わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!


成長クエストの種類

成長クエストは
「レベルとっくん!」、「野生解放とっくん!」、「けものミラクルとっくん!」、「ゴールドあつめ!」
の4つがあり、クリア報酬で各クエストに応じたアイテムが手に入るようになっています。

また、各成長クエストには「やさしい」「ふつう」「むずい」の3段階の難易度があり、
上位のものほど敵の強さやスタミナ消費量が上昇する反面、より良い性能のアイテムが手に入りやすくなっています。
※ゴールドあつめ!のみ、難易度「やさしい」「ふつう」のみ実装。

各成長クエストは曜日によって手に入るアイテムの種類が変化するため、
欲しいアイテムがある場合は、スケジュールを確認しておくといいでしょう。

「レベルとっくん!」

フレンズの経験値用アイテム「ジャパまん」が手に入るクエストです。

曜日によって手に入る「ジャパまん」の種類(色)が変わり、
日曜日は全てのフレンズに有効な「ジャパまん(オール)」が手に入ります。

「野生解放とっくん!」

野生解放の強化に必要な「アニマルラムネ」が手に入るクエストです。

曜日によって手に入る「アニマルラムネ」の種類(色)が変わり、
日曜日は全種類の内のどれかがランダムで手に入ります。

「けものミラクルとっくん!」

けものミラクルの強化に必要な「けもけも弁当」が手に入るクエストです。

曜日によって手に入る「けもけも弁当」の種類(色)が変わり、
日曜日は全種類の内のどれかがランダムで手に入ります。

「ゴールドあつめ!」

アイテムの購入やフレンズの強化などに必要になる「ゴールド」が手に入るクエストです。
本クエストのみ一日のクリア回数に制限があり、一日一回だけクリア報酬を得ることが可能
(※日付更新は翌0:00)

2024年2月8日のアップデートで難易度が追加。
現在実装されているクエストと報酬は、以下の通り。
  • 難易度「やさしい」
    • スタミナ:5 相手Lv:1 クリア報酬:1万ゴールド
  • 難易度「ふつう」
    • スタミナ:10 相手Lv:10 クリア報酬:6万ゴールド

1週間のスケジュール


※日曜日は全開放です、フレンズのレベル上げの為のじゃぱまん集めは日曜日がおすすめなのだ!


ラムネ集め




5chの有志のアライさんがSR/SSRラムネが落ちた際のドロップの色を画像に収めてくれました。
SRラムネドロップ時・金色(画像上)
SSRラムネドロップ時・虹色(画像下)
ちなみに、ミラクル用のSR/SSR石も同じ色です。

野性解放むずいにおけるドロップの種類(ミラクル特訓の弁当も同じ)

wave1:ランダムドロップ
wave2:ランダムドロップ、低確率Rラムネ1個ドロップ
wave3:確定ドロップ(Rラムネが1-2個、原則虹ラムネもここ)、低確率Rラムネ1個ドロップ
最大5枠落ちる

ランダムドロップ内容
・真っ白:Cラムネ3個
・灰色:UCラムネ2個
・青みがかった白:Rラムネ1個

リタマラは程々に。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!