わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※マイペース属性のギンギツネについてはこちら

ギンギツネ


けも級最大

LV99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆43912915702659333941.020ラブリー
最大★6455831829276813953
LV99★6481771933381184178
LV90+野生大解放★6??????????????????1.2
LV99+野生大解放★6??????????????????
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装19/09/24、恒常
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%+6.0%
Action!1枚25+5.0%+6.0%
Try!!2枚30,20+6.0%+7.0%
けものミラクルかまくらホッコーリG必要MP80
Lv.1
味方全体の与ダメージが30%増加する(2ターン)
Lv.5
+[Try!!]
味方全体の与ダメージが34%増加する(2ターン)
とくいわざかくらんボールZ相手単体に100%のダメージを与え
中確率で被ダメージを20%増加させる(2ターン)
たいきスキルひらめいたっ!ランダムな味方単体のMPを38増加する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい論理的思考たいりょくが50%以上のとき与ダメージが10%増加し
50%以下のとき被ダメージが10%減少する
キセキとくせい雪の教え与ダメージが15%増加する
さらにステージが寒冷地の場合
かいひが15%増加する
なないろとくせい新たな発明品自身の与ダメージが10%増加する
さらに自身のたいりょくが50%以下のとき
追加で自身の与ダメージが10%増加する
動物フォト(変化前)
たいりょくが30%以下のとき
味方全体のたいりょくが5%回復する(発動回数:1回)
(変化後)
たいりょくが50%以下のとき
味方全体のたいりょくが5%回復する(発動回数:1回)

戦闘について

とくいわざで中確率で敵の被ダメージを増やすほか、
けものミラクルは味方全体の与ダメージを増やす効果を持つなど、
自分で直接敵を倒しに行くよりも、味方の支援や援護方面で真価を発揮するタイプのフレンズ。

待機スキルは、戦闘中に1度だけ(上方修正で2回になった)味方の誰か一人のMPを大幅増加させるという珍しい効果を持つ。
対象を指定できないため誰のMPが増えるかは運が絡むものの、発動率は100%なので
とりあえず待機させておけば、その後はけものミラクルを大幅に狙いやすくなる。
「〇回以上けものミラクルを発動させてクリア」が条件のミッションでは特に有効となる。
上昇量は38と中途半端なため、道場などターンが限られる場合は+2or7以上稼げるフォトでアシストできると
端数が消えるため細かい事ではあるが効率良くなる。同属性で扱いやすいホッキョクウサギのワイルドフォトも有効だ。

Beat!のデバフはおそらく成功率50%(201回中100回成功)。
またギンギツネ一人でBeatを連続して行い、複数回デバフが入ったときは上書きはされず、入った分すべて乗算でかかる。
つまり1回入れば20%、2回入れば44%、3回入れば72.8%のダメージUPになる。あのボール一体何で出来てるんですかね…
とはいえ3回全部入る確率は12.5%と低い上、そもそも3回もBeatが回ってくること自体少ない。
普通の隊長さんは総攻撃ターンの前のターンにTryを集めつつバフミラクル、総攻撃ターンにBeatコーラスでダメージを上げていこう。ギンギツネBeatは行動に組み込めそうなら狙ってみるくらいでいいだろう。
しかし道場ではこれが何発入るかでスコアが大きく変わったりするので、覚えておいて損はない。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
てづくりネックレスC×4かわいいリボンC×6銀の鈴C×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
てづくりネックレスUC×3かわいいリボンUC×6銀の鈴UC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
てづくりネックレスR×4かわいいリボンR×4銀の鈴R×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
かわいいリボンC×8銀の鈴C×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
かわいいリボンUC×8銀の鈴UC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
かわいいリボンR×8銀の鈴R×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「記憶力に自信があるわ。
頭を使って答えを見つけるのも好きだから、論理的な思考も得意。
何かあったら、即席の発明品で助けてあげる。
でも、勘違いしないでね、あなたを助けるのは興味があるから。
論理的に考えてね」
けものフレンズ3では、メインシナリオ4章から登場。
パーク内の治安維持を目的とする警備隊のメンバーである。

ホワイトライオンと共に、入隊テストの第四関門「チームがおがおコンコン」
を結成しており、探検隊の前に立ちふさがるはずだったが・・・

論理的な思考を持ち、物作りが得意な発明家気質のフレンズ。
また、変装が不得意なフレンズでもある。
とくいわざ「かくらんボールZ」とあるように、発明品の名前後ろに大文字アルファベットをつけたがる癖がある。
共闘専用アイテム「デキールモッカイR」も恐らく彼女の発明品。

NEXONアプリ版ではストーリー上重要な役割を担っており、アニメ版でもキタキツネとのペアで登場。
日清どん兵衛のCMにも出たりと、けものフレンズプロジェクトの中でも比較的人気の高いフレンズである。

アニメ版からキタキツネとセットでいる印象が強いが、その場合キタキツネの保護者的立ち位置であり、
けものフレンズ3においてもいくつかのフレンズストーリーで一緒に登場している。

2020年12月にてクリスマス衣装を新調された属性違いがアカギツネ登場と共に実装。
それに伴ってオイナリサマやアカギツネなどとの掛け合いも追加。
これにより掛け合いは現状総勢9名にものぼり、実装フレンズの中ではぶっち切りトップ。
メインシナリオでの警備隊としての活動に加え、セーバルぶらり旅でも3章で登場するなど、とにかく出番の多いフレンズ。
流石NEXON版からの古参と言ったところか。

CV:相坂優歌 (けもフレ3・アニメ1期)
   白石涼子 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

ギンギツネはアカギツネの黒色化型で、灰色の体毛と黒い耳が特徴です。
エサを地中に埋め、これを分割して掘り返して食べます。
嗅覚ではなく埋めたときの記憶で掘り当てると言われており、賢い頭脳がうかがえます。
ギンギツネは、哺乳綱 ネコ目イヌ科に分類される哺乳類である。

学名:Vulpes.vulpes
英名:Silver fox
和名:ギンギツネ

体長:50〜80cm(頭胴長)、約35〜45cm(尾長)
体重:4kg〜10kg
寿命:5〜10年
分布:北半球に広く分布
食性:ネズミ、エゾユキウサギ、鳥類、昆虫、魚類、果実・木の実等

ギンギツネは、アカギツネの黒色化型であり、ユーラシアとアメリカ大陸の北半球に広く分布している。
データ等はアカギツネに準ずる。(学名もアカギツネに同じ)

目は金色で、ネコのように瞳孔が縦長のスリット状になっており、夜行性であることを示している。
耳は三角形で大きく、鼻先は犬と比べ細くとがっている。

太く大きいフサフサとした尾を持ち、体毛は黒地に白銀の差し毛が入っており、
その体毛が特に美しいことから、高級毛皮として用いられる。
その為、養狐場で飼育されるキツネの多くがギンギツネとなっている。

体毛は秋から冬の間、より厚い毛皮である冬毛に生え変わる。
その為、夏季と冬季では体のボリュームが大きく異なる。

イヌ科の動物であるが、通常は自分の縄張り内で単独で生活する。
12月〜4月の繁殖期には雌雄一対のペアを作り、一度に4〜5匹の子を出産する。(妊娠期間52日前後)

アカギツネと同じく、人畜共通感染症であるタホウジョウチュウ症の元となる寄生虫、エキノコックスを
媒介する動物である。

[日本での飼育施設]
・ノースサファリサッポロ(北海道)
・宮城蔵王キツネ村   (宮城県)
・宇都宮動物園     (栃木県)  

星6衣装


・黒い上着に灰色でチェック柄のズボン、ヒールサンダルと、シックでとても大人っぽい服装。胸元のチェーンがワンポイント。
・相方のキタキツネと違って、普段着というよりデート用のようなとてもオシャレな格好をしている。服装にも性格的な違いが現れててとても良い。
・編者はファッションに詳しくないのでこれ以上はわからない。とりあえずギンギツネかわいい。

特別衣装

『巫女服』


『雨合羽』

けものフレンズ3 #241 >>187より

『スイームハヤクナールZ』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

短期決戦、それ即ちシーサーバル道場ですね

0
Posted by 名無し(ID:Lec5FEOK3g) 2020年03月15日(日) 13:21:02 返信

元々、「短期決戦でけものミラクルを発動しなきゃいけないハードシナリオで輝いていたが、3章からけものミラクルの発動が報酬条件から外されたことで出番が減った」という過去を持ってる。

つまり、ピーチパンサーが出た今でも短期決戦になるちからくらべではまだまだ華がある。Actionフラッグの少なさも短期決戦ならオーダーチェンジでゴリ押せる。

長期戦のサポート力ならパンサーに軍配が上がり、速攻を掛けるならギンギツネに部があるだろう。

2
Posted by 名無し(ID:wYAmfPA7tg) 2019年12月10日(火) 06:44:02 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!