パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

はじめに


パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」の情報wikiです。

本wikiの対象は
  • 無課金で楽しむ方
  • アプリのインストールを行い、ログインできている方
  • 始めたばかり〜「好きな機種打てるようになったな」と思うまで

とお考え下さい。

上記対象からお分かりのとおり、「攻略」を銘打ったものではありません。

「イベントでテッペン取るぜっ!」と意気込む方は素直にブラウザの「戻る」ボタン押して課金して下さい。
「パチドルカンストしてるぜっ!」な方はあまり有用な情報はないかと思いますので冷やかし半分でご覧ください。

 特にランキングイベント攻略に関しては意識的に避けさせていただきます。おそらく、各々で自分なりの攻略があり、その部分については触れられたくないものと思われます。また、不正行為に当たる可能性があるプレイ方法については一切記載しません。

 完全非公式に個人の主観で記載しておりますので、間違いやあなたの認識と異なる記載があるかもしれません。四則演算のように完全な正解があることを記載しているわけではありません。その点はご容赦いただきますよう、お願い致します。




このwikiを作るにあたって


 私が始める際、非常にわからないことが多くありました。公式の掲示板を見ても同じような問い合わせが何度もあり、頻繁に荒れるため書きづらいこともありました。グリパチ攻略を謳ったサイト、wikiはありますが、どれも更新が年単位で停止しており調べるのにも苦労します。

 現在、好きな機種を好きなだけ打てるくらいにパチドルもアイテムも所有できましたので、今後始める人たちのために、その道程を記しておこうと思い立ち上げました。

注意


 本wikiは編集者1名で書き上げています。
 当然、普通に仕事をしており暇な時間を使ってこのwikiを記載しておりますので更新は遅めです。更新をお待ちの奇特な方がいらっしゃったら、のんびりとお待ちいただくようお願いします。

 特に私の方で宣伝などは行いません。広めたければ勝手に広めてください。

最後に


 私の気分一つで「更新やーめた」ってなるかもしれません。その時は誰かに引き継ごうかな...

※2021/8/16
 最近、鬼ミッションが始まるとアクセス数が上がる傾向にあります。皆さん、メモがわりに使用して頂いているようで…管理人としては本望ですので、思う存分お使いください。
 また、スタミ、チムミなどは対象機種による部分があるため内容がわかり次第、コメントに記載していきたいと思っています。そんなに早く記載はできないと思いますが...

今後とも、よろしくお願いいたします。

メインメニュー

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます