わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※リラックス属性のキタキツネについてはこちら

キタキツネ


けも級最大

Lv.99

野生大解放(未)

Lv.99+野生大解放(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44242116239738936314.010ラブリー
最大★6494151891786074230
LV99★6522251999390964471
LV90+野生大解放★65457620892950646724.2
LV99+野生大解放★6573852196799954913
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装19/12/25、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,20+6.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルジバっとジャンプ!必要MP80
Lv.1
相手単体に390%のダメージを与え
高確率で被ダメージを10%増加させる(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に546%のダメージを与え
高確率で被ダメージを14%増加させる(2ターン)
とくいわざゲームでみたやつ相手単体に120%のダメージを与え
低確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキルなにかあるかな?与ダメージが15%増加し
攻撃命中率が15%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい北の大地より与ダメージが10%増加し
ラブリー(桃)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加する
キセキとくせい雪の導き与ダメージが15%増加する
さらにステージが寒冷地の場合
毎ターンたいりょくが4%回復する
動物フォト(変化前)
たいりょくが80%以上のとき
攻撃命中率が10%増加する
(変化後)
たいりょくが60%以上のとき
攻撃命中率が10%増加する

戦闘について

非常に高い攻撃性能を持つラブリー属性のフレンズ。
もふもふ。そしてもふもふ。

たいきスキル、とくせい、キセキとくせい全てが与ダメージに関係するものとなっており、数値以上の攻撃力を誇る。
けものミラクル、とくいわざともに癖のない性能をしており、単体アタッカーの申し子。

フラッグ構成は無駄のないT1枚にAが20*2と申し分なく、回避もそこそこ。
Beat!!!の追加効果で結構な確率で敵をくらくらさせるということもあり、性能としては申し分ない。

欠点らしい欠点はぷらずむ値が低くプラズムチャージでの火力増強があまり望めない、とくべつくんれんで先行を取りにくいくらいで
イベント周回、ちからくらべ、対ボス戦どれも十分にこなしてくれるだろう。
Tryを使わない場合なら問題は無いし、使う場合でもヒメアリクイなど状況の限られる一撃アタッカーにぷらずむ値を集めたい場合は利点にもなる。
ミラクルのデバフは後続にしか掛からないので、自身はデバフも出来るサブアタッカーとして立ち回り、本人曰く「コンボ」攻撃で他アタッカーと連携すると最適な立ち回りであろう。

野生大解放まで含めればステータスも高く、無難に万能型。もちろん狐パーティでも中核を担える。
全衣装取得時の理論こうげき値は10445で、2023/01時点で全フレンズのTOPである。総合けもステでも最強ヒグマを上回り、コノハ博士に次ぐ2位である(2023/2/15時点)。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
かわいいリボンC×4しあわせ花束C×6よつばのクローバーC×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
かわいいリボンUC×3しあわせ花束UC×6よつばのクローバーUC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
かわいいリボンR×4しあわせ花束R×4よつばのクローバーR×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
しあわせ花束C×8よつばのクローバーC×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
しあわせ花束UC×8よつばのクローバーUC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
しあわせ花束R×8よつばのクローバーR×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「こ、こんにちは、キタキツネ…です。
ボク……遠くから見てるよ、キミのこと。
あまり、人と接したことなくて……どうしたらいいか
分からなくて……。
仲良く、してくれたら……嬉しいな。
仲良くしてくれるなら、一緒に、ゲームとかやりたいな。
いい、かな…?」
友人であるギンギツネとよく一緒にいる、キツネのフレンズの1人。
基本インドア派で相当なゲーマー。拠点会話でもゲームの話が多く、特に格闘ゲームがお気に入りのようだ。
ギンギツネからは引きこもってゲームばかりしていると不健康だと心配されている。

メインシナリオ7章及びちょこっとアニメのほか、イベントストーリーやフレンズストーリーにもよく登場する。
はずかしがり屋な性格のようで、グイグイこられるのは少し苦手。
しかし雪が苦手な子を見かけると、好きになってもらおうと少し積極的になる場面も。

大体アニメ版の性格を引き継いでいるが、ボイスは高音が多くちょっと違った印象を受けるかも。
またギンギツネが警備隊所属のためか、1人で行動している場面もしばしば見られる。

キツネキャラはどのゲームでも大体人気なのだが、ネクソンアプリでは人気投票1位になるほどの人気を誇っていた。
アニメ以降は他にも人気キャラクターが増えたが、それでも大抵10位以内には入るので好きな隊長さんは多いようだ。

CV:三森すずこ (けもフレ3・アニメ1期)
   斉藤佑圭  (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

北海道や樺太などに生息しています。ホンドギツネに比べるとやや大型です。
夏はすっきりした印象ですが、冬毛になるとふっくらしています。
鳴き声を使い分けて、さまざまなコミュニケーションをとっているようです。
キタキツネは、哺乳綱 ネコ目イヌ科に分類される哺乳類であり、アカギツネの亜種である。

学名:Vulpes.vulpes.schrencki
英名:Red Fox
和名:キタキツネ アカギツネ
別名:アカギツネ

体長:50〜80cm(頭胴長)、約35〜45cm(尾長)
体重:2.5kg〜10kg
寿命:6〜7年
分布:北海道 国後島 択捉島
食性:ネズミ、エゾユキウサギ、鳥類、昆虫、魚類、果実・木の実等

ユーラシア大陸北部と北米大陸に分布するアカギツネのうち、北海道全域と千島列島に
分布する亜種を動物学者、岸田久吉がキタキツネと名付けた。
同じくアカギツネの亜種であり、日本本土に生息するホンドギツネと比べると体格はやや
大きく、足の色が黒いことで見分けられる。

目は金色で、ネコのように瞳孔が縦長のスリット状になっており、夜行性であることを示している。
耳は三角形で大きく、鼻先は犬と比べ細くとがっている。

体毛は秋から冬の間、より厚い毛皮である冬毛に生え変わる。
その為、夏季と冬季では体のボリュームが大きく異なる。下記の飼育施設を訪れる場合、
毛が多くモフモフとした姿が見れる冬期をお勧めしたい。

イヌ科の動物でありながら集団生活はせず、通常は自分の縄張り内で単独で行動する。
12月〜4月の繁殖期には雌雄一対のペアを作り、一度に4〜5匹の子を出産する。(妊娠期間52日前後)

また、人畜共通感染症であるタホウジョウチュウ症の元となる寄生虫、エキノコックスを
媒介する動物として知られる。
北海道では比較的遭遇しやすい動物であり、警戒心のない個体も多い為、知識のない観光客がエサを
与えたりする姿もみられる。
エキノコックスは触れただけで感染するものではないが、おそろしい感染症だということを理解し、
野生のキタキツネへの接触はさけてもらいたい。

[日本での飼育施設]
・旭山動物園  (北海道)
・おびひろ動物園(北海道)
・北きつね牧場 (北海道)
・ノースサファリサッポロ デンジャラスの森(北海道)
・宮城蔵王キツネ村(宮城県)

参考動画

星6衣装

  • シンプルなシャツとショートパンツの上に、大きめのコートを羽織ったカジュアルなスタイル。
    パーソナルカラーであるオレンジ色は残しつつ、キタキツネの特徴である黒い手足はフードのファーにアレンジされている。
  • お出かけ服としては、デート用というより普段着に近いように見える。
    派手な装飾やゴテゴテした小物が少ないのは、キタキツネの性格によるものだろうか。
  • すらりと伸びた生足が健康的だが、そう考えるとデフォルト服はタイツを履いていたことになるのだろうか。

特別衣装

『巫女服』

正月イベントガチャのおまけ

『学園制服』

おしゃれメダルとの交換(桜舞うわいるど学校生活イベント)

『雨合羽』


『スイームハヤクナールZ』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

流石ネクソン版の人気キャラだけあって衣装が多い

0
Posted by 名無し(ID:LhaK+biYHg) 2021年07月06日(火) 23:45:01 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!