SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

takuy

プレー歴3年以上の強者。
かつてはブラカポ専門のプレーヤーであったが、約1年前から黄日本へキャラチェンジ。
元々相当な実力者であったが、その才能が一気に開花した。重量級相手でも針の穴を
通すが如く、ロー、フックで確実にダウンを取ってくる。またモーションが速く分かって
いても避けることができない。現役黄日本使いではトップクラスの実力者で今後更に
強さに磨きがかかることだろう。
チャットなどでは礼儀正しく、誰とでもコミュニケーションがとれる温かい選手だ。

主な使用キャラ: 黄日本 ブラカポ
キーワード: 真面目

タモリちゃん(ストラト) a.k.a.swo研究室検索

称号・トリニダード・モルガ・スコーピオンマン
   タイ大会初代王者
   ロシア大会初代王者
   オランダ大会初代王者

S-1 2015の主催者&司会者であり、その求心力で過去のどの大会よりも豪華メンバーを集結させた人気者である。
選手としてもガードスキルが向上してから間合い、洞察力、当て感すべてが研ぎ澄まされレベルカンスト(Lv.41)達成し、
トッププレーヤーの仲間入りを果たした。特にコンボ(連続攻撃)を繋げるのが上手く、タイであれば
ジャブ、ミドル、ジャブ、ミドル(通称:タモリスペシャル)は来るのが分かっていても避けられない。
喰らうと、『やられたぁ』と思わず声を出してしまうほどである。
高速移動を体得したいと、切に願っているが、今でもレベル上位をキープする強者である。
今後も目が離せない大物司会者として大いに活躍してくれるだろう。
プレイヤー歴はネクラ太郎、ゴゴゴとほぼ同期で、2014年組。
Maxレベル57。Max連勝92。(記念で本人記入)
※プレイ中はサングラスを使用していない(基本はサングラスをしている)

主な使用キャラ: タイ 青日本(結局の所、定まっていない)
キーワード: 酒豪 輝く天才 日暮里(←関係ねえよw) サングラス(レイバン) 酒持ってこい強いやつ

入場曲
テーマ曲
退場曲

茶ヒゲ

「アメリカと言えば、この人!」と思われるほど、アメリカを多用しているプレイヤー。しかし実は最古参クラスであり、どのキャラも器用に操る。
アメリカを極めたい人は、どんどん挑んでみよう。

主な使用キャラ: アメリカ

辻斬り

つ、強いというコメントは彼のためにある。
いきなりINしバッサッバサと斬りまくり、去ってゆく男前な人。
漫画、あずみに出てきそうなプレイヤー。

※(その正体は、バトルデスであった)

戦わんか

以前は20レベ前後であったが(それでも十分強い)、最近さらに技術が向上し、見事にトップランカーの一角をなすまでとなった。
壁を背にした固いガードと、相手の隙を見逃さないコンボには脱帽だ。
チャンスを確実にものにするそのファイトスタイル、実際に戦って体感してみるのが一番だろう。
対戦後はコメントもくれるぞ。
※なお、最近はHNをわずかに変更していることがある。


主な使用キャラ:青日本 黄色日本(ほかさまざま)

DUCE(デュース)a.k.a.NEIN


高速移動を駆使した素早い移動とともに、攻撃のコンボを繰り出す強者。
防御も堅実であり、被弾する距離感を熟知しているように見える。
突如、放たれる膝攻撃位は、速く鋭く的確。驚異の必殺技と言って良いだろう。
最近、現れたかのように見えるが、もしかすると古参プレイヤーが名前を変えたのか?
それとも、急成長中の新参プレイヤーなのか?
興味は尽きないが、対戦後はコメントも残し、時にはHNで会話をするなど、とても好感の持てるプレイヤーの一人だ。
見かけたら、ぜひ対戦を楽しんでみよう。

主な使用キャラ: 青日本
キーワード: 受験につき大会参戦は無理とのこと たまにHNはNEINになる。

ton(読み仮名不明)


主な使用キャラ: 青日本、黄色日本?

w.h(読み仮名不明)


アグレッシヴな攻撃を楽しむプレイヤー。スピーディな移動にもセンスを感じる。
もし、純然たる新参プレイヤーであったとしたら、かなりの逸材!?

主な使用キャラ: 青日本、タイ

ドンフライ

あの高山と殴りあった伝説の男なのか・・・。
(※あの戦いの結果は、高山の顔面崩壊ばかり注視されるが、ドンフライも肘など大怪我をしていたという)

天狗


主な使用キャラ: 白日本?

突進くん

称号・ハバネロマン
   8人大会王者
   アメリカ大会初代王者

だいぶ前にプレイしていたそうで最近復活したらしい。
着実にもとの実力を取り戻しているようで相当の手練れの様子。
高速移動を駆使して、どのキャラも器用に操り、精度の高い手数&ガード力&圧力で、相手に息をつかせない。
対戦すると、精神力が相当、消耗されることだろう。
一方、話してみるとメチャいい人なのもギャップ萌え。
誰のことだかわからない人は、キュートな感じのHNで、今現在レベル20オーバーの人が練習試合にいたら、おそらくそれは突進さんだ。ぜひ、挑んでみよう。

8人大会、アメリカ大会を制した漢。

入場曲:http://m.youtube.com/watch?v=lZRNUvDOzmY

主な使用キャラ : ブラカポ? 全部強い
キーワード : カウンターの名手

丹田

ブラカポを使い続ける元古参プレイヤー。
“置いておく”裏回転はもちろん、対戦相手を壁際に追い詰めた際に、硬直化するタイミングで放つハイキックなどなど、
老獪なブラカポ・スキルを随所に見せつける。
2017年初頭に、突如として現れたが、するすると高レベルランカーになった。
ブラカポ以外のキャラだと、どのような動きを見せるのか!?
今後が楽しみであり、注目すべきプレイヤーだ!!
常時、彼と同レベルにいる『精肉』氏は、友人だそう。
共に盛り上げてほしい!!

主な使用キャラ : ブラカポ
キーワード : 精肉 鋭い裏回転

このページへのコメント

そういえば、DUCEさん、正式な読み仮名(カタカナ)がもしあれば、お時間あるときにもで書き残してください!
特にないなら、スルーで結構ですw

0
Posted by tamori 2016年01月21日(木) 20:50:11 返信

おお、DUCEさん、早速にありがとうございます。
先ほど『SWO研究室検索』のHNでプレーしていた、タモリちゃん(ストラト)でございます。
いやはや、本当に強かったですから、ああやって書くのは当然ですよ。
対戦、ありがとうございました。

……「初めまして」ってことは最近、始めたのでしょうか?だとしたら、凄い。
ぜひ、チャットの方にも気楽に顔出ししてくださいねー。

0
Posted by tamoriちゃん 2016年01月21日(木) 20:47:35 返信

DUCEという者です。
拝見しました、カッコ良く紹介してくださって光栄です。
研究室さんはじめ、みなさんよろしくお願いします、初めまして。

0
Posted by DUCE 2016年01月21日(木) 19:33:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます