パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

本ページは暫定版です。

 どうやら青鬼ミッションも固定化されているようなので、暫定的に記載します。
 破壊使用不可ですので、どうしてもアイテムで...となるとスロ直がメインとなります。使わないで何とかしようとすると長時間放置が必須であり、4号機がメインとなるため達人が必要です。

 なお、全ホール対象ではなく、専用ホールのみとなります。吉宗、New島唄などは早々に0ゲーム台はなくなってしまいますので、ホール開始時刻には注意が必要です。また、専用ホールであるためイベントとの重複ができないことが多いです。イベントとミッションを両天秤にして、どちらを攻めるか決めた方がいいかと思います。

 個人的にはステージ5まではスロ直なしで何とかなると思います。それ以降は直が必要になりますので手持ちのアイテムとも相談して…でしょうか。ステージ6に手を出したらステージ7はクリアしたいところです。ステージ8は報酬に見合う設問ではないのでお勧めしません。

 青鬼ミッションとしてiOSとAndroidが別になっている点があります。両方でクリアすることも可能。やる意味があるかと言われたら困るけど…

 他条件の青鬼ミッションがあった場合は記載を大きく変える場合がありますのでご注意ください。


ステージ1


基本報酬 パチドル
いつも通りに問題なし。とりあえずクリアしとけばいい。
ミッション1 - ボーナス2回以上プラス
 特に問題ない。適当なボーナス機種で。
ミッション2 - 200G以内プラス
 島唄なり吉宗なりで座り直し。REGでOK。



ステージ2


基本報酬 パチドル
ここも楽に行けるのでイベントの時間調整何かの際にクリアしておこう。
ミッション3 - 100G以内500枚以上
 吉宗座り直し、もしくは島唄座り直し。特に問題ない。
ミッション4 - AT/ART3回以上
 スナイパイ、イミソーレあたり放置すればクリアできる。


ステージ3


基本報酬 設定確認券
ちょっとお時間がかかる可能性がある。イベントとの兼ね合いをみて。
ミッション5 - 300G以上2,500枚以上
 時間かけていいならネオプラ、サイドラあたりで最高達人放置。
ミッション6 - 10G以内プラス
 吉宗、島唄座り直し。REGでいい。



ステージ4


基本報酬 ダイヤ自分専用
最高達人でクリアできるが、報酬的には微妙。この辺のアイテムが潤沢であれば進んでいいかな。エンペだと楽。
ミッション7 - REG10回以上プラス
 時間かけていいならネオプラ最高放置。ワンチャン、スナイパイでも。
ミッション8 - 50G以内BIG3回以上
 この回数なら島唄ノーアイテムで十分行ける。
ミッション9 - AT/ART8回以上でプラス
 アイテム節約ならサイドラ最高放置。スナイパイならミッション7と同時も可能。
 若干REGが弱くプラスになりにくいところもあるがイミソーレも同時クリア可能か。(情報ありがとうございます)
 どちらもプラス収支が一番の問題になるのは間違いない。エンペならスナイパイ。



ステージ5


基本報酬 超エメガチャ
ここも最高達人のみで行ける。ここまでがまずは目標になりそう。
ミッション10 - 1,000G以上3,000枚以上
 サイドラやネオプラなど、設定6が安定するものを最高達人放置で。
ミッション11 - 5G以内444〜510枚
 吉宗BIG、もしくは島唄BIG→REG。どちらの場合も規定枚数を超えないように注意。



ステージ6


基本報酬 バイク
ここが難関。スロ直をそこそこに使うのでここだけでプラスはかなりの運が必要。ここをやるならステージ7は確実にクリアしよう。
ミッション12 - 44G以内BIG8回以上
 島唄ノーアイテムでも行けなくないが、かなりきつい。ある程度連したら直投入を。
 ほぼ直投入になるので、他の2つをクリアしてから手を出すのもアリ。
ミッション13 - AT/ART3〜20回5,000枚以上
 ATでもある程度まとまって枚数が取れる機種でないときつい。
 ここではサイドラをお勧めしておく。足りない場合直で調整ができるから。
 エンペラーなら十字架もあり。ただ、こちらはかなり運に左右される。
ミッション14 - 1,000G以内ボーナス25回以上
 破壊がないと微妙にきついミッション。
 ボナ回数が取れる機種となると沖ドキあたりになるか。エンペならかなり確率は高い。



ステージ7


基本報酬 破壊∞10連ガチャ
実はスロ直数枚でクリアできる。報酬はトレに出すと破壊140〜180まで望めるので、ここまで使ったスロ直分を一気に回収できる。ステージ6に手を出したらここは必ずクリアしたい。なお、放置は不要のミッションばかりなので注意。
ミッション15 - 30G以内REG4回以上
 島唄座り直しからの直3枚が妥当。よもやのBIG連しないように出涸らしになった島唄で。
ミッション16 - 500G以上ボーナス1回以内
 ハマりミッション。吉宗の193やめ台がいいかなと思う。
 十字架だと1回BIG当たっても500ぐらいは簡単にハマるのでこちらがいいかも。(情報ありがとうございます)
ミッション17 - 222〜333G3,000枚以上
 吉宗座り直しから天国行ければ直節約できる。吉宗BIGからキーンするとだいぶ楽になる。ゲーム数が少ないのでART機はきつい。



ステージ8


基本報酬 青鬼ガチャ
正直、この報酬では内容が見合っていないし、これ以降に取り返すこともできない。素直にあきらめた方がいいと思う。

ミッション18 - 100G以内ボーナス33回以上
 破壊あってもきついミッション。直連に頼るしかなく、そうなると島唄となる。
 座り直しからとにかく多く連させて、足りない分を直投入。
ミッション19 - BIG77回以上プラス
 時間かけていいなら適度なボーナス機で。スナイパイでも何とかなるかも。ボナカは必要。
ミッション20 - 20G以内REG5回以上
 ミッション15よりさらにキツイ。よもやのBIG連が可能な限り起きないように出涸らし作って...がいいかと。



メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます