わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

コアラ


けも級最大

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44483318562687946731.020マイペース
最大★6521622162480145410
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/01/07、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!2枚30,30+6.0%
けものミラクル自然の恵み、お借りします必要MP80
Lv.1味方全体のたいりょくを35%回復する
さらにマイペース(水)属性の味方のMPが10増加する
Lv.5
+[Try!!]
味方全体のたいりょくを42%回復する
さらにマイペース(水)属性の味方のMPが18増加する
とくいわざユーカリ平葉打ち相手単体に55%×2のダメージを与え
対象の属性がラブリー(桃)属性の場合
高確率でからげんき状態にする(2ターン)
たいきスキル慈愛のココロマイペース(水)属性の与ダメージが15%増加する(4ターン)
さらにラブリー(桃)属性の相手のはねかえし状態を解除する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい甘えられ上手どく、くらくら耐性(高)が増加する
さらに自身を除いた味方全体の与ダメージが3%増加し、
強敵出現waveでは追加で5%増加する
キセキとくせいいっぱい頼ってくださいね自身の被ダメージが15%減少し、常時はねかえしむし状態になる
さらに自身のたいりょくが50%以上のとき
味方全体の与ダメージが10%増加する
動物フォト(変化前)
たいりょくが80%以下のときたいりょくが10%回復する
(発動回数:1回)
(変化後)
たいりょくが80%以下のときたいりょくが13%回復する
(発動回数:1回)
動物フォト属性

戦闘について

2022年1月の体力測定で実装された、マイペース属性の限定☆4フレンズ。
たいりょくやまもりが高く、支援向きのスキルを多数持つサポートタイプ。
フラッグはB1枚型でバランス重視。

けものミラクルは全体回復とMP増加。
フェネックと似ているが、MP増加はマイペース限定。
回復よりもMP増加の効果が大きく、最大レベルでBeatかミラクル+で発動すると20も増加する。

加えてたいきスキルやとくせい、キセキとくせいでは火力バフを撒ける。
たいきはマイペース限定、とくせいは強敵限定、キセキとくせいでは自身の体力が条件となるが
全部満たすことができれば最大で157%と、かなり高いバフ効果を得ることが可能。
待機スキルの持続が4ターンと長いので、2回重ねるのは割と容易。
ミラクルと合わせて回復、MP配布、火力バフとマイペース属性を強力に支援することができる。

シーサーバル道場ギミックとしてはねかえし対策を持っている面を含め、シーサー・ライトと性能がかなり似ている。
けもステやフラッグ、ぷらずむ値あたりはほぼ同値。
あちらはミラクルで回復とバフを行え、総合的なバフ性能としては一歩抜けている他、タンクまでこなせる万能型。
一方こちらはMP配布を持つ代わりにバフを扱える回数に制限があり、特に長期戦では回復とMP配布がメインとなる。
なので上手く使い分けたいところ。もちろん両方入れてシーサー・ライトのWバフを狙うのも一興。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「パップっていう離乳食を作って赤ちゃんに与えてるんです。
甘えられると弱いんですよねぇ。母性本能がくすぐられちゃって。
あ、パップの作り方は秘密ですー。
知らないほうがいいこともあるんですよー」
オーストラリアの人気者として有名な「コアラ」のフレンズ。
漫画「けものフレンズ ようこそジャパリパークへ!」では、
サーバルと共に体力測定を受けており、本作でも体力測定イベントでの実装となった。

元になった動物であるコアラは、お腹に袋がある「有袋類」と呼ばれる動物の一種であり、
この袋(ポケット)に赤ちゃんを入れて、文字通り肌身離さず育てることで知られる。
その性質を反映してか、本作の彼女も優しくて愛情深い、母性溢れる性格をしている。

また、料理上手な一面もあり「パップ」と呼ばれる特殊な食べ物を作っている模様。
パップは栄養満点で、食べてよし、怪我をしたときは傷口に塗ってもよしという優れ物らしく
特製ジャパまんである「パップまん」を作って配ったりもしているようだが、
実際のところ人気は芳しくない様子。

彼女の好物であるユーカリの葉はコアラ以外には毒性のある植物だったり、
パップの製法を非公開にしている点などを心配されて、敬遠されてしまっているとのことだが…。


CV:篠塚理子(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

樹上生活をする有袋類で、大きな鼻が特徴です。嗅覚が優れていて、常食であるユーカリの葉の種類を区別するのに役立ちます。
母コアラは盲腸内でパップと呼ばれる離乳食を作ります。赤ちゃんはユーカリを消化するために必要な微生物をここから得ます。
文章

その他

  • コアラ(フォト)?
  • コアラ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!