わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※ラブリー属性のカラカルについてはこちら

カラカル


けも級最大

Lv.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44475217142775238914.020ファニー
最大★6521331997090314532
LV99★6551022110695454791
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装20/12/29、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!1枚30+5.0%
Try!!2枚30,30+5.0%
けものミラクルエリアルフォーリンクロー必要MP90
Lv.1相手単体に430%のダメージを与え
被ダメージを25%増加させる(1ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に602%のダメージを与え
被ダメージを30%増加させる(1ターン)
とくいわざカラカルジャンプ相手単体に118%のダメージを与え
高確率でかいひを10%減少させる(2ターン)
たいきスキルヘマなんかしないわフレンドリー(緑)属性の相手の被ダメージ減少状態を解除する
さらに自身の与ダメージが15%増加し
かいひが10%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい巧みな狩り与ダメージと攻撃命中率が8%増加する
さらに味方がギブアップするたび
与ダメージが10%増加し、MPが15増加する(発動回数:4回)
キセキとくせいおせっかいやき自身の与ダメージが18%増加し
ファニー(赤)属性の味方の
ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する
動物フォト(変化前)
たいりょくが100%以上のときかいひが15%上昇する
(変化後)
たいりょくが100%以上のときかいひが20%上昇する

戦闘について

最も特徴的なのはけものミラクル。単体ダメージを与えながら敵の被ダメージを大幅に増加させるというもので、アタッカーでありながら実質バッファーも兼ねている。
こうげき値が非常に高く、100%発動のたいきスキルによって与ダメージを強化でき単純なアタッカーとしても高水準。
こうげき値は実装時点で野生大解放なしLv90で1位。

たいきスキルではフレンドリーの相手全体の被ダメージ減少状態を解除でき、ファニー属性の軽減解除役としてはバンドウイルカに次ぐ2人目。
バンドウイルカは単体ミラクルの付加効果として付与するのに対し、カラカルは攻撃前に解除できるため自身のミラクルのダメージも活かすことができる。

さらにカラカルのたいきスキルで解除するのは相手全体であるため、ちからくらべフレンドリー染めパーティの強みである高い耐久力を一気に下げることができ、フレパメタに特化していると言える。

とくせいの「味方がギブアップするたびに自身の与ダメ+10%バフ・MP+15」はこちらもちからくらべに特化したスキルだが、
ギブアップしたメンバーを蘇生しても与ダメージ上昇バフは消滅しないためホワイトサーバルなどの蘇生持ちと犠牲ドールにシナジーがある。ちなみにカラカル自身がギブアップしてもこのとくせいは発動する。
ネタ気味だが1戦闘に何度も蘇生が使えるアルパカ・ワカイヤと組んで一人のタンクがギブアップしては起こすループを4回繰り返すと
特性だけで乗算約58%の与ダメージを出力するカラカルが完成する。

キセキとくせいのファニー全体ぼんやりうっかり耐性付与はシーサーバル道場β2-4火曜日のギミック対策スキル。
さらに自身の火力+18%は初期のキセキとくせいと比べるとそれだけで強く、申し分ない。
地味にとくいわざ・通常攻撃はジャガーと同じくらいモーションが早く、単体相手の時間効率なら最高に近いかも。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
しあわせ花束C×4てづくりネックレスC×6古びたコンパスC×6赤色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×15
しあわせ花束UC×3てづくりネックレスUC×6古びたコンパスUC×6赤色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×9
しあわせ花束R×4てづくりネックレスR×4古びたコンパスR×4赤色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
3,000

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
てづくりネックレスC×8古びたコンパスC×8けもけも弁当(ファニー)C×24思い出の石SR×15
てづくりネックレスUC×8古びたコンパスUC×8けもけも弁当(ファニー)UC×30思い出の石SSR×6
てづくりネックレスR×8古びたコンパスR×8けもけも弁当(ファニー)R×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「カラカルよ。耳のフサフサがイイ感じでしょ?
サーバルを見てると、ホント一日飽きないのよね。
からかうと面白いから、ちょっかい出したくなっちゃう。
ま、付き合いは長いから、あの子のことは何でも知ってるわ。
お姉さん肌?
そうねぇ、つい面倒見ちゃうのよね」
オレンジ色の毛並みと耳の房毛が特徴的なネコ科のフレンズ。
サーバル最大の親友にして相棒であり、巨大セルリアンに襲われた彼女の元に毎日のように看病に行っている。
また色々あってカコ博士の研究に協力しているセーバルの保護者兼、良き理解者でもあり、
メイン9章ではホワイトサーバルとも仲が良いのが確認できる。
とにかく困った子がいたら放ってはおけないおせっかい焼きで、公式から『ママ』扱いされている。

存在自体は複数のフレンズの口から確認できたが、実際にキャラとして道場したのはセーバルぶらり旅実装から。
この時ちからくらべの敵として登場しており、ミラクルも確認できた(技名は???)。
ぶらり旅2章以降では同行しないが、セーバルの事を心配している彼女の様子が1コマ描かれている。

実装は2020〜2021年の年末年始。
ホワイトサーバル同様の割引なし天井以外なしの猛烈に渋いガチャで
同時期にはサンリオコラボも実施されていたため隊長さんたちのお財布が悲鳴をあげたのは言うまでもない。

なおぶらり旅1章最終バトルのちからくらべはシロナガスママと同じく1waveで終わる上
こちらはたまに思い出の石SRを落とすため、乱獲されているとかいないとか。

CV:小池理子(けもフレ3・アニメ2期)
   広橋涼 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

三角形で大きく黒い耳をしていますが、特徴的なのはその先端にある長い房毛です。
カラカルも3mに達するほどのジャンプ力があり、動きも俊敏です。
比較的乾燥した地域に住んでいます。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『巫女服』


『うみゃっとサバンナ水浴び衣装よ!』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

なんていうかアタッカーとして本当に理想的な性能ですよね…
デバフに条件付いていたとしても一級品なのに、その欠点も無くなるなんて…
しかもホワイト、キティさんサーバル様を擁するファニー属性なのだ…
カラカル好きな隊長さんはおめでとうなのだ…好きなフレンズが強くて羨ましいのだ…

1
Posted by 名無し(ID:sBhW9HuK9g) 2021年01月20日(水) 16:55:50 返信

けものミラクルの対象の属性がフレンドリー(緑)の場合 は 不具合らしいのだ。
後日修正で削除されるらしいのだ。

2
Posted by 名無し(ID:kfEcB+rdPQ) 2020年12月31日(木) 23:06:57 返信

かいひ10%減少ってひやひや回避にも役に立つのだ?

0
Posted by けもフレ3好きなアライさん 2020年12月29日(火) 16:17:45 返信数(1) 返信

命中率と勘違いしていたのだ…
申し訳ないのだ。

0
Posted by  ream_st ream_st 2020年12月29日(火) 16:50:54

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!