SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。


SWO界でも現在人気のないキャラNo1出ないかと思われるブラカポの大会終幕!!!(7/14〜8/25)
同じ時期にリオオリンピックがあったためカポリンピックと愛称されました。




目的

ブラカポを広めたい。昔は強かったの代表ブラカポ,2014年のSWOのキャラのパラメータ変更で悲惨な補正を受け紙耐性とかし今やロビーで使う人も稀。
そんなブラカポ使ってみれば案外強い(?)かもしれない。強くなくてもブラカポは楽しい!とみんなに思ってもらいたいです。
ブラカポのトリッキーな動き,回し蹴りをマスターしよう!

日時

8月15日(14日夜)開催!
現在,開催中ですので参加者の皆様は打ち合わせをお願いします
事前の参加者の打ち合わせ期限を設けるのを忘れておりましたが,開催が15日というのはわかっていたので片方の選手が大会用スレに書いてから丸三日以内に返信しない場合は失格とさせていただきます。
(前大会よりは長くしました)
↓大会打ち合わせ用スレッド(8月15日になってから書き込みください)
http://seesaawiki.jp/strikers-world/bbs/29313/l50

ルール

使用キャラ
ブラカポ

勝ち抜け方式
・左右の席で戦い両席とも勝てれば勝ち抜け
・1勝1敗のときは最初からやりなおし(リセット)
・引き分けた場合はその時点でやりなおし(リセット)
(S-1 2015大会と同じシステムで行います。)

対戦相手の決め方
・トーナメント作成サイトでトーナメント作成を行います。
・どちらの席にするかはトーナメントの番号が早い方が左席(トーナメントを見て上側が左席)とします。

大会結果

1位 仮面さん
2位 タモリさん
3位 ネクラ太郎さん
4位 浅田魔王さん

大会が終わって

 



 ブラカポとは…ブラジルカポエラーの略。一時期SWO内環境トップを走っていたがステ調整により紙体力となってしまった悲運のキャラ。(遊戯王でいえば六部衆だとか最近だとEMemとかですかね
         

 私にとってブラカポと言えば,ロビーでもチラホラ見かける裏回転をもつちょっと変わったキャラクターという
イメージでその裏回転を使いこなして勝つことが格好いいと思ってた時期もありました。しかしそれも今や昔。調
整が入ったことにより紙体力となってしまいました。これにより様々な人が「ブラカポは弱くなった。」と感じた
ことでしょう。

 しかし,今回の大会でブラカポは体力ないけど戦えるのではないかと希望が湧いた気がします(私的)。確かに
安定性はないけど,安定性をすべて意外性につぎ込んだブラカポは頑張ればどんなキャラ相手でも勝てます!あと
一応ステ調整の時におそらくですが紙体力と引き換えにスピードが少し上がった(気がする)。

 さて,最後になりますが今回の大会を通して皆さんもブラカポの使い方が少しでも分かったのではないかと思い
ます。他のキャラにあるようにブラカポにも悪いとこだけでなくいいところは当然ある。ブラカポの持ち味はあの
スピードを生かしたローの攻撃やカウンターに使うと読みにくい回し蹴りではないかと思います。今大会では数秒
で終わる試合が多かったですがこれこそがブラカポでしょう。しかしその試合は一発でも喰らわないよう両者が均
衡した時間が流れていたと思います。また開かれるかもしれないカポ大会にて今回の金メダリストを倒せるほどの
猛者を心待ちしています。


では閉会の辞をもって2016年ブラジルカポリンピックを終幕させていただきます!!!
今大会金メダリスト仮面からでした。(↑調子こいてごめんなさい<(_ _)>


 

今大会の動画


3位決定戦(ネクラ太郎さんvs浅田魔王さん)

参加決定メンバー(敬称略)

仮面,しげじい,桐生、タモリちゃん、ネクラ太郎、羅刹、反芻会、浅田魔王。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます