わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

アカカンガルー


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44551418823772336434.0%50リラックス
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装24/02/29、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚15,15+5.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルいちに!とくだいキーーック!必要MP100
Lv.1相手単体に400%のダメージを与え
高確率でくらくら状態にする(1ターン)
対象がくらくら状態の場合
追加で160%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に560%のダメージを与え
高確率でくらくら状態にする(1ターン)
対象がくらくら状態の場合
追加で224%のダメージを与える
とくいわざ反則じゃないからね!相手単体に100%のダメージを与え
高確率でくらくら耐性(低)を減少させる(2ターン)
さらに低確率でくらくら状態にする(2ターン)
たいきスキルレッツボクシング!自身のたいりょくが20%回復し
高確率でファニー(赤)属性の相手の
被ダメージ減少状態を解除する

発動率:100% 発動回数:2回
とくせいポッケの中には…♪自身の与ダメージとかいひが10%増加する
さらにリラックス(青)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加し
全体攻撃による被ダメージが15%減少する
キセキとくせいさらなる飛躍!自身のくらくら状態の相手に与えるダメージが20%増加する
さらに自身のたいりょくが50%以上のとき
自身の与ダメージが20%増加する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
自身が状態異常でないとき
くらくら状態の相手に与えるダメージが10%増加する
動物フォト属性

戦闘について

リラックス属性のアタッカーで、とくいわざのくらくら付与と、待機のファニー属性相手全体の被ダメ減少解除が非常に強力。

とくいわざはくらくら耐性(低)減少+低確率くらくら付与だが、付与の前に耐性減少が入るため、Beat1発目から中確率で付与が可能。
耐性減少の減少率は30%で、2発目以降はさらに付与率が30%ずつ上がっていく。
効果ターンは2ターンでかつ属性指定がないため、とくいわざによるくらくら付与としては頭一つ抜けて強力。

Beat3枚持ちのフレンズと併せて編成すれば、1人で強敵をくらくらにし続けることも現実的。
併せてどくを付与するフレンズを入れれば99ターン以内のクリアも安定する。
フラッグのめぐりが悪くBeatが引けないときもあるが、その場合はオダチェンかおかわりか自身のミラクルでカバーできる。
もちろん他のくらくら付与/くらくら耐性減少フレンズを併せて編成して安定化してもいい。

ここまでは耐性がない相手の場合の話だが、耐性持ち相手だと、さすがにループするのは難しくなる。(おすすめのばしょでち!が通じる相手なら別だが。)
だが、完全耐性でなければ、ループとはいかずとも付与できる可能性はある。2ターン足止めできるだけでもかなり有利になる。

たいきスキルのファニー属性の相手全体の被ダメ減少解除はちからくらべで特に有効で、
ファニー属性染め編成に強いのはもちろん、あの厄介な火の鳥に強く出れるのが大きい。
くらくらもジャック・オー・ランタンほどではないが妨害に使えるし、全体攻撃による被ダメージ減少とかいひ増加で耐久力がやや高めなのも高評価。

シーサーバル道場のアタッカーとしては、事前にくらくらを付与しておけばなかなか強力だが、実装時点でリラックス属性トップのアフリカオオコノハズクには一歩及ばない。
なお、ミラクルの説明文はくらくら付与→くらくら条件で追加ダメージという順になっているが、実際はくらくら付与が後になっていて、ミラクルの前に付与しておかないと追加ダメージが発生しない。
事前のくらくら付与は自身のとくいわざかクロヒョウのミラクルが候補。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「ジャンプがすっごい得意なんだー!
数メートルくらいならぴょんぴょんって跳べちゃうんだから!
ボクシングだってやっちゃうよ。
それキーツク!え?反則?」
文章

CV:清水春那(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

カンガルーは有袋類の中で最も大きい種ですが、特にアカカン
ガルーは直立すると2mにもなります。水分の多い多肉植物を
食べることで、長期間水を飲まなくても生活できるといわれて
います。
文章

その他

  • アカカンガルー(フォト)?
  • アカカンガルー フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!