アインズが重装備で使える5つの魔法

• 12名無し - 22/09/03 00:50:05 - ID:uMLdRgoxxQ

「そのために重装鎧はモモンガの魔法を妨げる。」という文は原則的にそうであるという意味か
    このとき使おうとしていたフライの話で、魔法全てが使えないと言っているのではないと思いますよ。
    全部使えないと言っているならそれこそ「この状態で使える魔法は〜」と続くのはおかしいし、例外があるという意味が含まれていると感じられます。
    この段落自体、フライはその状態では使えないという事が言いたいだけに見えますし。
    ここから実は装備側に5つの魔法スロットを設定できると読み取るのはさすがに拡大解釈が過ぎるかと。

なぜそれらが例外的に使える仕様なのかは分かりませんけど、たとえばパーフェクトウォリアーなら
    運用上重装備状態で唱えられないと戦闘で使いにくいから装備制限を免れているんじゃないでしょうか?
    他の4つについても何かしらゲームの都合があるんだと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます