SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

オランダ大会1/26閉幕!!

大会結果

1位 タモリちゃん
2位 真紅のカラスさん
3位 桐生一馬さん
4位 しげじいさん

大会総評

参加して頂いた猛者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今大会を主宰したタモリちゃんです。ここ最近は「swo研究室検索」というHNでロビーにいるし、直近の大会でも「タモリ」と表記されていますが、
正式HNは「タモリちゃん」です。「ちゃん」、重要。

さて。
全キャラ中、千手観音ばりに手数の多い攻撃が繰り出せるオランダ。
スピードがもっさりとしていて癖があるものの、突出した攻撃力とスタミナ力によって、
強キャラへとアップデートしたオランダ。だけど、あんまり使う人がいないオランダ。
そんな、ためしてガッテン的なキャラ(比喩が地滑り)の大会が、無事終了しました。

参加して頂いたプレイヤー各氏の面々をご覧になればわかる通り、まさに猛者集結。
「これがswo大会の最後となったとしても、誇れるであろう」、そう思える素晴らしい方々に参加して頂きました。

結果としては、タモリちゃんの優勝となりましたが、そこは千手観音ばりの手数を誇るオランダ。偶然もあったと思います。
真紅のカラスさんは、対戦相手の予想を超える大胆な攻撃力、加速装置を搭載した移動スピード、冷静な戦術をもってして、やはり恐るべきプレイヤーであることを満天下に知らしめました。
古参の桐生一馬さんは、同じく古参の漆黒の華レンさんという大名跡と死闘を経て勝ち進み、結果、しげじいさんの代名詞「永世4位」を彼に引き続き継承せしめた。
これには横綱審議会も満場一致で、「桐生は、モッテいる」と敬服したそうです。
やくみつるは、「しげじいも、モッテいる」と言ったそうです。

スケジュールの都合上、残念ながら失格とさせて頂いた、
kaoさん、羅刹さん、ジャブ厨さんという素晴らしいタレントの方々には残念と申し訳なさが先立ちますが、
次回以降の大会、また大会でなくとも、これからも一緒にSWOを楽しみましょう!!

ちなみに。
喜ばしいことに、次回大会の機運も高まっているようです。
それがどんな企画になるか!?

そもそも大会は、「ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!」(by前田日明:youtube後追い知識【3:45分頃から】)の側面もありますが、
なにより最たる効果は、プレイヤーが集まるということ、だと思います。
大会やって楽しんで、やっぱりSWOっておもれーなーと、なる。そんな感じでいけたら最高ってことで、
次回大会にも、乞うご期待であります!!

そして、改めて参加して頂いた皆様、感謝&おつでした!!

呼びかけ

日程

中旬スタートを検討と言いながら、名プレイヤーが続々と集結してくれたので、既にスタートしています。

ただ、無反応な方もいらっしゃるので、念のために。
1月15日(PM11:59)までに
チャット『大会打ち合わせ用スレッド』に、今大会に関する書き込みを残さなかった方は、大変残念ながら失格とさせて頂きます。
また、その際は具体的な対戦可能日時の提案を切に願います。

1月16日(AM0:00以降)は、『大会打ち合わせ用スレッド』にて、
対戦相手の日程提案書き込み時刻から48時間以内に、何の返答もなされない方を失格とさせて頂きます。お気をつけください。
※昨今の大会に則ったスケジュール・ルールです!

スケジュールのすり合わせは、以下のスレッド利用が最も確実です。

↓大会打ち合わせ用スレッド
http://seesaawiki.jp/strikers-world/bbs/29313/l50

参加者

タモリちゃん、kao、仮面、浅田魔王、しげじい、我王、羅刹、ジャブ厨、桐生一馬、漆黒の花レン、秀、真紅のカラス、ぐれっち
トーナメント表に則り敬称略。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます