本を読みすぎて近視になりましたが、成長すると魔力も高くなり、視力も回復したようです。画像が図鑑未収録なのはご勘弁を。

Q.アルマエルマさんの装備しているリリスの魔装束というのは、リリス本人にゆかりのある品なんでしょうか

A.サキュバス族に伝わる逸品なので、何かのゆかりがある可能性が高いです。

Q.本編でドレインラボ、バイオラボ攻略時に罪人の封牢に直行すると 他の場所は四天王が制圧したという話で物語が進行しますが、どういった状況でしたか? 外電図書館のMODでその時の様子の一部を描いたというお話がありますが……。

A.正面から乗り込んで、強引にねじ伏せたようです。

Q.ヘヴンズゲートの台詞に「冥界」という単語が有りましたが、もんむす世界には冥界が実在するのでしょうか それともヘヴンズゲートがものの例えとして発言したのでしょうか

A.伝承では存在するようです。

Q.もんむす世界の娯楽ってどんな感じなんですかね?ボードゲームとかやるのか野原で駆け回るのかじゃんけんしたりするのかとかかな?映画とか漫画とかビデオゲームはなさそうですけど

A.近世にさしかかった時代を想定しています。年齢層や地域にもよりますが、ボードゲームなら将棋やチェス、オセロなどはあったのではないでしょうか。また劇場や競馬などもあると思われます。出版技術も存在しておりますので、書籍も多く普及しています。

Q.ルシアさんは元人間なのに「はいてない」のは何故ですか。身も心も魔物になったからでしょうか、それとも元からそうだったのでしょうか。

A.触手がにょろにょろ生えてきて、動きにくかったのでしょう。

Q.アリスは幼少時は人間との接触を禁じられていたそうですが、これは歴代魔王代々のしきたりですか?それとも人間を憎悪しかねないアリスへの例外的措置なのでしょうか?

A.たまもの判断です。少女時代のアリスは、かなり人間を敵視していたようです。

Q.たまもの故郷はヤマタイ村とのことですが、1000年以上前からヤマタイ村は存在していたのですか?

A.ヤマタイは最も原初に存在した人類の居留地と言われています。その言語は、神代の古語にも通じているとか。

Q.終章で世界を回る際イリアスポートは完全に無視されていましたが、どうなったのでしょうか 天使の襲撃で壊滅したのでしょうか?それとも天使にも無視されたのでしょうか?

A.いちおう天使の襲撃を受けましたが、小規模であり撃退に成功したようです。寂れていてラッキーだったようですね。

Q.作中見逃していたようなら申し訳ありません。 終章ラストでイリアスがルカを助ける描写がありましたが、あれは本当にただの気まぐれだったのでしょうか。 作中では暴虐非道が目立つイリアスですが、イリアスは根っからの悪だったのか、それとも何かきっかけがあってあのような性格(?)になってしまったのか。 神に大して善悪を問うのもなんだかおかしい気もしますが、過去にイリアスの価値観を覆すような出来事があったのではないかと妄想が止まりません......

A.神であろうとした者なりに、思うことはあったのでしょう。

Q.聖魔大戦当時も魔物・天使数の比率は10:1だったのでしょうか?

A.だいたいそのようになります。ただし魔物は戦闘に適さない(それでも人間よりは強いが)者も多いので、そこまで偏った戦力比ではなかったようです。

Q.新作の画面サイズは800×600でしょうか?差しさわりがなければ教えてください

A.次回作に関する事は、発表をお待ち下さい。

Q.アリスは処女のくせに使ったこともない魔王まんこを「余のまんこは絶品」だの「貴様など10秒も持たず果ててしまうだろうな」だのやたらハードルを上げてきますが、相手がルカさんだったから良かったものを一歩間違えればピエロになるところだったのでは?

A.性技に関しては帝王学の一環としてレクチャーを受けていますので、自信はありました。

Q.アリスの出産は卵生か、それとも胎生でしょうか。また、アリスフィーズ17世は娘が継承することになるのでしょうか?

A.両方可能です。17世に関しては、未来の事なので分かりませんが、そうなるのが妥当でしょう。

Q.天使に犯された場合も抵抗できなくなりますが、聖素でもクリティカルエクスタシが発生しているのでしょうか?

A.前の解答の通り、発生します。

Q.カエル娘から産まれたての子供は小さなカエル娘の姿をしているのでしょうか?それともオタマジャクシ娘として産まれてやがてカエル娘に変態するのでしょうか?

A.非常に短い期間ですが、オタマジャクシ娘の頃もあったようです。

Q.生前のルシフィナさんとミカエラさんは、堕天後に交流があったのでしょうか?

A.前の解答の通り、軽く顔を合わせる事はあったようです。

Q.黒のアリスはサキュバスの村に立ち寄らなかったのでしょうか。500年経っても忠誠心バリバリのリリス&リリムをスルーするのはもったいないように思えますが。

A.何か思う事があったのかもしれませんね。

Q.アリスは死にはしないと言ってましたが砂の中に埋められたナマコ娘と貝娘は生きてますか?またルカが貝娘と一生夫婦で過ごすとしたら貝娘は人間の形ですか?それとも魔物の形ですか?

A.元気に生きています。夫婦になった場合、貝娘はわざわざ本当の姿を隠す事はしないでしょう。

Q.アルテイスト家(シロムクロム姉妹の家系)が伝統魔技を披露して代々魔王に仕えていた様に、特殊な技能を活かして魔王に仕える名家/貴族妖魔は他にもいるのでしょうか?

A.宮廷画家や料理人、道化師など、他にも色々といると思われます。

Q.グランべリアのアレは本人なりの精一杯の「淫らな誘い」で、ルカさんが勝手に勘違いしちゃっただけですか?

A.あれでも頑張った方です。

Q.ルシフィナさんはミカエラさんが堕天していたことや、その後の動向を知っていたのでしょうか?

A.こっそりと会った事はありますが、重要な相談などはしていないようです。自分達が結託する事により、イリアスの介入を招く事を恐れていたのでしょう。

Q.エルベティエはルカさんに何の責任を取らせるつもりだったのですか?ルカさんがエルベティエに何かしら責任を取らないといけないようなことをしたような記憶は特にないのですが。

A.何か思うところがあったのでしょう……

Q.グランベリア・エルベティエ個別ENDにおいてサラマンダー・ウンディーネは弟子・友人がやってのけたことを知っているのでしょうか? (特にウンディーネからしてみれば、ルカと理想の追求を確認した直後に暗転拉致監禁されて文句の一つもあってよさそうなものですが……)

A.誘惑に乗るルカが悪いのです。

Q.アリスや四天王、サラの身体の紋様は何ですか?黒のアリスには見られない辺り高位の妖魔には必ずついているものでもないようですが

A.前の解答にある通り、魔力の印です。高位の妖魔によく見られますが、これがないからといって高位の妖魔ではないというわけでもありません。

Q.アリスの頭についているアレは何ですか?触ると硬いのですか?柔らかいのですか?触ったらアリスに怒られないでしょうか?

A.頭飾りで、布の質感だと思われます。ルカ以外の者が触ったら、もちろん怒られるでしょう。

Q.世界地図画像を描いた絵師はどなたでしょうか?

A.鰯の頭様です。専門外のお仕事を任せてしまい、恐縮です。

Q.転生にかかわる天使がいたことから人間の魂は死後天界に送られていたようですが、魔物の魂は死後どこに行っているのでしょうか。ルカさんの教わった技の持ち主に死神娘というのがいましたが、天界の対となる冥界のようなものがあるのでしょうか。

A.魔物の魂も、天界に送られた後に輪廻します。死神娘と呼ばれていた妖魔は、伝承にある死神っぽい姿をしていたから名付けられた異名で、実際の死神というわけではないです。

Q.パラドックスにクロームがあるでしょう? あなたが最高の素晴らしいゲーム3部をありがとうございました。

A.クロムはもちろん登場します。

Q.私はサラのサキュバスフォームが新しい画像を持って参照してください。 他のどのもんむす·くえすと文字の新しい画像を持っているのだろうか?

A.ちょっと分かりません……

Q.天使に射精させられても抵抗できなくなるのはどうしてですか?聖素には魔素と同じ効果があるのでしょうか。それとも純粋にルカさんが快楽に負けてしまっているのでしょうか。

A.聖素にも魔素と同じく、クリティカル・エクスタスは存在します。

Q.妖狐によると3回膣内射精させれば婚姻の儀式完了とのことですが、これはただの習慣みたいなものですか?それとも条件を満たすと妖力的なもので契約が成立するのでしょうか?

A.あくまで里の慣習であり。特に魔術的な要素はありません。

Q.旅の当初のルカさんの好みの女性のタイプは何でしょうか?

A.お姉さんタイプに弱いようです。

Q.天使は魔物のように精液をエネルギー源にしているんでしょうか?

A.魔物ほどの吸収効率はないですが、天使も精液からある程度のエネルギーを補給できます。しかし生存に必須というわけではありません。

Q.カニ娘さんはいったいどのような修行の元光線を打てるようになったのでしょうか?また中章その後のカニ娘さんはどうなったのでしょうか?

A.カニ族に伝わる技であるようです。その後は、前の解答通りです。

Q.ドッペルカ(女)は元がルカさんとは思えない責めっぷりを見せていますが、これはプロメスティンがインプット、もしくは調教したんでしょうか?それともルカさんが女性なら相手を誰でもSにしてしまう才能の持ち主なんでしょうか?

A.前の解答通り、簡単なレクチャーを受けています。

Q.人間に化けている時のアリスは戦えますか?また、戦えるならどのようなスタイルですか?

A.もちろん戦えるでしょうが、通常の姿よりは弱くなるでしょう。普通に魔法を使ったり、殴ったり蹴ったリすると思われます。

Q.アルマエルマとエルベティエは作中で年齢が出ていませんでしたが、何歳なのでしょうか?

A.アルマエルマは年齢不詳です。エルベティエは、年齢という概念があるかどうかも怪しいです。

Q.エデンさんはルシフィナさんとミカエラさんにはどう思われていたんでしょうか?エデンさん的には嫉妬の対象という感じでしたが…

A.特に感情はありません。三番目の天使、という認識だったと思われます。

Q.アリスはルカさんとキス済とのことですが、初キスは物語のいつごろでしょうか?また、それはアリスの愛情の発露だったのか、それとも性的な攻めの一環だったのか、その両方だったのか、どれになりますか?

A.さて、どうでしょう。搾精の際、どさくさに紛れたのかもしれません。

Q.アルマエルマの尻尾での丸呑み。イベントでは尻尾の中で消化液に溶かされているというように表現されていますが、ルカは尻尾の中で完全に消化されてしまっているのでしょうか? それとも、完全には溶かされず体内に送り込まれ、アルマエルマがルカで膨腹した状態となっているのでしょうか?

A.尻尾の中で消化されつつ、お腹の中に……

Q.わかめ博士と黒のアリスはエデンさんのことは嫌いだったのでしょうか?

A.計画の障害ではありましたが、好きや嫌いなどの感情は特になかったようです。ただ、からかった時の反応は面白がっていたようです。

Q.個人的な性癖ですが、今作の中で、 太ももコキ、膝コキ、電気按摩を使ってくるもんむすはいませんか? 足技しか使ってこないもんむすもいると嬉しいです。

A.次回作に関しては、またの機会に。

Q.初代アリス様がたまもを監視役に選んだって事は、六祖メンバーで一番穏健・・・というか共存寄りだったんですか?

A.自身の魔力を意図的に低めて結界から抜け出し、分身を遠隔操作するという器用な事が出来たのは玉藻だけでした。六祖の中でも、玉藻はその手の魔術に最も長けていたようです。

Q.イリアスヴィルの村を襲った疫病で、何故ルカは平気だったのですか?

A.村人との接触が少なかったのと、ルシフィナが感染させないよう気を遣ったからです。万一感染したとしても、イリアスが特別に治癒させていたでしょう。

Q.エンジェルハイロゥで攻撃するときは、やはり切っ先のチャクラム状の部分で斬りつけるのでしょうか? それとも天使の意匠の部分でなんやかんや攻撃するのでしょうか?

A.全体でズバズバ斬ります。

Q.サキュバスの村は紫のサバトで何人くらいの人間女性がサキュバスになったのでしょうか?また、エヴァやナーキュバスみたいにサキュバスも移民として入村しているのですか?

A.住民の多くがサキュバス化したようです。流入した移民にも、流浪のサキュバスが多く混じっています。

Q.長旅をずっと連れ添っていた精霊達とのHシーンがその辺のザコもんむすよりやたら短くあっさり終わるのはなんでだったんでしょうか?

A.特に設定上の意味があるわけではありません。

Q.魔物にイカされるとクリティカル・エクスタスという現象が起きて、魔素が体を蝕み心身共に屈服させられるらしいですが、アリスはルカに使っていなかったのでしょうか?

A.その影響で、翌朝までぐっすりです。

Q.最後の四天王EDの中でアルマエルマEDだけルカが意識を失った後の展開が描写されてませんが、一体ルカはその後どういった結末を迎えたのですか?

A.コロシアムに出ては嫐られる日々でしょう。

Q.クリティカル・エクスタスは具体的にどんな現象が発生し、どれくらいの期間有効なのでしょうか?また、アリスの各種搾精やメイアさんのフェラ、精霊たちとのセックス及び天使相手にもクリティカル・エクスタスは発生しているのですか?

A.魔素もしくは聖素で、5分〜1時間(相手の強さと意図による)ほど体が脱力します。メイアや精霊、天使においても発生します。また人間女性や魔物、あまり前例はないですが天使に対しても発生します。

Q.ルカさんのおちんちんの性能について質問です。作中でことあるごとに早漏を馬鹿にされてますが、もんむすの性技が凄すぎるだけで、人間相手ならちゃんと満足させられる程度には我慢できるのでしょうか?それとも人間相手でも一方的にイかされてしまうほどの早漏なんでしょうか?

A.人間相手なら……若干早漏ながら、初々しい程度には健闘できるかもしれません。

Q.グランベリアさんは師匠の持ち技である急所攻撃を学んでいるのでしょうか?

A.グランベリアは剣を志していたので、その手の技は学びませんでした。格闘家を志していたら危険だったでしょう。

Q.明鏡止水、明鏡止水中のルカさんについて詳しく教えてください。 例えば、明鏡止水中は目を瞑っているのでしょうか?また、拘束中にどうやって流水のごとく躱しているのでしょうか? 他にも明鏡止水に関することについて教えてくださると嬉しいです。

A.敵の殺気や、相手が動く際の空気の震えを自動察知して先読み行動するイメージです。当初は視覚情報に惑わされないために目を閉じていましたが、練達してくると目を閉じる必要もなくなったようです。

Q.本編中弱ったシルフが大きくなっていたのは何故でしょう?弱っているときに自分の体を大きくするのは余計な力を消耗してつらいのではないでしょうか?本編中に説明されていたのであればすいません またシルフは平時でも自分の大きさをコントロールできるのでしょうか? またシルフが平時でも自分の大きさや姿をコントロールできる場合は他の精霊についても可能なのでしょうか? また、四精霊が自分の姿をコントロールできるのであれば彼女たちの気に入っている姿が本編の姿ということになるのでしょうか?

A.シルフは色々と不思議な精霊ですので。

Q.ルカさんはあらゆるプレイに対応していますが、魔物や天使の性技が凄いのでしょうか、それともルカさんが開発済みなのでしょうか もし開発済みなら、誰に開発されたのでしょうか

A.魔物や天使の性技が卓越しているだけで、どの人間でもあのような状態になります。誠に残念ですが、ルカが開発されているという事実はありません。

Q.インプ(2)戦では画像でもどう見てもルカは皮をかぶってるように見え、レミの小悪魔フェラでは「舌先が皮の中に入り込み・・・」とテキストでもそう読み取れるのですが、他のシーンではそういう描写も画像も無いので実際の所ルカはかぶってるのでしょうか?

A.基本的に勃てば剥けますが、たまに皮が残ったままになる……ちょっと仮性っぽい感じです

Q.魔物と人間が性行為すると必ず魔物が攻める側に回っていますが人間の精力やテクニックが凄かったりすると人間が攻める側になったりもするんですか?

A.なりません。

Q.人工精霊はED後も残ったまま利用されていたりするのですか?

A.生存しているのは確かですが、どこで何をしているのかは不明です。少なくとも、自発的に悪巧みはしないでしょう。

Q.どことなく濁されていた部分を大量に回答されてますが(ルシフィナの病の真実や洗礼ビーム等)それらはもんぱらでは触れられない話なのでしょうか。それとも話には出るが重要ではない箇所なのでしょうか

A.答えている以上は、特に問題のない箇所ばかりです。ご心配なく。

Q.滅び去った、ということはベルゼバブはもう復活はしないのでしょうか?

A.しません。肉体は滅び、魂は輪廻転生しているでしょう。

Q.もんくえでは三大陸(イリアス・セントラ・ヘルゴンド)と幾つかの小島が冒険の舞台になりましたが、もんくえ世界の陸地はあれが全てですか?外洋を渡れば別の大陸が…あったりするんでしょうか?

A.頻出質問ですが、あれ以外に大陸はありません。小規模な島は多数存在するでしょうが……

Q.EDでのルカさんとアリスのHシーンにおいてアリスはオーガズムに達することが出来たのでしょうか?ゲーム内での描写ではルカさんだけが一方的にイかされていたみたいですが。

A.妖魔の側は、高級料理を食するかのように快楽を深く味わっています。私達人間がおいしい御馳走を食べながら「これ、おぃしいのぉぉ!!ほひぃぃぃ!!」と悶えたりしないように、妖魔もセックスしながら乱れたりする事は(そういう気になった時を除いて)ありません。決して感じていないわけではなく、快楽を美酒のように味わっているのです。とは言え男が下手だと本当に感じていない時もあるので、油断は禁物です。

Q.嬉しくてたまらない百覧のノベルゲーム化ですが、これは同HPの作品で未完になっているシリーズも、ゲーム化に際して続きが読めると期待していいのでしょうか?

A.サークルの活動内容に関する質問はご遠慮下さい。

Q.アリス家の8世と15世及び初代はすごく巨大ですが、現魔王のアリスも先代たちのように大きくなるんですか?‎ karakara

A.たくさん食べて立派な体になろうと思い立つか、今の体型を維持するか……ルカと相談する事もあるかもしれません。

Q.トリニティのCGの中に、歌っているCGがあるのですが、あれにはどういう効果があるんでしょうか? それとも単にルカが「歌声のようだー」と言っていた時の比喩でしょうか?

A.未使用CGです。今後、使用する機会があるかもしれません。

Q.浜辺に行けばカニ娘ちゃんの無料ソーププレイが受けられるような世界では、元マキュバスさんのように娼婦として生きる人間女性は商売敵が多くて大変だと思いますが、それでも人間相手のセックスがしたい男性が一定数いて商売として成立しているものなのでしょうか?

A.魔物を差別はしないものの、性欲の対象としてはちょっと引いてしまう人間もまだまだ多いです。

Q.リヴァエルに負けた場合、ルカはどのような存在に転生させられるのでしょうか?

A.男の天使にされていた可能性が高いです。

Q.ベルゼバブさんは一体だけただの封印にとどまったようですが、あの後処分されたんでしょうか、それとも生きているのでしょうか?

A.前の解答の通り、三体とも滅ぼされています。

Q.17ページ、257ページ、65537ページって全部素数ですけど何か意味あるんですか?

A.フェルマー数です。具体的な意味付けはありません。

Q.登場した大陸以外にも未知な大陸は存在しますか?

A.存在しません、作中のもので全てです。

Q.明確に人類と敵対したのは黒のアリスが最初で最後で、それ以前・以降の歴代魔王たちは基本人間とは不干渉を貫いたということで良いのでしょうか?たまもの指導が入るようになった黒アリ以降の魔王達はともかく、それ以前の魔王達が7代にも渡って人間を支配しようとしなかったのは、イリアスの介入を恐れたということでしょうか?

A.原則的に魔王位は、聖魔大戦の後始末(邪神封印)の後、魔物達が暴走しないよう抑え役として必要とされていました。しかし代を重ねるごとにその使命も薄れ、8世の時代にとうとう大乱が勃発したという流れです。

Q.誘惑にめげずひたすらに破壊活動していたラザロはEDかなにかなんでしょうか?

A.精神的にEDかもしれません。

Q.アリスやアルマエルマは前章での丸呑みシーン以前にも人間を捕食していたのですか?

A.アリスは捕食していません。アルマエルマは、真剣勝負を挑まれた時(そして、相手に実力と覚悟が備わっている時)のみは、勝負の結果として相手を捕食する事もあったようです。

Q.クロムのユーちゃんとレイちゃんに物理攻撃は効くのでしょうか?

A.極まった剣士ならば、霊体を斬る事も可能だと思われます。しかしかなりの実力が必要でしょう。

Q.その種族の頂点「クイーン」を冠するにはどういったことが必要なんですか?

A.原則的には、その種族のクィーンに女王位を譲ってもらう必要があります。それゆえ、一族を率いる統率力を認められなければなりません。しかし実際は力で女王位が奪われるケースや争奪戦になるケースも見られ、その点は人間における王位の争奪とあまり変わらないようです。

Q.もしもルカがアリスと出会っていなかったらどこまで行けたのでしょうか? グランベリアに連れ帰られて終わりでしょうか

A.グランベリアに太刀打ちできませんでした。グランベリアの一件がなくても、イリアスポートあたりでリタイアではないでしょうか。

Q.ルカとアリス(人間態)と四天王の身長は決まっていますか?

A.特に決まっていませんが、ルカは一般成人男性と比べてかなり小柄。四天王とアリスは、たまもを除いてかなり長身であると思われます。

Q.もんむすの名器について聞きたいのですが・・・もんむすの名器所持率は何%くらいなんでしょうか?

A.ほぼ100%です。名器でない者は性淘汰されました……

Q.ルカ君自身の女性の好みは年上なのですか?

A.お姉さんタイプに弱いようです。

Q.世界が平和になった後もアルマさんは相変わらずキュバの仮名でコロシアムに出場してるようですが、他のメンバー、たとえばグランベリアさんなどは腕試しの一環でコロシアムに挑戦したりはしないのでしょうか?

A.流石にグランベリアの腕前になると、コロシアムでは楽勝すぎて腕試しにならないと思われます。他にも名の売れた者は、よほど気が向くか事情があるかでない限り、コロシアムには出ないでしょう。

Q.サバサやグランゴルドには少なからず共生の現状に反感を持つ人間やモンスター達が居ると思うのですが、円滑に暮らせているのでしょうか?

A.もちろん歓迎しない人間はいますが、それも時代の流れだと思わざるを得ないようです。
共存に反対する魔物は、都市からは離れていると思われます。

Q.外伝図書館の戦闘サンプルに登場するおなべですが、倒すと封印時のエフェクトが出て「鍋の姿になった!」と表示される以上あのおなべも立派なもんむすなんでしょうか。フタを開けると搾精器官が蠢いていたりするんでしょうか

A.九十九神の一種かもしれません……

Q.戦闘中、まるで初めから下半身丸出しで性技を受けているように感じましたが、エンリカの服の防御力はどうなっているのでしょうか?

A.物理攻撃に関しては優れた防御力を発揮し、押し倒された時に背中を強打などのダメージは免れています。

Q.終章に出てきたエルベティエの謎のゼリーはやっぱりエルベティエの体の一部だったのでしょうか?(アリスは気づいていたようですが)また、もし食べていたらどうなっていたでしょうか?

A.謎に包まれています……

Q.勇者ハインリヒとシルフは五百年前当時、恋仲だったんですか?

A.そういう事は全くありませんでした。

Q.ミカエラさんのように、聖魔大戦の生存者が世界の何処かで人間や共存派のもんむすにとけこんで穏やかに暮らしているという可能性はありえますか?

A.スフィンクス娘もそうですが、聖魔大戦を知る者(もしくは参加した者)が滅び去ったわけではありません。そういう者は、静かに暮らしているであろうと思われます。

Q.ルカさんの初オナニーのオカズは何だったのでしょうか

A.全くの不明です……

Q.ピクシブでもんむすくえすとの二次創作を書いている者ですが、書いていても大丈夫ですかね・・・一応過去スレにて質問したのですがつい我慢しきれなくて書き始めてしまいまして・・・ダメでしたら全部消しておきます

A.荒らしなどの悪意ある行動を除き、有償無償を問わず二次創作に全く制限はありません。

Q.インプちゃんの爆乳は最高ですがサキュバス界隈でもっと爆乳を持つサキュバスはいるんでしょうか?それともインプちゃんが例外で類まれな乳(遺伝子)を持った子なんでしょうか?

A.作中のインプ(名前はラミです)は栄養が胸にいってしまっています。珍しくはありますが、サキュバス界隈にはラミ以上の爆乳もたくさんいるでしょう。

Q.エルベティエがルカのために作ったゼリーは何味ですか。もしや自分の一部なのでしょうか?

A.謎に包まれています。

Q.天使達が地上で暮らし始めたということは、天界は無人になっているのですか?

A.天界そのものが消えてなくなっています。

Q.絵師さんの細かな詳細はともかく新規絵師さんは何人くらい増えたのでしょうか?差しさわりがなければ教えてください

A.続報をお待ち下さい。

Q.終章でグランベリアに竜印を見せたときに「誤解されるぞ」といっていましたが、結局どういうことだったのでしょうか?

A.ある種のモーションだったのでしょうが、ルカには難解すぎて通じませんでした。

Q.一度洗礼を受けると解除はできないのでしょうか だとしたらクイーンアントといい感じになっているのに犯してもらえなさそうなグランゴルド王が不憫です

A.いちおう、洗礼の効果を薄くする事はできるようです。ただしグランゴルド王に関して、両名にそうした意志があるかどうかは分かりません。

Q.洗練ビームって股間にビーム当ててるんですか?それとも全身ですか?

A.洗礼ビームの事ですよね?普通に全身に浴びせてます。これはなかなか慎重を要する作業で、イリアス以外がやると加減に失敗して、洗礼を受ける側が消し飛びます。

Q.作っているRPGツクールはVXACE?

A.VXACEです。

Q.中章でルカのエンジェルハイロゥで封印されたヤマタイ村の男たちは封印されている間は意識はあったのでしょうか。もしくは夢か何かを見ていたのでしょうか。

A.「俺はかかしだ」、「鳥、どっかいけ」くらいの意識はあったと思われます

Q.ルカ以外のもんむすと人間の夫婦でもやはりもんむす上位で交尾が行われるんですか?

A.もちろん魔物上位です。「たまには俺が……」などと挑んでも、結局はねじ伏せられます。

Q.エンディングで各世界を回りましたが魔女狩りの村にだけHシーンがなかったのは何故でしょうか?

A.候補にはあったのですが、色々と都合でボツになりました。

Q.なぜ天使は高位になると大きく異形が多くなるのでしょうか?進化の果てなのか元々の姿なのか気になります。

A.元々、そういう姿で生み出されます。イリアスや出産に関わる天使の創意工夫であったりしますが、失敗も多いです。

Q.インプのレベルは初戦でLV.3、再戦時にはLV.4でした。サキュバス村でルカさんに退治されるまでに、少しだけ修行が積めたということでしょうか?

A.サキュバスの村に移動する途中にローパーに襲われ、三体がかりでなんとか撃退。その際の経験値でレベルアップしました。

Q.アリスは実際に天使の肝を食べたことがあったのでしょうか?

A.ありません、書物の知識です。

Q.グランドノアのコロシアムはアルマエルマが絶対王者に君臨していますが、彼女が来る前はどれくらいのレベルの人間なら優勝できてたのでしょうか?それとも基本魔物が優勝してたのでしょうか?

A.キュバ(アルマエルマ)はいつも出場しているわけではなく、気が向いた時だけふらりと現れます。彼女がいなくても様々な魔物の闘士がいますので、人間の優勝は無理でした。

Q.精霊は上級、下級など様々な種類がいるような描写がありましたが シルフ、ノームなどの四精霊はあの四体以外には存在するのでしょうか?

A.最上級の精霊(四精霊)は、あの四体のみです。

Q.レミナの虐殺が起こった際、ミカエラや魔王城は何をしていたのですか? また、虐殺に参加していた天使はラナエル以外に本編に登場した面々の中で他に誰かいますか?

A.とても短い時間で行われたので、ミカエラも魔王側も察知したところで対応ができませんでした。ラナエルの他、配下の天使兵達も任にあたったようです。

Q.エデンさんは2回想とも本人は手を出しませんが、本人の性技の腕はどのくらいのものなんでしょうか? というかエデンさんってあの位であの性格だともしかして処女ってこともありえますか?

A.エデンは生まれた当初から管理職であったため、人間との性的接触は皆無です。しかし管理者として部下の職務や行動(性技を用いた罰を含む)を熟知しており、性技は極めて上手です。

Q.アリスや四天王、淫魔化したサラ等の体にある模様は何ですか?

A.高位の妖魔に存在する魔力の印です。高濃度の魔素が露わになっているようです。

Q.イリアス様はどうしてあんなに愛らしくて可愛くて美人で清楚でエロくて名器で嫁にしたいのにエンディングが用意されてないんですか?

A.イリアスの意志に従ったルートが、彼女のエンディングです。

Q.ハインリヒは天使を「500年前にだいぶ減らした」とのことですが、天使を復活させずに完全に殺してしまうことが可能なのでしょうか?

A.前の解答にもあるように、堕剣エンジェルハイロウを使いこなせる腕前になると、天使や魔物を完全に滅してしまう事もできます。

Q.前章開始〜終章ラストまでで劇中ではどれくらい時間が経過しているのでしょうか。ガルダが仲間になるまでは大陸中を徒歩で歩き回ってるようなのでけっこうな時間がかかっていそうですが

A.半年は超えないでしょう。開拓された道では、馬車なども使用していたようです。

Q.最終戦の反省会に出てくる女性は、ルカのそれまでの痴態(繰り返してきた敗北と反省会の姿)も知っているのでしょうか?

A.あの時点まで来た正規ルートでは、一部の戦いを除いてルカは全勝しています。

Q.ジェネラルマーメイドやエル、クイーンマーメイド、メイアも人魚の歌を歌えるのでしょうか?

A.もちろん歌えます。

Q.人間最強格のサバサ王ですら上位妖魔に及ばないとのことですが、そんな戦力差がありながらマルケルスの勇者パーティはどうやって魔王城まで辿り着いたのでしょうか

A.4人でのパーティ戦でうまく立ち回りました。個々が優れていただけではなく、チームワークも抜群に良かったようです。

Q.本来は天界側の技術であるはずの六祖封印をわざわざプロメスティンが科学で再現したのは何故ですか?

A.使えるのがイリアスしかいなかったからです。プロメスティンとしては、最終的にイリアスを封じるという目的があったので。

Q.アルマエルマの母親は存命ですか?(ネタバレに触れるならごめんなさい)

A.女王位を引退した後は人間となり、どこかの男性の妻として一生をまっとうしたと思われます。

Q.魔王城でグランベリア、たまも、エルベティエに負けた後、ルカはどのような生活をするのでしょうか? グランベリアの鍛錬の相手をしたり、たまもとヤマタイ村に行ったり、エルベティエと泉にいったりするんでしょうか?それとももう一生快楽のことしか考えられないんでしょうか?

A.グランベリア:しばらくは犯されるでしょうが、後には正式に夫として迎えられるかもしれません。そうなれば、共に鍛錬したりもあるでしょう。
たまも:情婦として、きつねの里で暮らす事もあるのではないでしょうか。
エルベティエ:快楽漬け。

Q.フェアリーはどのようにして子を作っているのでしょうか?体格差があるので直接ではないと思うのですがそれとも実は入れることが出来るとか?

A.ボコォ可能です、普通に入ります。またサキュバスフラワーで搾った精を使う事もあるようです。

Q.完全に恩を忘れて満面のゲス顔でルカさんを騙しにかかる元盗賊団の3人はいくらなんでも薄情すぎやしませんか?

A.まだ倫理観は未熟な少女達です。いかに改心したとは言え、眼前に美味しいごちそうをちらつかしてしまえば……
また、相手が抵抗しない(神さえ倒した力があるにもかかわらず)から許されてる、という気持ちもあったようです。

Q.アルマエルマはやっぱりどこかで武術の修行をしていた時代があったのでしょうか?道着をきて「押忍」とかやってたんでしょうか?

A.書物などを用い独学で技を学び、素性を隠して道場破りをしていた頃もあったようです。

Q.もんむすくえすとの舞台になった世界(惑星?)には本編に登場した以外の大陸はあるのでしょうか?またそれぞれの大陸はどのくらいの大きさになるのでしょうか?

A.地図に出てきた大陸が全てです。星のサイズは地球より少し小さく、大陸の大きさもそれに準じます。

Q.リリスリリム姉妹は封印されていましたが、何故ハインリヒに殺されなかったのですか。ハインリヒならば封印などせず容赦無くぶった斬りそうですが、何か理由が?

A.別の機会に語られる事があるかもしれません。

Q.リリスリリム姉妹はエンジェルハイロウを見て「あれはハインリヒの持っていた剣」と気付いたようですが、エンジェルハイロウはハインリヒの魔王討伐旅時代からあんな不気味な形だったのですか?

A.戦闘を重ねるうち、徐々に変貌していったようです。リリスリリム戦の時はまだ普通の剣に近かったですが、それでも匂いが非常に似通っていました。

Q.もんむす・くえすと!のandroidの中章以降は出ますか?

A.決定権は私にはありませんので、分かりません……

Q.ベルゼバブなのですがBとCはアリスに倒されて滅んだみたいですがAはルカが封印状態にしたあと倒されのでしょうか?

A.三体とも滅ぼされています(封印ではなく)。

Q.中章で黒のアリスは各地で反魔王派の魔物をスカウトして回っていたようですが、貴婦人の村には立ち寄らなかったのでしょうか?元魔王候補で遠縁ながら魔王の血縁であり、思想的にも同調するであろうカサンドラさんをスルーするとは思えないのですが…

A.じきに声を掛けようと思っていたら、先にアリスに倒されてしまったようです。黒のアリスが本格的に動き始めたのは、けっこう最近です。

Q.ルカさんは敗北したら敵もんむすに対して「やめてっ、助けて」と言った言葉で快楽に対して抵抗?をしていますが サラやメイアさんが助けてくれたお礼や精霊たちとの契約を強めるために犯されるときもいやいや犯されているのが気になります 次回作のぱらどっくすRPGではおねだりしてHを頼めるとブログでも紹介されてましたがこのおねだりして犯される場合はいやいやではなく純粋に犯されることに喜びを感じてるようなセリフになりませんかね? 流石に自分から頼んでるのにいやいやなのは不自然に見えますので・・・

A.前の解答の通り、抵抗グセがついてしまっていますが、口ほど嫌がっているわけでもないようです。

Q.世界が平和になった後、精霊はルカから離れて入るんですか?

A.いちおうは元のすみかに戻っています。しかしルカが呼べばすぐ飛んできますし、呼ばなくても遊びに来ることは多いでしょう。

Q.エルベティエが差し入れに持ってきたゼリーの主成分はなんでしょうか?普通のゼリーと同じと考えていいのでしょうか。また、食べたら体に何らかの変化は生じますか?

A.謎に包まれています……

Q.壊滅する前のレミナの町はどういった町でしたか?(町の特徴、執政者、魔王城との関係、アリスが食べたそうな名物など)

A.作中では、人と魔物の共存が成功しており、また高い技術があった事が語られています。それ以外は、後に語られる機会があるかもしれません。

Q.ルカが最初にイリアスベルクに入った時、グランベリア襲撃後アリスと会話したセルバンテスさんが住民Aになったのはアリスの独断ですか?

A.ある手のメタネタですので、突っ込んだ解答は難しいです。

Q.最初に出てきたスライム娘が終章ではウンディーネの泉にいましたが、どうやって大陸を越えて移動したんですか?

A.タルに入ったり、船底にくっついて密航、もしくは海を渡る魔物の背中に乗せてもらって、もしくは空を飛ぶ魔物に運んでもらったりなどが考えられます。ウンディーネの泉はスライム族の聖地なので、スライム達は頻繁に遊びにいくようです。

Q.アリスがやたらお化けを怖がっているのには何か原因があるんでしょうか?

A.たまもが絡んでいると思われます。後に語られる機会があるかもしれません。

Q.イリアス様からみて「エデンが居たからこそ出来た」みたいな出来事はあったのでしょうか?戦闘力以外で

A.イリアスが悪巧みで忙しい間でもしっかり天使を統率していたので、役に立っているとは思われています。

Q.ドッペルカは倒された後、どうなったのでしょうか? それと魔物と戦って負けた時に体が男性だった場合、やはりルカさんと同じく犯されてしまうのでしょうか?

A.封印が解けた後は、平和になった世界で勇者詐欺をやっていると思われます。男性体で負けた際はもちろん搾られるでしょう。

Q.ルーティーはドリアードの血が混じっているとのことですが、つまりこれはドリアードの母を持つ人間の男が父親ということなのでしょうか?魔物から人間が生まれるケースは意外と多かったりするのでしょうか?

A.基本的に魔物の産む子供は女のみですが、特殊な場合に男を産む事があります。この場合は、森の魔物達の繁殖相手として高位のドリアードが男性を産むという事があり、その子孫がルーティだと思われます。

Q.質問します。女給仕エミリアのBAD ENDの一つの一節には、『淫魔に陵辱の意志を持った者が淫魔の膣に挿入すると抜けなくなる』とありますが、読んで字の如く陵辱の意志が無ければ先に入れても抜けるのでしょうか。返答お願いします

A.抜けると思いますが、それは事実上の和姦であり、淫魔が男からの和姦を許すのはよほど愛している場合のみでしょう。そんな交わりにおいて、そう簡単に淫魔が相手を逃がすかは疑問です。

Q.イリアスの五戒は全て設定されているのでしょうか?もし決めてある場合、差しつかえなければ劇中で触れられなかった残りも教えていただけると幸いです。

A.以前の解答をご覧下さい。

Q.アリスは大の怖がりですが、カラスがギャアギャア、コウモリがバサバサ、枯れ木や柳がゆらゆらな不気味な森などで野宿することになった時はどうしていますか?

A.テンションは低くなるでしょうが、幽霊が出る場所以外ではまあ大丈夫でしょう。

Q.たまも(玉藻)は口では「情夫にしてやる」と言っていますが、陵辱シーンではきっちり三度の中出し極めて狐の婚姻儀式を完遂しています。ルカさんは正式な婿になったと考えていいのでしょうか?

A.あくまで扱いは情夫のものです。

Q.ルカさんはハインリヒの子孫ってことですが、ハインリヒの子供を産んだ女性はどんな人だったのでしょうか?

A.どこかの国の王女と、極秘裏に関係があったようです。どこかで語られる機会があるかもしれません。

Q.ラザロと共に魔物撲滅を誓ったマルケルスは何故心変わりしたのでしょうか。 誰かに籠絡されてしまったのでしょうか。

A.ルシフィナとの出会いが関わっているのでしょう。どこかで語られる機会があるのかもしれません。

Q.終章の(天軍と地上がドンパチやってる)期間、カニ娘ちゃんはどこで何をしていたのでしょうか?また、エンディング後は相変わらずソープ業に精を出してる……じゃなかった、精を出させてるののでしょうか?

A.前の解答の通り、天使兵と戦っています。平和になった後は、町の側でソープをやっていると考えられます。

Q.could you please include foot fetish/footjob scene featuring Alice?

A.まだ分かりません。

Q.ハーピーにさらわれた男たちは彼女たちにべた惚れした以外はどこも異常無くマトモでしたが、ルカもハピネス村で敗北した場合だと精神崩壊したり延々快楽漬けになったりはせず、彼女たちの夫として暮らすことになるんでしょうか?クイーンの性交相手として認められたということは、やはり扱いも他の男達とは違ってくるんでしょうか(女王の伴侶って結構な位になりますよね・・・) 同じようにヤマタノオロチに解放された後のルカや、魔王城でのアルマエルマ以外に負けた場合のルカもどうなるんでしょうか?たまもの場合だとヤマタイ村で家貰って暮らしてそうなイメージが有るんですが・・・

A.ハピネス村だと、扱いはある程度人道的になるのではないでしょうか。ヤマタノオロチは完全に快楽漬け、魔王城のグランベリアやたまもに負けた場合は、ある程度は優遇。情夫として自由に振る舞える時間もあるかもしれません。エルベティエは完全に快楽漬けになると思われます。

Q.ルカは最初の頃からスライム娘やナメクジ娘を見ても結構冷静に対処していましたが、ああいう裸を見てドギマギしたりはしていなかったのでしょうか?ランプの精の時のように普段からもアリス以外のもんむすにも情欲は抱くみたいですが・・・

A.内心で多少は戸惑っているかもしれませんが、この世界では魔物は全裸なのが普通という前提があるので、ある手の覚悟は出来ていたのでしょう。

Q.黒のアリスの種族と本名教えて下さい

A.本名はそのままアリスフィーズ、種族も複合ですが、ラミアの性質が強めです。

Q.天使との全面戦争でカニ娘は何をしていたのでしょうか?

A.砂浜で修行していたら天使兵に襲われ、カニ光線で必死に応戦していました。なんとか勝てたようです。

Q.キメラプリズンに精通させられた男の子はハピネス村の幼少カップルの片割れですか?あの後あの二人はやはり破局してしまったのでしょうか?

A.前の解答にあった通り、同一の少年です。あの後、上手くいったかどうかは不明です。

Q.ラミアンロイドさんの義足の位置を見るたび、身体の構造的にめっちゃ腰痛に悩まされそうで心配です。この点は大丈夫なのでしょうか?

A.バランスは取りづらいかもしれませんが、腰痛にまでは至らないでしょう。

Q.イリアス五戒の残り二つは何ですか?

A.・他の神を頼むなかれ
・神に祈りを怠るなかれ
・神を汚すなかれ
・神に剣を向けるなかれ
・魔と交わるなかれ

Q.ヤマタイ村の若い衆達がルカさんを闇討ちにした時、乱れ星で返り討ちにされた際に小人ではなくかかしになっているようですが、彼らはもしかして人間ではないのでしょうか?

A.普通に人間です。封印後の姿は、封印した者(この場合はルカ)のイメージにも深く影響されます。

Q.ラプラスが貧乳なのは技術上の制約とされていますが、小さくできないならまだしも大きくできないという話はあまり聞いたことがありません。実は大きくできるのにわざと小さく作ったのでは?

A.単に胸部ユニットの技術という話ではなく、乳房はホルモンやら母性本能やら何やらと深く結びつくがゆえ、自我への影響等も考慮に入れての事とされています。

Q.終章の凱旋〜エピローグ後もレミナは廃墟のままなのですか? また、廃墟を徘徊していたキメラモンスター達はどうなっていますか?

A.今後、どこかで語られる機会があるかもしれません。

Q.ナメクジ娘の陵辱回想を見るとルカさんは人間の女性器を知っているようですが、本当に童貞だったのでしょうか?

A.確かに童貞です。ただ創作的な事情にもなりますが、童貞少年の一人称描写だとどうしても文が稚拙になってしまいます……そこら辺の事情をお察し下さい。

Q.エンジェルハイロウでどうやって居合いを行うのですか?正直鞘に入るかも怪しい形状だと思うのですが

A.鞘はイメージです。

Q.精霊の力を用いての剣技のカットインでルカさんが持っている剣はどう見てもエンジェルハイロウではないようですが……

A.大人の事情です。

Q.最終決戦で出てきたマルケルスの容姿は妙に若い気がするのですが、まさか大人になってもあの容姿だったのですか?また、ハインリヒも少年のような容姿ですがあの顔で既に妻子がいたのでしょうか?

A.あの姿は、冒険初期の希望に満ちていた時のものです。ああいう死者の魂は、自分が最もイけてたと思われる全盛期の姿で出て来るもの。フルフロンタルから抜け出た赤い人の魂も一年戦争の時の姿でしたし。

Q.ED中の試練で、純粋に「淫らな」誘いを行ったのはメイアさんとセレーネさんしかいない気がするのですが、こんな方法で試練に不合格としてアリスは納得できるのでしょうか?

A.あの時期のルカともなれば、相手に邪な意図があれば気配で看破できます。それなのに罠にかかったのは、実質的に淫らな誘惑に乗ったのと同じ事です。どちらにしろ、アリスは納得してません。

Q.アルマエルマさんはグランベリアさんの実力を自分と同格と見ていましたが、剣道三倍段という言葉もあるくらいなのに、これはあまりにもグランベリアさんがかわいそうでは?

A.肉体の強さそのものが人間より格段に高い魔物にとって、剣道三倍段は当てはまりません。

Q.終章では基本的にアリスはリボンをつけていませんが、大人状態のアリスのHシーンではどちらもリボンをつけています。これはなぜでしょうか?特に解呪の詞を使ったときはとてもリボンをつける時間があるとは思えないのですが。

A.戦闘中は汚れたり破れたりする恐れがあるので、とっさの戦い以外は身につけていません。小さくなった時も同様です。それ以外は……ミスかもしれません。

Q.人間と魔物の間にはまれに人間の男の子が産まれるとのことですが、あまり人間と魔物の垣根がなくなってしまうと今度は人間の女性が不足して結果的に人間が絶滅してしまうのでは?

A.・人間が絶滅すると魔物も滅ぶ(逆に言えば、人間を生殖圧で凌駕するような魔物は進化の過程で淘汰された)
・男の生殖サイクルは女より格段に短い
以上の理由で、人間より魔物が増える事にはありません。

Q.ハーピーや妖狐の敗北凌辱は幸せになったかのような締め方でしたが、ルカさんの破滅願望は完治したのでしょうか?

A.家族願望が満たされる事により、破滅願望が押し出されたかもしれません。

Q.ドッペルカに人工精霊を持たせなかったのは何故ですか?ルカさんの強さには精霊の力の比率はかなり大きいはずであり、彼と同じ記憶を持つ彼女なら人工精霊を十分に使いこなせるのでは?

A.素質は十分にありますが、やはり完成して間もないので経験が足りず、女の武器で何とかなると信じて送り出されました

Q.終章エピローグでハピネス村の少年と幼ハーピーの仲が険悪になってしまったのは何故でしょうか?

A.キメラプリズンに襲われていたのがこの少年であり、その一件によるものです。

Q.戦って負けた時にルカさんが犯されて(いやだッ、やめて)と抵抗するのは分かるんですが 精霊達との契約の時やメイヤさんやサラさんから戦う為に性行為をする、助けてくれたお礼に性行為をする(犯される)時のルカさんがいやいやなのが前作から気になります 戦って負けた時はしかたないですが戦う為にしかない場合やお礼をとしてされる場合は いやいやじゃなく普通に嬉しがっていたりしてくれてありがとうと感謝しているように新作にいかせませんか? 新作は仲間におねだりができますから自分から頼んでいやいや犯されているルカさんをみたくはないです

A.抵抗グセがついてしまっているだけで、言葉ほど嫌がってるわけではないようです。

Q.イリアス様の洗礼はどんなことをやってるんですか?聖素ファサーな感じですか?

A.前の解答にもある通り、洗礼ビームです。

Q.百覧の作品ゲーム化ってことですが、SVPのような長編をゲーム化するのでしょうか?それともあかなめのような作品を幾つか集めて短編集となるのでしょうか?

A.短編も長編もまとめて収録する感じになります。

Q.全人間&もんむす&天使で、男女比率はどのくらいになりますか?

A.人間は男105:女100、魔物は特別な例外を除いて全て女、天使は実験的なごく僅かの例外を除いて全て女です。

Q.もんむすの主要キャラの身長はどれぐらいですか?

A.主要キャラと言っても、たくさんいますが……
基本的に、多くの妖女は普通の人間よりも身長高めです。

Q.以前のイリアスヴィルの村人は、ルシフィナさんと同じ病でほぼ全滅したようですが ルシフィナさんの病は自然現象で、村人はイリアス様があえて同じ死に方をさせたということでいいのでしょうか?

A.ルシフィナの病気もイリアスによるものです。
「人間のフリなどやめれば、そんな病などすぐに治りますよ。さあ私の元に戻りなさい」という感じですね。
しかしルシフィナは屈さず、そのまま病死。村人はひどいとばっちりを喰らいました。

Q.本編中、アリスが明確にルカを好きになったのはいつくらいなんでしょうか

A.徐々に惹かれていった感じで、好きになった瞬間というのはないと思われます。

Q.以前インタビューズに掲載していた質問と回答の再録って難しいでしょうか。百覧の設定など結構興味深い内容のものもあったと記憶しているので、可能であればもう一度見たいのですが。

A.インタビューズの方は、こちらで保存していませんので……ユーザー側が発掘し、どこかに採録する場合、インタビューズの解答である事を明記して頂けるならば問題ありません。このask.fmでの解答も同様です。

Q.ルカはたくさん犯されていますが、性癖がゆがんだりはしないんですか?

A.潜在的には分かりませんが、表面的にはノーマルです

Q.エンジェルハイロゥで倒し封印した魔物を復活させる事ができる能力の妖魔がいたら、黒のアリスやプロメスティンは復活可能なんでしょうか?

A.封印を解くには、封印された者の魔素や聖素を補う事が必要です。よって黒のアリスを復活させようと思ったら、それだけの膨大な魔素が必要になります。それを独力で与えられる者となると、神レベルとなってしまいます。つまり、黒のアリスやプロメスティンの力を上回る者ならば可能となりますが、それが出来る者は非常に限られるという解答になります。

Q.ルシフィナさんが死んだ後、イリアス様(orミカエラさん)はルカさんを引き取ろうとはしなかったんでしょうか。ゲスな話、イリアス様の近くで洗脳教育したほうがより神の先兵として活躍してそうな気が・・・。

A.イリアスは、例の計画のためにルカをイリアスヴィルで放し飼いにする事にしています。ミカエラは、自分がルカに接触してしまうとイリアスも動くため、遠くから見守る事しかできませんでした。それでも結果的に、イリアスは絡んできたわけですが……

Q.「勇者の洗礼」とは具体的に何をしているのでしょうか?もし適当に聖素をふりかける程度なら、イリアス様が直接行わなくても可能な気がしますが…?

A.イリアスが降臨し、洗礼ビームを浴びせます。全くエロい要素はありません。

Q.キメラチャリオッツなどいわゆるモブキャラを相手にしてたもんむすにもHシーンは追加されてますか?

A.あそこらへんの戦闘なしモンスターは、一部は登場しません。登場するモンスターは、新規追加となります。

Q.人間を堕剣エンジェルハイロウで倒した場合は死ぬ事はありませんか?

A.やはり封印されます。なお堕剣エンジェルハイロウを完全に使いこなしていた(終章のルカのごとく)場合、魔物も人間も天使も問わず、封印なしで命を奪う事も可能だったようです。

Q.婿試練に際したまもが声をかけたのは本編で触れた面子だけでしょうか? あるいはゴブリン娘やクロムにも依頼した(そして断られた)のでしょうか?

A.ゴブリン娘は外を駆け回ってて不在、クロムはアリスを恐がり辞退……などなど。

Q.ラ・クロワは精の確保と改造した体の実験台として多くの男を絞り尽くしてきた事を示唆する台詞がありますが 生前のシロムの男の扱いはどんな感じだったのでしょうか

A.命まで奪うことはなかったであろうと思われます。

Q.ドッペルカ(♀)はフェラや騎乗位に随分と手馴れているようでしたが、ルカさんに刺客として送られる前にどこかで技術を仕込まれたのでしょうか?

A.研究所にて簡単なレクチャーは受けたようです。

Q.ドッペルカとルカさんを交配して最強の戦士を量産するとのことですが、幾ら何でも気の長すぎる計画では?

A.神の計画は数百年〜数千年規模で行われます。

Q.ルカさんはサキュバス村でもショタと言われてしまうような幼い容姿ですが、それは年相応の容姿なのか見かけよりも若いのかどちらでしょうか? あとそのルカに惚れてる魔物の皆さんはショタコンへと目覚めたのでしょうか(笑)

A.年齢に関する事は、申し訳ありませんが諸問題が絡むのでお答えできません。

Q.七尾さんも二本足の人間スタイルに化けることはできるのでしょうか?割と高位の妖魔であるにもかかわらず、いつも四本足スタイルでいるのは狐族としての誇りがあるから、とかでしょうか?

A.化けることは出来ますが、窮屈でしっくりこないのでしょう。普段はきつねの里で暮らしている以上、わざわざ化ける必要性もありません。

Q.劇中でのエデンさんはだめっこでしたが部下の天使たちからはどう思われているのでしょうか?

A.普通に敬われています。

Q.エグエルは作中では主に男を転生させるかのような口ぶりでしたが、図鑑中では対象は主に女で、男は理論上は可能にすぎないとされています。どっちが正しいのでしょうか?

A.前の解答の通り、性別はエグエルの意志で自由にできます。

Q.おかずに使えるエロゲ、AVで何かお奨めの作品ってありますか?

A.「もんむすくえすと」と関係ない質問ですので、申し訳ありませんがお答えできません。

Q.天使が地上世界で長期間暮らすと、回復せずにずっと弱体化したままなのですか?(天界に戻ってもそのまま?)

A.聖素の薄い地上では、弱るというよりも体がなまるという表現の方が的確です。天界に戻れば、調子を取り戻すのではないでしょうか。

Q.アルマエルマさんに目下43連敗中のグランベリアさんですが、アルマさんとタイマン張って負けて初めて『どえらいこと』をされたのはいつ頃のことでしょうか?魔王決定戦の後?またその初対決はグランベリアさんの方からアルマさんに決闘を挑んだのでしょうか?それともアルマさんから誘った?

A.四天王になった直後、魔王決定戦でのアルマエルマの振る舞いに疑問を感じたグランベリアから勝負を挑みました。実力を隠している事をうすうす気付いていましたが、それを引き出す事もできず性技で連敗中です。

Q.前回の質問で作中に登場するキューピッドは全部同一個体とありますが、ならば黒のアリスに捕食されても平然と復活していたのは何故ですか?

A.生存した天使達が、復活させたのでしょう。下位の天使であるほど、必要な聖エネルギーは少なくすむために復活は容易です。

Q.エグエルの図鑑解説によると『男性を卵に受精させた場合、産まれてくる天使は雌雄同体になる』とありますが、エグエルに敗北したルカさんは、つまりどういう姿で転生されてくるのでしょうか?それと人間が天使に転生した場合、人間の時の意識はどの程度残っているものでしょうか?

A.性別も記憶も、エグエルの思うがままに産み直せます。ルカの場合は、試験的に男の天使として転生させられるのではないでしょうか。

Q.人間の中では最強クラスっぽいサバサ王は、具体的にどれくらい強いんでしょうか。描写を見る限り、キメラ程度なら瞬殺しているようですが。

A.あの時に倒したキメラビーストは、粗製濫造された三流品です。人間の戦士としては最高クラスですが、女王はもちろん上位の妖魔にも及びません。

Q.ねこまたちゃんはやっぱりのどとか耳の後ろをコリコリすると喜ぶのでしょうか

A.大喜びです。しっぽやおなかを触ると怒られます。

Q.聖魔大戦当時、通常攻撃が効かない天使たちに魔物側はどうやって対抗していたのでしょう?

A.当時は天使にも攻撃が通じました。詳細は別の機会に語られるかもしれません。

Q.黒のアリス(アリスフィーズ8世)は子孫を残してからハインリヒに滅ぼされたのですか?だとしたらなぜハインリヒは黒のアリスの血族(9世?)を見逃したのですか?

A.黒のアリス(8世)に娘はいません。8世が倒された後は、7世の妹の家系に魔王位が継がれました。

Q.最後の最後にルカさんを寝取られたアリスは、ちゃんと気持ちに整理をつけられるのでしょうか。特に玉藻に取られたルートは「憎しみに染まって黒アリ以上の災厄」にならないか心配なのですが…

A.この旅で成長したので、物騒な事はしないと思われます。ただ、たまもはネチネチ言われ続けるでしょう……

Q.ルカさんは眠っている時に天使の力が発動するようですがそれは何故ですか?

A.普段は指輪で天使の力を封じていますが、眠っている時(ルカの意識が薄れている時)は封印が弱まります。その時に敵意ある者が近くにいた場合、防衛本能から天使の力が暴走します。

Q.最後の選択でアリス以外を選んだ後、アリスたちそれぞれのもんむすはどうなるのか教えてください

A.アリスは水晶玉割り。他の魔物などは、ハンカチ噛んで悔しがってるでしょう。

Q.私はフェルナンデスの画像を見て、彼女は死んではなかったように彼女が見えた。 私たちは人間を生きたように、全体シルク·ドゥ·クロワを見ることができます? Google Translate からの日本人のため申し訳ありません

A.できます。

Q.人間と妖魔と天使の人口比率を教えて下さい

A.人間100:魔物10:天使1

Q.フレデリカの身長は何cmくらいでしょうか。ルカと比べると滅茶苦茶デカく見えますが…

A.厳密な設定はしておりませんが、様々な死体を組み合わせており、大柄の男性よりも大きいです。

Q.本編で見落としたかもしれませんが、アリスとルカはチューしていましたか?もししていない場合、ルカはアリスにチューされても即あひぃしますか?

A.チューはしています。そのたびルカはへろへろになっています。

Q.もんむすくえすとぱらどっくすRPGには人気キャラクターの新規Hシーンもあるらしいですが人気キャラと言うのは人気投票の上位キャラクターでしょうか? またその場合何位くらいまでのもんむすが新規Hシーンありになりますか?

A.次回作に関する内容は、申し訳ありませんがお答えできません。ただ人気投票の上位何位とか、投票数自体はあまり重視しておりません。むしろ投票コメントなどの方が重要ですね。

Q.妖魔の城のキャラはもんむすでいうとどれぐらいの強さですか?

A.全く違う世界観の登場人物における強弱は、全く考えておりません。

Q.エミリアさんとの勝負は剣速の差で話になりませんが、マルガレーテとルカさんが戦った場合どちらが勝ちますか。また百覧勢の主人公達がもしもんくえの世界に行った場合、何処まで生き残れますか?

A.全く違う世界観の登場人物における強弱は、全く考えておりません。

Q.人間・魔物側から天使には物理的に触れないのに、天使側から一方的に明らかに物理接触している原理が今一不明です。また、アリスは闇の力でイリアスの顔を殴ったと言っていますが、聖属性でなければ当たらないはずではないのですか?(このためにエンジェルハイロゥを持ち出している)

A.天使が魔物や人間を攻撃する際だけ、剣や拳を物理化させているのでしょう。アリスはエンジェルハイロウの束を握った拳に闇の力を込めて殴り付けています。聖+闇でちょっと相乗効果があったのかもしれません。

Q.ルシフィナさんが病で亡くなられた後にイリアスヴィルの村人たちのほぼ全員が集団感染したとのことですが、イリアス様が関与しているのでしょうか?

A.大いに関与しています。ルシフィナを失ったイリアスの腹いせに、彼女を排斥していた村人が特に集中的にやられました。

Q.エミリは母親であるカサンドラに比べて随分とひんぬ…体型が違うのですが、これはまだ成長期前だからということでしょうか。 それともカサンドラも若い頃はエミリのようなちっぱ…体型だったのでしょうか。

A.エミリはまだまだ発育途中です。

Q.アリス以外の個別END、要するに「淫らな誘い(物理)」や「淫らな誘い(騙し討ち)」にルカさんが引っかかってしまった後はアリスやたまもは何をしているのでしょうか?

A.アリス:ルカと誘惑した魔物の濡れ場を水晶玉の遠隔視で伺いつつ、ヒステリーを起こし水晶玉を割っています。
たまも:アリスの鬼のような視線を受けつつ、割れた水晶玉の後片付けをしています。

Q.アルマさん等もんむすは単独で魔法を使っている描写がありますが、人間は精霊無しで魔法が使えるのでしょうか?またハインリヒは精霊無しでガドラプルギガを使えるんでしょうか?

A.素養のある魔物は魔法が使えます。人間でも、かなり修行を積めば魔法が使えるようになりますが、人生を魔法の修行に捧げるくらいの努力が必要です。精霊と契約をするという裏道もありますが、それも優れた素養が必要です。ハインリヒは四精霊と契約して戦闘を重ねているうち、精霊なしでも魔力を剣に宿らせるコツを掴みました。

Q.実験体A−3さんの図鑑解説に『人間と私的な性行為を行い、その罰として実験に供せられた』とありますが、業務目的外で人間と性行為をするのは禁止されているのでしょうか? 軽い性格のキュービッチちゃんとか結構私的に性行為をしてそうなイメージがあったので。。。

A.任務以外での人間との接触は厳禁です。ただ、任務にかこつけて人間を犯したりする天使も多いようです。

Q.水の精霊ウンディーネと炎の精霊サラマンダーは昔からあんなに仲が悪いのですか?

A.相性の悪いのは、それぞれ水と炎の精霊として誕生して以来です

Q.黒のアリスがいつも抱いているクマちゃん人形は黒アリの手縫いでしょうか?またクマの他にも色んな種類の搾精ヌイグルミコレクションとかあるんでしょうか?

A.どこかで手に入れたぬいぐるみを魔物化したようです。大切にしているのはこの一体で、特にコレクションなどはないようです。

Q.Hello, did you know Monster Girl Quest is very popular in the west? We all love your game!

A.THANKS!!!

Q.クロムちゃんやシロムお姉さんの頭部の角はアクセサリーなんでしょうか?暗闇を照らすのにとても便利そうです。

A.ゾンビや幽霊を操作する際、思念を伝えやすくする効果があるようです。

Q.終章でインプちゃんが友人を連れてサキュバス村に遊び(修行?)に来ていましたが、魔王城でのミルク搾りのお仕事は放ったらかしで抜け出してきたんでしょうか?それとも有給休暇ですか?

A.天使達の襲撃で混乱状態であり、非戦闘モンスターは待機状態に。その暇に抜け出したんでしょう。

Q.形式上、勇者の洗礼を受ける「旅立ちの年齢」の日に物語が開始しますが、ルカの年齢はいくつになるのですか?

A.これに関しては、解答できません。
なお作中、ルカの年齢が正確に推察できる材料は一切なく、これは意図的なものです。

Q.圧倒的なサイズを誇る巨竜ちゃんはどうやって人間♂と仔作りするのでしょうか?

A.巨大な膣に丸ごと男を飲み込んで射精させます。
交尾後に男は排出されますので、よほど衰弱していない限り死ぬ事はありません。
ただ、間違えて踏んづけられないよう注意しましょう。

Q.前章や中章でルカがやられた場合、終章で起こる一連の事件はどうなるのでしょうか?やはりイリアス様が頃合いを見て魔王城を攻めてそこで終わるのでしょうか?また、キャラクターの強さを序列にするとどうなるのでしょうか?個人的にS級・・・イリアス、ハインリヒ。A級・・・ルカ、アリス、六祖玉藻、本気アルマエルマ、エデン、ルシフィナ、黒のアリス、プロメステイン。B級・・・グランベリア、エルベティエ、シロム、マルケルス。こんなかんじで勝手に考察してるんですが・・・

A.>前章や中章でルカがやられた場合、終章で起こる一連の事件はどうなるのでしょうか?
いつかは再創世計画が始まるでしょうが、ルカが女神に叛意を示した場合(終章正規ルート)よりも
はるか先になると思われます。
数百年規模で先の話になるため、その危機に直面するのは数世代先の人間や魔物達でしょう。

Q.グランベリアとの初戦で敗北するとグランベリアはルカの初々しい反応を好んでいましたが、魔王城にお持ち帰りした後は彼女も時折ルカを弄んでいたのでしょうか?それとも完全に魔王城に棲む有象無象のもんむす用の性奴隷にされてしまったのですか?

A.所有権はグランベリアのもので、彼女の好意により魔王城の皆に振る舞われている感じです。
もちろんグランベリア自身も優先的に楽しんでいます。

Q.エンディングでスライムベス娘の姿が見えませんが、彼女はどうなったのでしょうか?まだ未復活なだけでしょうか?

A.汚染された泉の浄化作業に勤しんでいます(強制)。
完全に浄化されるまでは外に出してもらえないようです。

Q.もんむすくえすとパラドックスが発売されたらMODの方をバージョンアップしてくれますか? あとパラドックスのキャラもMODで使えますか?

A.MODの機能の方は、私の製作スキルの限界に近付いています。
どなたか、スキルある方が助けてくれればよいのですが。
ぱらどっくす新規キャラの外伝図書館での使用は、なんらかの形で可能にしたいとは思っています。
しかしまだ具体的な構想はないので、確約はできません……

Q.アリスが「洗礼を受けた勇者の精は天使の味がするから」と忌み嫌っていましたが 天使とのハーフであるルカくんは何故魔物に大人気なんでしょう。

A.原初の天使から受け継いだ純正な聖素は、粗製乱造された量産天使や洗礼に使われている粗悪な聖素よりも芳醇なのかもしれません。

Q.メイド長・エミリアさんの身長はどれくらいの設定ですか。

A.特に正確には決まってませんが、170くらいでしょう。
マルガレーテよりは大きいです。

このページへのコメント

エデンさんはミカエラとルシフィナに次ぐ実力…すごい!!!!

Posted by 無明 2016年01月17日(日) 21:05:04

15年後まだこのもんむすシリーズが続いてるなら無償でサポートしたいくらい好きです

Posted by 海 2016年01月05日(火) 19:00:23

そうですか…
教えていただきありがとうございました!

Posted by 名無し 2015年10月31日(土) 02:07:14

残念ながらそういう事だろう

でも入手しなくてもストーリーに全く支障はないよ

Posted by   2015年10月31日(土) 01:15:35

前章で魔女のランプを取れ忘れたままで中章のゴルドポートにきてしまいました…
前章からやり直さないと引換券はもらえないのでしょうか…

Posted by 名無し 2015年10月30日(金) 00:40:27

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データ一覧

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)

どなたでも編集できます