ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防)を中心に対戦するスタンダードデッキのこと。

デッキ発生の経緯
オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防)の発生とともに自然発生。
レックウザexδ-デルタ種(さいはての攻防)とのユニークなコンボが中心となる。
デッキの動き
  1. ベンチオニドリルδ-デルタ種(きせきの結晶)?を出して、δ-デルタ種手札に加える。
  2. オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防)進化させる。
  3. ひきずりだす?を連発してダメージカウンターを相手のポケモン全てに乗せる。
  4. 超古代のワザマシン[岩](とかれた封印)?で相手のポケモン全てを退化させて勝利する。

そのほかの特徴
キーカードは以下の通り。
オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防)/HP120/
ポケボディー/バトルオーラ?
自分バトル場δ-デルタ種ポケモン全員?は、相手バトルポケモンに与えるワザによるダメージが、すべて「+10」される。
無無/ひきずりだす?/20
のぞむなら、ダメージを与える前に、相手ベンチポケモンを1匹選び、相手バトルポケモンと入れ替えてよい(新しく出てきたポケモンダメージを与える)。(入れ替えるバトルポケモン相手プレイヤーが選ぶ。)
オニドリルδ-デルタ種(きせきの結晶)?/HP60/
ポケパワー/デルタサイン?
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。自分山札から、「δ-デルタ種」のポケモンを1枚選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札を切る。このポケモン特殊状態なら、または、この?に、すでに別のポケモンの「デルタサイン?」を使っていたなら、このパワーを使うことはできない。

必要なポケモンは以下の通りである。 補助としては、以下のいずれかを使用することがある。
サポーターは、ほぼ固定。定番のものが使われる。
トレーナースタジアムは、定番のものを中心に採用する。 このデッキならではのカードとして、以下のものが採用される。
エネルギーは、基本エネルギーを中心に採用される。
その他詳細
特になし


サンプルレシピ
使用時期:不明
戦績:不明
使用者:不明
ポケモン21
ワニノコδ-デルタ種(さいはての攻防)?4
アリゲイツδ-デルタ種(さいはての攻防)?2
オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防)3
レックウザexδ-デルタ種(さいはての攻防)3
オニスズメ(きせきの結晶)?3
オニドリルδ-デルタ種(きせきの結晶)?3
シェルダーδ-デルタ種(さいはての攻防)?1
パルシェンδ-デルタ種(さいはての攻防)1
トレーナーのカード22
モノマネむすめ3
ロケット団の幹部(ロケット団の逆襲)4
ダイゴのアドバイス(とかれた封印)3
ウツギはかせの育てかた(蒼空の激突)?3
ふしぎなアメ(砂漠のきせき)4
ポケモン回収装置(ロケット団の逆襲)2
超古代のワザマシン[岩](とかれた封印)?2
暴風(きせきの結晶)2
エネルギーカード17
雷エネルギー(基本)11
Wレインボーエネルギー3
ブーストエネルギー3



関連項目:
デッキ一覧 / オーダイルδ-デルタ種(さいはての攻防) / レックウザexδ-デルタ種(さいはての攻防) / オニドリルδ-デルタ種(きせきの結晶)?

関連リンク(引用元):
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます