SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

経験値を上げる


某初心者「どうすればYOUみたいに強くなれるんすか??」
とある神「1万戦すれば強くなるよ」

さて、この会話を聞いて貴方はどう思っただろうか。
攻撃のタイミング、間合いの取り方、防御、スタミナ管理と、
このゲームは地味に色々なものが要求される(ゆえに奥が深い)。
強豪と呼ばれる人達は例外なく、結構な数の試合を経て強くなっている。
それが、上の1万戦すれば・・・という話につながっている。
1万はともかくとして、ある程度の戦いをこなさなければ強くはなれない。
このゲームで勝つためには、骨髄反射的な対応が必要である。
頭で考えていては到底間に合わない。

連戦をこなす過程で、是非ともこのWIKIを最大限活用して、
最短最速で強豪へと突き進んでいってほしいと切に願う。
また、上級者は感覚的にプレイしている人もいるだろうが、
あえて自分のプレイを振り返ってみることで、さらに強くなるかもしれない。

経験を活かす


ある程度試合をした後は、それを次の試合に活かすべきである。
特に負けた試合からは謙虚に学んでいこう。
同じ失敗をできるだけしないように心掛ければ、
ちょwマジか?と驚くほどのスピードで強くなれると思われる。
現にいま、そういうプレーヤーがいるのだから。

まず、選手のスタイルは十人十色であり、反省点は全く異なると思う。
攻撃の打ちすぎが主たる原因ならば、
無駄打ちを減らす・スタミナ管理を意識する等が、当面の課題になりそうだ。
相手が防御厨ならば、こちらは攻撃を控えなければならないし、
攻撃するタイミングを外す、同じ攻撃をできるだけ避けることが肝要だ。
そういう相手ほど、こちらが先行するとすんなり勝てる場合が多い。

また、防御に徹したはいいが、肝心の攻撃が当たらず敗北という場合なら、
攻撃を磨いていかないと、初心者には勝ててもそこから全く進歩しないだろう。
初めは、攻撃だけあるいは防御だけに特化してみる、
というのも分かりやすいかもしれない。
しかしながら、攻撃・防御は一体となっているため、どこかでの切り替えは必須だ。
中級者を抜け出すコツはそこにあるといっても良いかもしれない。
上級者と呼ばれる強豪達は、例外なくどちらも上手い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます