SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

重い(もっこりん)

すべてのキャラを高レベルで操る古豪。彼と対戦したら思うだろう、どれだけ上手いんだと・・・
相殺、間合い、当て感、スピード、左右ともにバランスがとれている。とにかくSWOで上級者が兼ね備えて
いる技術をすべて併せ持つ。勝てそうなんだけど勝てない、そんなプレーヤーだ。その技術は現役プレーヤー
ではトップクラスである。連戦を申し込んでも快く受けてくれる、懐の深い選手でもある。
現在は休止中かと思っていたが、HNを変えたまにプレーしている模様。
彼を知るプレーヤーは見かけたら対戦を申し込んでほしい。思わず『強い』と声をだしてしまうかも。

主な使用キャラ: ブラカポ 白日本 アメリカ(オールラウンダー)
キーワード: 技術 相殺 最近のHNは、『メモリ不足…』かなあ??(なんとなくの疑惑)

アッザム

攻撃よし、防御よし、移動よし、トータルバランスに優れたプレイヤー。
自分に有利な距離感をキープするのが上手い。それって、リアルボクサーだからか!?

主な使用キャラ: タイ アメリカ
キーワード:リアルボクサー

浅田真央(ポーション)

左右バランスのとれた高速使いのオールラウンダーである。普段は縛りプレー(ジャブのみなど)で自由奔放
に遊んでいるが、大会やここ一番の大勝負の時は、別人の様に強さを発揮する。彼の本気のプレーに苦しめられた
強者も多いはずだ!とにかく打ちたがり屋さんで、ガードを度外視して猛攻をしかけてくる。
打ちたがり選手権があればトップ3に入ること間違いなし!
対戦後は勝っても負けても心地よい爽快感を残すプレーヤーである。結構、古豪の選手ではあるが新参者とも
調和のとれる選手である。
※ちょいちょい地雷を仕掛けることがある。(踏んだら笑いのツボだ)

主な使用キャラ: 青日本 タイ 黄日本(オールラウンダー)
キーワード: 暗黒面 スポーツ観戦(特に冬季に強い) 錦織圭 厨二病末期
入場曲:https://www.youtube.com/watch?v=-Y45L1jV1_E
ソチオリンピックで浅田真央がフリーで使用した名曲。集中力を高めて勝利をもぎ取るにふさわしい曲だ。
だまされたと思って試合前に聴いてみると良い。
ラフマニノフ×浅田真央 という世紀のコラボを見逃すな!

テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=Oo71KT4SUhw

イワンコフ

三代目ロシア魂を継承する生粋のロシア専門プレーヤー。
彼のロシアは相手との間合いを計りつつ、フロントキックでフェイントをおりまぜながら、牽制し、
相手の隙やガードがゆるんだ所を見逃さず、カウンターでアッパーを連打、相手のあごを打ち砕く。
カウンタースピードはロシアとは思えない速さで、回避不能である。流石ロシア一筋で激戦をくぐり
抜けてきた実力者である。プレー歴も3年以上の古豪の選手であり、なかなかロビーではお目にかかれなく
なったが、出会った時はロシアの真髄を体感してほしい。

7月のロシア大会に是非とも出場してほしい選手の一人だ。

主な使用キャラ: ロシア(他をキャラを使う所を観てみたい)
キーワード: ロシア魂 高速アッパー

ACE(求道者)

称号・タバスコマン

謎めいた強豪選手の一人。高速移動は使わないが、スピード、当て感、攻撃のバリエーションそのすべてが
トップクラスの青日本使いの選手だ。特に洞察力に長けていて自分の懐まで引きつけ、相手の攻撃をきっちり
ガードした後、瞬時に放たれるフック、ジャブ、フックはガードする間もなく、ダウンを取ってくる。その怒涛のコンビネーションは彼のプレースタイルの象徴のひとつだろう。
無駄打ちが非常に少なく、膝の使い所を熟知しているのも強さの秘訣である。他方、フック三連発を仕掛けるなど、パンチの雨を降らせることもある。攻撃スタイルが定型化しないため、攻略は困難。
どんなスピードが速い相手でもそのプレースタイルは変わることなく、他のプレーヤーの挑戦を受けている。
HNをたまに変えてプレーしているが、凄い連勝を重ねている選手がいれば、それがACE選手だ!

主な使用キャラ: 青日本 アメリカ!?
キーワード: 連勝 チョコ

オス増山

貴重な白日本専門の古豪の選手。勝利数カンスト(9999勝)を何度も達成し、名実ともに白日本トップランクの選手だ。
ハイキックの当て感が素晴らしく『魂のハイキック』とも呼ばれ、相手が前進した途端、不意打ちの如くハイが
飛んでくる。ガードスキルも高く、スピードの速い選手にはゴリ押し戦法も使うときがある。
そして、上手い攻撃、いいプレーした対戦相手に対してバックステップで敬意を表す人格者でもある。
若手選手からも慕われ、これから白日本で腕を磨きたい選手はお手本にしてほしい選手である。
プレー歴も3年以上の重量級を愛用するサムライである。

主な使用キャラ: 白日本 ロシア
キーワード: 押忍 バックステップ

おはD

ブラカポ専門の最古参プレーヤー。
S-1 2015大会で電撃復帰を果たした。過去には『オレ流ブラカポ』で実況付で動画配信し、ブラカポの師範的存在となっている。
ガードの隙を狙う鋭いローと相手の動き合わせて放たれる裏回転はお見事としか言いようがない。
頭脳派ストライカーと呼ばれ、研究家で相手の癖を読み取るの非常に上手い。
約2年前、勝利数カンスト(9999勝)目前であったが、クッキー削除をしてしまい、戦績がリセットになったエピソードもある。
体力が劣化したブラカポを一途に使い続ける強者だ。プレー頻度は少ないがその腕が劣化することはない。

主な使用キャラ: ブラカポ
キーワード: ニコ生

お前飽きた(別名 ラガー)

ブラカラ使いで意図的に加速器?を使いラグ(一人時間差)を発生させ、スタミナ度外視で踵を打ちまくる。
移動も端から端まで一瞬で移動(高速移動とは異なる)し対戦したことがない、プレーヤーは最初は面喰らう。
ハイキックを持つキャラ(白日本、タイ、ブラカポ)は苦手とし、負けると熱くなるタイプなので自分が
勝つまで対戦し続けるガッツの持ち主でもある。
本人はヒール役を演じているが、プレーする仲間を大切にする真面目な一面もある。
HNを通じて会話することも多く、彼と会話したくてたまらないファンが後を絶たない。
出会う機会があれば会話してみよう!

※先日、ロビーに激震が走った。
対戦したプレイヤーは口々にこう言ったという。「ラ、ラガーが・・・ラグくなかった、、、。」
なにいいいいいい。姉さん事件です!
もし見かけた場合は対戦して、その真相を探ってもらいたい。

主な使用キャラ: ブラカラ たまに韓国
キーワード: 餌 しゃべるな 普通 葬る 覚醒

oppo(読み仮名不明ではあるが)

称号・タバスコマン

白日本、ブラカポ、アメリカなど多種多様なキャラを使い分けるプレイヤーー。
特に白日本における迫力は随一。かつての有名プレイヤーである庭を彷彿とさせる鉄壁のガード力で、相手をロープ際まで追い詰め、正拳の雨を降らせる。
スタミナ管理が上手なため、彼に壁際へ追い込まれた時の絶望感たるや……。
攻撃の間合い、タイミングともに熟練の動きを見せるため、かつての古豪プレイヤーでないかと目されている。敗暮氏とも連絡が繋がっているので、間違いない。

主な使用キャラ:白日本 アメリカ 青日本
キーワード:鉄壁ガード

お爺

その名前とは裏腹にガンガン攻撃をしかけてくる。なおかつ防御力も高い。
最近はガード力がさらに高まり、そう易々とは被弾を受けない。
ゴリ押し一歩手前の防御力で進撃し、じわじわと相手に圧力をかけていく怖いプレイヤーだ。

また、勝負勘も素晴らしい。
相手が攻撃のカードを失った際に、ここぞのタイミングで、ダウン技のコンボをしかける。
一方、青日本では、ギャンブル的なまでの膝の連打を繰り出す。ムーブがバラエティ豊かで、読めない。
対戦相手に気を休める瞬間を生まない圧力は見事だ。
その高い実力は、現在トップランカーとして活躍中であることが証左となっている。

もともと、神秘の実力で話題になっていたが、今後はさらにスキルを高め、万人に恐れられるプレイヤーとなるであろう。
今後のロビーを揺るがしてほしい、期待大のプレイヤーだ!

主な使用キャラ: ほぼ全て
キーワード:伸びしろナンバーワン

温泉拳おお痛

インパクト大のHN故、一時期ランキング内でピカピカの存在感を放っていた。
常連プレイヤーのひとりであったが、現在はHNを変更したか、消息を絶った模様。もう一度、目撃したいプレイヤーである。
2016年1月、目撃した気がするぞぉぉ。本物だったのかあ???(一瞬だけだったが……)

アンパンマン.

おそらく新参プレイヤーであろうが、着実にレベルアップしている様子。
今後、ますますの活躍が期待される。アンパンマン本人か!?

ai03(読み仮名知らず)

強者を見つけたらガンガン連戦してくる、戦いに飢えたプレイヤー。
ブラカラ、白日本、青日本、アメリカなど、どのキャラも上手いし、対戦後にはコメントも残すナイスガイ。
見知らぬHNだが、それにしては攻撃、防御、移動、すべての動きがすべて慣れている。
かつてプレーしていた古参の一人か? それとも純然たる新参プレイヤーか!?(だとしたら逸材!)
チャットなどに現れて欲しいプレイヤーの一人。(現れてくれましたw)
今後、ロビーを盛り上げてくれる強者の一人と目される。期待大だ!

主な使用キャラ: ブラカラ 青日本 アメリカ
キーワード: ご本人様へ 「読み仮名教えて下さい」

おちゅにだ

最近プレーし始めたプレイヤー(結構前からならすみません)。
強くなるための努力を怠らず、自らの修行のため積極的に試合を挑む姿が印象的。
チャットにも現れてくれたぞ。(ありがとうございます)
これからはチャットも活用してくれるとのことで、これを機にいろいろなプレイヤー
から様々なアドバイスをもらって、大きく飛躍することが期待される好プレイヤーだ。

IN

ブラカポ使いのプレイヤー。
壁を背にした戦法を得意としている。試合中にこちらが攻撃スタイルを変更すると、それに適応したプレイスタイルに変化してくるのが印象に残っている。
ロビーにいるプレイヤーなら誰彼構わず挑みかかる積極果敢な姿をよく見かけるぞ。
最近はかなり頻繁にログインしているように思われる。
これからも是非試合しまくる修行者っぷりを見せつけてほしいプレイヤーだ。

ウロボロス

察するにプレイ歴は浅そうだがメキメキと力をつけているプレイヤー。
ノーガードでの特訓をよくしている気がする。

馬骨

「何年か前にちょっと…で、最近また始めました」 by本人
「本当にブランクがあるのか…?」 by筆者
何年かプレイしていないというのがにわかに信じられないほど、技術は優れている。
おそらく、現時点の実力でも十分に上級者に入るランクにいるであろう。
すべての技術が現役上級者に並ぶほどの冴えを見せている。いや〜ブランク回復の速さに脱帽ですね。
なかでも特筆すべきはコンボのスピードで、黄日本を使用した時は脅威だ。
気づいたときにはコンボ食らってダウンしている、、速い、、コンボが速すぎるぞ、、!!
そのブランクが完璧に埋まったとき、ベールを脱いだらどうなるのか、非常に楽しみなプレイヤーだ!

なお、ここ最近はロシアを使用し、練習試合に鎮座している姿を多々、目撃する。
ロシア大会開催以前から、黙々とロシア。ストイックにロシア。そして、そのロシアが強い。
彼のロシアは一味も二味も違う、その体験ができた貴方は幸せ者だ。未体験の方は、ロシアで挑戦してみることを、オススメいたします。

主な使用キャラ : 色々なキャラでプレイ 黄日本、ロシア、韓国主体?
キーワード : 古参 復帰

億千万

レベル30台を常に維持しているプレイヤー。
対戦する中で特に光るのはジャブ、ミドルなどを駆使したヒット&アウェイ戦法だ。
食らったところへ一呼吸おいてまた飛んでくるジャブは相手にとって実にいやらしい。
また、間合いを取るのが上手く、「こちらがジャブ一発分では詰め切れないが向こうはジャブ一発で詰め切れる」という絶妙な間合いを取ることが印象に残っている。この間合い取りとヒット&アウェイを組み合わされると、こちらとしては頭を抱える。
“巧い”という言葉が似合う老獪な試合巧者だ。

主な使用キャラ : 青日本 韓国
キーワード : 試合巧者

鬼あらわる

古参の強豪プレイヤー。当時のロビーを恐怖に(いい意味で)陥れたという噂が語り継がれる謎の青日本&タイプレイヤーだ。
久しくその姿を見かける者がいなかったが、2016年夏頃になって何度もロビーに出現していた様子。
実際に対戦した古参プレイヤー曰く、「あの切れ味はおそらく本物」とのこと。レベルもランキング上位に位置していたので、本物か偽物かを抜きにしても、強豪プレイヤーであることには変わらない。
ただ、8月になってからパタッと見えなくなってしまった。(※年末に凱旋したぞ!)
引き続き、ロビーにて大暴れをする姿を見続けていたい!!
もし彼を見かけたら、対戦を挑むことをオススメいたします。

主な使用キャラ : 青日本 タイ
キーワード : 神出鬼没な強者

ak

新参プレイヤーと目される、猪突猛進なプレイヤー。彼の黄色日本で驚かされるのは、その攻撃のアグレッシヴさ。
基本コンボのジャブ&フック&ジャブはもちろん、ジャブジャブフック、からのもう一丁フック!! おまけにフック!!
といった感じで、攻撃の射程距離内に入ると、怒涛の連続攻撃を見せてくる。
ジャブなどで一度、捕まったが最後、ダウンするまでフルボッコしてくるので、プレーしていて面白い。
軽量級に属するはずの黄色日本も、彼が操ると、あたかもヘヴィ級ファイターの如き圧力が醸し出されるのだ。
なにも知らずに対戦すると、面を喰らうかもしれない!?
ちなみに対戦後もコメントを残す、いい感じの人。今後も上級者にどんどん挑んで、常連プレイヤーになってほしいところ。

主な使用キャラ : 黄色日本 白日本
キーワード : 超アグレッシヴ・ファイター

swo研究室検索

タモリちゃんの欄参照。

あかふく

2017年の春に、突如として現れた強者。レベルにおいてもトップランカーであり続ける。
とはいえ、急に登場したと思えば、いつしかレベルが30以上だった印象もあり(筆者の、完全なる記憶違いかもしれないが)、
もともとは、このwikiでも記されているような強者プレイヤーの別名なのかな、とも想像される。
対戦をすると、攻撃、防御共に、タイトなアクションで隙のない空気を、瞬時に相手に伝わせる。
セリフにすれば、「こいつは……、経験レベルが違うぞ……」か。

緊張感のある対戦が楽しめる上に、対戦後のやりとりもスポーツライクで、爽やか。
この人が出現したときは、対戦しないと損であると断言できます。

主な使用キャラ : 全て
キーワード : 2017年を代表する強者。 対戦後の爽快感がいい。

このページへのコメント

実験です

0
Posted by タモリちゃん 2015年12月21日(月) 19:14:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます