わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ホワイトライオン


けも級最大

LV99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44222417801661740661.010ラブリー
最大★6491872073877084736
LV99★6519862191881475005
LV90+野生大解放★65432322902851352311.2
LV99+野生大解放★6571232408389525500
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装20/02/14、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%+6.0%
Action!2枚25,20+6.0%+7.0%
Try!!1枚30+5.0%+6.0%
けものミラクルお届け!キンキンこん棒!必要MP80
Lv.1
相手単体に350%のダメージを与え
高確率でひやひや状態にする
Lv.5
+[Action!]
相手単体に490%のダメージを与え
高確率でひやひや状態にする
とくいわざガオガオ・スクラッチ相手単体に120%のダメージを与える
たいきスキルお昼寝の時間ですねぇ〜狙われやすくなり(1ターン)
たいりょくを15%回復する
発動率:100% 発動回数:3回
とくせい氷河の記憶地形が寒冷地の場合、与ダメージが15%増加する
さらに自身がひやひや状態のとき
被ダメージが50%減少し、毎ターンMPが20増加する
キセキとくせい寒い時のやり方自身の与ダメージが10%増加し、
ラブリー(桃)属性の味方がひやひや状態の
相手に与えるダメージが40%増加する
なないるとくせい新鮮な空気のお味は自身の与ダメージが15%増加する
さらに地形が寒冷地の場合
相手全体のひやひや耐性(中)を低下させる
動物フォト(変化前)
地形が寒冷地の場合、与ダメージが6%増加する
(変化後)
地形が寒冷地の場合、与ダメージが8%増加する

戦闘について

2月体力測定で追加された限定☆4フレンズ。
4章でちからくらべしたときはマイペース属性だったが、ラブリー属性での実装になった。
かなり高いけもステータスを持ち、特に耐久面で優れているほか、フラッグの並びが極めて良い。

スキルとしてはたいきスキルで自己回復を行いつつのタンクが可能なほか、ひやひや関連のものが多い。
特に属性を問わずひやひやを付与することが出来るのは現状彼女のけものミラクルのみ。
また自身もひやひや状態になることで非常に強力な効果を得るとくせいを持っているが、付与してくる敵が現状ほぼいないのが残念。
シーサーバル道場もひやひやがラブリー有利でない曜日に移ったので、あまり活かす場面がなくなってしまった。
ただしタンク適正が高いうえ下記キセキとくせいが強いので、相変わらず金曜道場での活躍は期待できる。

キングコブラと似た、同属性の味方がひやひや状態の敵に大ダメージを与えられるキセキとくせいを持つ。
強化倍率がひやひやによるダメージ軽減を加味してもかなり大きく、後続の大ダメージが期待できる。
ただしひやひやは3回攻撃を加えたり行動されると解除されてしまうので、直後にけものミラクルを撃つなどしたい。
また大技(ミラクル)を封じる効果を利用したい場合は、こちらの攻撃は2回までにしておこう。

※「ひやひや状態」の詳細については、状態異常ページを参照。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
かがやくガラス玉C×4カラフルこんぺいとうC×6プチけもアクセサリーC×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
かがやくガラス玉UC×3カラフルこんぺいとうUC×6プチけもアクセサリーUC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
かがやくガラス玉R×4カラフルこんぺいとうR×4プチけもアクセサリーR×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
カラフルこんぺいとうC×8プチけもアクセサリーC×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
カラフルこんぺいとうUC×8プチけもアクセサリーUC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
カラフルこんぺいとうR×8プチけもアクセサリーR×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「雪の中でかくれんぼするのは得意ですけど、
草原とかだとすぐ見つかっちゃいますー。なんでだろう?
はわわ…おなかすいた…でも眠い……。
とりあえず空気でも食べてます…。
うん、この空気はクリーミーですー」
メインシナリオ4章から登場。
プレイアブルキャラとしては、2020年2月14日より開催されたイベント
「体力測定 ホワイトライオン編」にあわせて「2月体力測定しょうたい」で実装された。
限定☆4フレンズとなっている。

パーク内の治安維持を目的とする警備隊のメンバーであり、ギンギツネと「チームがおがおコンコン」を組む。
性格はふわふわ系おっとりキャラだが、常時睡眠欲と食欲に支配されている。
あまりの空腹時には空気さえも食べようとし、その味をクリーミーとも評している。

腹ペコキャラなのは白変種ということで狩りが成功しにくい、ということからの設定なのだが
今作では他に食べ物がある状況においても空気をぱくぱくしており、ギンギツネの頭を悩ませる一因になっている。
ちょこっとアニメでもハシビロコウキングコブラと空気を分け合って食べるという
かなりシュールな内容のやり取りをしている。

また、ブラックバックらがラッキービーストでの通信相手をボスと呼んでいるのを
ラッキービースト=ボスだと勘違いしている節があり、普通のラッキービーストも「ボス」と呼んでいる。
そのためこれがアニメ1期におけるラッキービーストの「ボス」呼びの発端なのでは、と考える説もある。

CV:加隈亜衣(けもフレ3)
   佐藤朱 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

ライオンの白変種です。
生息数は世界で300頭ほどと言われていて、野生種は南アフリカで暮らしています。
氷に覆われた氷河期には白い毛が保護色となっていましたが、
その時の遺伝子が受け継がれていて、今でもまれに生まれるそうです。
ホワイトライオンは、ネコ目 ネコ科 ヒョウ属の哺乳類、ライオンの白変種である。
学名:Panthera leo krugeri
英名:White Lion(Transvaal lion)
和名:ホワイトライオン
別名:白獅子、トランスバールライオン

体長:240cm〜320cm
体重:110kg〜250kg
寿命:10〜15年
分布:南アフリカ共和国北東部トランスバール地方
食性:肉食性。小〜大型の動物

上記の通り、ホワイトライオンはライオンの白変種となる為、生態等についてはライオンも併せて参照されたい。

まず、白変種とは動物が本来持つ皮膚や体毛の色素が減少することで白化している個体であり、氷河期を生き抜いた種が
持っていた、当時の保護色となる毛色の遺伝子情報が発現したものである。

その為、突然変異としてではなく、正常な遺伝子で生まれてきている。
ゆえに、同じような白い見た目となるものの、先天的遺伝子疾患として生まれてくるアルビノとは全く異なる。
(アルビノはメラニン色素を持たないが、白変種は正常なメラニンを持っている。)
アルビノと白変種の見分けは、目の色を持って判断するとよい。アルビノは目の中の色素も無いので、血管の色が表れ赤く見える。

さて、ホワイトライオンであるが現在の生息数は非常に少なく、300頭程度と言われ、南アフリカ共和国のトランスバール地方
にのみプライドが確認されている。
その為ホワイトライオンの殆どはライオンの亜種である、トランスバールライオンから発生していることになる。
このことから、上記のデータはトランスバールライオンのものを記載させて頂いた。
ちなみに、けものフレンズにもトランスバールライオンのフレンズが存在している。(NEXONアプリ版の愛称はトーリャ)

野生下では非常にめずらしいホワイトライオンであるが、人間の飼育下では特に希少というわけではなく、
世界中多くの施設やサーカスで多くの個体を見ることができる。
また、飼育下での繁殖も問題なく行われており、通常のライオンと比べ虚弱であったり育ちにくいわけではないことがわかる。

野生下での数が少ないのは、やはり目立つその体毛によることが大きいと思われれる。
目立つことは、すなわち獲物からも早期に存在を認識されることに繋がり、狩りの成功率を大幅に低下させるのだ。
神々しい姿から、信仰の対象ともなるホワイトライオンだが、その姿により、自己の生存率を
下げる結果になってしまっているのは悲しいところだ。

[日本での飼育施設]
・岩手サファリパーク  (岩手県)   ・東北サファリパーク  (福島県)   ・那須サファリパーク  (栃木県)
・宇都宮動物園     (栃木県)   ・伊豆アニマルキングダム (静岡県)   ・姫路セントラルパーク (兵庫県)
・秋吉台サファリランド (山口県)   ・沖縄こどもの国    (沖縄県)

その他

星6衣装


特別衣装

『和ノ鎧』


『雨合羽』


『収穫祭衣装』

けものフレンズ3 #269 >>570より

『ビーチクイーンだ!ガオー水着』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

パーティドレス掲載しました

0
Posted by 名無し(ID:Dv5h1IDOaw) 2021年01月31日(日) 08:38:09 返信数(1) 返信

他のページと同じようにネタバレ防止で収納させてもらったのだ。

0
Posted by  ktp_diva ktp_diva 2021年01月31日(日) 09:43:50

MAXステと衣装補正を添付画像に入れといたのだ。

1
Posted by 名無し(ID:ARB+2wbrgg) 2020年03月01日(日) 10:11:31 返信数(1) 返信

そのまま使わせてもらったのだ、ありがとうなのだ!

0
Posted by  ktp_diva ktp_diva 2020年03月01日(日) 10:41:12

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!