わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

オイナリサマ


Lv.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44374817694732038166.010ラブリー
最大★6509562061285284441
LV99★6538552178590134694
最高フォトポケランク12野生大解放なし輝石交換あり実装20/03/28、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,20+6.0%
Try!!2枚30,30+5.0%
けものミラクル霊験あらたか!稲荷大結界必要MP110
Lv.1
相手単体に325%のダメージを与え被ダメージを5%増加させる
さらに相手全体に125%のダメージを与え対象の属性がアクティブ
(黄緑)の場合、高確率でくらくら状態にする(1ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に455%のダメージを与え被ダメージを10%増加させる
さらに相手全体に175%のダメージを与え対象の属性がアクティブ
(黄緑)の場合、高確率でくらくら状態にする(1ターン)
とくいわざ白狐疾走相手単体に60%×2のダメージを与え
対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
中確率で与ダメージ増加状態を解除する
たいきスキル稲成りの願いギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰させる
さらに自身のMPを20増加する
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい魅惑の油揚げくたくた、ひやひや、どく状態にならない
さらにラブリー(桃)属性の味方の被ダメージが8%減少する
キセキとくせいいつもあなたのそばにラブリー(桃)属性の味方の与ダメージが15%増加する
さらにたいりょくが50%以下のとき
自身のかいひを15%増加する
動物フォト(変化前)
味方全体のかいひが2%増加する
(変化後)
味方全体のかいひが3%増加する

戦闘について

ハーフアニバーサリー記念で実装された、ラブリー属性の限定☆4フレンズ。
けもステータスの配分としてバランス型だが、合計値自体が高いので全てにおいて高水準と言ってもいいほど。

必要MP110とコストが非常に高いがその分超強力なけものミラクルを所持。
単体にダメージ+属性を問わない被ダメージ増加効果と
全体にダメージ+アクティブ属性に対して高確率でくらくらを付与する
2つの攻撃の融合になっている。
片方ずつだけ見れば他のミラクルより多少効果は劣るものの、実質的に2連続でミラクルを放っていると言っても過言ではない。
合計ダメージも630%なので、相手が単体のみでも十分すぎる効果。

またたいきスキルによりMP上昇に加え、味方の蘇生を行うことが可能。
蘇生スキルは今までアルパカ・ワカイヤフンボルトペンギンの2人がミラクルで持っているだけ。
それを1回のみとはいえたいきスキルでやってのけるのは流石と言ったところか。
ただしミラクルのためにMPを溜めたいところでもあるため、蘇生のためにたいきを取っておくかどうかはよく考えよう。

その他どのスキルも高水準の効果を持っており、まさに守護けものにふさわしい強さ。
けものミラクルの強さに目がいきがちだが、ラブリー全体強化や蘇生など、サポート面でも頼れるフレンズ。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
銀の鈴C×4かわいいリボンC×6かがやくガラス玉C×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
銀の鈴UC×3かわいいリボンUC×6かがやくガラス玉UC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
銀の鈴R×4かわいいリボンR×4かがやくガラス玉R×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
かわいいリボンC×8かがやくガラス玉C×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
かわいいリボンUC×8かがやくガラス玉UC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
かわいいリボンR×8かがやくガラス玉R×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「商売繁盛、福徳開運、食べ物に困らず、
みなが笑顔でいられるように。ジャパリパークを
荒らすような不届きものが現れたら許しません。
神に代わってお仕置きです。警邏に遣わした
ギンギツネはちゃんとやってるかしら。
ずっと帰ってこないけど……」
ジャパリパークを守る「守護けもの」と呼ばれる存在の1人。
キツネのような姿をしているが、あくまでUMA。
ギンギツネは配下のようなポジションで、「あの方」と呼ばれ慕われている。

並のセルリアンなら一掃し、巨大セルリアンの動きすら止めてしまう『結界』と呼ばれる特殊な力を用いる。
とはいえ、巨大セルリアンを完全に止めるような『大結界』はそうそう何度でも使えるものではないようだ。
またどこからともなく無限に稲荷寿司を取り出す能力も持つ。
まるで神のような存在だが、そんな彼女もあくまで1人のフレンズであり万能というわけではない。

シナリオでの登場は6章。
オデッセイに閉じ込めた巨大セルリアンを討伐するために姿を見せる。
オデッセイ内に残っているフレンズの救出に向かった後、単身で巨大セルリアンを引き付けていたが
結界を張るのが僅かに遅れた隙に負傷してしまう。
その後は改めて態勢を整えて、巨大セルリアンの動きを『大結界』で封じ込めるが
色々なごたごたが重なり討伐するには至らず、力を使いすぎた彼女はしばらく休息することになった。

…まあそのわずか2週間後に実装されているが。
ちなみに声優はオオフラミンゴタヌキと同じく、舞台を演じた人である。

CV:佐藤遥 (けもフレ3)
   浅野真澄(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手

実際の動物について

稲荷神は日本の神様の1つで、元々は穀物・農業の神でしたが、
現在では商業を含む産業全般の神として信仰されています。
稲荷神のお使いとされているのが、狐です。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『巫女服』

セガ60周年記念すぺしゃるショップしょうたいで先行公開された。

『スイームハヤクナールZ』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク

動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!