わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

変化前

変化後

チーター
レアリティ☆3
属性
イラストレータ名ナブランジャ
とくせい(変化前)たいりょくが50%以上のときかいひが5%増加する
とくせい(変化後)たいりょくが50%以上のときかいひが7%増加する
たいりょくこうげきまもり
Lv.140412997
Lv.40(無凸最大)938298223
Lv.60(完凸最大)1213385289

フォト解説

<イラストタイトル>

<動物コメント>
◎自然写真家 山口 進

ネコ科チーター属に分類され1属1種である。
ネコ科動物は必要がないときに爪をしまうことができるが、チーターは爪をしまう鞘がなく出たままになっていることからチーター属として独立している。
速く走るためのスパイクのような役割をするためだ。
ナイジェリア、南アフリカ、ケニヤなどの乾燥草原やサバナと、イランに生息している。
チーターという名前はサンスクリット語のchitrakaから来ていると考えられている。
身体のサイズなどは図鑑を参照のこと。

最速の動物として知られるがその速さは100mを6秒弱で走り、時速105キロとされるが計測は難しい。加速が素晴らしく、走り出して2秒で時速95キロまで達するとされる。
世界最速ランナーのウサイン・ボルトよりはるかに速い。
速いだけではなく急速ターンも得意で不規則に逃げる獲物を確実に捉えることができる。
ケニヤなどでのサファリの目玉はチーターだ。しかしチーターを探すのは非常に難しい。そこでレインジャーに「見つけたらボーナスを出す」と約束すると無線で仲間のレインジャーと交信する。おそらくレインジャーはある程度の情報を知っていて「ボーナス」という言葉を待っているのかもしれない。
狩りは日中行われるが狩りの必要がない時は木の上など安全なところで寝ている。これまで5回実際のチーター
を見たが、じっと遠くを見て獲物を探しているチーターは眼光鋭く、いつでもダッシュできるような体勢を取っていた。これこそチーターの野生だ。

(2020年10月公開)

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!