SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

スタミナ回復解説動画

上手くスタミナを回復するには

基本操作のあたりで、勝利を手に入れろ!…などとまあ、ここまで饒舌にカッコつけて語ってきましたが、初級者のみならず、弘法にも筆の誤りかな上級者ももちろんスタミナ切れは起こすものです。安心してください、平等ですよ。(スタミナ管理は上手いにこしたことはないが
実際は、やべ!つい攻めすぎてスタミナがない!しかも相手に気づかれて反撃されそうだ!なんてよくあること。
スタミナ管理は頭でわかっていても歴戦の猛者も完璧に実践するのは難しいものです。
実戦ではスタミナ管理に以下のようなテクニックを使う人が多いですね。

【あの上級者も使ってる!?上手いスタミナ回復法】
・自分のスタミナがなくなって後退するとき、一度だけ前に出て相手の出足を止め、再び後退
  −自らあえて前に出て、攻めるフリ。相手の前進が止まり、回復の時間を稼げるぞ。
・スタミナがなくなったら、全く動かなくする
  −あえて一切の動きを止めることで、怪しいと思った相手が攻めを躊躇する。
・スタミナが多少回復するまで、ノーガードにする
  −ハイキックなどダメージの大きい技は防ぐが、他のジャブなどはあえてくらうことで、
   すべてガードするよりスタミナの消費を減らせる。その分回復も速い。

ほかにもなんか上手いテクニックがあれば筆者に教えてね!
みんなも上級者のマネをして強さの土台を作っていこう!     

このページへのコメント

とても面白い記事ですね!
楽しく読ませていただきましたー!

0
Posted by tamoriちゃん 2016年01月18日(月) 18:33:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます