SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

味方集まれ

その独特のリズムでの攻撃で、幾多の猛者相手にアップセットを起こしてきたプレイヤー。
伝説的な古豪プレイヤーの連勝を止めた過去も持つ。
ブラカポ使いだが、裏回転のタイミングがなかなか読み切れず手ごわい。ブラカラも得意としており、問答無用の踵落としで多くのプレイヤーを苦しめてきた。

主な使用キャラ:ブラカポ ブラカラ

mugi

白日本使いの最古参。壁際に位置するディフェンシブスタイルは今も健在。
正拳、正拳で相手を牽制し近づけば、待ってましたとばかりにハイキックが飛んでくる。
ガード技術が熟練しているので、成せる戦法と言える。たまにはボディも見てみたい。
ごくまれにバックステップを高速移動で行うことがある。
彼と戦うときは、先手を取ることが必要になるだろう。

主な使用キャラ: 白日本(他のキャラ使う所見た人います?)
キーワード: 正拳 壁際

迷試合

最古参プレイヤーのひとり。高速移動を使いこなすオールラウンダーで、どのキャラを使ってもスピードを活かす攻撃を仕掛けてくる。
好きなキャラは最もスピードのあるアメリカらしいが、普段はタイ・青日本を使っている。高速移動を駆使した攻撃の飛距離は驚愕の域。
攻撃を愛し、ガンガン攻めてくるその突貫モードは清清しさえ残す。
ブラカラの高速を活かした攻撃はあの圧力に押し潰されそうになるぞ!しっかりガードしないと瞬殺される。
現在はHNを度々、変更している模様。過去の名前は番人等

主な使用キャラ: タイ 黄日本 アメリカ 青日本 (オールラウンダー)
キーワード: 高速移動 最古参

みげる

高速使いのオールラウンダー。黄日本、ブラカポはそのスピード、手数の多さで一気に攻め込む。彼相手に壁際まで追い込まれると
ヒット&アウェでこちらの体力が回復する前に勝負を決められてしまう。高速の精度も高く、ガードの上手さも老獪である。
重量級、軽量級ともバランスよく使いこなす、古豪の実力者だ。
プレー頻度は高い方なので、見かけたら挑戦してほしい。

主な使用キャラ: ブラカポ ブラカラ 黄日本(オールラウンダー)
キーワード: 消臭力

MUR(読み仮名不明)

白日本使いのプレイヤー。最近しばしば見かける。(古参だったらスミマセン)
種々の技術の精度が高く、強い選手だ。特にボディーブローの上手さは一級品。
一度対戦してみると、その白日本の強さがわかるだろう。

主な使用キャラ: 白日本
キーワード:ゴリ押し

ミルコvs 山本宜

正式HNではないのは丸わかりだが、個人的に面白いHNかつ、とても強いプレイヤーなので、一時的に掲載(byタモリちゃん)
かつて隆盛を極めた総合格闘技イベントPRIDEにおける山本宜久の『制裁マッチ』をHNにするあたり、ヤバ目のセンス。
このトンデモカードをHNに選んだプレイヤーの真意はいかに!?
あと、実際に強いです。とても強いです。

主な使用キャラ:青日本 タイ(おそらく、ほぼ全て)
キーワード:格闘技通?

ましろまぜにま(HNはころころ変えるタイプかも)

突如として現れた未知の強者。
高速移動と鉄壁の守りを兼ね備えた謎多きプレイヤーだ。
おそらく古参プレイヤーが復帰したか、改名をしたのだろう。
「迷試合さんか?」「いや、鬼さんかも」、「まさかシゲタカさん?」などなど、
一時期、大いに話題となった。
ちなみに、どのキャラも強いが、より印象に残っているのは、白日本と青日本だろうか。

いつも連勝の山を築き、最高レベルは48くらい? 
ロビーで目撃した際は、ぜひともチャレンジしてほしい相手だ。
試合後、「つ、強い」とつぶやいてしまうこと必至である。

主な使用キャラ:ほぼ全て
キーワード:

孟子A

最古参プレイヤーの一人だが、最近、ロビーにも散見するようになっている。
使用キャラはタイがほとんど(おそらく)。
そして、そのタイが、美しいまでに洗練された動きをしている。
高速移動からのジャブ&ミドル、意表をついたハイキック、的確なタイミングで放たれる相殺ジャブなどなど、
タイの戦法の見本と言えるほど、キレッキレな動きを魅せてくれる(対戦相手からしたら恐怖そのもの)。
ガード技術も至極、高い。しかも無駄がない。圧もある。ぶっちゃけ、隙らしい隙がないとすら、思う。
ひとたび対戦したら、緊張感に満ち満ちた時間を過ごすことになるだろう。
手に汗握るような、スリリングな時間を過ごしたいなら、迷わず挑んでみることをお勧めするし、「タイで強くなりたい!」と思う方はぜひ彼の技術を体感するべきだ。
華のあるタイ使いの一人として、近々、開催されるタイ大会にも是非、出場をしてほしい(切望)。
タイ大会でなくとも、大会に出てくれたら嬉しいなあ、と皆が願うプレイヤーだ。

主な使用キャラ:タイ
キーワード:最古参、復活!

みんあり

2017年夏、最古参プレイヤーの一人が、荒涼としたロビーに帰還!!
伝聞によると、元々は青日本を得意としていたようだが、数少ない対戦を眺めるに、どのキャラも器用に操る様子。
特にブラカポ使用時の的確なローキックは、歴代ブラカポ使いの面々も唸るに違いない精度を誇っている。
対戦相手が出方を迷った際を見計らったかのように放たれる裏回転、ハイキックも強烈な凶器となっており、
「嗚呼、ブラカポ大会に出てくれてたらなぁ」と思う次第。
高速移動プレイヤーであり、想定では被弾しないであろう安全圏内の間合いから、瞬時に(ガチで一瞬で来る)相手の懐に迫る攻撃は迫力満点。
人が少ない現ロビーにおいて、着実に存在感を増して来ている強者だ。
ロビーで見かけたら、対戦しない手はないですぞ!!

主な使用キャラ:おそらく全て ブラカポが秀逸。
キーワード:最古参が、また一人復活!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます