SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

pull

2014年 6月に開催された、新S-1グランプリ〜5周年大会〜の優勝者。
並居る強豪達を退け、優勝を勝ち取った栄誉もさることながら、他のプレイヤーを圧倒したその技術力はまさに現代の王者!
プレイ開始時当初はまだまだ技術も無く、上級者達の手厚い洗礼に揉まれていたが、揉まれていく内に上級者達の技術を盗み、確実に自分のモノにしていった。
その技術は今ではトップクラスにまで成長し、シゲTAKAのいない昨今、青日本では無敵の強さを誇っている。
回避技術に長けており、ヒットアンドウェイを完璧にこなす戦いのお手本のような戦法を取る。
ここ最近はすっかり姿を見なくなったが、HNを変えてプレーしている可能性もある。
青日本の強さは他の選手より頭ひとつ抜けているが、どのキャラを使用しても上手さ、強さは健在である。

主な使用キャラ: 青日本 ブラカポ(オールラウンダー)
キーワード: 超上級者 push

敗暮

最近、復活した古豪。タイ猛者の一角。
タイを勉強したい人は、彼のプレイを参考にすると良いと思われる。
特にキレキレのミドルは、気づいたときにはこちらの膝が割れているレベルで、
絶対に一度は体感してみるべきプレイヤー。
その魔術的ミドルによって、「いつの間にか負けてしまった……」と証言する強者も多い。
ひとたび、流れを掴まされると、数多の上級者も太刀打ちできない。
oppo氏、羅刹氏など、古参プレイヤーとの交流も長い。
チャットにきてくれる時があるそうなので見かけたら、
敗暮っち対戦よろぴこ!と言ってみよう。(※責任は持ちかねます)

主な使用キャラ:タイ
キーワード: 魔術的ミドルキック 古豪タイ四天王のひとり

バトルデス

プレー歴3年以上の古豪の選手。
タイ使いとしてはトップクラスの実力者だ。
相手の攻撃をシャットアウトするガードスキルと高速移動を駆使して的確に
相手のスタミナを奪うミドルの精度は実に老獪である。劣勢に立った時も
冷静さと堅実なプレーで逆転されることもしばしば。
タイ使いとして有名だが、実は青日本、白日本、ブラカラの実力も相当なもので
その強さに驚愕することだろう。

主な使用キャラ: タイ(実は何でも使える)
キーワード: ゴルフ 最古参

ピンクローズ

S-1 2015 準優勝

5周年記念大会、S-1 2015でそれぞれ準優勝を遂げた強者中の強者。主要キャラは青日本。高速移動を駆使したダイナミックな攻撃と鉄壁のガードを併せ持つ、攻守共に優れたトップファイターだ。
移動スキル、観察眼にも優れ、相手によって戦術を常に変えるため、連敗はほぼすることがない。
特に観察眼は突出しており、相手の足の動きに着目しながら、攻撃の出方を予想する。さらには試合の残り時間、相手の癖、スタミナ残量などを俯瞰的に判断し、対戦プランを組み立てていく。そりゃ強いわけだ。
また、ジャブを起点とした攻撃に定評があり、本人曰く「ジャブ、ジャブはねえ、ジャブは深いのだよ」とのこと。
チャットでは軽妙な、ときには意味不明レベルな言動を繰り出し、周りを煙に巻くのがお馴染みの光景。しかし、実は中身は紳士である。
ロビーで見かけたら、挑戦することをお勧めしたい。

主な使用キャラ: 青日本 黄色日本
キーワード: キノコ&キノコ&キノコ  きゃわたん!!  キャバクラ オフ会の幹事候補

ブアカーオ

こぼしていた事に全く気付かず、カチカチになってしまった米粒くらい固いガード力を持つプレイヤー。
攻撃を当てるのに四苦八苦してしまうだろう。

突如現れた、ハイスピードマン。瞬間移動しているように見えるのは気のせいだろう。

範馬刃牙

読み方がわからない人はまず、ぐぐってみよう!
ブラカラ使いの選手だ!ほぼ踵のみで攻めてくる

禿

新参プレイヤー!? 最近、ランキングで目撃すること多し。
移動が素早く、攻撃もうまさがある選手。
着実に成長している様子で、期待が持てる(そのHNでいいんか?w)。

主な使用キャラ: 青日本

僕小5ハガクレ

時々プレイしているところを見かける。
上級者に積極的に挑む姿が印象的な選手だ。

主な使用キャラ: タイ

ポンコツ兄さん

最近よく見かけるようになった。
プレイ頻度は多めなので、もしかしたら対戦できるかも…??

主な使用キャラ: タイ

prof教授

鋭いジャブを起点とした攻撃が上手い。動きも洗練されているため、キャリアの長いプレイヤーだと推測される。
多くの上級者が「強い!」と証言しており、高レベルを維持していることもあって、日に日に注目を集めている。
攻撃パターンが、やや定型化しているきらいもあるが、ひとたび彼(彼女?)のペースにもってかれると、上級者も大苦戦するだろう。
彼との対戦が未体験の方は、ぜひ一度、挑戦を。

主な使用キャラ:黄色日本 青日本

Fin(防御しないぜ)、ノーガード

ノーガード戦法の先駆者で、黄日本などの軽量級キャラを好んで使う。怒涛のコンボ攻撃、ジャブによる相殺など、ノーガードによって研ぎ澄まされた攻撃技術は天下一品。
こちらが防御を固めようとも、的確にガードの合間にパンチを当ててくる、その冷静な相殺スキルは、驚異の域だ。真似しようとしたって、早々できるものではない。
タイのノーガード戦法を確立した0氏と共に、『ノーガード一筋のレジェンド戦士』と言えよう。
昨今のHNは、『メモリ使用率』さんかな?

主な使用キャラ:黄色日本 青日本 アメリカ(?)

pocky

ランキングを見るに、最近の常連プレイヤーとなっている。
対戦時の第一印象は、「ガードが堅いなぁ」。付け入る隙を見つけるのに一苦労するはず。
一方、攻撃に転じたときはタイにおいては意外性のあるハイキックや、伸びるミドルを放つなど、手慣れたモーションを見せる。
黄色日本においても同様で、攻撃に転じられる隙を見つけたら、怒涛のコンボを仕掛けて来る。
タイ、黄色、いずれにおいてもジャブの使い方が巧み。
冷静に突破口を見極め、対戦相手が無防備な瞬間に一気呵成にたたみ込んで来る攻撃は、見事の一言。
意識的なのか、感覚的なのかは分からないが、間合いの重要性を肌感覚で会得しているようにも見える。
防御、攻撃、移動含め、総合力の高いプレイヤーとして、認知度を高めている最中。
このところ散見する、かつての古参がHNを変えたパターンかもしれないが、ともかく要注目プレイヤーだ。

主な使用キャラ:タイ、黄色日本など(?)

ポニョ

間合い、防御ともに慎重で、老獪な動きを見せるプレイヤー。
ブラカラ、ロー連打を起点に、踵落としのタイミングを図る手慣れたプレーは、レベル以上の実力を感じさせるぞ。
青日本も巧み。
彼もまた、かつての古参がHNを変えたパターンか!?

主な使用キャラ:ブラカラ、青日本など(?)

反芻会

過疎化しつつある昨今のロビーに突如として現れた復活プレイヤー。
本人曰く、2014年頃に「すこし」始めたそうだが、その実力、ポテンシャルの深さは底知れない。
洗練された攻撃&防御&移動テクを見るに、どのキャラも器用に操るプレイヤーと目される。
2014年スタートということを鑑みると、今後、ますます実力を伸ばしていくはず。
現SWOトッププレイヤーの一人として活躍する日も近いだろう。本年、期待値大のニューカマーだ!

ーーーーーーーー
ちなみに相手が好敵手と見るや、連戦を厭わず、ガンガンとプレーを楽しむスポーティな一面も魅力。
最近、そういう方が激減しているので、最高!!
(※仮に対戦相手が連戦を嫌がったら、そこは自重するであろう、至極まっとうなコミュニケーション力を持ったナイスガイです)

主な使用キャラ:ロシア、黄色日本など(おそらくどれも上手い?→→→前言撤回。どのキャラを使っても上手い!!)

ペンちゃん

古参プレイヤーにはお馴染みの古豪。
堅い防御を支点に、無駄のない攻撃を繰り出す様は、まさに手練れの所作。
どのキャラもマルチに操り、プレーを楽しんでいる様子が見て取れる。
2016年、漆黒の華・レンと偶然ロビーに居合わせ、旧友を温めていた。どうやら『黒華流』一門の門徒だったらしい(2021年、レン氏による証言)
ブラカラなどの仕様変更に驚いていたため、2、3年ぶりの復活なのだろうか!?
空っ風が吹いている現ロビーを、賑やかしてほしいプレイヤーの一人だ!!
主な使用キャラ:ほぼ全て?

突如現れ、みるみるとランキング上位へと上り詰めている強者。
素早い移動スピード含め、手慣れた操作感を見るに、おそらく相当な経験者だが、まだ謎も多い。
青日本では大胆不敵な連続膝攻撃、フック連打など、迫力満点な攻撃を繰り出し、
相手にペースを掴ませない。不用意に前進すれば、速く重い攻撃でフルボッコされるだろう。
間合いの取り方も上手く、防御も硬い。

白日本、ブラカラも多用しており、彼の特性を十二分に引き出した、その重量感溢れる攻撃には、
驚かされるプレイヤーも多い。なんというか圧があるのだ。
白日本特有のもっさりとした動きではなく、スピーディにがんがん攻めてくるので、
彼と対戦すると白日本観が変わるかもしれない!? 実際に、対戦していて面白い。
全キャラクターを器用に使いこなすオールラウンダーでもある。

主な使用キャラ:青日本 白日本 ブラカラ 
キーワード:オールラウンダー 圧

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます